全員出勤

今朝出勤したら、お休みのはずの人が居たので、びっくりしました。
今日は、日曜日で感謝デー、お休みの人も出勤するようにとのお達しが出たそうです。
そういう情報って、その場に居ないと伝わってこないのが うちとこの職場の特性ですヽ(`Д´)ノ

しかし、今日臨時で出てきた人は他の日にお休みを取ることに成るので、どこかに歪が出るはずです。
そういうの、お偉いさんは考えていないのかな?
人数が足りなくて、大変な思いをするのは私らおばちゃんパートだけ、ですものね。
うんざーり
そんな日に当たりませんように。

13日、万一当たったら、さぼっちゃおうとか思ってたのに、ダメらしい_| ̄|○
FC旅行さえ抽選だったのだから、チーマーちゃんは っぱねぇ。
当たらないでしょうな。

スポンサーサイト

続きを読む

復興支援

今日は「復興支援」と称して、大洗に寿司を食べに行きました。
主人と私のお休みが会うことは稀なので、ドライブに行ったわけです。

3月の震災2日前に行ったのは「那珂湊」だったのに、いつものようにオオボケで、「大洗」にナビの道案内を頼んだ私。
でも、水戸で降りてすぐに、旅行の時にお昼ごはんを食べたドライブインが見えました。
道路も大分治したようだし、震災の爪痕はほとんど見当たらなかったのですが、まだ、屋根にブルーシートを載せている家があり、瓦の生産が追いつかないのか、瓦屋さんが足りないのかと驚きました。

初めは大洗のアウトレットでトイレを借り、その後マリンタワーのてっぺんまで上って見ました。
とてもおだやかな海で、この海の波が襲ってきたなんて、想像出来なかったです。
今日は、ひなたぼっこに調度良い気温でした(^^)

大洗港2快晴でした。大洗港キラッキラしてました。


下に降りて、漁港の側にある回転寿司まで歩いて行きました。
途中で、くっつく草の実を見つけ、主人に投げつけ遊びました(笑)
回転寿司屋さんに行ったものの、平日はお客さんが少なく、寿司は回転してませんでした凹
980円の「上寿司」3人前頼みました。
後から気付いたんだけど、その店はアウトレットにも有ったチェーン店でしたorz
私ら、外食に対してはついてないことが多いですな。

寿司食べられるネタばかりで良かった。
ウニ・イクラ・貝類 苦手なので。

普通に美味しかったけど、普通に。
「生しらす」も強力に勧められたけど、食べなかった。
主人に悪いからね。

外に「津波が1m60cmまで来ました。」の表示。
恐ろしいです。

アウトレット


その後、隣接した鮮魚店で、アジとホッケとイカの一夜干し、イワシを買いました。
埼玉まで帰ると言ったら、発泡スチロールに保冷剤までサービスしてくれました。
で、発泡スチロールの箱を3人が交代で持ち、また、アウトレットまで歩いて帰りました(^_^;)

アウトレットは8CHのニュース番組(?)かなんかで見たことが有ります。
震災後に復活させたんですけど、やはり、撤退するお店も有ったり、お客さんも減ってしまったり。
寂れた感じは否めなかったです。

デッキで海を見ていた時、丁度サンフラワーが入港してきました。
車はどこから降りるのかな?なんて見てたら、港内で回転するんですね!
驚きでした。
北海道も今時期は素敵だろうな

サンフラワー


ここでも復興支援で、ブーツとバッグ購入。
バッグは二人で使うつもり。
待ちくたびれた主人は車の中で寝てました(^_^;)

その後「牛久大仏」に行きたかったんだけど、ナビで見たら1時間半も掛かるので諦めて、家路へと向かう。

来る時にも寄った「友部SA」でトイレ休憩。
驚くことに、建物が下りと全く同じような作りで、スタバの路面店もまるっきし同じでした。
これだと、何か錯覚しちゃいそう。
来る時にスタバに行ったから、今度はSAの中でコーヒー飲みました。

SAでガソリン入れて、何故か「守谷」へも立ち寄り。

ペチュニア   ペチュニア2ペチュニアの塔、綺麗でした。

ここは何回も来てるけど、何か雑多な感じで、それが却って人気なのか、友部よりも人が多かったです。
今度は「イカ焼き」を食べて、外に出ると「三元豚のコロッケ」が目についてしまい購入。
その前に覗いたツイッターでキリトさんが「三元豚のカツ丼(?)」の事をつぶやいて居たから、「これは食べなきゃ!」と思ったわけ(笑)
予想以上に美味しくてびっくりしました。
復興支援と言う名の「食い倒れの旅」でした(笑)

外環に上がった頃は、17時過ぎていたので、渋滞が酷くて参りました。
高速なのに高速で走れなかった(笑)
外環に上がる前の夕日がとても綺麗でした。

紅葉には早かったけど、ススキの海、みたいな所も見れました。
これからどんどん秋が深まりますね。


と、蚊に刺されながら書いてます^^;

12月の激安旅行は新潟へ買い物ツアーだそうで、忙しいからパスすることにしました。
年内のプチプチ旅行は今日が最後かな?

モコちゃんの長野旅行、樂しいだろうな。
羨ましい。

晴れますように。
  • 2011-10-26 :
  • B'z

B'zチケット来たぁ!

