11.28."11 AEROSMITH in TOKYO DOME

昨日、無事に行って来ました。

ドーム   寒空寒かったけど幸いにも雨が降らなかった。



久々に見れて楽しかった(^^)
DLAW The LINE始まり、”TRAIN KEPT A ROLLING”終わり。
神的セトリ

満杯とは行かなかったけど、老若男女が集い、歌い踊ってた。
セットがパチスロみたいな感じで(笑)ドハデで豪華だった。
邦楽が、復興支援の意味も兼ねて、地味なセットばかりだったので、これには超ウケた(^^)

最後には「日本がいつまでも幸せで有りますように。」と言って去って行った。
明日もLIVE有るけどね。
又もや脱退騒ぎに心配したけど、仲良さそうだったよ。
メンバー紹介はスティーブンが「ジョー・ファッ○ン・ペリー」って言ったけど(爆)

兎に角60才過ぎてあのスタミナは凄い。
私も頑張らねば!

でも、今日はお昼寝しちゃった。

夕べ帰ってきたらトロ太が部屋中に吐きまくってた。
今日は大洗濯大会。
それに、ヒートポンプの風呂釜がエラー表示。
メーカーに電話したり、大掃除したり。

疲れたので、レポも短く、短く。


そう言えば一緒に行ってくれたコーターのKさんがAngelo熊谷に参加したらしい。
しかも、最前で!
端っこに居たから押しもなく、和やかだったそう。
お兄ちゃんは相変わらず綺麗。
karyuさんは意外にギター上手(笑)で格好良いって。
5人になって落ち着いた、キリトさんも吹っ切れたみたいだって。

なんか、良かったね(^^)

クッキーKさんに頂いたクッキー、可愛いね。



あ~、12月のB'z LIVEに向けて体力作らねば。
いつも言ってるような・・・(^_^;)

全農

近所の全農で地域住民にご奉仕祭みたいなのやってたので、行ってみました。
10時からということでしたが、10時頃着いたら既に買って帰る人に出くわしました。

庭で手売りしててキャベツ・大根・レタス・りんご・柿・人参(一袋)50円、さつまいも・白菜・ブロッコリー・しいたけ(3P)が100円という破格。ミカンは3㌔入り1箱で500円でした。

欲張って、ミカン2箱も買ったので、持ち帰る時に腕が痺れました。
駐車場が無いということで歩いて行ったんです。
カートは持っていましたが、腕に重さが掛かるんですね(^_^;)

因みに、イ○ンで売っている野菜と全く同じものでした。
知ってる人は行くよね~~。
回覧板が回ったのは、ご近所だけだったようです。

眠い

インフルエンザの予防接種してきました。
行く前から頭が痛かったのですが、帰ってきたら眠くてしょうがないです。
何か、関係が有るのかな?(^_^;)

注射を打つ前に先生に「今日は珍しく緊張してるね。」と言われてしまいました(笑)
血液検査の注射は毎年されるけど、こういう注射は久しぶりだもんね。
大人でも嫌なものですね。

来年は行かないかも、なんて。

結局

去年と同じテンプレートにしました。
来月はクリスマスって言われても、今日なんかはとても暖かで、ちょっと信じられない気持ちです。

明日、インフルの注射をしてきます。
多分、7年ぶりくらいかな?
「よくぞ今まで、無事で居られたな。」って感じ。
年末は忙しすぎて、インフルエンザに罹ってる暇も無いのです(^_^;)


先ほどBARKSのメルマガに「SUGIZO再始動」と書いてあって、「再始動も何もいつでも動きっぱなしなんだけど。」と思い、良く見たら「ZIGZO再始動」でした
めちゃんこ、目が悪くなって来ました。
また、眼科に行かなくては!

そう言えばJUNOのLIVEも有るそうですが、スタジオ アゲハで真夜中のLIVE,だそうで早々に諦めました。
にしても、XとLUNA SEAとJUNO、その上ソロワークスと、ミュージカル(?)も掛け持ちでSUGIZOさん 大丈夫なんだろうか?

