結婚記念日

今日は30年目の結婚記念日です。

真珠婚式って言うんですね。
銀婚式の時は、1年間違えて24年目に旅行に行ったんだっけ(笑)

今年は主人が全然休めそうも無いし、母も置いていけないので、旅行は日帰りの激安旅行ですな^^;
(勿論お金も無い訳です。てへ)

そう言えば、一昨日の夜中に結構大きな地震が来たんです。
関東が震源地で、いきなりガツンと来たの。
寝ぼけてる私は「怖い怖い」言いながらも、主人の頭を守っていたんですよね。
まぁ、ヘッドロックとも思えるけど(笑)
本能で行動してました。

こないだの私の誕生日も忘れてたし、今日のことも忘れているんでしょうね。


ユリだけは忘れず、今年も咲いてくれました。

黄色いゆり頂いて6年経つのでお花も6本目です。

イブイブは大阪

LUNA SEAのイブイブはまさかの大阪城ホールでした。
なるほど。

その後の日武が楽しみ~~。
日武でLUNA SEA見たことが無いです。
スギ様枠は天井席かもしれないですが、見れるだけで幸せです
20日は感謝デーだから休めそうもないし、13日が狙い目かな?

来年のことを言うと鬼が笑いますね(^^)



今日は雨が振りそうで振らない感じ。
去年の今頃は野音のそばで雨宿りしてたんだっけ?
1年て早いなぁ。

Dark Shadow

ジョニデ様の映画を見てきました。
相変わらず新都心まで。

一番の時間に行ったので、ガラガラでした。

ストーリーはもっと面白い、コミカルなのかと思ってたら、結構エグくて怖かったです。
帰る時に「子供には見せられない。」と、どこかのお母さんが言ってた位。

でも、家を改装するシーンでカーペンターズの曲が使われてたり、ちょいちょい笑う所は有るんだよね。
アリス・クーパーが女の人だと思われてたり(笑)
1972年の設定だからアリス・クーパーは若くなくちゃいけないんだけど、まんま出てたのがツボでした。

英語がわかれば、ジョニデ様の話し方とか、面白い所も有ったのでしょうね。
きっと、古臭い話し方なんだと思う。

あ~、女優さん綺麗でした。
アリスの時と同じ人?
映画音痴なので、分かりません

帰りはイトー○ーカドーのデ○ーズに行ったの。
うちの近所にあったのは潰れちゃったので、何十年振り(笑)
あんまり美味しくはなかった。
しかも、DRINKバー無いのね。がっくり。

家に帰り着いて少ししたら、カミナリ&土砂降り。
今日は降る前に帰ってこられた。

ラッキー。

又もやオオボケ

何か先ほどLIVEの日程について妙なことを書いてしまいました。
夕飯の用意をしてて、あ!っと気付き直しました。

見ちゃった方、すいません。
7月と9月の間違えです(苦笑)

ん~~、月の区別も付かなくたって来たか・・・(ぉぉい)

杉様ソロ

例年だとクリスマス付近に有るはずのSUGIZOさんソロライブが何と9/17に決定!
赤ブリ。

SMの前売りでも、2階席が買えるので2階席にしようかな?
LM.Cに備えて体力温存しないとね(笑)
本当は踊り狂いたいね。

にしても、ツアーじゃなくて単発なのかな?
やはり、冬にLUNA SEAが有るのかな?かな?
今度はドーム押さえたのかな?
B'zと代わりばんこという密約をかわしてたり・・・(^^)
あ!Xも居るんだった(失礼)

調べたら、プリプリが押さえてる(^^)

続きを読む

お帰りなさい。

今回は天変地異にも左右されず、無事に帰還できて良かったです。
まだ、アジア編が有るけどね。

そらちゃん、迎えに行ったのかな?
たろさんが迎えに行く時は「黒猫頂いていきます。」風に呟くのが面白いです。
ネコはあんまり顔に表情が出ないけど、結構 感情的な時も有りますよね。
ワンワン鳴くし(笑)
再会は超嬉しいでしょうね

て言うか、日下さんもネコ飼ってたんですね。
何となく、うちのトロ太に似てる(^^)


ところで、今日はアジのマリネを作りました。
こないだ、水産の人に「安くて美味しい。」と勧められたの。
一尾98円で、さばいて骨も抜いて有るの。
超お買い得っていうか、作るの虚しいだろうな。

