'12,04,28 SM DAY Ⅶ in 渋谷 duo Exchange

今年も昼の部に行って来ました。

メモしてないので、いい加減です。
全部信じないで下さい(^_^;)


13時30分頃の電車で池袋経由山手線。
連休初日のせいか、混雑。
渋谷に着いたら、人がごったがえしてて更にウンザリ。
まず、duo前でIDチェック。
開場まで時間が有るので、松濤カフェに。

パウンドケーキが有名なお店。
店の前で並んでいたら、雑誌のカメラマンに激写される!
その写真、没になるかもね(笑)
パウンドケーキはクリームを載せたものとアイスの載せたものが有り、、私はメープルにアイス、をチョイス。
娘はバナナとアイス。
更にトーストしてもらったものを選択。

そしたら、店主さんが自ら運んで下さり「ママのもバナナ載せておいたから。余ったんだから気にしないで」と。
恐縮しながら頂く。
炭焼きコーヒーとの相性もよく、結構なボリュームなのに、かーるく食べてしまう(おーーい)
ピザを焼くような石窯で焼いているそう。
バター使ってないのに、このフンワリ感はなんだ?!

松濤カフェ店の写真を撮り忘れた!

店主さんに「行ってらっしゃい」と、言われ、再びduoへ。
並んで入ると入り口でお香を頂く。
予想通りの5列目ドセン(ぎゃ!)
グッズ売り場が中なので、すごい行列。
ドリンク列とごちゃ混ぜになり、更にカオス状態。
15分押しで開演。
メンバーの最後にSUGIZOさんが、さり気なく出てきたので、誰も拍手せず(最前のひとぉ!)

1曲目終わっても拍手無し。
どこで終わったのか良く分からないんだもの(^_^;)

最初に何を言われたのか、記憶NOTHING、あ~ぁ。

す:寒く無いですか?
彩月:寒かったり暑かったりしたら言って下さい。
曲中は無理かもだけど。
す:でも、曲中に癲癇の発作が出た人が居たら、止めるよ。

「初めての人?」で、何人か手を上げ「こういう時はやる気ないんだよ。」って。
その後「やる気じゃなくて覇気が無い。」と、言ったのかな?自信無し。

質問コーナー
★いつもLIVEで焚きまくってるお香の名前は?
書いた人が挙手すると顔見知りらしく
す:ファンクラブ歴長いのに知らないの?
チャンダンです。
客:チャンダンでも種類があるから。
す:そこまで分からない。
普通のセンネンコウ?も好き。

★R1グランプリ準優勝に輝いた「スギちゃん」を知ってますか?
ここで、スクリーンにスギちゃん登場。
客席に漸く笑いが。
す:知らない。
彩月さん(以下さ:):知らないの?「スギちゃんだゼェ。ワイルドだゼェ。」っていう人、と真似する(^^)
す:知らない。
さ:お笑いは誰が好きなの?
す:ドリフ

★もし、魔法使いに成れたとしたら、どんな魔法を使いたいですか?
す:世界中から「貧困」を無くしたい。
あれ?「透明人間に成って、女風呂を覗きたい。」とか言った方が良かったかな?

★環境に悪いと思っていても、やってしまうことは何ですか?
す:夜更かし、ブリーチ。レッドブルはワンステージで1本、今日は2本。
7DOORSの時は「昼間から飲むんですか?」と水さんに言われた。水さんに。(と、水さん繰り返し(^_^;))
覚せい剤みたいなものだよ。体に悪そうだけど、止められない。

★グッズ、最終的には何を売りたいですか?
す:自分のデザインした服。メーカーを立ち上げるのではなくて、コラボしたい。
まえにヘンプとオーガニックコットンのTシャツを作ったら、高すぎて失敗した。
それと、腹巻。格好良い腹巻を作りたい。みんな、腹巻欲しいよね?
「うんうん 頷く私」

ここで又曲だったかな?

逆質問コーナー

SUGIZOさんからファンクラブの皆へ逆質問。
予めwebで募集したものを集計し、スクリーンで発表。

★7DOORSを見た感想。
初めに「見た人?」と挙手させ、8割くらいは手を挙げた。流石SOULS MATE。
sugizoさんにぴったり、はまり役。という意見が大多数。
す:「拾えタンブラー」を作って出演者・スタッフに配った。皆には抽選で。
客:え~~!
スクリーンに「拾え!タンブラー」が映り爆笑
す:物販で売れるようにしたいね。
す:落としておいて「拾え!」って酷いよね。
「私を愛してくれるか?」って言うから「愛します。」と言って。
す:私を愛してくれるか?
客:愛します。
この後のセリフ忘れた(ダメじゃん。)
す:最後に殺されちゃうんだけど、階段から煙が出るから、そこに倒れなくちゃいけない。
でも、衣装が重すぎて、袖に体が乗ってたりすると、引っ張りながら位置を調整したり、実は戦ってました。
呼吸を止めてなくちゃいけなかったり、大変だった。

★普段のSUGIZOさんはどんな感じ?
プライベートの時も音楽漬け。
裸にギターとか。
LUNA SEAの時の(?)裸にギターの画像が写り、爆笑。
す:音楽漬けって言うのは合ってる。
裸に成らないの?