11/5のチケットが無事に来ました!
まだ、妹から返事が来ないけど。
行く人居なかったら、娘と行くしか無いか(^_^;)

こっそりと、セトリ見てみました。
「ボス」はいらないから、「デッドエンド」やって欲しい、とか書いてる人が居ました。
やっと都合を付けて、仙台公演も増やしたのに。
その意味も分からず、ですよね。

「ボス」は前総理大臣を皮肉ってるんだと思うから、今回の公演では必要です。
今までは、メッセージ性の強い曲は、アルバムに入ってててもLIVEではPLAYしなかったと思います。
でも、敢えての「ボス」でしょ?
〇〇が聴きたいから、やってくれ、というのはただのワガママじゃないのかな?
ファンなら考えるべきです。

なーんて、偉そうなこと言ってみたり(^^)


”民を憂い、気を使いまくりで 壮大な約束しても 民に蹂躙され こじんまりと しぼんでいく有様

酔っぱらいたい 酔っぱらいたい 気を失うまで”


ロールケーキ栃木で主人が買ってきたロールケーキ。美味し。




☆彡 yukiさんへ・・。

拍手コメント有難うです。
端折り過ぎのレポで有ります。
V-ROCKも行きたかったけど、LM.Cしか見ないのに、16000円は高すぎだす。
まぁやはカレーをお代わりするくらいだから、拒食症では無いらしい、痩せグセが付いたんですね。裏山。
あの車、ポルシェでしょうか?財閥のすることは派手ですな(^^)
うちのフィッちゃんも5年目、娘が事故ったせいで歪んじゃってます。多分。

私も松本城に行ってみたいです。良いなぁ。お気をつけて!
今朝も母がパニック発作を起こしまして、旅行にいくのは無理そうですね凹

"11,10,22LUNA SEA For JAPAN A Promise to The Brave inさいたまスーパーアリーナ

無事に行って来ました。
予報では大雨、カミナリ、竜巻、ということでしたが、奇跡的に傘を使わずにすみました。
 
以下、走り書きですが・・。



14時半家を出て駅へ。
駅4つしか乗らないのに、例によって爆睡(笑)
危うく、大宮まで行きそうに成る。
隣もSLAVEさんね(^^)

「ネコの肉球ぷよぷよ?」というお店、「店長も行きます」みたいな看板が有り、面白い。
入ったこと無いけど(おーーい)

玉アリ前は人でイッパイ。
TEAMで気合入れてたり、凄い!
Aゲートの入り口で写真撮り、グッズの売り場へ。
長蛇の列、AC/DCの時の嫌な思い出思い出す。
考えたんだけど、並んでる途中に見本を飾っておけば、買う時にもっと早く決められるのでは?
買う時に写真だけだと、実感が沸かないから、実物を見て悩むんだよ、と思う。

LIVEが立て込み、お小遣いナッシングなので、グッズ諦め、会場の列へ。
どうせなら、関係者入り口の近くに、と思ったけど人が増え見えなくなる。

30分押しで開場。
GLAY,黒夢、東海林さん等の花が有った。
トイレに行ってから、アイスコーヒーを買い席へ。
ネットで調べたのとは違って下手、2階の相当上。
ステージが遥かに遠い。
今までで一番遠い席だが、1DAYで買えなかった人も居たのだから、贅沢は言えない。

1時間コーヒー飲んだり、Twitterで呟いたり。
関係者席と思われる席に金髪の人を見掛けたら「まぁやかな?」とオペラグラスで覗いたり(^_^;)
星子さんらしき人は分かったんだけど。

隣にきたおばちゃんに話しかけようかな、どうしようかと思ったが、松本さんの時のトラウマが有るので、結局話しかけられなかった。
杉様のLIVEで見かけた様な気もするんだけど~。

30分押しで開演。
バラード、で、一曲目から曲名わからず
未だにCDを持っていなくて、LIVEでしか聞いてないから。
ある意味、非常に贅沢な話だけどね。
デジャヴとかの有名な曲なら分かるんだけど。

振りとか、合間の掛け声も未だに良くわからない。
これから学習していくには時間とおカネがかかるね(爆)

途中で、被災者のことを思い、黙祷。
LIVEで黙祷をしたのは初めてだった。
1分だっと思う。
静寂の世界、ファンの赤ちゃんの声が 2人位。
全然泣いてなくて、偉いなぁ。
何となく象徴的。

LIVE中は実物は小さ過ぎる上に 逆光なので、スクリーンを見ることにした。
せめて、花道が有ればなぁ。

SUGIZOさんがヴァイオリン弾く時に、キスしてるような感じでスクリーンに映ってた。
両手が塞がってるので、唇だけの投げキス(爆)
本当に楽しい人。
今日はWOWWOWの中継もあるから、サービスサービス(^^)

”MOTHER”大好きだけど、苦手な曲。
”sceanⅡ”思い出すからか?封印したから、思い出せないけど。

隆一様の歌声は素晴らしく、何回も鳥肌が立った。
Jさんのソロを見て、惚れない女は女じゃないな、と思うくらいに格好良いし。
めっちゃ凄いバンド。
私の中ではBandの中で1位的 存在だと思う。
(B'zはユニットなので←)

そうこうしてる内に本編終わり。
アンコールの時は、拍手のみ。
wave起こる。

お着替えしたら、INORANさんがヒョウ柄だった。
凄い似合ってて、どよめきが!
SUGIZOさんは白のシャツに着替えてた。
メンバー紹介で真矢さんが「こう見えても隆一です。」と言ったので大笑い。
INORANさんが更に「こう見えてもSUGIZOです。」と言ったので、更に爆笑。
INORANさんが喋ることって珍しいんだ、と聞いてびっくり。
SUGIZOさんは「ここで、被災者も避難生活を送ってたんだね。」と、「復興するまで、長く掛かるから、少しづつでも支援して行きたい。」ということだった。
そして「宇宙一ナルなヴォーカリスト」と隆一様を紹介(笑)

仲が良すぎて、解散してたのが嘘のよう。
人って変わるものだよね。

最後、”Precious”でお開き。


恒例の、ペットボトルが良く飛んだ。
汗びっしょり、ハンカチで手を拭って隣の人と手を繋いだ。
全員でジャンプ、LM.Cもやってたけど、いつの間にかやらなくなったね。

