歯磨き指導

今日、感謝デー慣れない品出し係に当たってしまい、てんてこ舞いでした。
朝、手袋を無くした時から、イヤな予感してたんだ。

夕方からは歯医者さんで歯磨き指導(^◇^;)
この年でって思うけど段々と磨き方がずさんに成って来るから必要ですね。
あれだけ綺麗になると、食べたら又汚れるのが勿体無いような感じさえします。
ダイエットにも成るかも(*^_^*)

小さい歯ブラシ、普通の歯ブラシ、歯間ブラシ、最後にフロスとメッチャ面倒クサイ。
お風呂で頑張って磨きます(^◇^;)

お掃除

今日は近所の小さい神社のお掃除に行って来ました。
班長なので、お水・お酒・さかき・コメ・塩を持参しました。
いつも思うけど、年会費払ってるのに、こういうのは自腹なんだよね。
解せない。
私がドケチだからか?

昔はお掃除が終わった後に、お赤飯やらおかずやら持って行ってお酒飲んでたらしいです。
娯楽が少なかったから、こういうのも楽しみだったのですね。
いつのまにか、そういう風習は無くなったので、助かってます。
お赤飯やおかずまで作っても、味に自信がないもの。

そう言えば、まだ雪が残っていて、霜柱ザクザクでした。
久しぶりに霜柱を踏んだりして懐かしかったです。



ところで、B'zの会費を払ってないって、先程気付きました_| ̄|○
締め切りを過ぎてしまったので、休眠になってしまう・・・。
こういうのは初めてです。
明日、郵便局に行って払ってこよう。
ついでにお年玉年賀はがきで当った 切手シートを貰ってこよう。

何となく分かった(^◇^;)

膝の痛みの原因が…。
ぎっしり腰予防に、いつも巻いていた腰痛ベルト。
今年は、筋力を付けなければ!と、年初からはずしていたため、膝に負担が生じたんじゃ無いか?って。
試しにまた、巻いてみたら膝が軽い、軽い。

勿論、お正月の不摂生で体重が増えた事も一因だけど(-_-;)
アイつん 53kgてがく然。
体脂肪率8%は稲葉君と一緒。
お姫様抱っこもされるはね\(//∇//)\


違うか~


医者通い

今日はお休みなので、整形外科に行って来ました。
「来るのが一日早い。」と怒られました(T_T)
あまり水を抜きすぎるのも良くないみたいです。
お休みだから、午前中に行けると思って行っちゃったのですが、あのお医者さんは自分の思ったように患者が来ないと怒るみたいです。
いっそ、予約制にしたら良いのにね。

まだ痛みが有って、まっすぐにできないし、むくんでるので左右の足の太さが違います。
「今度も痛みが有るようならMRIですね。」ですって。
もう、気合で治してやる!ふん!
LIVE行ってやるさ、チクショー!(おーーい)
そう言えばこないだ 水を100CC抜いた、みたいに書きましたが実際には10CCだったそうです。
今日は5CCしか無かったそうです。
かなり、気が動転してたんですね(笑)



昨日ゾンアマでA~haとGREEN DAYの新譜を予約しちゃった。
何故か 冬になると PUNKが聞きたくなります。
例のビートルズのカヴァー曲(杉様参加)はどうしようかな?
アイチュンでは寄付できないの?

雪景色

そう言えば、雪の事を書き忘れてました。
2センチ積もっただけで、大騒ぎでした。
昨日今日は道路凍結のため、歩いて仕事場へ。
買い物はネットスーパーに頼みました。

膝の具合が悪いのに、歩かなくては成らない。
ダブルパンチでした。

電気代も上がるそうな。
厳しいね(-_-;)

行きたい、でも・・・。

結局、LM.Cのツアーには申し込みませんでした。
コーストは乗り換え無しの一直線で(眠りながら)行けるし、開演が早いのも魅力なんだけど。
やはり、膝の具合が良くならず、断腸の思いで(大げさ)諦めました。
一般で2階を取ったとしても、座って居たら良く見えないものね。
Angeloの時、座って見てたのですが、その時のことは一つも思い出せません^^;

夏になって、もしも調子が良くなっていたら赤坂に行きたいと思ってます。
青森に行くなんて、夢のまた夢だったのね凹

「LM.Cが足りないよ~。」

でも、3月にSUGIZOさんのミュージカル、座って見れるので、それが救いです。
昼の部ですし。
やはり、SUGIZOさんは神です


そう言えば、B'zの会報で稲葉さんが「17時始まりって良いなぁ。終わってから、体が楽。」みたいに話してました。
「遠くから来たお客さんも帰りが楽だしね。」って。
「昼の部も作りますか?」とファンクラブの人に言われてました。
段々、演歌歌手みたいになっちゃうね。
昼の部は大歓迎だけど、少し妙な気分です。

そう言えばそう言えば、B'zレポの時に、可動式のステージは去年の使い回しみたいに書いたけど、あれは新型で、透明の床面積が増えたとか。
近くで見れなかったので、全然気が付きませんでした。

あ~、話がずれた!