★SUGIZOさんと一日過ごせるとしたら、どんなことをしたいですか?
ドライブ
SUGIZOさんからは見えない所で、一日の行動を見てみたい。
す:ストーカー?トイレも見られるの?

★:ステージ衣装はどんな服を着て欲しい?
公爵様の衣装が似合ってたので、あれをステージ衣装にして欲しい。
す:重いからちょっと無理かな。

★SUGIZOさんはどんなTV番組を見ていると思う?
NHKのドキュメンタリー番組
ニュース
す:ドキュメンタリーは当たり。
ニュースも毎日見てる。
この間○○見た人?
(何人か挙手)
良かったよね。
(ここでチャーリーさんが手を上げ、「何を見てるか知ってます。サザエさん」)
す:サザエさんはリハ中でも「ちょっとサザエさん見てくる。」って中断して見ちゃうね。
ほのぼの(と、言ったのかな?(-_-;))するでしょ。

★SUGIZOさんを動物に例えると何?
クロヒョウ
しゅっとした鳥
レッサーパンダ
ギターを持ったレッサーパンダ(風太くん?)の画像が写り又もや爆笑。
す:クロヒョウの画像なら良かったのに。

ここで何曲か
曲紹介の時に、公爵様の雰囲気で紹介してた(笑)
レッドブルが効いてきたのかな?

”IMAGINE”歌ってた時、お笑いの話の後だったのでピースの又吉さんの顔が浮かんでしょうがなかった。
不真面目でスマンです。



質問コーナー

★LUNA SEAの”ONE”作る上で苦労した点は?
す:メンバー5人の音を繋げるのに、大晦日まで掛かった。できたものをデータ送信したら、社長は出雲大社で温泉に入ってた。皆、お正月はお正月として過ごしてて、終わってから聞いたみたい。仕事をしてたの俺だけ。
逆にどんな曲を作って欲しい?
客:頭振れる奴。
す:早い曲ね。
他には?
客:”FACE to FACE”みたいなの。
す:あの曲の意味知ってる?
(この辺忘れた、すまん)
客:地を這うような・・。
客:隆とJの掛け合いが有る曲。
す:それじゃソロで聴きたいのは?
客:歌入り
す:歌は難しいから、隆とコラボってどう?実はDirの京と仲が良いんだけど、京とコラボってどう?
(私は大拍手であった。)
客:アンビエント
す:アンビエント良いよね。やらしい話だけど、お客さんの聴きたい曲を作りたいから。
(私は「思い切り踊れる曲」と言いたかったが、手を挙げる勇気無し)

★いつも「大人しい」と言われてしまいますが、ファンクラブイベントの在り方についてどう思いますか?
す:大人しいのは一人だからかな?
お友達が居ればそうでも無い?皆が友だちになって欲しいんだけど。
なので、7月に飲み会やります。
LIVE無しで飲むだけ。
(最前の人が「未成年は?」と問い掛け)
未成年は入れないかも。お店の人に聞いてみる。飲んじゃっても分からないかもね。
(それはやばいっす)
いつだっけ?と、彩月さんに問いかけ
さ:言っても良いの?7月7日
す:俺、誕生日(7/8)にLIVEとか嫌いだからやらない。
客:え~~?!
す:サプライズでケーキが出てきてHappy Birthday♪とか恥ずかしくて。
(あの~わざわざ自分で企画した人も居ます。王様ナイトって。)

ここで曲
アンコール含めヴァイオリン曲2曲。


終演後、壁に張ってあるQRコードを写そうとしたが、ダメ。
暗いせいかな?へっぽこ携帯め。
アンケートに答えればセトリ貰えるのに、ざんねん。

H&Mで待ち合わせしていた娘と無事合流。
出来たばかりのヒカリエに行ったらしいが、入場制限しててごった返し、気分が悪くなったらしい。
さっさと渋谷を抜け出し、地元のポポラマーマで夕飯。
メッチャ落ち着くし、ここのポポラマーマは結構美味しいよ。