とても、心配です。

玉子並び中

今日も玉子並び中。しかしお客さん少ない。

大丈夫なんだろうか?
感謝デーで買い物済ませちゃったのだね(^^;)

何だかね。

こんなに良いお天気なのに、ずーーーと家に居るっていうのも切ないな。
量販店が無くなったせいも有って、ヨーグルトが1個も無いのに、買いに行く気も起きない。

でも、お風呂と洗面所の中掃除は終わったよ(`・ω・´)ゞ
布団も干したし。
近所に腕の良いクリーニング店が無いので、薄手の上着も自力で洗濯したし。
お歳暮の手配も済ませたし。

まぁ、主婦なら当たり前ですか?・・・。

そう言えば、寒がり夫婦なので 冬支度もとっくに済ませました。
こたつは速攻トロ太の部屋に早変わり。
兎に角、昼間はずっとこたつで眠り、私達が寝静まった頃「遊んで~」と鳴きます。
夜型の人にはネコお勧めですね(^^)

にしても、1年て早いなぁ。


あとは年賀状作り。
クリスマスは今年も無いでしょう。


PS
クリスマスらしくて可愛いテンプレが見つからない。

100番台

13日のチケット出してきました。
100番代でした(*^_^*)
寒いから、時間的に押さないで欲しい(笑)

来月は連休が一個も無いんだよね。
そして、有る人には3連休が2回もある。

頑張ろうっと。

来ない

又、娘が来ない。
今度こそ、あてにするのは止めよう(>_<)

当選

12月のSUGIZOさんLIVE当選です!
今のところ、ハズレ無し(笑)

しかし、下北沢に行ったことが無いので、迷わないよう気を付けます。
風邪引かないようにも、気を付けないと(^_^;)


昨日のケーキ、ロールケーキ

切る前キウイとイチゴ入り
切ってから撮れば良かった(^_^;)



そう言えば、まぁや達がアイつんを急襲した時、1分くらいで帰っちゃったんですね。
友達同士で飲んでるから、邪魔しないよう気遣いしたのかな?
それとも、ろうそくの数を四捨五入して4本にしたのがバレて怒られない内に帰ったのかな(爆)

付き合い上、お酒が飲めないのって意外に辛いんですよ。
人によってかも知れないけど。

アイバ

アイバですが、冷凍庫を見たらチーズケーキとキャラメルシフォンケーキしか残ってなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
どちらも苦手です。
ベイクドチーズケーキなら食べれるんだけど。

おまけに、主人に請求書を書くように言われたので、どこにも出掛けられず、娘にケーキを買ってくるよう頼みました(笑)
早く来ないと夕飯になっちゃうね。

初めてコニファーでPIERROTを見たのは1999年だから、早くも12年経つんだな。
「ここの客席、シンメトリーじゃないね。」と言ったaijiさん、強烈に覚えてます(^^)
そこの「出っ張り」で見てたから、遠すぎて顔まで見えなかったけどね。

aijiさん、お誕生日 おめでとう御座います。
多分(?)これからも付いていくと思います(笑)
いや、どこまで付いていけるかだけど(^_^;)

取り敢えず、来年の日武が楽しみだな。

早く、ケーキ来ないかなぁ。

疲れた~。

やっと4連勤が終わりました。
精神的に疲れた~~。

今朝、品出しの時に新人(と、言っても60才位の人だが)がブドウの出し方を聞いてきたので、少しづつ斜めにずらして並べるように教えて上げました。
そしたら「そうですよね。」だって。
絶対、上から目線の答え方だろうヽ(`Д´)ノプンプン
教えて上げたのだから「○○さん、流石ですね。助かりました、ありがとう。」位言ったらどうなの!
見え透いたお世辞は好きではないが、嘘でも言ってみろよ。
と、ぶち切れそうに成った私でした。
「ありがとうやごめんを素直に言える大人になろう。」
でも、60過ぎの人に礼儀から教えなくちゃならないなんて、切なすぐる。
しかも、後からキャノピー見たら、垂直に出してるし(*_*)
開いた口が塞がらない。
こういう人は社員に注意されたら「○○さんに教わりました。」って平気で言えるんだろうな。