何かね~

思っていたよりも、叔母は元気でした。
しかし、肺の機能がドンドン働かなくなって行く病気なので、もっと苦しみが待っていりと思うと居た堪れないですね。
何で色々な病気が有るんだろう。

帰ってきてからの母も酷くて、「忙しかったのなら行かなくても良かったのに。亅なんて言って。
忙しかったのに連れて行ったのだからまずお礼だろう、と思うのだけど。
爆発しそうになったから逃げて来ちゃった。

何だかなぁ、イヤな事ばかりです。

とりあえず、Aーhaが楽しみ。

お見舞い

今日は叔母のお見舞いに行きます。
今月一杯もつかどうかだとか。
こういうお見舞いは気が滅入るなぁ。

母の妹なのに先に逝くって言うのが何とも哀しい

100cc

仕事の後、整形外科に行って来ました。
膝から100cc程の水を抜かれ、ヒアルロン酸の注射を打たれました(-_-;)
痛かったです。

又、来週ねって言われたよ。
ガックリ。

JUNOのLIVE行きたかったなぁ。
あ~、凹む。


注射した日はお風呂に入れないし_| ̄|○

全部右

朝から具合が悪くて、困ってます。
右の目から涙が止まらず、鼻水も止まらず。
今日は耳鼻科がお休みで行けなかったので、悪化しました。
アレルギーかな?
今年は早過ぎる。

そして、右膝が痛くなってしまいました。
こないだ、作業場で大根を持ち上げた時に捻ったみたいです。

ついてないなぁ。

明日からお天気が悪いみたいだから、余計に痛くなるかも。

日曜日の神社のお掃除も無理かもね。
あれだけ、晴れの日が続いていたのに、どんだけ 雨女なんだろう_| ̄|○


温泉行きたい(^^)

眠い眠い。

二階健さんは余りにも激しい睡魔が襲ってくるので、CTスキャンまで撮ったそうですが・・・。
人間も動物だから、冬は冬眠したくて眠りたく成るのでは??
なんつって。

風邪薬を飲んでいるせいか眠くてたまりません。
鼻の具合も悪くて、匂いが感じられない。
前に「副鼻腔炎の一歩手前」と言われたから、再発したのかな?
医療費が掛かるように成っちゃったから、LM.CのLIVEは諦めようかな?

でも、UTADAまぁやは見たい!(^^)


仕事のことだけど、一緒に入った新人二人の内、若い子は今日辞めました。
多分、すぐ辞めちゃうだろうな、とは思ったけど一生懸命だったから惜しい。
もう一人のおばちゃんは一緒に仕事すると、こちらの疲労度、ストレスが2倍になるというそんな人なんだけど、この人は辞めそうもない。
他の部門に行ってくれないかな?って、皆で主任に談判したけど、無理かも。
昨日、この人と一緒に仕事したから、寝付きが悪かったのだよね。

だから、眠い。
冬眠したい。

なんか、上手くいく方法って無いのでしょうか?


PS.

そう言えば "a-ha" ってBAND居たな。
懐かしい。


足足ベランダに出て1分で足を汚すトロ太

歯医者

やっと歯医者の予約取れたので行ってきます。
行きたく無いけど、しょうがない(-_-;)

潤ちゃんがハライチの人とバンド組むらしい。
面白そうだね。




今日は餃子作ります。
ニラを買い忘れたの。
どうなる事やら(^◇^;)

黄色い封筒

黄色い封筒とB'zの会報が一緒に来ました(^^)
結構、一緒に来ることが多いです(笑)
B'zのクリスマスカードとWorksも一緒だったもの。
画像はないですけどねぇ。

LM.CのLIVEはまだ考え中。
熊谷も新木場も横浜も日帰りできるけど(爆)色々有って考え中です。
プロフィールも変わりましたね。
Travelingの宇多田さん、好きです
あのPV良いですよね。

