十三回忌

今日は義母の十三回忌でした。
朝から強風で大変だな、とは思ってましたが、雨が降る前にお墓に行けて良かったです。

しかし、風が強すぎて、お線香がボーボー燃えて危険でした。
礼服が灰だらけになりました(シンデレラじゃない?)

兄弟だけ集まりなので、会食は近くのとんでんで、好きなものを食べるという・・。
私はハンバーグセットを食べました。
お腹一杯過ぎて、ご飯が食べられず申し訳なかったです。

1月に骨折した義姉も松葉杖をついて出席してました。
当たり前のことですが、暫く振りに会う他の兄弟もどこか痛めてたり、具合が悪かったりするんですね。
私含めて・・。
主人の実家の赤ちゃんが唯一元気に泣いてて、なんか日本の縮図を見てるみたい。

お嫁さんはお寺の後「着替えてくる」と言って戻って来たら、ジーンズ。
いくら何でも法事なのにジーンズて。
そんなものなんでしょうか?



帰ってから又もや眼科にGO!
一昨日の観劇後、コンタクトを外した時に白目が傷ついたらしく充血が酷かったので。
心配ないとのことで、薬も貰わず医院を出たのですが、雨女の本領発揮でザーザー振りΣ(゚д゚lll)ガーン
主人に迎えに来てもらいました。

待っている間に、ビル風が凄くて飛ばされそうに成り、傍に居たおじさんの自転車が倒れてきたので起こしてあげたの。
このビルでこういう台風みたいな体験は2度目。
何年か前のAngeloコーストに行く前だったかな?

明日は晴れるみたいで良かったですね。
私は勿論仕事です(笑)
スポンサーサイト

'12,3.29 7DOORS青ひげ公の城 in グローブ座

無事に行って来ました。

新大久保に行くのは初めてだったので、韓国料理の店で石焼ビビンパ食べました。
辛いものがまるでダメなのですが、味が薄かったからコチュジャン足してみました。
前菜は5種類くらい有って美味しかったです。
出る時、お客さんがズラーーっと並んでてびっくり。
早めに食べて正解でした。
1万円で払おうとしたら、お釣りがないとかで、他の店に行って両替してきたみたい(笑)
千円札必携ですね。

ビビンパビビンパ 

その後コスメの店とか、少しだけ見て回りましたが、平日にも関わらずごった返してたので、早々にグローブ座に行き、一旦 娘と別れました。

グローブ座グローブ座入り口 ポスターポスター

中に入って、前から4番目だと思ってて、行ってみたら前3列が潰されてて最前でした。
焦った~σ(^_^;)
すぐ前に階段が有り「これを降りてくるのだろうか?」と、思ってたらSUGIZOさん以外の人は全員が降り(笑)
どなたかのローブが膝に触りました。

しかし、風邪薬を飲んでいたせいか、昼ご飯食べた後だったせいかメッチャ眠くなって困りました。
しかも、咳が出たら迷惑になると思って必死に我慢してました。
苦行のような感じになってしまったσ(^_^;)
せめて、SUGIZOさんが出てる時は咳をしないよう、頑張りました。

勿論、SUGIZOさんはカッコ良かったよ。
近過ぎてドキドキしました。
手の甲のタトゥはレースの手甲で隠してたり、髪のエクステまで見えました。
舞台の階段から降りてくるシーンが2回程有って、こけないよう祈ってました(笑)
ミュージカルと言うことでしたが、水さんは3曲歌ったのかな?SUGIZOさんはセリフのみでした。
ヴァイオリン弾いたり、ステージ裏でギターも弾いてたそうです。

水さんが綺麗で、スタイルも抜群で素敵でした。
男役の時の水さんも見たかったな、なんて思いました。
宝塚はあんまり知らないけど。

ストーリーが全体に重苦しく、舞台上も常に薄暗い、ていう感じでした。
キリスト教については良く分からないのですが、最後の方で「何で人間だけが長生きを願うのか?あれ程までの延命治療をするのか?」ふと疑問が湧いて来ました。
作品の趣旨とは、まるで違ってるかもしれないですが・・・。

