あと、2時間

今年も残す所、あと2時間となりました。

昨日は具合が悪くて、夕飯も食べられない位でした。
ノロかと思ったら、更年期障害みたい。
今日は頑張って仕事しました。

帰ってから、お汁粉とお節作り。
お節は 煮物、お豆、きんぴら、玉子焼き、海老の焼き物 くらいかな?
年々簡単になってます(^_^;)
19時にはお蕎麦も食べちゃった(笑)

紅白もラルク見て、おわりって感じだし、ガキ使もそれ程笑えなくて、(年取ったからか?)
明日も仕事なので、年末も何も無いですな。
ちょっと虚しい。

そう言えば、娘に福袋を買って置いて貰うつもりです。
専門店のは割りと早く売り切れますから。


それでは良いお年をお迎え下さい。


PS.
エアコンの暖房が効かないので、めちゃ寒いです。
スポンサーサイト

7時出勤

明日は7時出勤、早く寝なくては(-_-;)
いよいよ押し詰まった感が有りますね。


そう言えば、昨日のニコ生のファイジ画伯のイラストが怖すぎてフリーズしちゃった(*^_^*)
夢に出てきそう。

ふ ぁさって何なの?


ファイジコワイ~。

年末

今年もあと、5日で終わってしまいます。
本当に早いです。

という訳で、恒例のLIVEカウントダウンです。
今年は全部で11本かな?
「また行くの?」と言われた割には 少なかったです。


☆ No.1 12/25 B'z 東京ドーム
   
  最後の方は神がかってた感じ。
  色々な意味で、アーティストもオーディエンスも 深い気持ちのこもったLIVEでした。
  あれだけ満杯の会場なのに、関係者席は見事に空っぽ、翌日、TVでも流れなかったし。
  それで良いんだと思います。
  それがB'zです。


☆ No.2 12/13 SUGIZO 下北沢 GARDEN

  浅井さんはSUGIZOさんのソロを見ると、LUNA SEAに行きたくなるそうですが、私はLUNA SEAに行くとソロを  見たくなります。
  何も考えずに踊っていられるし、手元を見ているだけで幸せです(^^)


No.3 7/30 LM.C mayaの王様NIGHT AX
 
  こういう企画物(笑)のLIVEって余り行ったこと無いけど、兎に角面白かった。
  LM.CもB'zと同数最多の3本行ってるのね。
  野音は土砂降りのびしょ濡れになったから、ワースト1! って、うそ。


LINKIN PARK行きたかったな。
サマソニも参加したかった(毎年言ってる)



新春は武道館にて初LIVE.
まさかの二階席ですが、正面なので 見通しは良さそうです。
  • 2011-12-26 :
  • B'z

12.25.'11 B'z LIVE-GYM 2011-C'mon - in TOKYO DOME

無事に行って来ました。

17時に始まるって知らなくて、24日の夜に息子にチケット持って来てもらった(笑)
それで、当日は何とか残業なしで上がれて、3階の入り口から入ったらまさかのアリーナCチケット!
中の階段を焦りながら降りた。
結構右往左往してる人も居た。
千秋楽でC5列目。
息子のチケ運の良さにびっくり。
だがしかし、後から来た前列の人が又もや180㌢位の人で・・。
今日は終わった、と_| ̄|○
その人達の隣が2つ空席だったので、ずれてくれてる時は見えた。

セトリ等は22日と同じ。
井戸のコントが長くて、クリスマスだから 松本さんの井戸に電飾と家紋が付いてパワーアップ。

松本井戸の中を見て「中は凄いことになってます。結構アナログな配線が」って。
僕はあのシブイ井戸が「好きだよ」と、井戸の方見つめる稲葉さん。
客:キャーキャー

”C'mon””の前のMCで、感極まって、話せなくなった稲葉さんに私達も貰い泣きした。
本編終わりなのに、手拍子も無く、感動して泣きながら聞いてた。

B'zパーティに入って苦節12年目に初めてファイナルのLIVEを見ることができ、メッチャ嬉しかった。
2人の最後のハグも見れたし(^^)
銀テープ、ギリでつかんだら、息子も掴んでたので、半分こしたよ(爆)


銀テープピンクのも見かけた。
バッジ貰った。


お疲れ!お疲れ!