しかし、マリネ液をどうやって作るのか忘れてしまい、適当に作ったらコクがなかったので、キューピーのすりおろしオニオンドレッシングを加えたら美味しくなりました。
私みたいな料理下手には、このシリーズはお助け物です(笑)
アジトマトの中身が抜けちゃってる~

すりおろし肉じゃがと野菜炒めも作りました。
たまには野菜も食べないと


5/29に又もや台風が接近するみたいで、もう既に蒸し暑いです。
ん?暑いのは私だけ?(更年期)

渋谷

今日は、渋谷に行って来ました。
相方と待ち合わせて、松濤カフェに行ったんですが、この間とは打って変わって、誰も並んで居ませんでした。
本当は12時からで、その前に入場(笑)

いきなり「やる気が出ないんですよ。」っていう店主さん^^;
かなり、「ヒカリエ」の影響が大きいのですね。

今回はトーストしたシフォンにアイス、生クリーム乗せ+大納言小豆という・・・。
かなり 甘々ですが、話ししている間にペロッと食べてしまいました。
かなり、危険な食べ物です。

店内が暗かったので、画像は有りません^^;

その後「ヒカリエ」へ。
周り中、おばちゃんだらけ。
特に6・7階のレストラン街はごった返して居て、座る所が有りませんでした。
TVでもだいぶフューチャーされてましたものね。

下まで下がってきて、地下でお菓子を買い出てしまいました。
完全に人酔いで、頭痛が酷いです。

宮益坂の本屋さんの2階でまた、お茶して帰って来ました。
当分渋谷は良いかな~~?

夏に無事再会できますよいうに。



yukiさんへ☆彡

拍手コメント有難うございます。

家族の問題って深刻ですよね。
うちの母も人に嘘を付く事が有り、ハラハラです。
しかし、いつどうなるか分からないのは、年寄りばかりでは無いですね。
不安な世の中です。

LM.Cは海外でも大受けですね。
寛大な人が多いのかな(笑)
海外でLM.Cを見てみたいですが、夢に終わりそう。
LM.Cは宿泊もしてるから、SUGIZOさんのJUNOよりはスケジュールは緩いですよ。
シャワーも浴びれるし

Aijiさんの顔が精悍に成って来ましたね。
2F出すのかなぁ?次は問題無しかなぁ?



バースデー

今日は55才の誕生日です。

イケイケGOGO!です。
(空元気)

55才は55個お団子を食べるんじゃないかと思ってました。
検索したら、群馬地方の風習みたいです。
うちの田舎は群馬に近いので、母達はお団子食べていたんだな。

明日、また 松濤カフェに行く予定なので、今日はケーキはナッシングーです(^^)

自分でフルーツの盛り合わせを作ろうっと。
虚しい。

続きを読む

今日も付き添い

近所の歯医者さん。
「来週は一人で行けるよ。」とのことです(笑)
1時間前に行こうとしたから、止めた。
年寄りって、何で「早すぎて迷惑」とか考えないんだろう?


ところで、LM.C武道館のDVDの歌詞カードに”LIAR LIAR”が無かったとか!
全然気付きませんでした^^;
元々そんなに読まないので、交換はしなくて良いかな?
売る時に価値が下がるかしら?


冗談ですから。

ポニキャも大損害ですね(笑)



PS.
スカイツリー開業、大雨ですね。
雲の中に入るのも乙かな?

シフト表

シフト表を貰って見たら、6:30という早出は当番制らしいです
月に4回有りました。

日によって、6:30 7:00 8:00と出勤時間がマチマチなので、間違えないようにするので精一杯です。
起きるのも 6:30の時は4時に起きないとなぁ。
体が慣れるまでは大変そうです。
多分、慣れた頃はサマータイムは終わってるんでしょうな。

しかし、お客さんに浸透するのかどうか大いに疑問です。


今日は、バースデー割引券を使ってカーペットとか買いました。
朝の金環日食事件(笑)ですっかり慌ててたので、娘が車で来てくれるのを忘れて自転車で行ってしまいました。
しかも、帰る時に 4Fから車に乗ってしまい、駐輪場まで送ってもらいました。ハハ。

コーヒーゼリー ソトロベリィコーヒーゼリーフラペチーノ。娘はストロベリィなんちゃら

金環日食はTVの方がはっきり見えましたね。
グラスは買わなかったので、裸眼で見ちゃいました(おーーい)
小学校の時は平気で下敷きで見てましたよ~。


うちに帰ってきたら、B'zからバースデーカードが来ていました。
年々渋くなるね(笑)

