カウントダウン

今日やっと投票したけど、2曲しか投票できてない(^_^;)
LM.Cの曲は全部好きだから迷います。

ビーシャの観覧希望も出したし、抜かり無し。
後は、ブリッツのチケ取りだけ忘れなければ!(おーーい)


ところで、同僚の息子さんも9/25結婚式だったそうで、ゆずファンだからゆず婚だって。
名前分からないけど、ゆずのメンバーも同じ日に入籍したのね。
記念日が同じって、ウレシイだろうな。
スポンサーサイト

FLYING POSTMAN LIVE "JAPAN DO"

昨日はディスクガレージの招待で、AXに娘と行ってきた。
対バン形式で
コラーゲンボーイズ→Berryz工房→撃鉄→ピコの順。

17時にAXに着いて、すぐにチケット交換だったのだけど、受付の人が1000枚位の束を出したので、びっくり!
B130番代、受け取り近くのカフェへ。
ビルの3Fに有って、何となく入りづらいのだが、入ってみたらジジババばっかりで(笑)
CCレモホで、川中美幸さんのコンサートが有ったみたい。
CCは、また渋公に戻るそうなので、今の内とばかりに、レモンを拝んできた(*´ω`*)

カフェの辛子明太子スパとアイスコーヒー美味しかった。
私達もCCに行くように見えたかな?
女子トイレが引っ切り無し(笑)

AXに戻ったが、これ程空いてるの初めて見た。
ロッカーの通路に誰も居ない(^_^;)
荷物を持ってると肩が凝るので一応預けてみた。
預け終わって、入口に戻ったら既にAの人を呼び終わってて、びっくり。
でも、平日だから人が少ないんだろうと思った。
ヲタBerryz工房のファンが多くて終始引き気味。

いつも後段に行くのだが、ロープで閉鎖されていた!
2つめの柵、ドセンで待つ。
前と隣はヲタの群れ(笑)
メンバーごとに色分けされたTシャツで、I♡○○とイニシャルが入ってる。
私もI♡MYのTシャツ着ていけば良かった。
MYなんて、イニシャルのメンバー居たっけ?みたいな(^_^;)

待っている間にもBerryz工房のファンのテンション上がりまくり。
凄いテンションMAX。

OPのコラーゲンボーイズ登場。
キーボードとアコギという2人組。
エレクトロ的な音楽もあり、面白かった。
ヲタの人達が盛り上げて、優しいな、と思った。
だって、Pの時にディスパが前座だった時、ほぼ聴いてない人が多かった。
中には耳を塞いでる人も居たし。
それに比べたら凄い優しい。
練習も兼ねて居るんだろうけど。

次はお待ち兼ねのBerryz工房で。
娘がファンだと思って応募したら当たってしまった。
でも、モモチ以外のメンバーは分からないらしい。
カワイイ子ばかりが歌って踊ってた。
口パクじゃなくて、ちゃんと歌ってたよ。
あれだけおどっってて、良く歌えるなぁ。
応援隊も物凄いテンションで、あれだけルミカライトを振り回してるのに、良く人に当たらないなぁと思った。
兎に角、ヲタ芸の極み。
ピョンピョン飛んでるし。
しかし、応援の声がうるさすぎて、何を歌ってるのかよく解らなかった(笑)
終始爆笑してた、失礼な親子は私達。

3番目の撃鉄になったら、帰るのかな?と、思ってたら、殆どの人が残り。
今度も盛り上げ隊、ここまで来たら感動だ!

撃鉄、肩に豹のぬいぐるみを担いで登場。
上は毛皮のべストのみ、すぐに脱いで上裸。
下はヒョウ柄のパンツ、まるで江頭(笑)
youtubeで見た時から妙な人だな、と思ってた。
ギターが特長有って、フレーズは弾かず、リフで押すジミーペイジタイプ(表現が古過ぎ)
PUNKなので、このBandが一番しっくりキタ。

Vo:俺はヲタ舐めてました。
客:なめんなよ。
Vo:今月はAX2回目ですが、今日のほうがハッピーです。

曲の合間にぬいぐるみとダイブしたり、通路で縄跳びしたり、妙な人(笑)
あと、ストリームで彼女を募集したみたいで、その彼女が来てるとか言って、適当にステージに上げたけど、
「○○さんですか?」「違います。」でLIVE終了、どんなオチやねん。