「又、逢おうね。」ってSUGIZOさん。


余韻に浸る余裕もなく、廊下に出てトイレに寄り、外に出た。
携帯に着信の記録有り、歩きながら電話したら主人が出て、母がおかしくなってる様子。
お腹ペコペコ、居酒屋をから唐揚げの香り、イタリアンからはにんにくの香りの誘惑を跳ね除け、電車乗る。
寝たら困るから、立ってた。
最寄りの駅のバスのりばに娘が来てたので、迎えに来てくれたのか!と、思ったら「ババァがオカシクなったので歩いて逃げてきた。」だって。

私だけ、バスに乗り、帰宅したら、母は既に寝てた。
なんでも、旅行から帰ってきた主人を見掛け、ご飯をよそったが、黙って出掛けてしまったのが、気に入らなかったらしい。
家中探し回ってたらしい。

夕飯は作っていったが、いつ帰るかは分からない、と言って出掛けたのに。

現実なんてこんなもの。
夢の一夜はすぐに終幕した_| ̄|○






玉アリ


酔う。

近所のガソリンスタンド、50年以上営業してたんだけど、遂に廃業し、取り壊してます。
ガソリンタンクを壊すのが大変らしく、既に1ヶ月近く、震度2位の揺れが続いてます。

酔うって。

スタンド止めても、酒屋、米屋も兼業してるし、新都心に居酒屋を2軒も持ってるんだって。
酒屋だけで良く食べていけるなぁ、なんて思ってたら、実はあの店主、やり手だったのね。

新都心と言えば明日はLUNA SEAのLIVEです。
いつも通り予習してない。
でも、お気楽ご気楽で参加できるのでHAPPYだす。

玉アリで、SUGIZOさんのニューアルバムの予約をすると、直筆サインとポスターカードが貰えるらしいです。
しかし、その為に何時間も並ぶのは面倒臭い、それ程サインに興味も無いので、普通にタワレコで買おうと思ってます。
グッズもそんなに興味無いけど、復興支援に成るなら協力したいと思います。

に、しても、12/22のZEPP LIVEの案内が何回も来て辛かった。
年末の平日にZEPPじゃ 埋まらないのでしょうね。
いつも通り、渋谷辺りで良かったんじゃないかな?

などと生意気な意見を書きつつ、明日の準備しなくちゃ。


今日は、主人が義兄らと一泊旅行に行きました。
義兄の彼女とか、他の女の人も一緒。
積立してたらしい。

何日か前に初めて聞いて、ムカツイタ!
まぁ、誘われてもLUNA SEAが有るから断ったけど。
何か、ムカつく~。
私も浮気してるようなものだから、自業自得かな?(笑)

10/19 FM東京 逹瑯のJACK in the RADIO

ムックの逹瑯さんがDJしているラジオ番組でした。

た:まぁやは、のらりくらり、変わらないね。
  初めて会ったのは10年前くらいかな?
ま:対バンかな?
た・昔から変わらない。aijiの苦労がわかる。
た:まぁや、わぁ~~お!
ま:・・・(乗らない)
た:ムックへのリクエストは・・。
ま:心色、何となく。
た:ユッケの作詞作曲、曲名がキムタクの娘の名前みたいで、読めないんだよね。
結構前の曲。
ま:好きな曲は他にあるんですけど。

「心色」

あ:めっちゃ面白い。
ま:歌詞の運びも良いですね。ベースの人が作るとベース始まりの曲とかになるけど、これは違う。
た:解らないまま歌ってる。

「10/12発売のベストアルバムについて」

た:何でシングル集を?
ま:わかりやすいと思って。
た:もう5年?早いですね。
ま:一気に突っ走った。
た:未発表曲も入ってるんだね。
ま:どうせだったらオリジナルアルバム・・・(この辺曖昧です)

た:ストック曲は無い?
あ:ない。有るっちゃある、出てない曲もあるけど どっか行っちゃう。
一杯作って選ぶと言う感じはない。
ムックはあるでしょ?
た:どうしようか、というのは有る。
あ:選べない、数少ない中から厳選。
2人なんでミーティング要らず。
た:緩いね。周りのスタッフが大変だ。

「目の上のたんこぶ」

た:これからの目標は?
ま:日武終わらせること。ずっと、こういう感じで続けること。
た:武道館をそんな緩く言う人居ない。
ま:LM.Cの武道館は、田舎から出たBandが「てっぺん取るか!」じゃなくて「取り敢えずやっとくか。」って。
た:aijiとは思いが違うでしょ。
あ:前バンからホームのように使ってた、世界で一番好きな小屋。
た:aijiに悪いよ。
ま:九段下に毎日通って。
あ:ゲネ始めてる。
ま:人との関わり合いが無いから幸せ。逆に居ます?aijiさん。
あ:「目の上のたんこぶ」居ても言えない。ローディやってたからシャム兄さん。この人達には敵わないと思った。この人達より良い曲作りたいと思った。
た:居なくなってくれないかな?とか。(まぁやに)人と関わったほうが良いよ、あなた。
ま:逹瑯さんは居る?
た:たんこぶだらけ、ボコボコ。

「88」

た:何で「88」なの?
ま:星座の数、公式の。
た:88?増えないの?
ま:どうでしょう。
た:減る可能性有るね。そういうの調べるんだね。ロマンティック!カワイイね!

た:あっという間に終わりの時間です。どう?
ま:寂しい。
た:嘘つき!
ま:ミニ四駆について聞いてない。
あま:気になってた。
た:ミニ四駆好きな人が多いから、それやってると2時間くらいの番組に成っちゃう。

た:Blogチェック!して下さい。
  「88」的なポーズで撮影。


メモしただけで、かなりいい加減なので、メルマガチェックして下さい(笑)

セトリ貰ってきた

【LM.Cリクエストアワー セットリストベスト20】

01(20位):☆Rock the LM.C☆

02(19位):YASHA姫

03(18位):The Midnight Museum 4

04(17位):僕らの未来。

05(16位):88

06(15位):Yellow Beauty

07(14位):PUNKY ♥ HEART

08(13位):Haunted House make a Secret

09(12位):LET ME’CRAZY!!