東京ドーム夜は綺麗ですね。
今年、初めて見たよ(^^)


帰りは規制退場、最後から2番目なので、結構遅くなっちゃった。
息子が車で来たというので、駐車場に行ったら「178」ナンバーの車が!
3台くらい見かけたっって。

帰り道「ハピネス」を聴いて、また、泣きそうに成った。

やっぱ、B'z最高!最強!


そして帰ったら、二人からクリスマスカードが来てました。
なんか、格好良すぎる。
  • 2011-12-23 :
  • B'z

12.22.'11 B'z LIVE-GYM 2011-C'mon - in TOKYO DOME

無事に行って来ました。
いつもの走り書きです。
ネタバレ有りです(笑)


15:44のバスで駅へ。
ドームには16時半到着。
早過ぎるけど、面白映像が有るので座席券と引き換え中へ。
下手の1階スタンド。
今度はスクリーンが見える。

程無く、面白映像スタート。
外国人キャスターでニュース番組。
アメリカのLIVE映像とかの合間にCMと番宣。
「秀月」のCMが一番衝撃だった。

楽屋映像はパペットマペット。
この人の名前が思い出せず、周りの人も「誰だっけ?」的な。
「イナペットマツペット」で大笑い。

マイコーのグッズ紹介がかなり寒かった(^^)
ペプシのCM「冬編」はホロッとする。

1回目見てトイレに行く。
まだ空いてる。
因みに外に並ばなくても中でゆっくりグッズも買えるが、超金欠 LIVE貧乏のため今回も未購入(TдT)

そうこうしてる内に妹到着。
アンパン貰い食す。
代わりに紙パックのお茶を渡すが、ペットボトル持参したそう。
「良く見つからなかった。」とびっくり。

面白映像は3パターン有ることに気づく。
平日のせいか、ギリギリで入場する人が続き、5分押しでスタート。

今回はスクリーンも見えた。
NINEのPV的な映像も有り、凄かった。

私の前の人がおそらく身長180超えだと思われ、所々見えなくて、「家政婦は見た」みたく、横にずれて見たり。
しかし、妹も私も背の高い人を非難できない(笑)
妹の夫は183㌢有った。
途中で妹が席を入れ替えてくれ、アンコールでは又元に戻りって感じ。

某所から拝借セトリ。

1、さよなら傷だらけの日々よ
2、さまよえる蒼い弾丸
3、Don't Wanna Lie
4、ピルグリム
5、BE THERE
6、Homebound
7、ボス
8、命名
(MC)
9、DAREKA
10、SPLASH! -E.style-
11、Brotherhood
(#1090 Thoursand Dreams)
12、BLOWIN'
13、イチブトゼンブ
14、裸足の女神
15、liar!liar!
16、ZERO
17、DIVE
18、ザ・マイスター
(MC)
19、C'mon

~アンコール~
1、いつかのメリークリスマス
2、ultra soul
3、Calling


2曲目終わった時に、稲葉さんが箱の中からボールを取り出し、そこに「B'zの」と書いてあるボールを引いて投げる。
2個目も「B'zの」3個目は「ハズレ」シェーンに投げる(^^)
4個目で「LIVE GYMへようこそ」大当たり!!

