整形外科

今日は映画を見に行く予定でしたが、母親の痛み止めが無くなったので、整形外科に行って来ました。
又もや、潰れる自分の休日。
台風が来たら、きっと痛みもやってくるんだろうなと、思って。

先生は今日は機嫌が良く、多分「お天気屋」なんですね。
待合室には患者が溢れてました。
上品そうなおばぁちゃんの3人組。
話し言葉がうちの母とまるで違う。
駅前のタワーの住民なのかな?
「貰って頂けませんか?」みたいな話し方。
人種がちが~~う(笑)

その後、メガネ屋さんで母のメガネを直して貰いました。
緩くなると、自分でツルを折り曲げちゃうんですね。
それと、転んだ時に傷が付いたみたい。
全然、分かりませんでした。

一人でタクシーで帰れるような母なら、その足で映画館に行っちゃうんですが、そうはできません。
来週も水曜日休みだから、来週行こうかな?(^^)


ところで、LM.Cプロフィールが最初の頃に戻ったようで微笑ましいです。
ツナギが懐かしい。
しかし、まぁたんが痩せすぎてて怖い位。
もうちょっとポッチャリして欲しい。

ブリッツはどうしようかな?
LIVEがダイブ立て込んできたし。
レターが来てから考えよう、そうしよう
スポンサーサイト

続きを読む

SHOXX

昨日SHOXXを何年か振りで買ってきました。
最近、文字を読むのも苦痛なんだけど、特に写真の上に文字が印刷されてるようなのは、「ムリです」
でも頑張って読んだよ(^_^;)

まぁや他の記事は読む予定なし。もったいないかも。

まぁやは「もう、やりたい事は全部やっちゃった。」という、そんな気持ちを持っていたのね。
「歌詞にも全部込めちゃった。言いたいことは全部表現したし。」と言う事でした。

日本だけかな?レコード会社と契約したら、年に何回かはCD出さなくちゃいけないっていうの。
当たり前の事だけど、凄い苦痛に成ることも有ると思う。
可哀想だなぁ。
他所の国では、何年もリリースしなくてLIVEだけで、世界中を巡ってるアーティストも居るのにね。

ファンは、好きなBANDが未来永劫続いて行って欲しいと思うけど、それは不可能なんですね。
約束しないまぁやも好きなんだけど(笑)
LM.Cが どういう風に変わっていくのか、見守りたいです。

私としてはMADちゃんが面白すぎて堪らないので、又 新曲出して欲しいです。
せんぽいには迷惑なのかな?

もう、びっくり!

Angeloに新しいギタリストが加入するのを、夕べの浅井さんのTwitterで知りました。
本当にびっくりしました。

ディスパはNKホール(でしたっけ?)の時にPiellotの前座だったから、見たことは有るんだけど。
正直言ってどんなバンドだったかも覚えてません。
ヴィドールについては全然知りません。

しかし、図ったようにO型とA型なんですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
チャライ方の兄ちゃん(非常に失礼)がリードギタリストなんですか??

TORUちんとお別れなのは寂しいなぁ、と思ったけどLIVE行ってない私が言うことではないのかな?
今のところ、また、ファンクラブに入るとかそういう気力は無いです。
でも、1回は見てみたいなぁ。
凄い面白そうだ。

そう言えば星子さんのTwitter繋がりで「#V系は世界を繋ぐ」見てたら、「最後はHUMAN GATEでP再結成 全員号泣」と言うのが有ったけど「有り得ないよなぁ。」と思ってしまった。
あの二人は戻らないと思う。
5年経って戻りそうもないから、新メンバー探したのかな?