10(11位):maple leaf

11(10位):OH MY JULIET.

12(9位):BAD SPIDER

13(8位):Loud_Mucker_Complex.

14(7位):星の在処。-ホシノアリカ-

15(6位):SUPER DUPER GALAXY

16(5位):marble-s

17(4位):The LOVE SONG

18(3位):Love me?

19(2位):LIAR LIAR

20(1位):A Blueberry Night



【Release Party-60min- Returns!!】

01:☆Rock the LM.C☆

02:Loud_Mucker_Complex.

03:@FUNNY PHANTOM@

04:OH MY JULIET.

05:mR.century

06:SORA-涙色-

07:Boon!!

08:*BOOST+BUSTERz*

09:METALLY

10:little Fat Man boy

11:僕らの未来。

12:BOYS& GIRLS

EN1:CHEMICAL KING-TWOON

EN2:CRAZY A GO GO

EN3:SUPER DUPER GALAXY

EN4:88

EN5:It’s a Wonderful Wonder World

EN6:星の在処。-ホシノアリカ-

EN7:LET ME’ CRAZY!!

EN8:The LOVE SONG



そう言えば、「今日は40曲歌った。」と言ってたな。
お疲れ様。
  • 2011-10-18 :
  • B'z

付きに付いてる。

LM.C帰ってきてからメール見たら、「B'zマッチングシステム当選」メールが来てました。
マッチングシステムとは、都合でLIVEに行けなくなった人が、当たらなかった人に当選権を譲るシステムで、いわばキャンセル待ちのようなもの。
「絶対に当たらないだろう。」と思ったけど、初めてエントリーしたら当たっちゃいました!

凄い付いてる!

しかし、妹にメールしたら「5日は宇都宮さんとLIVEが被ってるので、宇都宮さんのチケットが売れたら参加する。」って。
宇都宮さん可哀想。

妹が行けなかったら、誰と行こうかな?
まぁやたんでも誘おうかな。







嘘ですから。


昨日、会報も来たんですが、稲葉くんのバースデー特集で、袋とじに成ってたの。
「遂に、脱いだか!」と(おーーい)ワクワクして開けてみたら、色々なファッション誌とか、情報誌のパロディ化してました。
面白い企画です。

稲葉本ファッション誌だね。

タワレコ

時間と体力の関係でタワレコには行けなかったのですが、LIVE終了後にyukiさんが行かれたそうで、画像を送って頂きました。
ありがたい事ですにゃ。

タワレコアイつんがまぁやの上にサイン書いちゃったのも有るそうです。
「何年やってるんですか?」って、LIVEでも言ってましたな(^^)

ステージ衣装ステージ衣装、ボタン取り替えたいそうです(笑)

タワレコにはスタッフさんの愛が詰まってるそうです。
行きたかったね。



yukiさん、ありがとうございましたm(__)m
&重ね重ねの失礼お詫び申し上げます。


拍手ありがとう。

'11.10.16 LM.C Release Party -60min- Returns!!

無事に行って来ました。
メッチャ楽しかったです(^^)
レポもどきです。


仕事終了後、帰宅。
洗濯物しまったり何だりの後出発。
真夏日のような暑さ。
バス停に着いた頃は既に汗だく。

池袋から丸ノ内線で赤坂見附まで。
地下鉄を乗り換えたほうが早いらしいけど、迷子になってたら遅れちゃうから、一直線で。
時間的に渋谷も諦め。
爆睡、多分夢を見てた。

15:30頃駅着。
一瞬どこから上がるの状態に・・・。
地上に出たら思い出した。
曲がり角で、幸楽発見!食べ物屋だけは忘れないのだww

程無くvitsという商業ビルに。
どこも満席ゆえ諦めて、近くのパスタ屋に。
不味くて泣けてくる。が、完食。
BESTのリストが次々上がってるらしい、けど、携帯で見るのは本当に面倒くさい、ので、放っといた(殴)
やっぱ、スマホデビューしようかしら。

カフェからロケーションは良いんだけどね。

まだ時間が有るので、vitsのスタバに。
ホットラテを頼んだのに、アイスで来る。
捨てるのは勿体無いので、飲みましたよ。
レストランガラガラになってる。
隣のACTシアターで「美男ですよ」やってるから、開演待ちのお客さんが多かったんだ、と分かった。
そう言えば、女の人ばかりだった。

トイレを済ませ、ブリッツに。
グッズのランキングTシャツ、曲名でウサギを描いていて可愛かったけど、売り切れ。
何色か有るトートバッグは小さ過ぎて多分使わないなぁ。
今回は、何も買わなかった。

娘と「8時頃来てね、終わってなかったら8時半」と約束。
娘はニートで、金がなく、携帯止められてる。
だれが払ってやるものか。
赤鰤ダウンタウンの番宣やってた。

本日は入れ替え制のため、入場も押して17時半頃?
中に入って若い人に付いて行ったら、ここじゃないと言われww.
入口のすぐ近くに階段あるじゃん!今度は私が先頭切って2階へ。
こういうの、入った時に案内して下さい。

超神て。否、上手。
携帯が圏外でyukiさんに連絡付かず(すいません)

15分くらい押してデンキマンのDJショー。
LIVE映像+リミックス的な。
の後に、”No.9”
盛り上がってきたその時に!音声途切れる(爆)
無音でノムノム登場(爆)
次々登場。

”Rock The LM.C”
5年前はフラッグは無かったはずだよね?
私は来てなかった。
日記を見たら「息子の結婚式の準備で忙しいから」と書いてあった。
物入りだったしね。