最後の方で、泣かれてるお客さんもいました。
私は、そこまで入りきれなかったので残念です。
映画音痴だからかな?
もう少し体調の良い時に見たかったです。
贅沢ですが、後ろのほうで良かった(笑)

全部終わった後に、カーテンコールで全員出てきて、それが3回続くんですね。
3回目にSUGIZOさんが誰かに合図してるように見えました。
二階 健さんが二階に居たみたいです。


帰りは真っ直ぐに帰ってきて、武○浦和でロッテリアに寄りました。
やっぱ、地元は落ち着くね。

MUSIC JAPAN TV

楽しかったぁ(^^)

CSの番組だと思ってて、見れないと思ってた。
ツイッターで見れるとわかって、急いでお風呂に入った。
最初の方は映らなかったけど。

「ヴァレンタインのお返しはしない。」という発言をしたせんぽいに対して、フォローするまぁや、大人(笑)
その前の驚愕する顔が面白かった。
曲を流さないで、曲の説明をするのは難しい。
アイつんの「え~~~~」長過ぎ(笑)

以前の全曲紹介は全部まぁやがしてて、某イベントでファンに「え~?」とか「何それ」言われたから、今回は「代わりばんこに」って言ったのかな?
やはり、頭の回転が早いですね。


それにしても、アルバムを出すまでの時間が短過ぎって思う。
LM.Cだけじゃないけど。


勿論楽しみですけどもね。

送別会

一昨日は社員の送別会でした。
中華料理の店で、昼食会。
しかし、以前は烏龍茶が付いたのですが、今回 飲み物は自腹なので、誰も注文せず。
なんと乾杯は水でした。
私が「縁起悪いから水盃はダメだよ。」と、言ったのだけど、今の若い人は特攻隊とか知らないかな?(笑)
まぁ、広い意味では特攻隊に行くのかも知れませんが。

で、今日聞いたとことに依ると、飛ばされた理由は、夜時間に売り場のいちご大福を食べてしまったから、だそうです。
防犯カメラで見られてたって。

ぶっちゃけ、お勤め品にもならないようなバナナなんかは貰って食べることは有ります。
後は新製品の味見とか。
でも、他部門のものを売り場で食べるとは初耳です。
真面目そうな人なのに、残念です。
聞けば、うちの娘より1個下でした(苦笑)
お母さんは私と同い年とか・・・_| ̄|○


是非次の店で頑張って頂きたい。



それから、昨日は眼科に書類を持って行きました。
又もや、ごった返してたけど、その日に書いて頂きました。

帰る時、ドラッグストアで「ジ○バ一つ穴用」を買おうと思ったけど、見つからず。
バスの発車時間が迫ってたので、店員さんに聞こうかな?と、思っていた矢先「ジ○バの一つ穴用有りますか?」と、他のお客さんが聞いたので、びっくり!

漁夫の利で、商品を持ってレジに行ったら、そのお客さんの方が早く並んでて。
ジ○バ1個お会計、私も続いてジ○バ1個お会計。
店員さんは何事もなかったようにレジ打ちしてました。
今日はジ○バの日?とか思わないのかな?(^_^;)

うちに帰って無事に風呂釜(というか配管)が洗え、追い焚きもできるようになりました。
面白い体験でした。

あ~あ、それにしても2日とも野暮用で終わっちゃったなぁ。


SP試聴会ってなに?(笑)

忘れてた。

LUNA SEAの発売、フラゲ日は昨日だったのに、忘れてた!
本当は19日にフラフラゲできたの。
で、今日引き取って来ました。

YESとかRUSH的な所も有って、どんのズバリ、好きです。
かなり壮大なイメージ。
4月にSMDが有るということは夏にツアーかなんか有るのかな?
2年会員というお得なSLAVE会員も募集してるし。
でも、LM.CとB'zとSUGIZOさんだけで手一杯です。