「DAREKA」の最後、「誰か~~!」と叫びながら稲葉さんが消える。
井戸ごと、ステージに上がってくる(笑)
今度は井戸に家紋が付いてる。
松ちゃんの立ち位置を見るがいつの間にか居なくて「居ないし。」って。
その後、金の井戸の中に入って登場。
格好つける松本さん。

い:いつも、お客さんに入れ入れ言われてました。「こんなみすぼらしい井戸じゃやだ。」って事?
  確かにその井戸は輝いてますね(的な)
松本さんが手招きすると、稲葉さんが松本さんの井戸にドアが付いて居ることに気付き、しきりに感心。
(自分のは付いてないので、出入りの時は またぐしか無い。)
あ!オチを忘れた。

”BLLOWIN"で去年の使い回し(笑)ステージが浮き上がり、アリーナのお客さんの頭上を動いていく。
アリーナの最後尾まで行って、イチブトゼンブ??(この辺曖昧)
いつも思うけど、あのステージがお客さんの上に落ちちゃったら凄い惨劇だと。
でも考えみれば「ぺしゃっ!」ってなっても、3m位の足がついてるから大丈夫なんだよね。
下に入って見たかったなぁ^^;

”liar liar”で玉アリでは無かった特効の花火復活、ビビった。

”ZERO”又もや、LAPに着いて行けず_| ̄|○

”C'mon”前のMCは思いやりに満ちていて本当に泣ける。
「被災地でLIVEした」とか「何億寄付した。」とかそういう発表は無いけど、絶対に支援してるはず。
一々表に出すことは無いと思っているのだろう。

本編終わりでアンコール待ち、ウェーブ。
そう言えば「拍手送り」がどのタイミングだったか、思い出せず。


アンコールの1曲目が「いつかのメリークリスマス」
松本さんのアコギに感動。
稲葉さんも初めの時よりも声が乗ってきた感じ。
東京ドーム初日だから、リハ的 力抜いたりとかは勿論全然無くて全力投球だった。
何回もウルウルした。

”ultra soul”CALLINGも激歌いで終了!

お疲れ!

玉アリより 1曲増えたので、21:40終了。

規制退場通りに帰った。
後楽園駅に向かう橋が大混雑でやっと渡った。
駅も大混雑。
やっと出発し、池袋から最強線。
こちらも大混雑雑で、何と!Bagのストラップが取れてしまい、本体を無くすまいと、一所懸命引っ張っていたら、他所の人のだった(おーーい)
謝ったけど、睨まれてそっぽ向かれた。
自分のを無事に発見し、車内が空いた所で無事に装着。

途中駅で降りる妹とお別れ。
家に着いたのは23:25


ボロボロに成ったけど、めっちゃ楽しかった。
25日の千秋楽が楽しみ(^^)
今回もイルミネーションが見れなかったから、25日は見に行こう。


あ!記憶曖昧だから、全部信用しないでください(^^ゞ



諦めた_| ̄|○

18日から明日まで5連勤中です。

床のワックス掛けも、キッチンの換気扇掃除も諦めました。
とても一人では手に負えないので。
主人とはお休みが合いません

お正月はとうとう7年連続元旦出勤!
めでたい(やけくそ)

毎年思うけど、お正月に連休を入れるような人は、他の業種に転職して頂きたい。
わかってて、入れるのだから、人のことなんか考えてないのでしょうね。


あ!私も こそっと 1/8・9連休にしちゃった(笑)
チケットいつ来るのだろう??
楽しみ~~。





うどん天ぷらうどん

これもお歳暮で頂いたうどん。
乾麺なんだけど、パスタのような歯ごたえで美味しい。

年賀状

やっと、年賀状を作り終えました。
主人の仕事関係含めても70枚くらいだから、大した量では無いのですが・・。
作り初めの時に、黒色が出なくなり、ネット検索で調べたら「ヘッドを洗うと治る。」的な事が書いて有り・・・。
思い切って洗いました。
インク漏れが酷くて、かなり汚れていました。

で、黒色は出るように成ったのですが、今日残りの文を印刷したら、今度はピンク系(マゼンダでしたっけ?)が出なくて妙な感じです。
もう、洗うのはコワイので、このまま行っちゃいますが、妙な年賀状が当たった方には申し訳ないです(おーーい)

多分、寿命なんだろうな_| ̄|○



そう言えば、SUGIZOさんのミュージカルチケット、無事に買えました。
500人くらいの小さい劇場みたいで、今から楽しみです(^^)