赤ブリの2階はAXよりは見え易く、2人の全身見えました。
まぁやの足が棒みたいになってて、アイつんより細くて、凄い心配になってきた。
拒食症になってるんじゃないかとか、要らん心配した。
赤のメッシュ入れてる所はまるでhideさんだよ。

アイつん、この日はすべてレインボーのギター使用。
AXの時はすべてファイアーボール君だったと思う。
曲曲で変える人は多いが、LIVELIVEで変える人は珍しいと思う。
で、何の曲か忘れちゃったけど、久々のズッコケギターキター。
これも5年前の再現?(おーーーい)

めちゃくちゃバラバラなMC集。
全部信じないで。

「やっと逢えたね。」
「俺たちがLM.Cです。」

「aijiさん、だるい感じは再現しなくて良いですから。」
「デンキが失敗した時に『なんでー』って言ってましたね。昨日、検証したら5年前は『違うか!』言ってたし。」

アイつんが話してる時に、舌打ちしたので、まぁやのツッコミが入った。
何で舌打ち?みたいな。

メンバー紹介で、デンキの失敗の話したら、2階下手の関係者席から「ふはは!」という男性客の笑い声が!
2階だけ、くすくす笑いが広がった。
まさか、たろさんじゃないと思うけど、面白かった。

「5年前も来た人いる?」前の方に結構来た人居た。
「5年前はは60分歌って、70分喋ってた(笑)」
「映像見て、この人たち尊敬できると思ったよ。だから、それに恥じないLIVEしたい。」

この辺の記憶が相当曖昧です。
アイつんが何言ったのかも全然覚えてないし。
5年間で相当ボケたな、私。

「この回だけ来た人居る?」ハーイと手を挙げる私。
「ランキングに、振り回され続けたけど、疲れは見せないよ。」



「ぼくらの未来」心を込めて歌うまぁや。
感動した
CD化するのが一番遅かった曲だったかな?
LIVEでは 一番最初に好きになった曲。
5年前も行けば良かったなぁ。

B&G2階からモコボール繰り出すスタッフ。
目の前を通過するが結局触れず。
まぁやが「2階にも。」と言ってくれたのに ほぼ、下に降りちゃう。

そうこうしてるうちに本編終わり。

Encoreの声が高まったが、「アンコール」と叫ぶのは嫌いなので、一人で「LM.C!」と小声で言ってた。
そうしたら、いつの間にか全体が「LM.C!」と叫ぶように成り「奇跡を起こした!」と思ったら、デンキがLとMとCの体文字作ってたのね。
自分の幻想だったww.

で、アンコールのほうが長いような気がした(^^)
ケミキンから始まり~の、まさかの88
万一のこと考えて、88ライト持って行って良かった。
自分、グッジョブ!とどや顔になる。
「持って来なかった~。」と、ザワザワしているお客さんも居た。。

激歌いは周囲の迷惑だと思う。
演歌嫌いなのに、演歌調だしww

CRAZYして、フィバって、星の在り処さん・・・。

最後はやはりこれを聞いて貰いたいという言葉と共に。

”The LOVE SONG”
この曲も好き。
好きな曲ばかりだから、ランキングとかは無理だと思う。

終わりのメンバー紹介の時に、SEで失敗したデンキが土下座してた(笑)

皆で、記念撮影してからの(?)

まぁやの一番最後は
「LM.Cで居て良かった。」マイク無しで。
アイつんは、最初 固いこと言ってたけど、
「10周年、15周年ヌルッと迎えられたら」って。
凄い嬉しかった。

あ!「武道館には家族とか知り合い連れてきて、このメンバーでやるからね。」とまぁやの伝言です。

本当、あやふやな記憶で申し訳ない。

終わったら、8時半近くだったので、急いで外に出た。
娘がちゃんと待ってた。
東京タワーまで歩いて行ってきたらしい。

帰り道、幸楽で野菜ラーメン食してしまった。
痩せるわけない。

幸楽醤油味とろみ好き。
意外に美味しかった。

既におっさん化している親子。
赤坂はオフィース街なので、カフェも9時には閉まってしまう。
でも、渋谷みたいな人ごみは無いから、歩き安いの。

帰りもちょっと寝て(笑)家に着いたのは10時半頃だった。
何やかやで寝るのはてっぺん過ぎちゃった。
アイつんは横浜の温泉に行ったのね。
裏山です。


 

こんなうだうだしたの、読んで下さって有難うです。
拍手も有難うございます(^^)


ビーシャ

昨夜のビーシャ、途中まで聞けました。
メモ取ったけど、UPする時間無し。

キリトさんとkaryuさん、良いコンビに成って来た。

2人はアクセサリーが良く被る、同じ店に行ってるらしくて、そこの店員さんと仲が良く、「karyuさんが買って行きました。」と言うと、キリトさんはその辺のアクセ全部買っちゃうそうです。
karyuさんは被るのが嫌いなの、知っててやってるらしく・・・。
「楽屋で盗むしか無い。」って。

Angeloの第一印象は・・。
カ:静かだなぁ。こうやって(ラジオなのに真似してる風)お茶すすってる(笑)
キ:コーヒー飲んでるの。

お互いの第一印象は・・。
カ:難しそう、コワイ。(初対面は6・7年前だって、会った時期が悪かった(^_^;))
キ:デカッ!

それと、キリトさんが運転してる時、karyuさんは後部座席で「疲れたぁ」って。

CMの間、キリトさんは浅井さんが「猿の惑星ですか?」と、聞く位にはしゃいでいたらしい。
ガラスに顔を近づけてたらしい。
やっぱ、見に行けば良かったかな?

アイつんに「内向的なBAND」とか言われちゃったから、イメチェンに挑戦かな?(笑)
て、いうか結構キリトさん面白い所有るんだよね。
人っていくつもの「顔」が有るものだよね(^^)



拍手有難う。

Vの流儀

オフィーにも出てなかったような気がする~~。
娘が撮っててくれた(笑)
コメントが中途半端だったので、来週も有るのかな?

v流儀素敵なソファ。どこなんでしょう?