そう言えば、「オカザイル」録画してたので、やっと今頃見ました。
体脂肪率が丸切り 一緒だったので、凹んだ(おーーい)
背も同じくらいだもの(小さいおっさん)
でも、頑張ればああいう風に踊れるんだな、と思うと勇気が出ました(^^ゞ
(勘違いかな??)
もう少し暖かくなったら、歩きで通勤しようっと。

それと、SUGIZOさんのアルバムに付いていた全曲紹介DVDも昨日初めて見ました。
曲の紹介だけではなくて、実際にギターを弾きながら解説してるから、ギター弾く人は大喜びでしょうね。
このアルバムはミックだけではなくてスティーブ・ジャンセンも参加してたのも、初めて知りました。
(ブックレット読めよ、って話ですが・・・。)
もっと、全世界的に知られて欲しい、アルバムです。


杉様ギター因みにスッピンです(笑)
SMDの時はいつもこんな感じです。

早めのパブロン

昨日、パブロンを買ってきて飲んでます。
眠くて眠くて仕事する気が出ない(笑)

歯医者さんにも行ってみましたが、16日まで予約で一杯だそうです。
痛みが無くなったから良いけどね。


LM.Cレポは少しづつ治してます。
アイつんが出だし間違えたんじゃなくて、まぁやが止めたのね。
全然、気付きませんでした(おーーい、おーーい)
あれじゃ、アイつんが間違えたみたいに見える~~。

で、未だに想い出迷子中

チケットの半券で数えてみたら、LM.Cで武道館42回目でした。
42回も行ってて、地下鉄の路線がわからないっていうね。
昔は飯田橋から歩いていたからね(言い訳)

B'z武道館因みに41回目はB'z


QUEEN初めては19才QUEEN

風邪引いた(--;)

武道館に居る時から喉が痛かったんだけど、今朝酷く成ってた。
年末年始は気が張ってたのかな。

日武終わってガックリって アーティストじゃ無いのに(*´д`*)


「ありがとう。」聴いたし、アンケートも送りました。
明日から確定申告の下準備。

現実は厳しい。


あ!拍手有難う御座いましたm(_ _)m

1.8 '12 LM.C Go To The 5th Anniversary FINAL ~★Rock the PARTY★2012at日本武道館

無事に行って来ました。

レポには成ってないけど・・・。

朝5時にネコのトロ太に起こされる。
もっと寝ていたかったのに~(笑)

洗濯・お掃除はいつも通りに。
江戸川の姉の所にお見舞いに行く予定だが、面会は14時からなのでお昼食べてから行くことに。
焼きそばを作るが、妙にコゲコゲに。
落ち着かないので、自分一人10:30に少しだけ食べてしまう。
「どうせ 遊びに行くだけだろう。」と、主人は言うけど、私は何か使命感に燃えているので、この温度差よ(笑)

やはり、落ち着かないので11時頃出発。
首都高が混んでて「やっぱり早く出て良かったな。」と思う。
途中、武道館のタマネギが見えるが、素通り(TдT)
スカイツリーも見えた。

13時病院に到着。
早すぎたので、カフェ等探すが、ジョリパスが1軒のみ。
入ってみたら長蛇の列なので諦めて、またグルグル。
結局、駐車場が空いて無かったりして、どこにも入れず。

病院に戻ったら、他の人が入っていくのが見えたので 思い切って中へ。
ネームプレートに義姉の名前発見。
そしたら先のおばちゃん達も義姉の見舞い客だった(笑)
1/4義兄の仕事場で重いものを持った時に転んで、病院に運ばれたのだとか。
足首の骨が3本とも折れているが、熱が有るので手術できないのだとか。
包帯でグルグル巻にされていた。痛々しかった。
いつもと様子が違う私にびっくりしたらしい姉に主人が武道館に行くことをばらしてしまった。
次に会った時がコワイ。

「お大事に」と、病院を出て、一之江駅に送ってもらう。
都営新宿線で九段下。
予定よりも1時間も早く到着。
相方とaちゃんに連絡して振り回す(すまん)
おなか空いたので近場のカフェで昼食。
そうこうしてる内に二人とも到着。
お土産交換したら、何故か北海道祭りに(笑)
私のは自分の店で買ったインチキだけど。
フラの茶相方にもらったお茶
森ショコラaちゃんからリラックマストラップ(ロイズコラボ)と森ショコラ