でも、キリトさんがヴォーカルとBANDを続けていくって決心してくれて何だかウレシイです。
新しいアルバム買ってみよう(^^)

床屋さん

今日は、近所の床屋さんに母を連れていって、カット&カラーして貰いました。
うちの町会の班は商店街と一緒なんですが、不思議なことに床屋さん(て言うかカットハウス?)が2軒も入ってるのです。
こんな狭い商店街に2軒も要らないのですが、更にすぐ近くにもう1軒昔からやってる床屋さんが有り、こちらは同じ組内という不思議な関係・・・。
今まで 母は、ちょっと離れたパーマ屋さんに行ってたのですが、その帰りに歩道の縁石で躓き、転んだので、トラウマに成ったらしいです。

今日行った床屋さんを選んだのは、入り口に段差が無いこと。
それと、班長だった時に、町内会に入りませんか?と誘いに行った時の対応が良かったので・・。
気さくな兄ちゃんという感じでした(笑)

1時間半後に迎えに行ったらmix Speaker’s incに居そうな金髪のお兄ちゃんに洗髪して貰ってて、笑っちゃったんですが、肩も揉んでくれたし、母はとても気に入ったみたいです。
今度は多分、一人で行くんじゃないかな?



☆彡 yukiさんへ・・・。

拍手コメント有難う御座いました。
8/10はお盆の前だったので、忙しくて止めたんです。
MADさん、来なくてホッとしました(おーーい)
ショックスもまだ読んでません。
明日は買ってきますね。
一家庭教師だった稲葉くんが今は松本さんを尻に敷いてます。
どうしてもB'zと比べてしまうけど、「まぁやとその仲間達」に成ったとしてもそれはそれで良いんじゃないかな。
私は変わらず、aijiさんだけ見つめていくけど(笑)
そう言えばミック・ジャガーが新しいBANDを作ったんですよね。
あの年で(失礼)新しいことを始めようと思う気持ちは素晴らしいです。

9月の長野旅行羨ましいです。
私は激安旅行で山梨に行ってきます。
しかし、母の体調次第ではお留守番に成るかもです。

10月は当たります良いうに。
「Vの流儀」予約してたのに、撮れていなくてガックシ。
しかし、8/11のニコ生UPしてくれてる神発見。
ニコ電がお母さんでしたね。
ガクトさんのCMを思い出しました(^^)

雨宿り

傘を持ち忘れたので、雨宿りしてます(^^;)
降れば土砂降りで亜熱帯みたいな感じですね。

今日はレタスをカットしてたら、アマガエルが出てきました(*´д`*)
半分にしなくて良かったー
まだ作業場で遊んでいるかな?


あ!拍手ありがとうございます

紳助さん。

夕べも10時前に布団に入ったので、紳助さん引退のニュースは今朝知りました。
あれだけ活躍していた人が、いきなり引退したのでびっくりです。

紳助さんは人によって「好き」と「嫌い」に別れると思います。
私は「好き」の方でした。
「ヘキサゴン」は以前はつまらない番組でした(笑)
それを面白い番組に変えて、視聴率が取れるようにしてしまった・・。
他の番組も自分の思うように変えていって、しかも、売れなくなったタレントを採用したり、情の深い所も有ったし。
ワンマンな所が嫌い、という人も多かったと思うけど、ああいう男ぽい行動力って必要でしょ?
と、思うのですが・・。

「次の大阪府知事に立候補か?」なんて冗談も囁かれていたのに、残念ですね。
又、いつか お目にかかりたいです。
  • 2011-08-22 :
  • B'z

やっと・・・。

やっとB'z東京ドームのチケット当選しました^^;
ドームの初日なんですが、贅沢は言えません。
SSじゃなくて、S席なんですが贅沢は言えません(笑)
あと、4ヶ月。
色々頑張ろうっと。

そう言えば、土日は地元のお祭だったのですが、大雨が降ったんですよね。
どうだったのだろう?

昨日は「けん」でハンバーグを食べました。
ハンバーグを注文すると、ご飯もカレーもサラダバーもおかわり自由です。
しっかし、以前よりもずっと 入らなくなった・・ _| ̄|○
カレーまで手が出なかったです。

ken和風ハンバーグ

隣のテーブルに居た二人組は主人と同業者の先輩後輩らしく。
先輩が「食え食え」言って、後輩に自分のハンバーグを押し付けてました(^_^;)
自分はカレーが食べたいからって。
「男なら食え。」とか言ってたけど、自分だって男じゃん、とココロの中でツッコミ入れてました

猛暑

朝から30度超えてました。

今日は母の付き添いで、内科医院に行って来ました。
内科よりも足腰のほうが心配です。
大分、筋肉が衰えているようです。
目の悪い母のために家にエレベーターを付けたけど、それが却って良く無かったかも知れないです。