ピック

SUGIZOさんからお歳暮(?)のピックが届きました。
ハコで拾えない私のために(笑)
ピックカードはSMのみんなへ。という書き出し。


昨日、グローブ座のミュージカル申し込みが最終日だったので、発作的に申し込んでしまいました。
主演の宝塚出身の人、TVで見たら良い感じの人だったし、座って見れるから(笑)
お芝居を一人で見るのはちょい寂しいけどね。



関係ないけど、主人のお土産、かに。

かに足が1本無い、訳あり?の割には高い。

騙されちゃった系?
しかも、うちの誰一人「かにみそ」食べないって言うね。
勿体無いにゃー。

新潟

そう言えば、今日は主人新潟に行ってます。
いつもの激安旅行、日帰りで買い物ツアー。
私は欠席しました。

LIVEの翌日で疲れるし、義兄がよその女の人といちゃつくのを見るのも嫌ですし。
前回の旅行で、その女の人がペットボトルを道路に捨てるのも見ちゃったし。
そういうのが許せないの。


と、言う訳で・・

今朝の6時半からLM.CのWORKS見てました。
昨日の出掛けに来たので。
2010だから最早懐かしい。

サファリパークとか見ると、アイつんはそれ程動物に関心なかったのに、今はネコちゃんを飼ってるのが、不思議です(^^)

それとチーマー限定のドアラ、地デジカは、今 見ても爆笑。
あのパフォーマンスハンパ無いっす。
強力です。

ヨーロッパと長野は参加できなかったけど、どこも狭い所で大盛り上がり。
行ってみたいなぁ。

そう言えば、MAD LM.Cについてはノータッチなんですね。
あくまでも別BANDなんだなぁ。


それとそれと、SUGIZOさんのニュアールバムが2枚ゾンアマから届いたので、1枚だけ聴いた所です。
昨日LIVE参戦したばかりだから、生生しいっていうのか、やはり、踊ってしまいます。

明日からも めっちゃ、忙しいです(^^)



早く、お土産来ないかな(そこか)

12.13.’11SUGIZO SOUL'S MATE DAY Ⅵ~PREMIERE of the FLOWER OF LIFE~

無事に行って来ました(^^)

下北沢は初上陸なので、道案内に今回も娘を連れていった。
と言っても娘も初なので、新宿の下り口からしてわからなくて、結構歩いた。
小田原行きの快速急行に乗り換えて下北沢へ。
駅に着くなり??本多劇場がどれなのかわからない始末(笑)
持参の地図と道端の地図を見比べ、”GARDEN”何とか探せた。

7-11の地下にある、綺麗な新しいハコ。
地下1階でIDチェック。
「地下2階でお待ちください。」と言われ、行ってみると待機所になってる!
確かに、地上に並ぶのは7-11の入り口を塞いでしまい、大迷惑。
浅井さんがこないだTwitterで「クレームでLIVEハウス潰すのは容易なこと。」とつぶやいていたが、本当なんだな。

しかし、開演まで2時間も有るので、また地上へ。
カフェで食事。
チキンライス私はチキンライスタマゴ載せ。  鮭フライ娘は鮭フライ
やっと出てきたがぬるい。外食あるある?
美味しい外食に当たらないなぁ。

遅刻しそうになったので、私だけGARDEN B2へ。
待機場所には番号順に並ぶための線まで引いてあるが、結局は一人ずつ呼ばれた(^^)
B2待機所はこんな感じ。

で、チケットとドリンク代を用意した時に「また、やっちまった。」と気づく。
ロッカー代の小銭がない!
なんとななるやろ、と中へ。
クレストぐらいな大きさ、400人くらいしか入れないのかな?