バースデーカード光ってて見えないね。

それから、こないだSUGIZOさんのコラボTを通販で買ってしまいました。
LIVE後に原宿で売ったものなんですが、原宿まで行く気力が無くて。
佐川の人に「Tシャツにしては高いね。」と、言われたけどそうなのかな?
SGZ2裾に蝶ちょが付いております。
4200円でございます。

医者3連ちゃん

昨日の内科が終わった時点で「明日は眼科に行きたい。」という母の言葉にガクゼン。
今朝起きた時からテンション下がってました(笑)

ついでに整形外科も、という事になり、整形外科→眼科に。
目薬が無くなって、売薬を付けてたら逆に目やにが出ちゃったみたいです。
こっそり、自分で買ってくるのだからどうしようもない。

眼科が終わり、駅前から母だけタクシーに乗り込ませて、私は銀行からのめっちゃ久々のスタバ!
時間が迫ってたので、味わう暇が無くて残念でした。
もう、ラテしか頼まないから画像も無しで(^^)

で、結構駅から離れている皮膚科に行きました。
治療されてる時から「ゴロゴロ」というカミナリの音が鳴っててビクビク。
治療が終わった時には、カミナリ+大雨。
患者さんが忘れていったらしい、傘に目が行くけど「手を出したらいかん」的な。

しかし、少し雨宿りしていたら、小止みに成って来たので思い切って帰って来ました。
カミナリは鳴ってたんですが、酷くなったら避難しようと思って。

結局、歩いて帰ってきてしまいました。
帰ってきたら、ペロちゃんのお墓の傍にある植木鉢が道路にひっくり返ってて、中の植木と土が出ちゃってました。

洗濯物がビショビショに成ってました。

あ~~あ


この強力な雨女具合を治す薬は無いのでしょうな。


因みに今はピーカンです(笑)

来たぁ。

LM.Cの武道館DVDがやっと来ました。
やっと1回だけ見れました。

MCもほぼ入ってて、凄く長く感じた。
現場に居ると(笑)あっという間に終わるんだけどね。

しかし、DVD見たら余計に逢いたく成った。

はよ、帰って来んかい!


ドキュメンタリー以上のドキュメンタリーですね。

武道館

4勤

久々の4勤は疲れたなぁ。

昨日のあの暇な時間を今日に回したかった位。

6月の予定がイマイチ社員にも分かってないらしい。
チラシ商品を何時に売り出すかで出勤時間が決まるらしい。
6時出勤が望みらしい。
「来られません。」と言った後輩には「何で?」と聞いてたけど、来られないのが普通じゃん?
主婦やってるんだもの。
出てこられる時間に来るから「パートタイマー」と言うんですよ。
と、教えて上げたい。


DVD着くのは明日かな?
母の付き添いで内科に行くので、帰ってきてからのお楽しみ。
正座して見てやろう(^^)

母の日

15日は母の日でした。

娘から、カーネーションとケーキ貰いました。
まぁ、主人からお金を貰って買ってきたのだから、主人から貰ったようなものですな^^;

ケーキ

母の日ケーキ2


自分の母とは大げんかしました。
私が家に帰って来るなり、鬼の首を取ったように「電気が点けっぱなしだったよ。」とい言うので「バカじゃないの?」と言ったら、逆切れした。
母はいつも電気を点けっぱなしにするので、私に注意されてるの。
それなので、たまには注意したかったのでしょう。
でも、自分で点けっぱなしなのを忘れて私に言ってきたからカチンと来たのだよね。

まぁ、くだらないけんかですけど、これから電気料はドンドン上がるらしいから、結構大事な問題です。
今日も3回も点けっぱなししてたけど、言っても無駄みたいだから、黙って消してます(笑)



DVDはゾンアマに頼んだので、うちに来るのは明日かな?
楽しみ過ぎる!

B'zのDVDは買わないことにしちゃった。
買っても余り見ないし(笑)B'zは「生」じゃないとダメなんだ、多分。

B'zパーティ祝!継続8周年記念 いつもちょっとダサイ(殴)

松本さんのアルバムは買おうかな?

し、7時?!

昨日、社員に6月から7時開店になるって聞いてびっくりしました。
以前、連絡ノートに書いてあった時は「サマータイムに成るから、7時出勤なのね。」と、勘違い。
出勤じゃなくて、7時開店!だったら、6時に出勤。
4時に起きなくては!