自宅に着いたの10時位かな?
お疲れ様。




実は、飲み会の話を聞いた途端にテンションダダ下がりだった。
松本さんの時のトラウマも有るし。

29日のメルマガを見たら「飲めない人はソフトドリンクも有りますのでご安心を」と書いてあるけど、私の場合、飲む人の世界に入り込めないから、無理。
あ!飲めても入り込めないかも。
SUGIZOさんがそばに来るのに、パクパク食事なんて出来ないし(^_^;)
それで、18000円ていうのもね。
結局そこか。
JZ bratは好きな場所だし、LIVEだったら良かったのになぁ。



でもでも、夏はLM.Cに会えるからそれで良いです(前向き)


先に拍手有難うね。




ロック兄弟

何故かLM.Cだけコメント有りました(笑)


aijisan  vfes


曲は2曲のみ。
ROCK THEとスペース

maya    vfes live

赤髪でツナギはこの日だけ?
貴重な体験

涼しい日だったような気がするけど、まぁやが大汗掻いてました。
対バンは苦手なのかな?

アニメセントラルは無事に終わったかな?


では、行ってきます。



渋谷に(^^)

続きを読む

GW

明日からGWですね。
私はほぼ仕事。
新聞に一面で広告が入っててびっくりしました。
ガラポンで金の玉が出ると、レシートの金額分がタダになるって(^◇^;)
こういうのに踊らされて、お客さん来るかなぁ。
恐ろしやぁ。

さて、明日は杉様のファンクラブイベントです。
モコちゃんずが居ない時に浮気です。

なんつって(*^_^*)

バースデー

今日は娘の誕生日、確か26才に成るはずです(笑)
26才にも成って、あんなんで良いんでしょうかね?
私の26才は既に結婚して、子供も居ましたけど。
何か、髪を振り乱して子育てしてたような気がします。
今は紙おむつが普通だけど、昔はそんなの使うとアチコチ非難が来るような時代だったですよ。

今の時代が良いのか悪いのか分からないけどね。


スタバで娘が注文したの。
チョコレートの下にホワイトチョコレートのプリンが入ってるの。
凄い長い名前で覚えられなかった。
私はカフェモカ。
久し振りすぎてガムシロ入れようと思っちゃった^^;

チョコレートなんちゃらチョコレートなんちゃら。

メッチャ甘そう。
しかも、今自分のケーキ買いに行ってるし、凄いな。



ところで、あの二人組、やはり今日出立ですか。
帰ってきたらお互いに照れ臭くて、又もや「呼ぶ声が小さすぎる!」とか まぁやに怒られるんでしょうね^^;

ご無事のお帰り待ってます。

Smoke on the Water

先月まで水曜日と土曜日は出ずっぱりだったの。
多分、水曜日と土曜日縦割りに休む人が居たせいで。

でも、どういう訳か今月は水・土がほとんど休み。
水曜日と言えばレディースデーで映画安くなる日。
なので、行こうかなと思って検索したら既に終わってたという。

「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」


おばちゃん達が意を決してBandを組むという、そういうストーリー。
(おばちゃんは失礼か)
バンドを始めたら、まず 弾きたいのが「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
ギタリストだったら1度はコピーするであろう、「スモーク・オン・ザ・ウォーター」

だから、PEEK A BOOの冒頭で聞いた時は私的にはナイスタイミングだったんですよ。
ず~~っと風邪引いてて見に行けなかった、残念です。

TVで放送するかな?

ウタヒメ


そう言えばアニメセントラルちゃんとオフィーに有ったので消しました(笑)
しかし、何日に出演なのか、いまだにわかりませんね。
27日に出演なら、出発は明日かな?
2ヶ月は長いなぁ。

いきなり夏

昨日は寒くてセーターを着込んでました。
今日は暑くて、職場の冷房を入れました。

ジェットコースターのような天気。
風邪引いて喉が痛いです。


スパークリングレモン

レモン ポッカレモン使用のアイス。旨しでした。

最近、食べ物ネタばかり・・・笑

盆栽だー

県の広報に出ていた懸賞で、盆栽だーTシャツとぼんサイダーが当たりました。

娘が応募したのです(笑)


盆栽だ Lなので大きめ 盆栽だー後ろが恥ずかしい。

サイダーは普通のミツヤサイダーの味でした。
盆サイダー


こないだ行った大宮公園でも売ってました(^^)
大宮公園は、キリトさん若かりし頃のデートコースですね。

当選

ブリッツ2日目と渋公、当選しました。
渋公の当選メールが来なくて、今回はダメだったのかな?と思って確認してみたら、当選でした。
やっぱ、PCが調子悪いのかな?恐怖。