毎日色々有り過ぎて、本当に忙しい。
今日はトロ太の予防注射。
明日は転勤社員のお別れ会。

去年入った人が田植えの手伝いで長休取ったから、シフトも変だし(TдT)
今月は5連勤も有って、かなり迷惑。

今月入社した友だちはやっぱり、夜の部勤務だって。
買い物に行かなくちゃ会う機会も無いなぁ。

'12,3.19 V流フェスタ in ZEPP TOKYO

仕事が休みだったのに、出足が遅れギリギリに着いた。
OUTLETになってから初めてビーナスフォートに行った。
凄い変わっててびっくり!
中国人の買い物客多し。

迷路みたいな通路をフラフラ 穴場のお食事処で慌ててカレー食べた。
美味しかった。
携帯が調子悪くて、写メできず・・・。

カレーライス出来てた(^^)
焦ってZEPPへ。
グッズを見る暇もなく、ドリンク交換。

2階に行く階段前で、もう一度チケットを見せるんだけども、Bagから見つからず。
あちこち探したら、7-11の袋にちゃんと仕舞ってあった^^;
席についたの1分前。
2階のまっかつ前最前(^^)
最初はVの流儀のコメントみたいなのだったから、焦らなくても良かった。
何故かアイジさんだけ、先にコメント(笑)
ヒーローとハーデルさんだけ、爆笑された。
オオトリはまぁたん(だったと思う。)

前説と1番目
HERO
お客さん同士で肩組んでヘドバンしたり、土下座したり。
こういうののLIVEにはおばあちゃんはいけないなぁ。
関係者にお辞儀!って、後ろ向きで土下座された時は気持ちよかったけど(爆)
2階で正解。
前説とMCはメッチャおもろかったよ(^^)
LM.Cさんには頭が上がりません、って言ってた。

2番目 LC5
主人が毎週日曜日に見てる「べるぜバブ」の主題歌歌ってるので、少々聞き馴染み有り。
歌上手いなぁと思った。
アンカフェのVoだったのね。
メロディも好きな分野。
MCは南北線の車中にて。

3番目 ピコ
見るのは2回目なんだけど、この中ではLM.Cの次に好きかも。
結構難しいことやってるし、プログレッシブ。
前にも書いたけど、男声の方が格好良いと思う。
間違った売れ方をされちゃった風。
今度の新曲はラルクのテッちゃんが作曲と聞いて、頷ける。

4番目 サディ
最早 付いて行けないデスメタル(笑)
昔だったら大好きだったのだけど。
あんな声出して喉は大丈夫なのかな?

5番目 Sug
踊り手が二人増えたよ。
この人も歌が上手くて、安定してる。
「先日、アイジさんと夕飯食べて色々語って、7時間も一緒でした。」
「でも、一昨日会った時にアイジさんとハイタッチできなくて。」と、メンバー使って再現(笑)
その間、そらちゃんはどうしたんだろう?
Sug終わりで帰る人も居て、人気有るのねと思った。

6番目 LM.C
まぁやの桃色頭カワイイよ。
まっかつは短めにして、パーマ掛かってる(笑)
アイつん、気合が入ってて、見事に海老反りジャンプを決めてた。
選曲も攻め攻めな感じでLucky!
この時ばかりは2階最前が恨めしい。
立って、踊りたかった。
膝もどうにか治ったし。
対バンで立っちゃうと後ろの他バンドファンのお客さん見えなくなるから、誰も立ちませんでした。
実は隣に来た子がチーマーちゃんだったのだけど、LM.Cの時だけ、下に行ったの。
私、荷物見てあげてた(爆)
美人で感じの良い子だった。
チーマーちゃんは可愛い子が多いね。
全ツしてるみたいで、若いって素晴らしいと思った。

なんだか、「私はLM.Cじゃなくちゃダメなんだ。」って実感したLIVEでした。
コーストも行けば良かったなんて、反省した(笑)
あーは はLIVEの方が好きかも。

終了後にチケットの半券を抽選して、サイン入りのタオルが貰える、という発表が有ったけど、無論2階の当たり券は無かった。


全部 終わって、娘と待ち合わせたゲーセンへ。
出ようと思った時、出口でバンドの人達と鉢合わせ。
すっぴんだったから、誰か分からないけど。

家に着いたの11時。
やっぱZEPPは遠いね。

ストラップ奇跡的に色が被ってないのがすごい。

いつも拍手有難うございます。


続きを読む

携帯

何とか治ったけどちょっと危なっかしい。
主人が携帯変えたばかりでポイントが溜まって無いから相当痛手だなぁ。

にしても、眠い(*´д`*)