ラストはニコ動で有名に成った、ピコだった。
登場前に柵前に居たBerryz工房のファンの人が「良かったらどうぞ。」と柵を譲ってくれた。
え?やはり V系のファンに見えるのかな?
特にピコさんのファンでは無いけど(おーーい)折角だから譲って貰った。
本当、優しい人ばっかりや。


ピコさんのファンはぬいぐるみのパペットを持って応援してる。
最初、Vの流儀で見た時は女の人だと思ってた。
基本、裏声で歌うのだが、男声でも歌えるという・・。
一番歌詞がはっきりしてたかな?
て言うか、ギターの人がメッチャ若いのに、テクが有って危機感覚えた(*´ω`*)
ドラムもベースも凄いけど、あ!キーボードも。
ピコさん、関西訛りやった(^_^;)

最後に合唱、というのは無くて普通に終わりました。
たまには知らないBand見るのも良いな。
楽しかった。

帰り際、ピコのパペットを見てたら撃鉄のVoの人(名前覚えてなくてスマン)が隣に居てびっくり。
自分達で、グッズ売ってるのね(笑)

帰りお腹空いたって娘に付き合い、ガストへ。
また、食べるんかい?
パンケーキ食べてしまった

家に着いたの、11:30.
足が攣って眠れなかった~。
  • 2011-09-26 :
  • B'z

テレ朝ドリーム

今朝は「やじうまテレビ」で張ってたら”juice”歌ってる稲葉くんが映りました。
行きたかったなぁ。

因みに出順は大トリで、B'zの前がGLAYだったそうです。
の、前がポルノグラフィティね。

凄い、顔ぶれ。

あ!AXのスペシャルLIVEは見事に外れました_| ̄|○
何万分の1の確率でしょ?
無理だわ。

その代わりっていうのか、明日のAX LIVE当たっちゃいました。
Berryz工房とか・・。

行けるかな?(^_^;)

結婚式

昨日は甥の結婚式に行って来ました。
天気が良くて、最高の日和でした。

式場は甥の両親(うちの主人の兄夫婦)が挙げた所です。
昔とは違って、教会式でした。
式の時は新婦のお父さんの代わりに義兄がエスコートしたよ。

お嫁さんは既に7ヶ月なので、お色直しも1回だけというシンプルな披露宴でしたが、良かったです。
お酒は飲めないけど、白ワインだけ頂いちゃった(*´ω`*)

ヴェルビィ武蔵野食べる前(笑)

に、しても、BGMが全然分からなかったです。
B'zのC'MONとか、ゆずは分かったけど、母親に花束贈呈じゃないくて「ミッキーのぬいぐるみ贈呈」の時なんてラップだもの。
世代格差は、ここまで広がっているのか、という感じでした。

続きを読む

ひょわ!

ビーシャのゲスト、10/7がLM.Cで、10/14がAngelo.
5年過ぎても、対決は止まらんわ。
なんちゃって。

会員制度が無くなったから、当選確率は下がったのでしょうか?
一応、応募してみようかな。

ほったらかし温泉に行きたいなぁ。

あぁ~

リリパ申し込み忘れた_| ̄|○

15時までだったのね。
10/2が奇跡的に休みだから、二階席を狙ってみようかな?

あぁ、やっぱり1日に2つ以上は物事を考えられないな。

台風一過

昨日は妹から、メールが有り「帰れないので迎えに来て欲しい。」とのこと。
新都心まで主人と迎えに行きました。
風雨が強く、命がけかな?と、思っていましたが、風向きのせいか それ程ではなかったです。

北浦和でメールし「北与野駅の下で待ってて。」と送り、目的地に着いたので電話しようと思ったその時、ドンピシャのタイミングで歩いている妹発見。
お互いにびっくりしました。

そう言えばB'zのLIVE行った時も後楽園駅で前を歩いてる妹を発見した事も有りました。
不思議な力でも有るのかな??