天井は割と低いが、壁がレンガ造りに似せてあって、可愛い。
ミラーボールが付いてる。
後ろのほうが1段高くなってて見易い。
壁の所に出っ張りが有って、荷物載せている人が居たので、真似して載せて。
ドリンク取ってくるので、場所取りしてって、話しかけられたので、順番に場所取りして。
LUNA SEAの席のこととか話す。
けど、私の場合、話が続かないので、心苦しくなる。
もう一人、後から来た人と意気投合したみたい。
良くあるパターン


20分押しくらいで、SUGIZOさん登場!
黒いブラウスにラメ入りの黒のジャケット。
胸くらいしか見えなくて、手元まで見えないのがもどかしい。

たまに耳が痛くなるくらいの爆音、めっちゃ気持ち良い。
やっぱりソロのSUGIZOさんが一番好き

2曲(?)終わった所でMC

皆さんのお陰で、明日アルバムが発売になります。
こういう形態で、アジアも巡ります。
オーケストラはお金が持たないのよ(笑)
明日はもう台湾に飛びます。
客:行ってらっしゃい!
す:来ないの?

SM DAYって何回目?6回?結構やってるね。
でも、今日はQ&Aは有りません(笑)

もうすこし下がらないと、前の方の人が内蔵飛び出しそう(笑)

こういう日は、中々話すモードにならないから、ここでメンバー紹介もしちゃうね。

と、紹介したけど、ドラマーの人が全然見えなかった(苦笑)
鮫島さんがずーっとよく見えてて、今回もV系に変身してた(^^)
それと参加するはずだった TOKIEさんが居ない。
全部踊る曲だけど、BAG背負ってるから思うように行かなくて悔しい。
上の7-11でも聴けるんじゃないかと思うくらいの爆音。
途中で、弦が切れたのか何かわからなかったけど又トラブルが有った。
すぐさま、ESPフラV風のギターと交換したり。

新曲は1曲だけ。多分ラジオで聴いたもの。後は TELL ME WHY?とか。
FATIMA・・ミランダ・・NO MORE NUKS・・・
(いい加減)

怒FUNKで締め。
その前にもう一度メンバー紹介。
ドラムの人がマッド・カプセル・マーケッツの人で、LUNA SEAがメジャー・デビューする前に対バンした事もあったらしい。
20年来の付き合いって言ってた。
鮫島さんの時は「一回り下で30才だよ!嫌になっちゃう!」って(^^)

す:「9時前に終わらせて下さい。」という意見が有ったから、今日は後1曲で終わり。
客:え~~~!
す:終わらないと帰れないって。オールナイトやりたいよね。
客:拍手
す:もうすこし下がらないと踊れないでしょ。
野郎は手元ばかり見て、じっとしてるけど出来れば踊って欲しい(みたいな)

す:今年はああいう災害が有って、LUNASEAのチャリティーが急遽決まったり。
開いた時間に、仕事よりもボランティア優先してしまったり。
お金を持つこと=幸せだとは言えないよね。
(この後、政治的な話になったけど、覚えてない。ふと、思ったのだが、V-ROCKもLUNAも1DAYだったのは何故か?前々から考えてたのだが、杉様の言葉でV-ROCKがLUNAに1日譲ったのではないか?という考えが更に強まった。
故にAngeloの出番が無くなったのでは?単なる思い込みか)

あ~~、アンコールが何だったか思い出せない_| ̄|○

す:これからも末永くよろしく。


終わって、先ほどの人にお礼を言って地上に出る。
娘が来たので帰路に。
歩きっぱなしで体が冷えたらしい。
私は暑くて堪らない。

帰りの最強線がギューギューで潰れそうに成る。

いつもよりも早めの22:30帰宅。


お疲れさま。


出ずっぱり

日記書くの何日ぶりだろう。

11日は法事で羽生に行き、12日は仕事の後、調宮神社の十二日町に行き、昨日はSUGIZOさんのLIVEに行き、という感じで出ずっぱりでした。

ずーーと お掃除もしてなくて、先ほどやっとお掃除できました。


12日の調宮はいつもより早い時間に行ったので、割合に空いてました。
またもや、同じ店でネコちゃんの熊手を買って来ました。

今年は日めくりカレンダーも買いました。

熊手小さめですが、5000円もします。
手間が掛かってるんですね。
復興支援の旗を持ってます(^^)