壊れた。

ロックざ
思い出迷子
ジュリエット
ラウドファッカー
ギャラクシー
あ~は
レットミー

携帯壊れちゃったみたい
暴れ過ぎじゃ無いよ(^◇^;)

あっという間に終わった~

色々

PC開けない間に色々決まったみたいですね。
4月のチマ限はパスだな。
赤坂と9月の渋公はきっと行ってると思います(^^)

ビーシャはシフトに依る!(笑)
いつも、シフト表が来るのがギリギリなんで予定が組めません。
それと、新曲聞き逃したぁ。
まだ、アルバムの予約もしてないし。
B'zと同じ オカマの日発売だと思ってなかった(おーーい)


ていうか、昨日帰りロッカー室に居たら新入社員(パートだけど)の人が5人くらいロッカー室の説明を受けてたの。
その中の一人がいきなり「○○さん」と呼んできたので、びっくりして顔を見たら、息子と小学校から高校まで一緒で、しかも、サッカーもいっしょにやってた子のお母さん。
最近は、忙しくてお茶飲みしてなかったけど、話し安い友達。
凄いびっくりした!

しかも、同じ部門に配置されたらしい。
時間が違うと、会うことも無いんだけど。
以前、朝は弱いからと言ってたから、午後勤務かな?
他の人も居るのに思わず「殺されるよ」とか言っちゃいました。
午後はお局様の天下だからね。

あ!LM.Cからずれちゃった。

今日はお台場に行きます。
風が止むと良いなぁ(^^)

桃色側だな(笑)

そして一日が終わった。

今日は、掃除を済ませ、母の付き添いで整形外科へ。
その後、同じく付き添いで眼科へ行きました。
整形外科は割合空いてたのだけど、眼科は花粉症の人が多いせいか、大混雑で、待合に座れない人まで居ました。
終わったら、お昼過ぎてました。

腹ぺこのまま、隣のメガネ屋さんへ行き、メガネ選び。
補助金の件で、市役所に問い合わせてもらったりしてたら13時半_| ̄|○
居酒屋で昼定食を急いで食べ帰宅。

銀行へ行ってから、今度は私の歯医者さん。
歯石取り込で1時間掛かり、16時半帰宅。

3つのお医者さんを駆け回り、1日が過ぎていく。
虚しいっす。

LM.C聞く暇も無いです。


一つ、良いことと言えば眼科の1階に有るローソンでSMDのチケットを引き取りました。
5列目でした。
杉様、AZS!

椅子が有るLIVEはいつも前列をお手配してくれるんですね(^^)
シルバーシートじゃないよね?(笑)

お通夜

昨日は、叔母のお通夜に行って来ました。

仕事から帰ってきたら、母が「私も行く。○○の家で待ってる。」と宣言したので、びっくり。
お通夜の会場に行く前に、母の妹(つまり叔母)の家に寄って、預けてきました。
こういう時じゃないと会えないから、という事でしたが、二人とも「網膜色素変性症」という目の病気で、全盲に近いのに、何でお通夜の晩?、と思いました。

母は7人兄弟で残っているのは後3人。
確かに逢っておくのは良いことだと思います。
でも、笑っちゃいけないけど、二人の会話と行動が漫才のようで面白かったです。
叔母のほうがしっかりしてて、母は、トイレの電気は自動で消えないから消すように、言われてました。
うちのトイレのデンキが自動で消えるって、自慢してるのかな?

二人きりで留守番ができるのかな?と心配でしたが、大丈夫だったようです。
お通夜に来ている他の兄弟・親戚には母が来ていることは内緒でした。
「お母さん元気?」と、聞かれるたびに心が痛みました(笑)

亡くなった叔母は、病院で会った時よりも顔のむくみが取れてすっきりした感じでした。
息ができなくなる病気で、辛かったろうと想像したのですが、安らかに眠っているように見えました。

喪主の挨拶、姪のだんなさんが「恐縮」という文字が読めなくて、ザワザワ。
途中で地震が来てザワザワ。

妙なお通夜でした。

帰り、SAに寄りたかった。
母が居るので無理でした。

家に帰って、着替えていたら又もや地震。
こちらのほうが大きかったです。
主人は新しいらくらくホンに替えたばかり。
新しいのは警報と「地震です。」という音声が流れるんだと初めて知りました。
あの音の方が心臓に悪い。