夏のお楽しみができました。

そう言えばロック兄弟、Vフェスレポだったのに、LC5とピコさんとLM.Cは又来週と言われてしまいました。
がっくり。


昨日買ってきた安曇野食品の珈琲ゼリーが美味しかったので、今日も別バージョンを買ってきてしまいました。

珈琲ゼリー 珈琲とカフェどう違うの? コーヒーゼリー中身はこういう感じ

カフェゼリー今日買った奴。
あと、キャラメルのと紅茶ゼリーもありました。

因みに、安曇野は長野に有ります(^^)


続きを読む

宿題

なんか忘れてるような気がしてた。
SUGIZOさんのファンクラブミーティングで質問するお題と、逆質問の答を書くようにメールが来てたんだった。
宿題すっかり忘れてたσ(^_^;)

7DOORの感想も求められてたけど、まさか「ウトウトしてました。」なんて書けないし5列目だから、万一名前呼ばれたりしたら、石に成っちゃう。
今回も傍観者で居よう。

母の用事

急に母の用事で出掛ける事になって今駅付近。

まだ早いって言ったのに、30分無駄な時間を過ごすことに(*´д`*)

やっぱりスマホ欲しいな。
こういう時無駄に成らないし。


母の性格は治せそうにないし(T^T)

一周忌

4月14日は愛猫ペロちゃんの一周忌だったのに、すっかり忘れてました(-_-;)
お花を買ってこようと思ってたのにね。
14日は仕事上のことで、先輩に怒られてました。
この歳で怒られるって結構キツイな。
大した事ではないけど、と思ってるところがもうダメ?(笑)

ペロちゃんの事を忘れてたから、バチが当ったのかな?
そう言えば、PIERROTの解散記念日も忘れてたなぁ。
「妹の誕生日だから忘れない。」とか書いたと思ったけど、やはり忘れてしまったかぁ。

今朝、キリトさんのアマゾンの更新とまぁやの更新が7秒しか違わなくてびっくりしました。
偶然だよね?

それにしても、観音様って、SUGIZOさんの影響かな?


PC自分の計画がすべておじゃん。

疲れた~

火曜市は疲れるなぁ。

玉子買って帰ろうっと。

膝が痛い

なんだろ?

チケット予約しました。
しかし、最初から何だか変な感じでした。
メルアド確認メールも2つ同じのが来たり。

最後に「予約制限につき予約できません。」と、出たので「えーー!」と、思い PC終了しもう一度メールを見たら2日とも予約完了になってた。??謎。

大丈夫なのかな?

忘れそう・・・。

LM.Cの夏ツ申し込まないと、忘れそう。

B'zの会報が来たんですが、9月までアメリカツアーが有るそうなので、国内は秋から冬に掛けてかな?
と、予想しました。
LUNA SEAの方は連絡NOTHINGです。

赤坂1日目と渋公だけにしようかな?
色々考えたんだけど、やはり 青森に行くのは無理っぽいです。

こないだ、母のかかりつけの内科に行った時、「時間の観念が無くなってきて、朝と夜の区別が付かない日があること。」やら「お茶屋さんが好きになってしまって、毎月2回2日づつお茶を買ってしまうこと。そのお茶を他所の人に上げてしまうこと。」などと話しました。
(言ってる傍から、お医者さんにお茶を4個も上げてしまった。)

お医者さんには「デーサービスを使ったらどうでしょう?」と、言われました。
しかし、今までも「老人じゃないから老人会なんか行かない。」とか言う人が、知らない人ばかりの所に行くのだろうか?
どうも集団的な行動をするのが好きじゃないような気がします。
まぁ、私もですけど。
一対一で話をするのは、好きみたい。

なので、他に預けるとかそういう方向でいければ私も出掛けられるんです。

凄いな、LM.CのLIVEの話から介護話に成ってる(^_^;)
でも、まだまだ行けるチャンスが有る私は幸せものなんでしょうね。

最近、嫌なことばかり続いて相当凹んでたんだけど、昨日辺り(笑)LIVEに行ってたら、約二回り年下のまぁたんに癒されていたのでしょうね。


生きるって良く見るとパンツにGマークが。

会報1冊足りない!

今朝はクローゼットの整理をし始めてLM.Cの会報が1冊足りないことに気付きました。
探したら、まさかの封筒に入ったままでした。
読んであるみたいだけど。謎です。

どなたか、カタログの整理術を教えて下さい(笑)
なるべくお金の掛からない方法を。
建築関係の分厚いカタログ、何とか成らないかな?