全然話は違うけど、最近は”COLD PLAY”ヘビロテして聴いてます。
昔はブライアン・イーノ好きじゃなかったけど、食わず嫌いだったのだと思います。
今は、癒される感じだね。
これでも、大分丸くなってきたのかな?^^;

因みにレッチリはパス!
前作とあんまり、変わってないみたいだから・・・。
洋楽はそう、自分達のスタイルは変えないですね。
演歌なんかもそうだけど(爆)


PS
こないだ、ツィッターに『ここ』の更新情報が上がるように設定したんだけでど、余りにも恥ずかしいので止めました(^^ゞ

ネコ手?

こないだ当たったスタバのアンケート持って来店中。欲張って ラテグランデを頼んだが、熱すぎて飲めない(*´д`*)
の、前に持てない。

ネコ舌&ネコ手って言うの?



グランデ



あ!イベント参加したかったなぁ(>_<)

お墓参り

今日は叔父のお墓参りに行って来ました。
本当は母を連れていこうと思ったのですが、お腹が痛い、というので置いて行きました。
いつも、ネガティブ思考へ行ってしまう母なので、自分に暗示を掛けて具合が悪くなるんです。
精神的な不具合のほうが大きいのだと思います。

しかし、8時過ぎに出発したんだけど、渋滞がひどくて着いたのは11時頃。
途中の石川PAの入り口も大渋滞で、道路で降りて歩いて行く人も居ました。
危ない危ない。

トイレの近い母だから、行かなくて正解だったかも。
八王子に降りて、看板くらい有るだろうと思ってたら無くて迷い・・・苦笑
うちのナビ、CDが古くて出なかったので勘を頼りに行きました。
お墓についてからは、お墓を探すので又苦労。
人の記憶力なんてこんなもの?私だけか。

やっと探してお花とお線香を上げました。
お墓それにしても変わってる

お墓参りのあと、高尾山に向かいました。
遅くなってしまったせいか、土曜日のせいか、駐車場が見つからず高尾見学は断念。
その先の相模湖に行って昼食。

天丼私は天丼
わかさぎ主人はワカサギの天ぷら定食

お腹いっぱい。

その後、遊覧船で湖上巡り。
25分位でした。

なんと人造湖だったのですね。
戦争中に決められてしまったため、反対することもできず、村が一つ沈んでしまったそうです。

湖上波も穏やか
スワンちゃんこれは二人乗りの足で漕ぐボート

駐車場に戻る時にネコちゃん見つけ、ナデナデしてたら、いきなり噛まれた!
甘噛みだったから良かった(笑)

ねこちゃんオスみたい。


その後、又もや高尾山の駅前に戻るが、やはり、駐車場空いてなくて。
主人が無理やり商店街に入ってしまった。
ごった返す人の群れにジロジロ見られて、やっと 引き返しました^^;
主人は、目の前に酒まんじゅうの看板が有るのに、買えないとブツブツ言ってました。

なので、帰り道八王子のカフェでお茶。
珍しく、お寺の奥様(?)が経営してるお店らしい。
中は洋風で、とにかく綺麗でした。

八王子アップルパイと珈琲のセット。1200円。

主人はあんみつを食べて少し機嫌が治りました。

帰りもちょっと渋滞したけど、17時過ぎには帰宅。
眠くて仕方ない。

因みに、紅葉はまだ先のようでした。





ポッキーの日

極細ポッキーは売り切れでした。
アーモンドクラッシュポッキーも好きだけど、太りそう。

ポッキー進化してる

チョコレート無しのポッキーも好き。
あれ、プリッツっていうの?(笑)



明日は孫のゆえたんの誕生日だ。
2才。
早いなぁ。
来年は七五三ですね。


そういう日なんですが、叔父のお墓参りに行ってきます。
母を連れて、八王子まで。
一度は連れていかなくちゃ、と思ってました。
「車、何人乗りなの?」とか今頃聞いてきて謎。
2人しか乗れなかったら誘わないのに。
本当、素直じゃない(# ゚Д゚)

行きたいなら「お願いします。」で、ええやんか。

ミュージカル?