しかし、最強線の復旧が一番遅かったかな?
大変でした。



それと、今日は社員の送別会で「12時に中華屋さんの前で」と聞いたはずなのに、待ってても誰も来ず。
お店に聞いたら「予約してありますので」と、言われ席に案内され一人で待ってました
なんと、他の人は違う場所に集合してたらしい。
どうせ、良いよ、私なんか。

メール送ったけど、バッテリーが少なくて返事できなかったし(^_^;)
私がドジなんじゃ無いよね?


続きを読む

台風

今朝から大雨が降ってます。
朝は主人に送ってもらったのですが、帰りは徒歩で帰ってきたので、頭から足元までビショビショ。
靴下の水分が絞れるほどでした。

風も強くて、傘がおちょこにならないよう、気を付けながら帰ってきました。
こんなに、凄いのは久しぶりで、歩きながら逆に笑いがこみ上げてきちゃった。
ビューーーー!バラバラバラ~~って感じ。
勿論笑い事じゃ無いけどね。
帰ってからTV見てたら1秒くらい停電したし、びっくり。


被害が広がらないよう、祈るばかりです。



て、言うか明日までサマータイムのはずだったのに、シフト表は何故か殆どの人が8時出勤。
主人が早く出ると言うので、7:30頃自主的に出勤しました。

昨日で転勤に成ったはずの社員が来てました。
やはり、シフトを間違えて作成したらしく、自主的に早出したので、褒めてもらえました。
今度はガーデニングの企画等に異動するらしいけど、大丈夫かなぁ??

ガーデニングはセンスが必要だからね(^_^;)
野菜とは違って流行り廃りが有るからね。

ということで、明日は昼のお食事会だそうです。
久々、中華。

会報来た!

先ほど郵便屋さんが黄色い封筒を持参して、謝ってくれました。
粗品のタオルも持って。
民間企業ですから、大変ですね。

黄色い封筒行ったり来たり。

仕事場から、来月のシフト表も貰ってきました。
10/16は見事に仕事が入ってたので、やはり、行けないんだな。
ベスト20とリリパ(復元)一緒のLIVEだと勘違いしてました。
長過ぎて行けないなって。
でも、リリパ(再現)は行きたい気もする。
どうしよう。
22日にはLUNAも有るんだけど、どうしよう。

締切間際まで考えるとしよう。


ところで、今 歯医者さんに行って来ました。
最近、改装した個室の最新機器で「被せてあるもの」をくっつけ直しただけですが。
緊張してしまった(^_^;)
くっつけ直しただけで2000円も掛かりました。
お財布を忘れたので、余計に緊張した。
小銭入れに5000円入ってて間に合ったけど

どこまでもオッチョコチョイだね。

40周年

今年でQUEEN結成40周年だそうです。
11/23から東京タワーの1階で、記念の展覧会が有るそうなので、母の体調が良い日に行ってみようかなと思ってます。

ソフトバンクのCMは「お父さん」犬が KISSのポールのメイクでドラム担当。
QUEENの”We Will Rock You"の合いの手(?)を入れてるのでウケますね。
「口パクでしょ?」とか言われちゃってるし。

服もレトロが流行ってるし、QUEENも又流行るのかな?
そう言えば、レディー・ガガって「RADIO GAGA」から取った名前、というのを最近知りました。
”RADIO GAGA"はメンバーの赤ちゃんが「RADIO ガーガー」と言いながら遊んでたので、曲名にしちゃったんですよね?
Brian Mayじゃ無かった気がするけど、思い出せない。


にしても、永遠に解散しないBANDも有るんですね。
解散できない、っていうのか。


QUEEN展

幸せは来なかった。

チーマーちゃんが「幸せの黄色い封筒」と呼んでいる、TEAM LM.CからのNLが16日になっても来なかった。
以前、花壇の手入れをしていたら、私宛のハガキが植木の間から見つかったことが有り、嫌な予感がした。
目の悪い母は、郵便受けから手紙を出す時に下に落ちても気づかず、そのまま植木の陰に隠れてしまったのだろう。
植木の影ならまだ良いけど、風で飛んでいったなら、戻ってこないだろうと思った。

恐る恐るTEAMに電話してみたら「宛名不完全」で戻って来ています、とのこと。
住所変更などはしていない等、話し、再送してもらう事にした。
そして、「郵便局にも連絡してみます。そちらからも聞いてみてください。」とのこと。
集配局の郵便局に電話してみた。

私:届いていない郵便があって、先方に電話したら戻ってしまったそうです。
局:相手の方のお名前は?
私:TEAM LM.Cです。
局:TEAM LLCですか?
私:いえ、LM.Cです。
局:MM.Cですか?

