カボチャ飽きた・・。

まぁやの久々の話題がカボチャとな・・・?笑

火曜日に12ケースも切って、手首が腱鞘炎です(TдT)
カボチャの旬は冬だと思ってる方も多いかも知れませんが、正に「今」なんです。
今採れたのを冬まで保管して置いて、冬至に食べたりするんだよね。
その頃のほうが甘いです。

最近は、カボチャと きのこ、レンコン、生鮭等をレンジにかけて、蒸した状態にしてドレッシングで食べてます。
画像は無いけど、こないだ妹が来た時に国産の生鮭を張りこんで作って、食べさせたの。
そしたら、美味しいから貰って帰るってタッパーに詰めて持ち帰りました(^^ゞ
キューピードレッシングのレシピなんだけどね。
レンジが有れば、スチームクッカーとか要りません。

まぁやにコメントする勇気が有りません(笑)


そう言えば、衛生チェックの時期なので、毎日戦々恐々としています。
明日来るかも~(泣)

続きを読む

お昼寝

近所の家を建てるかもしれない、というので、見積を頼まれ概算だけ書いて提出しました。
そしたら、詳しい見積りも欲しいということで、昨夜は12時過ぎまで頑張りました。

しかし、今日はお休みだったので、手書きのものをPCで清書してました。
その家のご主人に「PCで清書しましょうか?」みたいに言われたそうなので、頑張りました。
うちは下請けがほとんどなので、見積とかそれ程書かないのです。
だから、エクセルなんていうのも持ってないし(笑)
「貰えるか貰えないのか分からないのに、今更ソフトを買ってもねぇ、って」いう感じで、無料のテンプレートを探して自作しました。
最初に探したのは、TOPに無料と書いてあっても、規約を読むと「ひと月にいくら掛かります。」と書いてあり、うっかり同意したら大変でした。
ちゃんと、読まないとね。
(ツイッターしてるのもサクラよね。)

書き終わってから1時間も昼寝しちゃった^^;



そう言えば、今月のシフト表貰ったんだけど、8時出勤が無くなってて、6:30と7:30出勤でした(TдT)
CMも始まっちゃったから、今更サマータイム止められないよね?
あ~~、いやだ。
しかも、B型で美人の同僚がワイハに行くらしくて、有給2日も貰ってるのに、真面目に(?)通ってる私は有給が入ってなかったの。
抗議して1日入れて貰ったけど、何か解せない。
こういうところ、もう少し考えれば良いのに。

どんどん話は逸れましたが、逸れついでに・・・。
金曜日のMステのLINKIN PARKの音がずれていたそうで。
怒ってる人が一杯居ます。
私はお風呂で見てて、すぐに「カラオケだ」と気付きました。
「お客さんが入ってる時は生演奏」と思ってたのに変だなと。
歌があまり聞き取れなかったから「マイクの具合が良くないのかなぁ。」と思ってて(笑)

でも、先ほど録画したのを確認したら、確かにキーボードの手と音が合ってない。
生演奏にCDの音を被せていたとはびっくり。
カラオケなのは良く有ることで、B'zなんか歌とギターのみ抜いた「TV Style」というカラオケまで作っちゃったくらい、だけど アーティストに説明しないまま、被せるのは確かにおかしい。

Mステとは関係ないけど キングダムなんちゃら後でSUGIZOさんがグデングデンに酔っ払って「TV朝日がなんだぁ!」と言ってたのを思い出しました^^;
ロシアの2人組がドタキャンして帰ったのも何かしら有ったのかな?なんて勘ぐってしまいました。
大体 少○時代がトリだったのも「え?」と思いましたから。

いつかのGREEN DAYのパフォーマンスみたいなのが見たかったなぁ。


オマケ 

昨日、お客さんから桐箱?に入ったカステラを頂きました。
口に入れた途端、トロけるんだよね。
美味しすぎて危険危険。

カステラ     カステラ中身
  • 2012-06-23 :
  • B'z

今年もやってた!

先ほど仕事を終え、買い物をしている時に、ペプシブラックなるものを試飲させてるマネキンさんがいました。
思わず、手にとって見た!
だって、B'zLIVEに招待って書いてあったから。

シールが張ってあるのと無いのと有ったので、マネキンさんに「今年のですか?」と聞いてしまいました。
「そこまでは分かりません。」て言われた(笑)
HPで見たら、10P集めて応募、東京と大阪のLIVEに総計5000人招待だそうです。
また、AX規模かな?

ファンクラブからも何のお知らせもなく、オフィーにも書いてなかったです。
CMやってるのかなぁ?
あんまりTV見ないから。

今年も飲まなくちゃ!
ちなみにネクスよりは美味しかったです。

ペプシこのサイズだと1P!

帰りに近所のケーキ工場でアウトレットやってました。
こないだ、シャトレーゼでアイスを山ほど買ってきたのに、またもや購入してしまいました。
ほぼ、病気です(苦笑)
冷凍庫は甘いものだらけです。

クレープこれだけ買って1800円。

クレープうまうま。

CD来た!