SUGIZOさんが来年の春、ミュージカルというか初舞台に立つらしいです。
音楽も担当。
兎に角忙しい方なので、お体が心配です。

ミュージカル見たことが無いのだけど、面白いのかな?
って、作品にもよるよね。
因みに主演は元宝塚の水夏希さん。



そう言えば、今 X-JAPANでタイへ行ってるのね。
洪水で大変な状況だけど、だからこそのLIVEって「めざましテレビ」で流れてた。
SUGIZOさんの姿は1個も見えなかったけど^^;
無事なご帰還をお祈りいたします。


そう言えば最近のトロ太

甘えん坊  甘えん坊将軍主人にベッタリ。

因みに洗ったことは無し、です。

続きを読む

玉子並び中

お客さん少ないなぁ。
ジャガイモ玉人参も飽きちゃった感有り。
他の店に行っちゃったかも(*´д`*)



暇なのも疲れるね。
  • 2011-11-06 :
  • B'z

’11.11.05 B'z LIVE GYM -C'MON- in さいたまスーパーアリーナ

無事に行って来ました。

走り書きですけど。

仕事終わって帰宅。
娘に駅まで送ってもらう。
スーパーアリーナの前のけやき広場では、コープのお祭り開催中。
そのせいか、駐車場がグッズ売り場に成ってる。

ツアトラも展示中。

ツアトラ  ツアトラ2赤白二種類あった。

妹にガチャを頼んでいたので、グッズ売り場には行かず、けやき広場の散策。
折角だからと、トマト餃子食すが、それ程美味しくはなかった(おーーい)

開場時間に成ったので、入り口へ。
東京ドームとは違って、空いてて良かった。
入り口で座席券と引換。
チケットをスキャンすると座席券が出てくる仕組み。
めっちゃ早い、もぎるよりも早いかも。
PCが壊れた時のために何台もスタンバイしてるし、流石B'z。
因みに花は一個も無かった。

トイレは男子トイレを女子に代えてるので、ここもガラガラ。
嘘みたい。
結構男子多いのに。

233扉から入り、席に行くと、松本さんの真横^^;
こないだのLUNA SEAの時と真逆。超上手。
間もなく妹到着。
コープのお祭りはPの時にマーケットやってた場所でも開催していたらしい。
パンとか安かったみたい。

頼んでいたガチャ受け取る。
ガチャ折り畳みカップとネームタグ、コロコロスタンプ
ぷくぷくシールぷくぷくシール、チャリティのチャーム

スタンプは年賀用に使えそう(^^)

ドームとは違い、開演前のお客さん撮影とかは無かった。
そう言えば、LUNA SEAとは違って関係者席も無い。
「親にもチケットは買ってもらうから。」と言ってたのは本当なのかな?
一応関係者入り口は有ったけど、G&Mの人用かな?
(噂に拠ると関係者は立ち見だったらしい。)

最前ど真ん中の人が開演1分前に着席した!凄い!