2回も拍手ありがとうね。


LM.C TV

今日も笑ったぁ。

でも、最初の質問コーナー、シリアスな答えが多かったです。

コーラスにはスタッフさんが参加してるようです。
この質問、もしかしたらあの女の子のことを聞いてるんじゃないかな?
凄い、可愛いしインパクト有る声。
検索したら実家が仙台で、被災してるこの人で合ってるのかな?(違ってたらすいません。)
好きな声。
http://blog.oricon.co.jp/yummy521/

そらちゃんのこと。
まぁやには懐いてない、ていうかアイつん以外には懐いてない。
けど、ノムノムは家で何ヶ月も一緒に仕事してたので、懐いたそうです。
ま:そろそろ一緒に暮らしたらどうですか?(ヤキモチ?)

アイつんの恋愛話、初めて聞いたような気がします。
キリトさんのは未だに歌詞に有るように、雪の日の別れ。
アイつんも長野に置いてきたんでしょうか?
被災後は結婚願望も湧いてきたって。
そう言えばビーシャでも言ってました。

初めのお互いの印象は、アイつんはまぁやのことを「根暗なのかな?」と思っていたそうです。
いつも、気配を消していたそうです(笑)
まぁやにはアイつんが後光差して見えたそうです。

後半はお絵かきコーナー

せんぽいのクオリティの高さにまぁや完敗、という感じでした。

お絵かきくじを引いてお題決定

ka-nibaruリオのカーニバル  サルコジぶっ飛んだサルコジ 

車ロシアの車、粉塵だらけ
せんぽい、パンチ効いてます。


温泉温泉に入るAijiさんとそらちゃん。
まぁやの絵はこれしか写メれなかった_| ̄|○

盛り上がりすぎて時間オーバーでした。
ネットTVはCMが無いのが良いですね。


先に拍手有難うね(^^)

ロック兄弟とアメーバ

ロック兄弟とアメーバ 携帯で撮りました。
映りは良くないけど。


ロック兄弟コメントは5分位だったかな?短い。

アメーバ  アメーバピグ背景が可愛い

お花見

今日、大宮公園にお花見に行ってきました。
本当は佐野にイチゴ狩りに行くつもりでした。
しかし、夕べ エコキュートが壊れちゃったので、朝、電話したら修理に来てくれると言うことだったので中止になりました。
昨日も修理したのに、また違うところが壊れたらしい。
又もや2万某払うのか、と、ビクビクしてたら「昨日の今日なんで・・・」と言って無料にしてくれました。
Luckyなのだか、かんだか。

公園は平日にも関わらず、お花見客で溢れていました。
大きな木が多く、枝と枝が重なり、空が見えない位。
とてもキレイでした。

帰りに与野店で買い物をして帰りました。
与野店もお客さん多かったです。
火曜市の品物がほぼ売り切れていたのでびっくり。
うちとこの店は火曜市でもタマゴが終わっちゃうと閑散としてくるので、羨ましいです。

春物を2点ほど買いました。
気に入ってた店が店名が変わってて、値段も高くなってたので残念。

帰ってきたら、母が保温でご飯炊いちゃってた!
保温で炊くと本当に不味いです。
残念_| ̄|○

アメスタロッチ

ipodで入れなかったので、ピグライフで刈入れ中の娘からPCを奪い娘のピグで見ました(^◇^;)
ロッチとのやりとりが面白かったです。

まぁやは終始ヤスダヨーグルトの話。
カスタマーセンターに「産んでくれてありがとう」みたいな電話をしたそうです。
ヤスダヨーグルトのCMやりたいそうです(笑)

アイつんは、37才と言ったら驚かれてました。
後輩に奢ったり新しいものが発売されると買ってしまうから、金使いは荒い方。
まぁやはお酒呑まないから、余りお金は使わない。
そのお金でお父さんにポルシェをプレゼントしたみたい。

最後にロッチのコントが有りましたが、そんなに面白いとは思えなかった。
世代格差でしょうか?
LM.Cの二人は最前で見れたので大喜びでした。

プレミアムの方は見れませんでした凹


アメーバ下に集まって見てる体で。

  • 2012-04-09 :
  • B'z

6400万円!