まぁ、反対の声が大きいので本当に7時開店なのかは不明です。
7時開店だとしても、お客さんが少ないので、6時半頃の出勤に成ると思います。
に、しても4時半には起きないとギリギリ。

前は洗濯物を夜干ししてたから、少しは楽だったの。
今は、朝になってからお風呂の残り湯で洗ってるの。

エコと言うより経費節約。

あ~、LIVEの翌朝とか絶対4時半には起きれないから連休貰わないと。
仕事してからLIVE行くっていうのも、4時半に起きてるわけだから、LIVE途中に眠くなってしまうのでは?
生活リズムを作るまでが大変です。

疲れるなぁ。

そう言えば、アイつんがやつれていたような。
飛行機に12時間も乗ってればやつれるよね。

かっぱ寿司

仕事の用事で県税事務所に行き、帰りにかっぱ寿司に行きました。

食べ過ぎて、お腹壊した(T_T)


寿司  寿司号注文すると新幹線でく~る~♪


つぶ貝は食べたことが有りません。

お誕生会

今日はお店でお誕生会でした。
一番忙しい火曜日の10時からで、顰蹙をかったけど、一人ぐらいは参加しないとね。

コーヒー・ケーキを頂きながらの、雑談会(笑)
先日の抽選会、10万円分買った人が3人も当ったそうです。
お金って、金持ちの所に集まるようにできてるのね凹
私は勿論3回ともはずれでした^^;

終わった後にお菓子を1個づつ頂きました。
同僚にも娘にも「子供か!」と、突っ込まれたよ(笑)

何気に5月生まれが結構多くて、17日にも有るらしいですよ。

1日置き

出勤が1日置きなので、非常に面倒くさいです。
仕事に慣れるまで、動作が遅いしね。

今朝はお店に買い物に行き、例の抽選会に参加する予定でした。
しかし、母が目眩の発作を起こしたので、出掛けるのを断念して様子見。
気温の変化に付いていくのが大変みたいです。
でも、私と同じくらい食欲が有るので大丈夫そうです。

結局、抽選は娘に託し、私はネットスーパーのデジタル抽選に挑戦するもハズレ(^^ゞ
娘もハズレ!
やっぱ、当たりくじは明日にとって有るんですかな?
完璧に踊らされてます。



ところで、まぁやはホームシックなのかな?
出発前からちょっと暗かったね。
「外国は危ないから行かないで欲しい。」なんて、誰かに言われたのかな?
日本に居ても、横断歩道を青で渡っていても、安全とは言えない世の中に成っちゃったね。

2日がhideさんの命日だった、というのも有るみたい。
「自ら」というのはhideさんの事でしょう。
でも、あれは自殺というより事故に近いですね。
「気付いたら死んじゃってた。」って感じで、天国に行って一番驚いてたのはhideさんだと思います。
「帰せ~!もどせ~!」って騒いで居たでしょうね。
ピンク頭だから、何か来ちゃったかしら?(笑)

そう言えばニコ生、1回も入れなかったよ。
プレミアム会員に成らないとダメだね。



ネットさんに土を頼んだので、届いたらトマトの植え替えです。
スイカも芽が出た。
土いじりは結構ストレス解消に成ります。


あ!拍手有難うございます。

GW

GW中ですが、ほぼ仕事だし、主人も仕事だし、それ程実感は無いです。

SUGIZOさんのレポ、4日掛かった割に大した出来じゃないのが悔やまれます(笑)
年々記憶力が無くなってきてるし、気持ちも高揚しないですな。
あらら。


そう言えば、29日は叔母の四十九日に行って来ました。
行く時は東北道の岩槻料金所を出た所で事故が有ったので、大混雑。
プリウスがぶつけられてるの見ました。
譲り合いが大切なんだよね。

その後も館林でツツジを見る人が多いせいか13㌔の渋滞、ということで加須で降り125で羽生に向かいました。
空いていれば40分で着くのに、結局1時間半掛かりました。

四十九日法要後の食事で日暮里に住んでいる従兄弟に衝撃的な話を聞いてびっくり。
何て答えれば良いのか分からなかった。
定年後の暮らし、は厳しいよな。


帰り、主人らとイ○ンで待ち合わせしてたので、お茶してから夏物を買っちゃった。
アクシーズに行くとなにかしら買ってしまいます。
病気です。

アクシーズ   アクシーズ2店員さんに「黒が似合いますね。」と言われちゃった、テヘ
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索