開演、スクリーンにCG画像が流れてるらしいが、何しろ真横から見てるのでさっぱり分からず。
残念。前は横にも小さいスクリーン有ったのにな。

そうこうしてる内にスクリーンが後ろに回り(この辺地味にお金掛けてる)B'zの二人が登場。
階段が宙に浮いてて(?)それが降りてくる仕組み。

松本さんのブルーグリーンのレスポールに合わせ、稲葉くんのマイクスタンドも同じ色。
この辺、地味にオソロ(笑)
衣装は稲葉くん、黒の革パン革ジャケ、シャツは黒地に白が混ざってる。
松本さんは黒の上下に白いベスト。

某所からお借りしたセトリ。

さよなら傷だらけの日々よ
さまよえる蒼い弾丸
Don’t Wanna Lie
裸足の女神
デッドエンド
(MC)
Homebound
(松本ソロ)
ボス
ひとしずくのアナタ
命名
(MC)
DAREKA
SPLASH!
Brotherhood
(MC)
#1090(松本ソロ)
イチブトゼンブ
Liar!Liar!
ZERO
DIVE
ザ・マイスター
(MC)
C'mon
――Encore――
ultra soul
calling

EDSE:ひとりじゃないから



有名な「live GYMにようこそ!」と言う前に「逢いたかった~。」と言ってた。

い:今日の気分は?
客:最高!
い:「最高」をもっともっと「最高」にするために、僕達は力を振り絞るので、(あぁ、このあと忘れちゃった。エロい感じだった。)

”Don’t Wanna Lie ”で、早くも涙目になってしまった。


「ボス」の松本ソロ、サポートギターの大賀さんがスライドギター、格好良い。
このイントロってリッチー・ブラックモア節なので、いっそ「銀嶺の覇者」やって欲しかった(^^)(ネタバレ)

「命名」親でなければ書けない歌詞だと思う。
またもや、うるっと来た。

”DAREKA”の最後に「誰か~~!」と叫びながら、稲葉くん消滅。
床から井戸に入ったまま、浮上ww
「あの井戸、前に見た事ある。」とか言わないでね。って。
前に東京ドームで見たよ!(爆 まさかの使い回し)

松本さんに「入りますか?」
ま:いえ。
井戸引っ込む
客:アンコール
い:今日は入るでしょ?ギター縦にすれば入れますよ。
ま:無理!

で、井戸は消滅(^o^)

”liar!liar!”の前に稲葉くん黄色いTシャツにお着替え。

”ZERO”お客さんにラップさせるんだけど、無理。
言葉が付いて行かないww

いつの時か忘れちゃったけど、「拍手送り」した。
稲葉くん→メンバー→最前→という感じで順番に拍手が増えていく。
「横は2段に分かれてるけど、後ろの方は曖昧な作りになってるので、空気読んで合わせてみて。」みたいな感じ(笑)
面白かったし、綺麗だった。

「マイスター」でAdolfのフリしちゃいそうに成る。
リズムが一緒なんだもん。
これはまぁやに聞いて欲しい歌(聞いてると思うけど)
アップアップアップしても もうちょいねばれ
ワザがモノになる日まで
ヒィヒィヒィ言いながら笑え
そうだ、オレはマイスターって言いながら。

”C'MON”前

い:アルバムを製作し始めたのは、去年の春から。結構、曲もたくさんできたんだけど、3月の震災の時、すべてが止まってしまった。
製作はストップして、毎日ミーティングしていた。
「これは全部意味のないことなんじゃないか?」と思って。
でも、結局僕達ができることは音楽を通して支援していくこと、だと思った。
その後 TVに出させていただいたり、他のイベントにも参加させて頂いたり。
”C'MON”という曲ができて、アルバムの1番目にしました。


本編が終わってwave。
あまり上手く行かなかった。
みんな、疲れてるのかな?