この時点でどうでも良いや、という気分になり
私:そうです。
局:お調べして折り返し電話します。

折り返し来た電話の内容は、私の所は○○○1丁目なんだけど、黄色い封筒は ○○○東1丁目に配達されてしまい、そこがアパートだったために、「宛名不完全」で戻ったらしい。

○○○東 という町名は後から できたもので、できた当初は「東」の一文字が入ってないだけで迷子に成り、相当たくさんの運送屋さん等から「これ、お宅じゃないですか?」と聞かれたものだった。
反対の例は初めてだったので、面食らった。
第一、郵便番号が違うのにそちらに配達されてしまったのも、謎だし。

電話したのはお客様相談室みたいな所だったから、そのお姉さんに文句言っても始まらないと思って強い口調は使わなかったけど、もしも LM.Cの超熱狂的なファンでNLが来なかったせいでチケット取れなかったら「おまえがチケット取れよ。」という事になってしまうと思う。
仕事柄クレーマーからの電話も受けた事有るし、ああいう人間にだけはなりたくない、と思うから、ならないけどね(笑)
余りの無責任さにお口半開きですよ。
民営化になったのだから企業努力せねば、皆黒猫に取られますよ。

に、しても、10/16は昼から有るって知らなくて(忘れてて?)、お休み取り忘れてしまったのだよね。
やはり、NLが無いと詳細が分からないね_| ̄|○

あ、そう言えば折り返し電話が来た時に「先ほどTEAM LLMC様からもお電話を頂き・・。」と言ってた。
Lが一つ増えてるや~ん


12/1の「世代を超えた。」というLIVEも面白そう。
Angeloに入らなかった方のディスパのリズム隊が新しいBAND作ったみたい。
この話題でLM.C参加のニュースがかすれちゃったのぉ(T_T)


☆彡拍手ありがとう。

バス旅行

昨日は3ヶ月に一回のバス旅行に行って来ました。

忍野八海→ぶどう園→ワイン工場(モンテ酒造)見学→武田神社→水晶宝飾店見学というコースでした。
朝から快晴で、すごい暑かったです。

出発時間を過ぎても来ない人が居て、出発が15分ほど遅れてしまいました。
3ヶ月前のデジャブかと思いました(笑)
圏央道には初めて乗りましたが、こないだの台風の影響なのか、壁(?)が所々崩れてました。
サマーランドがすぐ側に見えてびっくり。

高速を降りた頃、富士山が綺麗に見えました。
雲のマフラーを巻いているようでした。

忍野八海のすぐ近くで、バスが無理に左側から軽トラを追い越したところ、軽トラの運転手が怒ってクラクションを鳴らし続け、進路妨害。
車から降りて、バスのドアを叩き始めました。
車内が騒然と成りかけたけど、落ち着いたガイドさんが状況説明したので、反対側に座ってたお客さんが「殴りに行こう」とか言い始め、逆に笑いが起こったり。
その後もバスの前をわざとゆっくり走って妨害し、去って行きました。
あの小さい軽トラで、大きな観光バスに向かって行く勇気は凄い。
でも、見ていた義兄に拠ると、無理やり割り込んだバスの方が悪いみたいです。
にしても、いつも何かしら、事件が起こるバス旅行です。

忍野八海の近くも道路が陥没してたり、被害があったみたい。
台風怖い(・.・;)
駐車場から忍野八海まで10分くらい歩き、到着して集合写真撮りました。

いざ、着いてみてびっくり(゜o゜;
もっと、大自然の中にあるものと思っていました。
こんな所に茶店を作ってはイカンでしょう。
事情は知らないけど、昔の人って凄いなぁ。
忍野八海1デジカメ落としてる人が居ました悲惨忍野八海2何か間違ってるよ。