ありがとうございました。


開場30分前になり、武道館に向かう。
aちゃんが初武道館だというので、意外だった。
目当てのグッズは売り切れだったらしい。

初武道館入り口はこんな感じ。

初武道館22人と記念撮影できる。

SUGIZOさんからもお花が届いていたらしい。
アイつん、嬉しかったでしょうね。
杉花aちゃんから貰った画像。バラとデルフィニウム(かなり王道)。

入場してトイレ行ってから2階の席に。
最前はやはり関係者席。
いずみちゃんらしい人や、まぁやのお兄さんかな?って感じの人やおばあちゃんやら親戚多数。
あと、最後にバンドメン達。
すっぴんなので、誰さんなのか分からず。
メイクしてても分からないかも(^^)

10分押しくらいで開演。
まさかの客席後方から入場。
真ん中のサークルでアカペラの「ありがとう。」
バラード。

ステージに行ってすぐ、まぁやマイク落とす(笑)
声が上ずってる時も有って、緊張してるのかな?と、思ったり。

ぶっちゃけ去年のB'z見た後だから辛いものも有ったが、そこがLM.Cらしいと言うか。
客席もサークルの周りを囲うようにして余裕が有り、パーティ感満載。
こんなに温かい感じの武道館は初だった。
アイつんの笑顔を見たら逆に泣きそうになってしまった。
PIERROTの最後武道館だったし。
K氏(笑)と一緒のラジオでハガキ読まれて「今が青春です」と書いたら「良かったですね。」と言ってくれたアイつんとか思い出しちゃって。
「辛いと思ったことはない。」という言葉にLM.Cに付いて来てよかったと思った。
「多分結婚もできないと思うし、でも良い楽曲を作ってれば又来られる。」というか
「次も連れて行って」って。

EDO踊れなくて途中で諦めた。
今度はちゃんと練習します(と毎回反省)
子電気が可愛かった。
映像と音が合ってなくて残念。

まぁやのLUNA SEA武道館の話が面白かった。
真矢さん人形持ってて、とファンの女の子に頼まれたらしい。
頼まれた人が、今、武道館の、ステージに上がることになろうとは。
って、感動だし。
「色々有ったけど、俺たちが最高。」あぁ、もうどんなMCだったか忘れちゃった。
飛んじゃった、というか記憶力無さ過ぎ。

緑色のレーザーの光の下にドライアイスのスモークが有って、雲海の上から見てる感じだった。
私たちは神か?
カミナリ様?(^^)
とても綺麗だった。

「88」青い光が広がって綺麗だった。
スクリーンに映し出された青い海。

最後のほうでまぁやがアイつんの肩をハグして、チューしてるように見えてびびった(爆)
アイつんの「この景色、見せてやりたかったんだよ。」というセリフにグッと来たんだね。


01,「ありがとう。」
02,星ノ在処。
03,Space Wannabiez
04,CHEMICAL KING-TWOON
05, @FUNNY PHANTOM@
06,JOKER -my name is-
07,Galileo
08,cosmology
09,OH MY JULIET.
10,CRAZY A GO GO
11. METALLY
12. Z-MAN
13.The LOVE SONG
14.GHOST † HEART
15.EDO FUNK
16.Super Duper Galaxy
17.88
18.meteorion
19.僕らの未来。
20.It's a Wonderful Wonder World
21.BOYS & GIRLS
22.LIAR LIAR
23,CRAZY A GO GO
24.LET ME’ CRAZY
25.☆Rock the LM.C☆
26.PUNKY ♥ HEART




最後にスクリーンにシングル・アルバムの発表。
ニャンニャンニャンの猫の日にシングル発売。
ピンク頭のまぁや見て「UTADAか?」と思ったことは内緒。

ツアー、ホールも有るのかな?という期待はハズレ、ハコLIVE だった。
コーストはトラウマが有るけど、休めそうなら行こうかな?どうしよう??
赤坂ブリッツも参加したい。

実は一番行きたいのは青森だけど。
東北に行ったこと無いし、きっと aちゃんが待っててくれる。
大間のマグロ食べたいし(殴)

でも、現実的には 母の具合次第なんだな。
私が居ないとパニックに成るし。
現実は厳しい。


終了後、階段下でCDを貰うのが大変だった。
最初に貰っても良かったのでは?と思ったが、入場時間が遅れると、開演も遅れてしまうからね。
因みにまだ聴いてません(おーーい)

帰りはマクドナルドに寄って夕食。
主に、相方の愛犬の話。
私には犬は無理だなと改めて思った。
飼うとしても雑種で良いなぁ。

で、地下鉄駅に戻る時にまたやらかした_| ̄|○
自分の乗る地下鉄の路線名が分からなかった。
来る時に違う路線で来たのもあれだけど。
結局のところ、東京に出るのもいつもLIVE目的だが、道なりに覚えてるだけで、路線とか何行きとかはそれ程記憶してない。
LIVE会場周辺の地図も頭にない。
つくづく私って 特殊な人間だよなぁ、と再認識した。

まぁ一口に言ったら「バカ」だよね。

最寄り駅についたら日曜なのでバスが終わった後。
主人に迎えに来てもらい、帰宅。

母が食べ切れないほどのおいなりさんと何故かサラダを買い込んでいた。
オカザイル 見たのかしら?
それと親戚から留守電が5本も入ってて、叔母が入院したらしい。
医者がサジを投げた、らしい。
現実は厳しい。

もう少し 夢を見てても良いのかしら?
今年55才に成るんだけど、こんな事してて良いのかしら??