今日から4連勤だけど、明後日は赤坂サカスの赤坂ブリッツでLM.Cに逢える幸せ(早口言葉)。
因みに娘も付いて来てくれるみたい。
すぐ迷子になっちゃうので(^_^;)



いつも拍手有難うございます。

FM-FUJI 10/12

途中まで聞けました。

D:1年前に出演した時より、ほっそりしてますね。
ま:食べ過ぎてたので、少なめにした。
D:お腹空かない?
ま:そうでもない。
D:体重はどのくらい減ったの?
ま:実家にしか体重計が無いので、帰った時に量ったら10kg落ちてた。
D:前も太ってる感じはなかった。
ま:そろそろ貫禄を出すため、また、いきますよ。

D:今日はスペーシーなシャツですね。
ま:ファンの子に貰った。

はまってること。
ま:どこでも話してるけど(聞き取れず)○○ヨーグルト。
  口の中で牛乳で割る。
あ:この人はつけ麺も口の中で麺とつゆを混ぜる。
ま:飲むヨーグルトなんですが、それを更に牛乳で割る。
D:ヨーグルトはお腹にも良いそうですね。
ま:アイドルはトイレに行きません。


あ:猫の餌づくり。
D:ふやかすのが大変なんですか、名前は?
あ:そらさん。
ま:まだ、公募してます。
あ:してません。
ま:「ビスマルク」みたいな。
あ:固い。
  餌はサプリメント混ぜたり、ミルク足したり。
  「今日は食べてるな」という日の黄金比率記憶しておく。
  今まで犬しか飼ったこと無かった。
  動物から何か学ぼうかと思ってます。
D:下の方は覚えましたか?
あ:初日から平気、猫砂に匂い付けておけば問題ないです。
D:ネコは寂しがり屋だから、他にしちゃったりするみたいですよ。
 前に預かったネコにされちゃいました。
あ:許すしか無いですね。


ここで主人帰宅終了。

メモったのを書いてみたので、全部信じないでください 

見終わった(^^♪

”BEST the LM.C”昨日の夕方、ゆうメールで届いた。
バイク音がしたので、郵便受けを覗いてみたら、真横に入れてあって、取り出すのに苦労した(^_^;)
ピンポン押して下さい。

ブックレットの文字が小さ過ぎてまだ読めてない(笑)
2人の小さい頃の写真、カワイイ。
私もツクシと写真撮ってるの、探さなくては!

学校の思い出が樂しいっていうのが羨ましい。
私には苦しいことのほうが多かった。
苛められたり。
集団行動は今も苦手だし。

でも、高校のキャンプファイア(は無いか)後夜祭で私の時は吉田拓郎。井上陽水、人気が2分してたな。
ギター持って歌って、二人の真似してた人が ライバル同士になってたり。
そういうの見聞きしたのも、良い思い出。
フォークには行かずに 洋楽ROCKに目覚めたけど。

あ!いつの間にか自分の思い出に成っちゃった。

ていうかモコちゃん、勝手にチワワだと思ってた(爆)
モモちゃんもべっぴんワンコだね。

という訳で、ブックレットは半分読んで、DVDは今日見終わった。
「何で私はMVを余り見ないのか?」
見ているうちに気付いた。

まぁやばかり映るのがつまらnygl
そうだったんだぁ(殴)
改めて気づく54才の秋。

全曲紹介を見つつ、それ程苦労ではないように語るまぁや。
本当は相当大変だったと思う。
まだ、曲のストックが有る内は良いけど、商業的に作らなくちゃイケナイつうのはきっと大変なんだよね。

曲が良ければそれで良いじゃん。
歌が良ければそれで良いじゃん。

だから、SUGIZOさんがwebで全曲紹介した時も多分全部見てないと思う(おーーい)
あれ程一生懸命語ってるのにさ、何て嫌なファンなんでしょうか。

いえ、曲が好きならそれで良いでしょう。

引き続き、ブックレットの方読み進めたいと思います。

いつ終わるのか??
ブルーベリーは目に良いって本当ですか?





HOT WAVE

HOT WAVEは無事に録れてました。
同じ事を何回も言ってるんだろうなぁ。
チマ限のMOVIEと同じ部屋でした。
どこなんだろう?

hotwave TV画面綺麗

で、せんぽい、事件です!みたいな。

名前がaijiではなく、”anji”になってます。

アンジって、誰なんだろう??(^_^;)

アメーバ

14時からのニコニコ生放送は仕事場に居たので見れなかったです。残念。
やっぱiphoneにしようかな・・。

アメーバは 娘にアイテム買えるかも、と言われピグで見てたのだけど、途中から固まっちゃったので、スタジオの方で見ました。
プレミアム放送とやらはよく解らなくて見れてません。
因みにアイテムは特に無かったです凹

ピグ凄い楽しかった。右はじが私

ピグ3ぬらりひょんの孫だ!って言ってる人が居た。

アイつんもピグの部屋を持っていたそうですが、使い方が解らず放置しているとか。
慣れれば簡単なのに勿体無い。
一緒に釣りがしたい(^^)

初めはMVの全曲紹介でした。
初期の自分達のMV見て「若い、肌がパーンとしてる」とか(^^)

ブタさんのアニメのMVはNHK「みんなのうた」にプレゼンして断られたんですね、知らなかった。
採用されてたら、もっと有名に成ってたかな(こらこら)

かなりお金掛かってるとか、そういう話が多かったかな?