みぞれ

今朝はみぞれが降りました。
一瞬、雪になったんだけど、すぐに止んで今は晴れてきております。

こんなに早く雪が降るのは珍しい。
いつも、クリスマスに降るか降らないか、位だから。

そう言えば、B'zドームツアーでは「デッドエンド」「ひとしずくのあなた」がセトリから消え「いつメリ」に成ったらしい。
「いつメリ」が聴けるのは嬉しいけど、「ひとしずくのあなた」も大好きなので、寂しいな。
全曲聴きたい


お歳暮で貰ったの。なにこれ可愛い
ファーファ缶洗剤と柔軟剤のセット

ファーファボトルが空いたら、安いの詰めよう。


アルファーファ!(おーーい)

ニコ生

昨日のニコ生、一般会員のせいか、映像が途切れ途切れになるので、イライラが溜まってしまいました。
まぁやが寝ちゃいそうでハラハラしました(笑)
「座る位置間違えた。」とアイつん。
MCとまぁやを並ばせれば良かったって。
鋭い!

「コメント送って。」とかアンケートとか。
ipodで亀の速度で打ってると、もう次の話題(TдT)
おばぁちゃんには付いていけない。


そう言えば、黄色い封筒来てたっけ。
新年の5・6なんて、とても休めないし、日武には絶対に行きたいので、今回も若い人に任せようと思います(笑)
しかし、クレストみたいな狭い所でLM.C見れるって幸せだよね。

こないだ、なけなしの年金をパチンコで使ってしまう母に注意したら「○子だって、コンサート(LIVEの事らしい)で使ってるじゃないか。」と、言われました。
ギャンブルとLIVEは違うと思います。
グッズを買わなければ、チケット代、交通費で済むし。

まぁ、魔力が有る所は共通してるかもね

FM-FUJI

順番が逆になってしまいました。
12/3のFM-FUJI SUGIZOさんが出演されました。
いよいよ ニューアルバムの怒涛のプロモーションが始まりました^^;

例によって録音できないので、メモ書きを起こしてみます。
半信半疑で読んで下さい(笑)

レコーディングで訪れていたイギリスから昨日帰国。
今、睡魔と戦っている。
日本はクリスマスが終わったら、すぐにお正月モードになるけど、イギリスは1月中旬頃まで、クリスマスツリーが飾ってある。
特別な行事。

DO FUNKをDJが「ドゥ ファンク」と読むが、杉様、注意せず(笑)
本当は「怒(ド)ファンク」ね。

”DO FUNK”類家さんのペットがシングルとは変わっていた。

音楽は進化していく。
進化しているものをもう一度磨いてレコーディングするのが好き。

深遠なイメージが大事。
精神と直結した曲ができる。

表面をなぞるだけでは無くて、過去から未来から(この先ちょっとわからなかった)

化学反応を起こすのが得意。

「Enola Gay」は痛い曲だけど、私的には祈りの曲。
音は浄化してくれる。


”Enola Gay”

D:イルカの鳴き声のような音も聞こえましたね。
す:イルカが好きなので、毎回登場してもらってます。
アッパーなダンスミュージックだけど、ヒーリング効果も有る。

D:DVDでは曲の解説だけではなく、ギター奏法の解説もなさってるんですね。
これはギターキッズも喜びますね。


主人帰宅でチャンチャン



5日のFM-TOKYOも聞けたのですが、車の話が殆どだったので、ちんぷんかんぷんでした。
モーターショーの中の会場で話してるので、周りがうるさ過ぎだし。

でも、「外観はクラシックカーだけど、中身は電気自動車」みたいな車が欲しいそうです。
銀河鉄道999の機関車が外側がボロボロなのに、中はハイテクなので。

アルバムの中から、新曲聴けました。
めっちゃ、良かった。
アルバム楽しみ、でもLIVE後に発売なんだよね 


昨日もどっかに出演したらしい。
今、知った_| ̄|○


たまねぎたまねぎのみじん切りをしてたら、十字架が現れた。
宇宙の神秘やね。
因みにメニューはロールキャベツなり。



東京タワー QUEEN展

LM.Cが北海道に足止めされていた、4日に東京タワーのQUEEN展に行って来ました。

東京タワー寒いけど、めっちゃ晴れてた(^^)