来年の日武、相方まで誘ってしまいましたが、もしかしたら行けなくなるかも。
何だか現実を見たくなくて、ピグで釣りばかりやってます。
アホです。

にしても、チーマーちゃんて面白いですね。
王様ナイトに「アイジさんも来ますか?」っていうのも受けたけど「昭和生まれなら出会えてなかった」にギャフンです。
昭和30年代に生まれても、LIVE行ったし、電話でお話まで出来ました けど!(^^ゞ
因みに、まぁたんはうちの息子の5歳上ですが、まぁやパパはうちの主人より若く見えましたよ(笑)

昼寝トロも夏バテ
そばくるみ先輩から頂いたそばくるみ、美味し。
韓国韓国のおみやげ、韓国海苔美味し。


ENOLA GAYSUGIZOさんのENOLA GAYも忘れてません。
LIVEの時に聴いた時も 良いなぁって思った。
しかし、イントロの雰囲気と最初の一音が アノ人のあの映画音楽にそっくりなので、びっくりです。

終わりました。

お盆も終わりました。

昨日は妹一家が来て、賑やかに成りました。
甥の家族は自宅→新潟→仙台→うち、と巡ってきたそうです。
若いからできるのよね~~(いつかのKさんとTさんのデートのような・・・。笑)
うちの店にも寄ってくれたみたいなんだけど、行き違いでした。
天ぷらとおそばを山ほど買ってきて、あっという間に自分達で食べちゃった^^;
こないだ買ってきた大量のアイスも半分無くなっちゃった。
あのパワーには毎回驚かされるけど、仲が良いから羨ましい。

アイスこれだけ買って1700円!シャトレーゼ恐るべし
パインのアイスパインのアイスと言えばうちではこれ。

ゼリー妹のうちからはゼリー
タオル美術館タオル美術館のハンカチも。
カエルさんがカワイイ。

モコちゃんズも帰省されていたようで・・。
アイつんのBlogを読んで、「偉いなぁ。」と思いました。
大嫌いな父親にも感謝してるんだものね。
私は最後まで好きに成れませんでした。
子供の頃の父は、母を殴ってる姿とか イヤなのにパチンコ屋に連れて行かれたり、その位しか覚えてなくて。
良い思い出が少ないのです。
物心付いた時から、ほとんど話した事が有りませんでした。
53歳で亡くなってしまったけど、寂しいと思ったこともない、鬼のような私。

遠く離れて居た方が、お互いの存在の大切さに気づくのかも知れませんね。



娘と主人はA型同士だし、末っ子同士だし仲が良いの。
「良いよね。」と言うと娘は「妬いてるの?」とか言うのです。
アイツめ~。

続きを読む

お盆

今日で5連勤終わりました。
疲れた~(T_T)

スイカ切るのに、ちょっとドジって 余計な仕事を増やしてしまった。
しかし、帰る時 店でガラポンやったら カンフーパンダのレジャーシートが当たりました。
私は、1回だけ回すのが良いみたいです。
カンフーパンダ目付き悪いね。

レジャーシートは使う予定無いから、孫が来たら上げようかな。


今日も猛暑でカミナリが来そうな気配、だから早めにお墓参りしてきました。
妹はお盆なのに宇都宮隆さんの横浜ブリッツに行きました。
なので、午前中 仏様を迎えに行ってないうちに来ました(笑)

私もサマソニ行きたいなぁ。
やっぱり、SUGIZOさんもPIL見たかったのね。
会場と会場の間が離れているから、見るのは無理なのかな?
残念。

ていうか猛暑で熱中症の人が出そう(*_*)

又、それか・・・。

昨日のニコ生 告知に気付いたのが19:50(笑)ipodで見たら、次のBANDが出てました。
ああいうの、何でいつも直前なのかな?
アクセスが多過ぎて見れなくなるから?
you tubeで神を探そう。

5年前の今日はやはりお盆前で忙しく、PV撮影は拘束時間が長く体力が持ちそうもないので、応募しませんでした。
EVAKANさんがベース弾いてたのが一番の驚きでした(そこか)