”callig”大合唱で終わり。


「おつかれ!」


終わったの19:30くらいかな?
外に出たら雨(爆)

兎に角LIVEの時は雨ばかり。
降らない予報だったので、二人とも傘持ってなくて、駅まで急ぐ。

武蔵についたら土砂降り!
主人に迎えに来てもらう間にスタバに。
レシートで無料券が当たり、レジのおねいさんに「何十人に一人しか当たらないんですよ。」と言われびっくり。
確かにこういうの、初めて見た。

迎えに来た主人に、母が階段から落ちた話を聞いて仰天。
しかし、いつも階段ではなくてエレベーターを使っているので、??と思った。
家に帰ると、母は既に寝ていたので、大丈夫だろうということに。

今朝聞いたら階段と言うよりも玄関に落ちたみたい。
腕を擦りむいていた。
自分がなんで怪我したのか良くわかってない様子。

私がLIVEに行けなくなる日も近いような気がしてきてきた。
LIVE行った楽しい気分も丸潰れ。
しかし、行かずにいられない。



いつも通り、メモしてないので、全部信じないでください。



  • 2011-11-04 :
  • B'z

命日

今日は父の命日、妹がお墓参りに来てくれました。
今日も宇都宮さんのLIVEに行くそうです^^;

私が居る側で、母が私の悪口を言い始めたので、自室に逃げ込みました。
命日なのに、醜態を晒した感じです。

明日は朝早くから玉アリに行くそうなので、代わりにガチャ回してくれるよう頼みました。
グッズは結構離れた駐車場で販売してるそうです。
ツアトラの写真見せてもらった。

昨日、ガチャポンの事を「ガラポン」と書いてて自分でウケました。
その前に店で回してきたから、間違えたのね。

勿論結果はテッシュだったけど(笑)
明日もガラポン回そう^^;

そう言えば13日にキングオブコメディ来るみたいですよ。

口内炎

胃の具合は良く成って来たのですが、口内炎ができて、塩がしみたり、酸味がしみたり。
大好きなミカンも食べられません。

お店は今日から周年祭、7年も経つんだぁ。
うそみたい。
開店時は辛い日々が続き、いつも蕁麻疹になってたなぁ。
7年経つけど相変わらず、商品化は下手。
不器用は「やる気」だけでは補えないのね。


娘とフレッシュネスバーガー行って来ました。
娘はマンゴーバーガー。
私はマンゴーが苦手、フィッシュバーガーで。

マンゴーマスタードも挟んであるんだって。

専門店街は人で一杯でした。


明日は父の命日、来年は三十三回忌か。
妹がお墓参りに来ます。
て、いうかB'zののチケットを取りに来るのが第一目的?
宇都宮さんのLIVEを蹴って行くそうな。
可哀想・・・^^;

そうだ!今日ガチャに行くんだった!
って、さっき気付いた。
土曜日は仕事だから、ガチャに並ぶ余裕が無いと思う。
でも、今日も私が使ってた 計量器が2回もフリーズした(爆)
ガラポンの装置が壊れたらどうしようとか考えちゃって、回したこと無いです。
妙な電磁波でも出てるのかな?


PS.
「嫁においで」か~~。
若い人は夢が有って良いなぁ。

例え、娘の婿に来たとして、私には扱えそうもないわぁ(爆)

11月

今日から11月、でも 暑いです。
半袖の人を見ました。
今頃気が付いたけど、今年は「秋の長雨」というものが殆ど無かったような気がします。
良いお天気の日が続いているので、秋が長く感じます。

11月も暖かいそうだから、本格的な冬は来年からかなぁ?
イキナリ寒くなったら恐怖ですね^^;

実は3日前から、胃がシクシクと痛んでます。
胃潰瘍かな?と思ったけど、食欲はあるし。
こないだの食い倒れツアーのせいかな?
用心の為に、おかゆを食べてます凹

30日は主人のバースデーだったけど、胃痛のせいでケーキはお預けでした。
アイつんのバースデーの時食べようかな?
の、前に ゆえたん(孫)のバースデーが有るな(笑)


今日は自分の店に買い物に行って来ました。
お休みの日に職場なんて行きたくないけど、近所の量販店が震災の影響で、閉店・建て直しになっているので、買い物する所が無いの。
本当、不便です。
ネコのエサは高いしにゃ


ザキヤマ点数集まってた!まぁたん、ありがとう(^^)

TDLの入場券が当たります。

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索