B'zがLIVEグッズとして売ったBagチャームと仙台LIVEの収益金を被災地の復興支援に寄付したそうです。
6400万円って。
流石としか言いようがない。

私が買ったチャームの分も少しは役立てられたのかな?^^;

そう言えば、復興支援の宝くじも末等しか当たらず、全額寄付になっちゃいました。てへ。
主人は20年くらい寄付し続けてるよ(笑)

ロック兄弟

Vの流儀が終わってしまい、今度は金曜の深夜に「ロック兄弟」としてリニューアルしました。
V系だけではなくて、ロックバンド全体をフューチャーしていくそうです。
 
LM.CのSTRONG POPも特集されました。
写メるの忘れちゃったので、後で画像UPします(^^)

今頃になって、5日に写した桜とかUPしました。
まだ、携帯から直でUPできないの。
ダメじゃん。



今日はナルシスにキリトさん来てるんですね。
車で15分位の所なんですが、昔 浦和で仕事してた時は毎日のようにその辺ウロチョロしてました。
キリトさんが小学生くらいの時かな(爆)
隣が西友だったのかな?今、潰れちゃったけど。
なんかスーパーだったの。
そこで洋服を買ったりしました。

まだ、建て直ししてないんだよね?
ナルシスって何十年経ってるんだろう?

続きを読む

あら!

ビーシャレポ途中でUPししてしまいました。
途中で拍手してくださった方、ありがとうです。
加筆訂正しました。

浅井さんとまぁやが、猫のことでアイつんをからかってるのが面白いです。

今日はヤスダヨーグルト買って来ました。
最初に飲んだのはイチゴ味だったので、バリウムみたいだな、と思いました(笑)
プレーンのほうが好きかも。

ヤスダヨーグルトイ○ンで取り扱ってます、よろしく。


それから、こないだ買ったチキンボール、八宝菜風にしたら美味しかったです。
創意工夫が大事ですね。

やり直し

4/6(金)NACK5 BEAT SHUFFLE

録音できないので、メモを起こしてます。
凄い いい加減です。100%信じないで(笑)

最初の方は「つぶ貝」の話。
「宇宙一つぶ貝が好きなバンド」だったかな?
浅井さんの新番組でコメントしたので、その話でした。



浅:まぁやさんの来てるものは「飲むヨー」
ま:飲むヨーグルトの略です。
浅:飲むよ、と言うことではない?
ま:アルコールは飲めません。ヤスダヨーグルト好きすぎて、ヤスダヨーグルト用の冷蔵庫が有る。
  900ccの少し減らして持ち歩いてます。
  最高!プレゼントして欲しい。
浅:aijiさんは男4人で旅行ですか?
あ:グアムに行った。
浅:何してたんですか?
ま:言える範囲で。
あ:全部言えるよ。
  毎晩飲んでました。
浅:グアムでなくても良かったのでは?
あ:ビーチでも飲んでたけど、意外に寒くて、部屋飲み。3泊。
ま:誘われてない。
あ:行くって言ってたのに、めんどくさいって。
  サポメン誘ったら、行けなくなり(?)しょうがなくてプラのメンツ誘った。
  素晴らしいですよ。
  有村竜太朗は俺の誘いを一度も断ったことがない。
浅:まぁやさんは仕事してた?
  アルバムはできてたんですか?
あ:トラックは去年に終わってました年末が締めきりだった。
  歌詞が残ってた。
ま:武道館終わった次の日に旅行って聞いて、面倒くさいなった。
  前よりは歌詞書きも大変だと思わなくなった。
あ:ヤバイ時有った。
  締め切りのせいだと思う。
  3日寝ないで、スタジオに来てどうしよう?って。
ま:辞めたくなった。
  あの時の経験は無駄に無ってない。
  向き合い方のコツが分かった。
浅:歌詞が素晴らしい!天才。
ま:良く言われます。
あ:今回は自宅作業が多かった。
  連続で30時間とか。
  ノムノムと自宅作業。
  打ち込みが多いから家でできちゃう。やり安い。
  日武の編集は曲数が多いから、編集が大変。
浅:見ててウルっと来る?
ま:格好良いなとは思う。
浅:あくまでも自画自賛。

(曲紹介前)
あ:何でこの曲?と、びっくり。
浅:歌詞のアンニュイさ!生乾きの人生とか!
あ:唄い方も合ってる。
浅:イントロが”Smoke on the Water”だし。
あ:それ、言っちゃダメ!みんな聞いてない(聞いてない人もいるってことかな?)