長々読んで下さってありがとうございますm(_ _)m



明日

いよいよ日武です。

今日、職場で色々とやらかしちゃった(笑)
まぁ、誰にもバレてないけど。
仕事どころではないよね(^^)

後から入ったおばちゃんが、全然仕事を覚えられず、私たちの言うことも聞かないので、辞めさせようかという話になり。
昨日、マネージャーと緊急ミーティングしたんだけど、今更辞めさせられないらしい。
これ以上居られたら、私たちのストレスが半端無いっす。

でも、正直そんなこと どうでも良いで~す。
明日さえ 「成功」 に終われば最高で最幸です。
同僚は眠れないほど悩んだらしいけど。

こんな脳天気で良いのかしら?

EDOとか練習しても踊れないし、まぁ、気合で参加!



ところで、主人の姉が1/4に足首を骨折してしまい、都内の病院に入院してるので、明日はお見舞いに行ってから武道館に向かいます。
開場時間にまでには着くと思うんだけど。

うちの主人は私が居ないと、何もできないから困る^^;

あと、3日

日武まで後3日ですね。
早いなぁ。

今日はクレストでリハ的な(殴)LIVE。
行きたかったなぁ。

そう言えばSUGIZOさんのレポ書いた時に「クレストくらいな広さ」とか書いたと思うけど、考えてみれば 私、クレストには行ったこと無いです(笑)
BOX位な広さみたい。
羨ましいな。


今日のお昼は 初食べ放題でした。
うちの近所の焼肉店。
まだ歯が痛いから「根性で飲み込んでやる」的な感じ。
そしたらお腹壊しちゃった。
焼肉といってもいつもゼリー・アイス・ケーキで締めるから無理も無い。

今年もかなりな おバカです^^;

で、歯の痛みは殆ど無くなりました。
歯医者さんがコワイから、治ってきたと錯覚してるだけ?

歯が痛い(T ^ T)

昨日から歯が痛くなっちゃった。
噛み締めると痛いので、固いものが食べられない(-_-;)
もうすぐ日武なのに歯医者さんやって無いし。
年末年始の疲れが出たのかな?

何とか散らせないものか…。

グッズは買わないつもりです(^-^)

明けました^^;

元旦から働いているので、お正月気分も何も殆ど感じないまま、3日が過ぎようとしています。

元日
パイナップルの芯を124本抜いて疲れた(笑)
娘に頼んだ置いた、某専門店の福袋が売り切れていたようで、大ショック。
因みに7:30に出勤した時点でもうお客さんが並んで居た。
びっくり。

2日
初めてのお休みで、川崎大師へ7時出発。
しかし、出口付近で立ち往生し着いたのが10時。
30分前に並び 本堂に上がったが、最前取れず(笑)柵前2列目。
26年に大開帳になるので、少しずつ改装しているのだとか。
入りも出も規制されていて、大混雑。
帰りにラゾーナ川崎に寄るが、ここも大混雑。
食事するだけ一苦労だったので、無印良品で何故か風呂のブラシ買って帰還。
めっちゃ疲れた。
焼きカレー焼きカレー美味しかった

帰り道、「戸越銀座」発見。
来年はここに寄ろうっと。
あの二人が行ったカフェはどこかな?(^^)



3日
カットフルーツの詰め合わせ60個作成。
こんなに売れるわけ無いし???
社員の考えてることがさっぱりわからない。
帰ったら、妹の家族が集合してて、賑やか~~。
姪の子が大きくなってた(特に顔←)
誰にでも ニコニコして可愛い。
しかし、いつも思うけど、姪や甥の子供にまでお年玉上げなくちゃいけないものなのか?
うちの孫は同居してないから、まず貰えないのに。
何か解せない。
私がケチなんだろうか?



と、言う訳で今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


PS
アイつんのそらちゃん、めっちゃ可愛いです。
手にじゃれなくなったのかな?
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索