色々有って、今日もメッチャ眠いです(^_^;)

あれから1年

震災から1年。
あっという間だったような気がします。
自分の過去ログを読んでみたら、9日に那珂湊に行ってたんですね。
2日遅かったら、津波に襲われていたかも知れません。

ume8震災2日前の那珂湊市場。ここも津波が来たそうです。



家よりも勤めているスーパーの被害のほうが大きくて、怪我人が出なかったのが不思議な位でした。
昨日は、ホワイトデーの買い物をする人でごった返していて、私も主人に帽子とBagを買ってもらいました(笑)
選ぶのに夢中で、いつの間にか 14:46が過ぎてしまいました。
お店でも黙祷するという予定だったのに、放送が聞こえず、仕損なってしまいました。
本当、ダメな私。

いつまでも、忘れてはいけない事なのに。
そう言えば、横浜の山下公園は関東大震災の瓦礫を埋め立ててできた公園だと知りました。
凄い考えと即戦力。

今回は放射能汚染の問題も有ると思うけど、受け入れられるのなら そうして欲しいと思います。



ところで、昨晩遅く 叔母が病気で亡くなってしまいました。
叔母と言っても、母の末妹なので、まだ六十代です。
先月、お見舞いに行った時は顔色も良かったのに。
儚いですね。

夜中に電話、で、眠れずウトウトした頃、トロちゃんが吐き戻し。
又もや眠れず、今は物凄い眠いです。

申告終わり!

やっと、消費税の申告まで終わったぁ!
しかし、お客さんから預っている税金とはいえ、後払いは辛いなぁ。
毎月、準備しておけば良いんだよね。
(これを納税準備金という。)

年々、頭の回転が悪くなっていると気付く季節(笑)
目も相当悪くなっているけど。


ところで、昨日の歌番組に水さんが出てたのだけど、チャンネル切り替えたら、丁度歌が終わったところでした。
予習に成るから、聞きたかったな。

LUNA SEAのニコ生まで忘れちゃうくらいだから、何かやる気がないんだよね。
いつになく、ぽーーーっとしてます。


ダメじゃん。

ネタがない。

これと言ったネタがないんですが・・・。

SM DAYのエントリーしました。
4月にアコースティックLIVE,
これも座って見れるので(^_^;)
SUGIZOさん、サンキューです。

ミュージカルの方の衣装も画像がUPされていました。
映画とかTVとか何故か「ボロっ」とした衣装が多かったのですが(笑)今回はスターウォーズのお師匠さん(名前が浮かんでこないよ~)みたいな感じで素敵です。
期待大。

そうだ!LUNA SEAとB'zのシングル(4/4オカマの日に発売)も予約してこなくては!
結構、ネタ有りましたね。

そう言えば!
以前ちょっと書いた、息子の同窓生でギター&作曲してる子が何と!まゆゆのシングルにギターで参加してるそうです。
いきなりオファーが有ったとか。
スタジオミュージシャンてスタジオに行ったその場で譜面を読んで覚えねばならなくて、大変な仕事なんですね。
LIVEでもサポートするようになれば逆玉も夢じゃない(^^)なんつって。

猫の目

お天気が猫の目のように変わって、今日はポカポカ陽気です。
昨日の雪が一瞬で溶けました。

5CM   雪だるまこれは何かにゃ?


昨日は5㌢位積もったのかな?
帰る時、長靴を買って帰ろうかな、とも思ったけど、仕事ばきを持って帰らないといけないから、止めました。
両手が空いてないと危険な状態でした(笑)
横断歩道橋を渡るのが命がけ、丁度渡ってる時に「がいかん」下の道路に救急車が来て止まったの。
車列の真ん中に止まったから、スリップ事故だったのかな?
本当に雪に弱いです。

ところで、今日グローブ座のチケットが来ました。
4列目の上手。
LIVEだったら有頂天ですな。
SUGIZOさんはいつも良い席を与えてくださる、有難いことです(^^)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索