”PEEK A BOO”

クイズコーナー

(ヒントを交互に出しあう。)
鉢巻・学ラン・メガホン・熱
(答えは「応援」かな? おーーい)

メールコーナー

★どんな時に歌詞が浮かぶの?
ま:にじみ出てくる何かを拾い上げる。
  aijiさんの曲の時は、曲と合わなくても、曲は変えない。
あ:自分の時は変えすぎ。原型をとどめていない。
浅:何か言葉が浮かんだらメモったり?
ま:最近は無い。
浅:呼ばれる?
ま:本当にそう。

★お花見行きます?
あ:誘われたのが、今週末なので、大阪キャンペーンが有り、行けない。

★そらちゃんのこと 何て呼んでますか?
ま:「お前」
  オレの女風な。
  何でキレてるんすか?
あ:俺が?お前が?
浅:ただいまにゃん、とか言うんですか?
ま:びっくりします。
あ:やったこと無い。
ま:○○にゃんじゃなくて、猫語。
浅:「にゃーにゃ、にゃぁにゃ?」みたいな?
  ニャーじゃわからない。
あ:「そら」って呼んでます。
  気分屋。「そら~」って呼ぶと来るけど、触ろうとすると逃げる。(これってネコの本質ですよね。)

★何で髪の毛桃色?
ま:季節柄。そろそろ良いかなって。
  時代に逆行してる。
浅:逆行してるんですか?aijiさんはどう思いました?
あ:手入れが大変そうだなって。週一でメンテしないと。
  下の方だけ黄緑にしたい。(是非止めて頂きたい。)

★料理はしますか?
ま:最近しないです。
  作って貰うなら何でも良い。肉じゃが、カレー。女の子は料理できるとポイント高い。
あ:毎日カレーで良いよね。
ま:お前のために始めたパターン。(この辺曖昧ですいません)

★海外から帰って来て、食べたい日本食は?
ま:カップラーメン。
浅:向こうにも有るでしょう?
ま:日本のしか信じてない。
  寿司とかブラジルで食べた。
あ:聞いて無い。
ま:海外の、ブラジルの寿司。
あ:何それ。
ま:日本のが恋しい。
浅:とり貝押しですものね。
ま:つぶ貝。そこ、間違えないで。

★まぁやさんが合コンに行ったこと無いって本当?
ま:ウィキで調べた。
あ:俺も無い。
ま・あ:全然無い。
  行ったとしても、ザリガニみたいに隅っこで。
(お客さんに)行ったこと有る?無いの?今度やろう。
浅:王様ゲームも有りますよ。
ま:どこまで王様ゲームで良いんですか?
あ:どこまでも。
浅:曲を聞くと、合コンに行く人の心理把握してますね。
(スケジュール告知)
あ:来週から海外ツアーのリハーサル。
  その前にO-EAST

”Aa~ Hh”

十条商店街

昨日の続きです。

待ち時間に桜並木に行ってました。
川沿いに有って、小さな橋が掛かってる。
有名な中目黒の桜名所に似てますね。
木を裏側から見れるので、面白く綺麗です。

sakura病院の廊下から見える桜

病院前川沿いの桜  桜舐めの病院桜と病院  屋上庭園屋上庭園


1時間くらいは掛かるかな?と、1時間後に待ち合わせていたので、ローソンでケーキとお茶を買い、ロビーで食べトイレに入った所、娘が駆け寄って来ました。
思ったよりも葉が小さく早く終わったそうです。
半分顔を出してる親知らず、歯茎を切開し、砕いて抜いたそうです。
ゾー・・。

ドトールに居るであろう私を探しにきたみたいです。
実はドトールに入る気満々だったけど、店先に「14時からケーキセット500円」というあ看板が有って、入る時14時10分前だったから止めたの。
なんかこういうのって悔しい気分に成るのは私だけでしょうか?
で、ローソンで買ったら300円でしたよ(笑)
コーヒーじゃないけど。

で、院外薬局に寄り、十条商店街の探検に行きました。
モヤさまで放送された、チキンボールをオカズに買いました。
何人か並んでたから期待したけど、期待するほどの美味しさではなかったよΣ(゚д゚lll)ガーン

チキンボールサラダ別皿に作りました。

後は、下着の激安店に行ってワイヤー無しのブラを買いました。
こないだ、ワイヤー入りのブラをしてたら、金属アレルギーのためか胸の谷間に水ぶくれができちゃって、翌日ノーブラで仕事に行ったの。
まぁ、私に会ったことの有る人はノーブラだろうが違和感が無いの、分かってると思うけど(爆)
という訳でこの先ノンワイヤーでがんばりますう。

そうこうしてる内に「麻酔が切れてきた。」という娘。
まちおかで水を買い、マスクを外し薬を飲んだ時、口の周りが血だらけなのに気付き「こんな事やってる場合じゃないよ。」と、慌てて帰って来ました。

今日になったら背中が痛く、膝の調子も悪い。
自分が手術するわけでもないのに緊張してたのかな?