まぁやの場合、88の時が一番周りの反応が凄くて、問い合わせも多かったとか。
「一番違ってるのによく分かったな。」だって。

MVの後は質問コーナー
ネコは元気にしてる?
あ:そらちゃんwって書くの止めてね。
ま:そらちゃんwという名前にすれば良い。
あ:めんどくさい。

画像はファンクラブ用に取ってあるとか。
早く見たいなぁ。

aijiさんの体脂肪は8%!

まぁやが痩せた理由。
自分では言わずにアイつんが説明。
食事の時に、3人前4人前普通に食べていたのを1人前にしただけ。

長野旅行の計画は?
コスプレするならぬらりひょんかな?
まぁやは西洋の妖怪、アイつんは和の妖怪。
ぬらりひょんだったら頭にシリコン入れなくちゃ(笑)

最後はベストアルバムの宣伝。
初回盤は7000円でイッパイ、全部売り切らなければ赤字なんだって。やっぱり( ̄ー ̄)ニヤリ
普段着の善光寺ツーショット。
アイつんは長野の高校に行って隠し撮りしてきたそうな。
まぁやはお世話になった美容室の写真載せてるそう。


後は忘れちゃった。
とても楽しかったです。

アルバム早く来ないかな。
ゾンアマだから水曜日の午後かガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


今日は主人が東京ドームにナイター見に行ってるので、無事に見れました。
Lucky!

食欲の秋

昨日はファンシーアイスのお祭りに行って来ました。
「車はマ○エツに駐めて良い」ということで駐めさせてもらいました。
○ルエツさん、太っ腹!

ラスクの取り放題300円、お楽しみ袋1000円、あとはケーキ2個入り300円(だっけ?)ナンピザ100円、etcお買い得です。

社員さんが作ってる焼きそばとフランクフルトを食べて帰って来ました。
冷凍庫は甘いものだらけです(^_^;)

昼は武蔵浦和まで歩いて行き、初「おくどさん」
好きなメインメニューを注文すると、ご飯味噌汁おかわり自由+漬物、おかずも食べ放題で1280円です。
飲み物+甘味280円も頼んじゃった(^_^;)

おくどさんメインメニュー赤魚
おくどさん2きゅうりが美味しかった

卵があったので、卵かけごはんにしました。。
お腹いっぱいに成り、何もおかわり出来なかった。

の、割に太るんだよね。
やはり、代謝量が減っているのでしょうね_| ̄|○

そして、今日仕事から帰ってきたら、ペコちゃんの顔のケーキがどっさり20個も・・・。
貰い物らしいけど、賞味期限が明日まで!
どうやって、食べるねん。

更に冷凍庫は甘いものだらけ。
当分買わなくて済むね

ビーシャ

2代目のコンポも壊れてしまって、PCにてラジコ使用して聞く。
録音できないから曖昧だけど。

近況について。
あ:竜太朗君とペットショップに行って、ネコを飼い始めた。
  以前からウサギ飼いたいとかは、思ってたけど。
  竜太朗君に「ネコは良いよ~」と、強力に勧められて遂に。
浅:名前は?
あ:そらちゃんです。
  アメリカンカールのブラウンタービーという種類。
  所謂キジトラ?
ま:今ここに。
あ:連れて来てないから。
ま:この辺から出てくる。
浅:まぁやさんには紹介したんですか?
ま:紹介してくれないんです、チャトラン。
あ:違うよ。
ま:本当はネコじゃないんじゃないの?
  マネージャーとか周りのみんなは違う名前で読んでます。
  マサオとか。
浅:家に帰った時は寄ってくるでしょ?
  どんな感じ?
あ:普通に、同居人て言う感じです。
浅:赤ちゃん言葉に成ったりは?
あ:無いです。
ま:その内なるかも。
あ:まだ2ヶ月だから、硬いキャットフードが食べられなくて、お湯で柔らかくして与えてます。
  3食だからそれが大変。
浅:その位は仕方無いですねぇ。

  まぁやさんの近況は「ホラー映画」
ま:映画見るの好きだけどホラーは見てないなって。
浅:コワイのは苦手ですか?
ま:全然見れます、でも、一人だからどうかなって。
  所謂 霊感というのは全然無いですが。
あ:「らせん」は見たの?
ま:見ました。
あ:「呪怨」とかメチャメチャ怖いよ。
  日本の風景が・・(この辺忘れた)

最後に”The LOVE SONG”ラジオで初ってことで流してくれました。
イントロがKATーTUNの曲に似てるような気がした。
曲名浮かばない、東方神起じゃないよね?

曲終わりで来週のゲストAngeloと紹介した時、「どういう顔して聞いてるんだろう?」と、思ったが、もうスタジオ出てたみたい。
前とは違うのかな?

行きたかったなぁ。

うろ覚えなので、レポは全部信じないでね(笑)



BABEL

昨日の夕方、ゾンアマから来ました。
コンポで聴いてたんだけど、1曲目、キリトさんの歌が妙に上ずってるように聞こえて。
耳がおかしくなったのかいな?と、思い、ipodで聴いてるんだけど、やはり半音上がってるように聞こえます。
わざとなんだろうか?

まだ聴きこんでないからあれだけど、所々PIERROTぽい曲も有ったりして複雑怪奇な気分です。
karyuさんの曲、良いですね。
PUNKぽくて好きです。

でも、私的にAngeloに戻ることは無いだろうなぁ。
今後もLIVE行き続けとしたら B'z、LUNA SEA、 SUGIZOさん位になるんだろうな。

年だし・・・(^_^;)



yukiさん・・・
お仕事打ち合わですか?大変ですね。精力的で凄いです。
本当にいつも接近遭遇ですよね。
外反母趾が酷くなったので、多分スタンディングは無理だと思います。
日武も座ってるかも・・、とまぁやにメールしておこうかな(^_^;)

ベストアルバムはあまり作らなかったみたいですね(おーーい)
何気に対バンが多いから、興味を持って「ベストなら買ってみようかな?」というファンも居るのかな?