10/4でも何でも逢えればいつでもウレシイです。
火曜市とか関係なくお休み貰います(^^)
せんぽいの誕生日でも良いよ。

そう言えば王様ナイトで最後に「まぁや~!」って叫んだのだけど、(エアコンの)寒さで声が掠れて「ぁ~や~!」みたいになってました。
自分が叫ぶと思ってなかったから、自分自身でびっくり(゜o゜;
段々、術中に嵌ってる??(^^)


ところで、今は契約面談時期なんですが、私だけお呼びが掛からず仕舞いです。
又、「あ!前と同じ時間数で書いておいたから。」と言われるのかな?
私なんてどうでも良いと思われてるのか?
それとも、余程、嫌われているのか?
「言いたいことがあればどうぞ。」の質問に本当に言いたいことを書いてしまうのが原因なのか?

頭がぼーっとしてきたので、オシマイ。


拍手有難う御座いましたm(__)m

思い込み

昨日は母を連れて大きな病院に行って来ました。
先週の土曜日、家に帰ると母が居ないので、どうしたのだろう?と思ったら間もなく妹と共に帰ってきて「病院に行ってきた。」とのこと。
足が痛くて歩けないと妹に電話で泣きついたらしいです。
「月曜日にMRIの予約をしたから行って欲しい。」との事でした。
妹はこんなになるまで放って置いたのか?」と言いたげでしたが、2日に私と整形外科に行っており、その時は医者に「この程度なら我慢するしか無い。」と言われ、軽い鎮痛剤しか貰えなかったのです。

しかし、昨日MRIを撮ったところ、股関節から出血してました。
ヒビは入ってないようなので、整形外科のお薬で大丈夫らしいです。
それで、今頃思いついたのですが7/25位に母は道路で転んでいて通りがかった車の人に助けられたんです。
その時は擦り傷だけで痛そうな所は無かったのですが・・・。
今頃来るなんて!と驚きです。

しかも、整形外科に行った時も脚が痛いとは言わず、腰痛を訴えたので、お医者さんも「いつものか」位にしか考えなかったのだと思います。
プラスして親子でボケキャラなので、転んだことはすっかり忘れていたのでした。
でも、あのお医者さんは 母の歩き方を見て股関節を痛めてるとは思わなかったのか?
「座れるくらいの痛さなら大したことない。」なんて 良く言えると思いました。

また、整形外科を探さなくては。
良いお医者さんて 中々居ないです。

88の日はこうして疲労感で終わりました_| ̄|○
しかも、同僚に休みを代わってもらったので、今日から5連勤ていうね・・。



☆彡 yukiさんへ・・。

拍手コメント有難う御座いました。
大丈夫ですか?お大事にして下さい。

余り、役立たないレポでごめんなさい。
3時間半のLIVEで、1時間は話してましたね。
とても覚えてられない(笑)
でも最後に「アイジさん居なかったら、生きていたか分からない。」と話した時はちょっとゾッとしました。
案外難しい子なのかな、なんて思いました^^;
(案外は余計か。)
アイつんが まぁやを選んだせいで死にそうに成った人も約1名。

脱線しましたが、ZEPPに無事に行けますようお祈り致します。
様子を教えて下さいねm(__)m

レシート

家計簿を付けてて気が付きました。
24日 ファミマ,25日 7ー11のレシート合計が奇跡的に「803円」

コンビニ

に、しても、この人アイスばっかり買ってるね。


夏休み、ピグの釣りで金色のお魚を釣り上げたら小学生に囲まれて祝福された(^^ゞ
男の子はカワイイな。
  • 2011-08-03 :
  • B'z

空耳アワー

まだ、AXの想い出迷子中なんですが、やっとB'z聴き始めました(^^ゞ

「さよなら傷だらけの日々よ」の最後の方は

「ほうきの風に乗ってフライ!」だと思ってました。
魔女の宅急便的な歌だと思ってました。

歌詞カードを見たら・・・
「頬切る風に乗ってグライド!」でした。

全然、違う。



て言うか「大人の階段登る~」って H2Oなんですね。
徳さんかな?なんて、記憶違い。

今日やっと検索してみた(笑)



拍手有難うございました、ははぁ~。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索