余りに暑いので、ソフトクリームを食べました。
焼き草餅も。

次はぶどう園で昼食ですが。
これ又凄い!
ブドウの木の下で、ほうとうの鍋が煮えたぎってました。
日陰はこちらよりは涼しいけど、大汗を流しながらほうとう鍋を食べました。
3900円の激安旅行だから仕方ないかな。
味は良かったです。
食事殆ど野菜だったけど、頑張って食べた。

オプションでぶどう狩りの食べ放題も有ったのですが、30分では1房食べるのが精一杯だろうと思って、行きませんでした。
お土産に甲斐路を購入しました。

次はモンデ酒造工場見学と試飲。
新酒が美味しかったです。
試飲だけで酔っ払いそうでした。
飲めればねぇ。
おみやげも買わず、退散(笑)
モンデ酒造 5S「躾け」というのが我が店には無い(笑)

武田神社に行く途中で、ガイドさんから山梨にも善光寺が有ることを教えて貰い、車窓から眺めました。
話の中で「戸倉上山田」という言葉が出てきたのですが、ワインを飲んだせいか、眠くて眠くて、内容が分かりませんでした(おーーい)
しかし、「信濃の国」のイントネーションがモコちゃんズの二人とは違ってました

武田神社の舞台が立派で、綺麗でした。
十五夜の後の「十六夜」という言葉を初めて知りました。
あまりに暑いので、かき氷を食べました。
食べてばっかり。
武田神社 舞台 十六夜


最後の水晶やさんはほぼ商品の紹介だったので、トイレだけ借りてバスに乗ってしまいました。
水晶触ると幸せに成るって。

今回のガイドさんは色々下調べもしていて、話題豊富で良かったです。
三芳のトイレ休憩で家に電話したけど、母は出ず。
帰りはちょっと混んだけど、定時に帰れました。

家に着いたら、母が冷凍のたこ焼きとちくわともやしを一緒に煮てました。
しかも、一鍋どっさり。
誰も食べ無さそうな奇妙な料理。
 
次はもう参加できないなぁ。
毎回そう書いてるけど。

義兄が奥さん以外の人と仲良くしてるのを見るのも嫌だし。
「友達」と言ってるけど、絶対違うし。
やっぱし、旅行は楽しみたいよなぁ。





そうなの?

HMVからの情報で、”The LOVE SONG”シングルCDが11/9発売になるそうです。
ということはベストアルバムを買わなくても聴けると言うことですね。

まぁやの解説が入ってるから、ベスト盤は買うけど(^_^;)
このシングルを買わないと、カップリングが聴けないって言う事ですね。

最近の商売、こんなんばっかりや。


ところで、8日は息子のバースデー、おたおめメールしてみましたら・・・。
B'zの東京ドーム一緒に行かないかって、言われ有頂天だす。
25日のが当たったのだけど、嫁は行かないそうです。

やった~~!!

東京ドームの最初と最終公演に参加できるなんて!
ぴあもeプラスも外れまくりだったもの。



東京ドームさえ、チケ取り困難なのに、仙台は二次募集中って、分かりやす過ぎ。
暇とお金が有れば行くのになぁ。

だって、折角B'zの二人が被災地で開催するLIVEだもの。
行きたいじゃない。

今日 明日のLINKIN PARKもわざわざ9:11の日を選んで来てくれたのだと思います。
今の今でも行きたいって思うけど、今日はちょっと無理ですな。
辛い(T_T)




拍手有難う御座いました。

続きを読む

ツリー・オブ・ライフ

見終わるまで、頭の中に?マークが飛び交っていました^^;
大体、映画音痴だし、怖いシーンとか血が出るのとかも見れない。
ので、予告編から半目だったり、怖いものが出るんじゃないかと、緊張し通し。
だから、居眠りはしませんでした。

この映画はキリスト教を知ってないと、意味が分からないのかな?
特に、男の人には。
途中で帰っていった男性3人も居ました。
カップルで来てた方の彼氏さんが「世界一お金と時間を掛けたホームムービー」と言ってた(笑)