ところで、今日はビーシャLM.Cなんですが、エントリーし忘れてました。
モバイルサイトになってからどうもダメ。
x心身ともに、おばぁちゃんだよ。


☆彡 yukiさんへ・・・。

拍手コメントありがとうです。
日参して下さって恐縮です。
新木場は2階席出なかったのですね^^;
ブリッツは大ラスだけ行こうかな?
B'zとLUNA SEAの動きもまだ分かってないので、スケジュール調整が大変です(笑)
去年出したSUGIZOさんのエレクトロ・ROCKを飽きもせず聞いているエレクトロばばぁなんで、LM.Cがこっち方面を掘り下げてくれて本当に嬉しかったです。
「あ~は」を聞いた時は「何て素っ頓狂な」と思ったのですが、アルバムに当てはめると物凄く冴えますね。
15日、行かれるのが羨ましいです。
長野も楽しんできて下さいね。

ローラの愛猫、綺麗ですね。
目が碧い、高そうなネコですね(笑)

大学病院

娘が抜歯中なので大学病院のロビーみたいな所で時間をつぶしてます。この病院は主人が三階から転落した時に搬送された病院なんです

すっかり新築され一つの街になっててブッタマゲです。
コンビニは2つ有るし、ケンタッキーとSUBWAY、ドトールと展望レストラン、屋上庭園まで有って飽きません(*´д`*)
すぐ近くに桜並木ついでにお花見しちゃった(おーい)
お供はもちろんLM.Cです。

無事終わると良いな。

DVD

昨日は遅くなってから忘れてたDVDを見ました。

まぁたんがマスクの上にメガネしてて不気味(笑)
マスクの下にメガネだったらもっと不気味だけど。
どんだけ寒いスタジオなんでしょう?と、いう感じ。

「(音を)削っていかないと」と、盛んに悩んでましたね。
削る勇気が必要、とB'zの松本さんも言ってました。
昨日出たシングル、稲葉さんとドラムだけっていうフレーズが有ってびっくりです。

話は逸れたけど、そらちゃん美猫ですね。
うちのトロ太と違って品が有るっていうのかな?
しかし、機材には猫毛は大敵だと思うのに、良く思い切って飼ったものです。

武道館のDVD楽しみ~。
今度はゾンアマで買おうかな?


今日はアイちゅんで、Ah Hah! (Apple Crush Mix by YOW-ROW from GARI)と
GAME of LIFE (Surprise Mix by JIN from High speed boyz) を、買いました。
バラで買えるのが良いです。

オリジナルよりも更にエレクトロなのが良いです。

フラゲフラゲ

雨が降る前に、B'zの”GO FOR IT,BABY”とLM.Cの”STRONG POP”買って来ました。
両方同時に聴けないので、LM.Cを半分聴いて、B'z聴いてペプシご招待のDVD見ました。

LM.Cがここまでエレクトロに徹してくれて感涙です。
苦手な人も居るかも知れないけど。
夏のブリッツも2階席で見ようかな、と思ってたけどぞれはやはり虚しいですね。
下で騒ぎたいつーか踊りたいです。

声のサンプルとしてでは有りますが、女の人もVoに迎えられて夢が叶って良かったですね。
なんかPRODIGYみたい。


それで、B'z聴いて「やっぱB'z最高」とか思ってる自分が居る(笑)
”GO FOR”のPVで二人背中合わせで、松ちゃんも歌ってるのが、笑えます(殴)
ヒトゴトながら照れ臭い。

AXのLIVEは「ここまで詰めちゃったら違反でしょ。」というくらいにお客さんびっしり。
ハコLIVEは滅多にないから行きたかったなぁ。

Tシャツ当たりますように。

めっちゃ晴れ

昨日はAngelo野音だったそうですが、寒かったみたい、ていうか晴れてても北風だったからね。

思えば、去年はLM.Cが野音開催の予定だったのだよね。
晴れて温かい日でした。
でも、地震のせいで延期されたので、あの大雨の日に当たってしまったのだね。

もしかしたらKリトさんの怨念が地震を起こし、大雨の日に延期させたのでは?
などと不届きな考えが起こるほどの天候でした。
武道館のLIVEも大きな出来事だけど、野音の思い出も相当だったですよ。
まぁやの言葉忘れません。


ところで、今日は風も無くめっちゃ晴れの休日なので布団を干して、カーペットも入れ替えました。
クローゼットも少し整理して、本棚にLM.Cコーナーを作りました(^^)
本当はCDラックが欲しいのだけど、マニーが無いので。

取り敢えず仕舞っただけで、発売順に並んでません。

明日はSTRONG POPとB'zのフラゲ日ですね。
雨みたいだから濡らさないよう帰ってこなければ!
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索