アイジさんが猫を買うなんて前代未聞の事件です。
機材が曲がってるだけで、神経質に治す人が、ネコのう○ち片付けるなんて。
猫の毛も電気製品を痛めますし、考えないで飼ったかな??(笑)

あの二人、最近、似てきたんですよね。悔しい~~(*´ω`*)

ニコ生

昨日の夕方始まるのを知り、30分で天ぷら揚げてスタンバっておりました。
したら、Sugの次だった(^_^;)
二人ともフルメイクで~~。

アイつんの家には塩しか無いことが判明(笑)
インスタント味噌汁の味噌は有るらしい(^^)
観客に「違う」と、突っ込まれて面白かった。

昔から出前派、外食派なんですね。
ラジオで、出前は寿司しか取れないところだから、寿司ばかり食べてるとか言ってた事もあるし。
食に関してはそれ程の執着が無いのかな?

それと、BEST The LM.Cの全曲紹介は初めは二人で話すつもりだったのに、まぁやだけで90分超えて、アイつんの入る隙間が無くなったらしいです。
多分二人で話したら収拾付かなくなるんだと思う。
しょうが無いけど、アイつんの声も聞きたかったです

そう言えば明日のビッフルは外れたみたい。
ドメイン指定するのが遅すぎたか~(T_T)
(違うと思います。)


しっかし、チマ限のコメントムービーって、何でいつもイチャイチャで終わるの?

キィ~、悔しい。



拍手ありがとう。

続きを読む

要領悪い(>_<)

パンツの丈詰め待ちで、びくドン中。先にパンツ買えば時短になったはず。
本当に要領が悪いなぁ(>_<)

今朝はあと5分有ればLM.Cのコメントが聞けたはず


雨さえ 降らなければ~。

要領悪いで思い出したけど、職場の新人が三週間も休んで、何日かしてからお菓子配ったの。
だけど一人だけ貰って無い人が居たから教えて上げた。
渡すチャンスが無かったって。
ずっと一緒に仕事してたのに。
変な人

初めは一箱買ってき「皆さんでどうぞ」で良いんじゃね?

何事も要領悪い人。

私に言われたらお仕舞いよ(^-^)/~~

寒くなりましたね。

いつも思うけど、秋はあっという間に過ぎて行ってしまいます。
昨日、半分だけ衣替えしてみました。

スリッパはミッフィーに替えた(^^)

ミッフィミッフィーちゃん


相方のうちのワンちゃん。
名前聞き忘れたけど、犬種はキャバリエなんですって。

キャバリエ君きゃわゆいねぇ。無許可掲載だす。

新生Angelo

ニコ生で見てみました。
アリーナ最前取れたものの、プレミア会員に追い出されたという・・・
ipodで戻ったら終わってました。

新宿ステーションスクエア、PIERROTでゲリラライヴやった所。
凄い懐かしかったです。

どうしてもギターの音を聴いてしまうという癖が有るので、歌詞の一つも思い出せず。
「後ろ髪」と言ってたような・・・。

ギター二人はツインリードと言うかツインサイドみたいな微妙な感じでした(おいおい)
Angeloは難しいんですよね。

最後REBORNだったね。
TORUちんの方が上手だね(おーーい)
あ!ギルさん、若い頃のTAKEOさんにそっくり(若い頃って)

多分、明日ゾンアマからアルバムが届くので楽しみです(^^)


新宿3開演前  新宿相変わらず撮るの下手 
 新宿2相変わらず細いキリトさん


危ない、危ない。

仕事帰りに7-11に寄って、LUNA SEAとLM.Cのチケットを発券してきました。
家で印刷した受け取り表を2枚店員さんに渡し、出してもらう方式。

どちらもクレジット決済は済んでるんだけど、ePLUSのは手数料105円のみ店で払う。
チケぴのは支払いは一切無し。

チケット受け取りの時に「このチケットで間違い無いですか?」と確認するのが常だったのだけど。
勝手に封筒に詰めちゃったので、嫌な予感がして検めて見たらLUNAS EAのしか入ってない!
店員さんに言ったけど「こちらは受け取りが済んでいるようです。」って言われた。
チケットを購入した本人が一番知ってるので、「2枚あるはずです。」と、言ったら、後ろの発券機(?)からちゃんと出てきてました。

凄い、紛らわしいしいシステムだけど、こういう思い込んじゃう店員さんが一番困ると思いました。
って、私もこのタイプだから、多分コンビニ店員は務まらないと思う(^_^;)

しかし、私だったから良かったものの、もしチケット1枚だけ渡されて家に帰って1枚しか無いのに気付き、又、取りに行ったとしたら大クレームに成ると思います。
「家まで持って来いよ。」みたいな。
だって、下手したら4000円くらい損する訳、その位の商品だもの。


あぁ、こんなんばっかりや。


だけど、チケット引渡しだけで、7-11は何か得に成るのかな?
100円でもチリも積もれば、か。

て言うか12時台にコンビに行くの止めたほうが良いっていう・・良い教訓に成りました。
因みにLUNA SEAのは200レベルの30列だったニャ。

買えた。

リリパのチケット買えた。
2Fの一番後ろだけど。
当日も次の日も仕事だし、ガンバロウ。

リリパの再現ということは曲が少なくてMCが長いということだよね?(^^)

とうとうパパに?

アイつん、子猫を飼い始めたらしい。
ツイッターで聞いてる人がいて、「ええ?猫アレルギーなのに?」と思いました。
育成ゲームの猫かな?とも思ったけど、本当に買ったらしい。

とうとうパパに成った(笑)

アメリカンカールアメリカンカールブラウンタービー、可愛いなぁ(^^)

これはペット屋さんの画像だけど・・。
洋物だったら、アレルギーが出ないとか有るのかな?

そう言えば相方は犬を飼い始めたらしい。
犬は苦手だけど、見てみたいな。

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索