不思議と、宇宙の光景では涙ぐんだ。
隕石が星にぶつかって爆発が起こるところ。
映像と音楽がピッタシ合っていて綺麗でした。
オーロラも綺麗でした。

海のシーンで、普通に恐竜が出てきたり、びっくりしました。
クラゲや、海蛇や、PIERROTも出てきた。
弟をいじめるシーン、キリトさんにも見に覚えが有ったでしょ?的な、事も考えたり。

兎に角分からない、断片断片、慣れてないから繋ぎあわせることが出来ないの。
でも、見て良かったな。多分(^_^;)

因みに…

映画名は「ツリーオブ ライフ」
キリトさんが 映像美が素晴らしい、と 言ってモノ。
相方絶賛なんで。
寝ちゃいそうで怖い(殴)

新都心なう

映画を見に来たんだけど 後 1時間も有る(^^;)
超絶ご飯不味くてガッカリ。
食べるのも楽しみなんだよねぇ(*´д`*)
チョイス間違えたか凹

冷凍盛り付けは綺麗だけど冷凍だったよ。

被ったぁ~ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

SUGIZOさんの冬ツアーとB'zの東京ドームが被ってしまいました(T_T)
嫌な予感はしてたんだけど・・・。
どちらも、年に1度しか行かれないので、私が二人居ればなぁ、という感じです。
大阪とか台湾には行かれないしね。

23日だと妹が宇都宮さんと被ってしまうし、うまくいきません。
妹に「やっとチケット取れたよ。」とメールしたら、かつて無いテンションで返事が来たので、びっくり。
え?それ程B'z好きだったっけ?的な。

sugizoさんには10月のLUNA SEAで逢えるし、我慢我慢の子です。
に、してもZEPPでイス席が出るようですが、踊るには不便ですね。
流行りなのかなぁ?


昨日、行った 武蔵○和のカフェ

ランチこれで680円。白ワイン飲んでる人が居て、羨ましかった。

台風

四国の方に逸れたみたいですが、風が強いです。
毎日が雨の予報、でも、私が歩いて行くと、不思議と晴れるんです。
自転車で行くと、土砂降りだったり(^_^;)

今朝は 主人に「歩いて行け。」と、言われてしまいました。
そうしたら、やはり雨が降らず。
今頃になって、ゲリラ豪雨が!恐ろしや~~。

ところで、昨晩はビッフル聞いてみたのですが、Angeloの曲は流れなかったみたい。
その後、Mステで「ゴールデンボンバー」見てみました。
エアバンド、面白い。
MAD LM.Cもエアバンドなんですが~(笑)
そう言えば、ヘキサゴンからデビューしたお笑い芸人のエアバンドも割と好きだったな。
紳助さんがプロデュースしたCDも数々有ったけど、どうするのかな?

話がずれちゃった。
今日のFMーFUJI(Angelo)は夜中に付き、聴けないことに決定。
その内、イヤでも聴けるから

と、言うわけでサッカー見るの忘れたのでした。
埼玉スタジアムで開催されてるのは知ってたのに、あ~あ。

9月

月日の経つのが早い、早い。
夏休みが終わったので、お店も静かでした。
今日は珍しく品出し係でした(^_^;)

松茸が果物の所に置いてあって、びっくり!
レジの人と探しまわっちゃった。
誰の差金?矢張り、妙な感じです。

しかし、秋は美味しいもの満載ですね。


ところで、LM.CとAngeloのアルバム、まぁやたんもオススメのゾンアマで予約しちゃいました。
BABELの方が早く出るのね。
それに、ゾンアマに「Angeloは アメリカ、ヨーロッパ、アジアにもLIVEに行く予定」と、有りました。
オフィーにも出てるの?
情報流出なのかな???

キリトさんの反撃は怖いわぁ(^_^;)

"BABEL"と聞いて、何か洋楽で有ったよね、と考えてたら、やはりRAINBOWでした。
この頃はリッチー・ブラックモア=神でしたから。
これ、LIVEアルバムなんですね。
曲名に「キーボードソロ」「ドラムソロ」とか書いてあって笑えます。
BABEL物凄く古い思い出だなぁ。

面白くなってきたなぁ(^^)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索