主人と娘と電車に乗り、東京タワーでは別行動。
私だけ、展覧会へ・・。奴らは展望台へ(笑)

チケット売り場の前で「チケットはどこで買えますか?」と聞いた^^;
11時からのLIVE映像放映は、もう始まってたので、慌ててカーテンの中へと。
結構人が居て立ち見してたら、彼女の分を取ってた若者が席を譲ってくれました。
しかし、彼女来なかったみたいね。

今、LIVE映像を見ると、フレディはピアノをバリバリ弾いてた事に気づく。
ギタリスト好きな私は専らBrianばかり見つめていたようだ。
今と変わらないじゃん。

30分くらいで終わったので、展示物拝見。
Fredyの没後20年記念なので、Fredyの衣装とかが多かった。
意外にも小柄な人だったのね。
どれもピチピチ レオタードが多かったのは、ニジンスキーを崇拝してたらしい。

フレディ8  フレディ7  フレディ4  フレディ  フレディ2
 

フレディ3これ、ちょっと今見ると恥ずかしいww

Brian Mayのギターも展示されてた。
背が高い割りに小さめなのが特長かと。
そして、お父さんと手作りしたのは有名。

ブライアン逆光で見えぬ。
フレディ5Fredyとオソロのステージ衣装。
ブライアン2 サイン  ブライアン3黒猫写ってる。猫派だったなんて知らなかった。

ロジャーロジャーのドラムセットも丸丸展示されてた。
セトリ来日公演のセトリ、多分私が行った時の。

John関係の写メが何も無いっていうね(殴)

映像を流してる場所から入り口まで逆行していったので、入り口から出ようとして、さっきのお兄さんに咎められました。
私以上にドジな人なんて見掛けないよね。


グッズも買いたかったのですが、金欠なので 我慢我慢。
マグカップ2000円とか普通なの??

その後、主人らと落ち合い、食べ放題の店に行った。
めっちゃ不味いくせに入り口に「残した人は罰金」の文字。
二度と行かない。



帰る時に出口にノッポン発見。
東京タワー2フレンドリーだった。

その後、六本木まで歩き、地下鉄で恵比寿へ。
何とガーデンプレイス初見学。
しかし、人が多くてカフェにも入れず、スゴスゴと帰ってきた。





又だ(TдT)

前回の郵便事故につぐ、今回はゆうぱっく届かず事件発生。

昨日、帰宅したら「ご不在連絡票」が 入っていたので、音声自動案内で再配達希望を入れました。
16~18時希望で。
因みにドライバーの携帯電話番号は記入されていませんでした。

今日になっても配達されず、郵便局に連絡したらコールセンターの受付の人が深い溜息。
もう何本もそういう電話を受けてるんでしょうね。
「連絡します。」の直後に 荷物が来たのですが、どうみても冬季だけのバイトの人みたいな感じ。
謝りの言葉も無く「あぁ、これは何を言っても無駄だ。」と直感し、さっさと受け取りました。

その直後にコールセンターから「配達されたようですが・・。」の電話が有りました。
コールセンターの人もPC見ながら電話してるんでしょうね。
私は特に理由も聞かなかった旨、伝えました。
「責任感が無い。」の一言で終わるもの。

複雑なのは、自分とこの店のネットで依頼したからです。
下手したら、苦情を受けるのは私達ですから。
でも、もう ゆうぱっくじゃなくて、クロネコか佐川にして欲しい。
遅れる時はちゃんと電話くれるから。

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索