ゾンアマに発注してたCDが来ました。

LINKIN PARKと松本さんのアルバム。


松本さんのは本人は言ってないけど、多分50才になった記念のアルバム。
今までのソロ曲を集めた感じ。
これがエレキか?と言うくらいに柔らかく、優しく弾いています。
こういう弾き方のほうが難しいのでは?と、思います。
キッチンで聞いてたら母が「これ昔の曲?」と聞いてきた。
昔の曲では無いけど「悲しくて悲しくて、とてもやりきれない♪」という曲名忘れたけど、その曲にそっくり(おーーい)
母にも分かるパ○リネタ(おい、おーーい)

DVDの”The Changing”がとても懐かしい。
きっと、何回も見たんだよね。
サントリーホールでのオーケストラとの共演も素晴らしいです。
左手で弦を抑えて、右手で引っ掻くのはヴァイオリンと同じだね^^;

しかし、見てて眠くてたまらんかったです。
やはり、私は「ギュイギュイーン」というエレキが好きみたいです(笑)


matumotoTAK MATUMOTO / Strings Of My Soul



LINKIN PARKの”Living Things ”は まだ聴き込み中だけど、かなり好きな曲が多いです。
映画のテーマソングにも選ばれたようです。
今朝、ZIPで流れててタイミング良すぎてびっくり。
「リンカーン・秘密の書」ティム・バートン製作だそうです。
ヴァンパイア刈りの話らしいので、私は見に行けないですが、テーマにぴったりという感じですね。
今年も来日してくれるかな?
LIVE見たいです。
あ!今日Mステに登場する!(^^)
忘れずに録画じゃ。

LINKIN LINKIN PARK / Living Things

Van Halen

Van Halenが11月来日だって。
何で平日?平日しか開いてなかったのかな?

チケ取り頑張ります。


最近のトロ太は眠ってばかりです。
ねむ
しっぽは垂らしたまま
しっぽ
たまに目を開けたまま寝てます。
目開いてる

こわ!

台風

20日頃、関東にも台風が接近(上陸?)するそうです。
大きな低気圧だから、今朝から頭がズキズキ。
帰って来てから昼寝してしまいました。
でも、いつも昼寝の後、気持ちが悪くなる。
無理やり起きるからかな?

ところで、昨日は「父の日」
主人は誰にも何も貰えず、可哀想。
そう言えばお店のチラシも入らなくて盛り上がりも無かったね。
母の日はあんなに大騒ぎで花屋さんも大盛況だったのに(笑)

子供の代わりに主人には「おはぎ」を買ってきて、おいなりさんも作りました。
お酒が飲めないから、甘いものだらけね。
本当は食べちゃいけないんだよね(おーーい)多分。


ピーチタルト妹のおみやげ、不二家のピーチタルト

妹は今年B'zのファンクラブに入ったのだけど、今年はLIVE無さそう^^;
私が入った年も無かったんだよね、と、慰めました(笑)

20日は松本さんのソロ発売だ~。
ギターのインスト曲って癒されるんだよね、楽しみ~。

ニコ生

14日の22時からLUNA SEAのLIVEニコ生で放送したらしい。
どうだったのでしょう?

私は15日が6:30出勤だったので、寝てしまいました。
すぐに息子からのメールで起こされたけど^^;
「明日4時起きだから寝るね。」とメールしたら「俺はこれから仕事」って。
最近、駅の仕事などもしてるみたいだから、逆転生活なのね。



”ONE"もPLAYしたのかな?
いつも思うけど、あれ、22分も有るから、もしもカラオケで歌われたら一緒に行った人は迷惑でしょうな(殴)



そう言えば、SUGIZOさんのメルマガで赤坂ブリッツの二次発売のお知らせが来たんだけど、「2階席は満席です。」と書いてあって何か、ウケちゃった。
そういうお年頃の人が増えたのかな?
でも、1階申し込んでおいて良かった。
2階席は本当に必要な人に譲りたいものね。

釣り

ipodでもピグの釣りができるように成りました。

まだ、こつが掴めないので 下手っぴです。

つりもうすぐ10万P溜まるよ(^^)


ところで、アイつんのちゃんソラが悲惨なことになってますね。
ネコのサマーカットなんて初めて見ました。
元々、ネコは砂漠で産まれたから、暑さには強いはずなんだけど。

ああいうのを見ると可哀想と思ってしまうのは私だけ?
犬が洋服着てるのも「何か違うよ。」と思うのです。
本人(?)が喜んでいるならそれはそれで良いですが・・・。

バス旅行

今日は3ヶ月に一度のバス旅行に行って来ました。

由比宿と沼津、御殿場方面でした。
向こうに着いたら雨が降ってきちゃって、見学らしい見学もなく、いつも通りにお土産を買いに行ったようなもの。
文句を言いながらも又行ってしまうのだろうな。

9月は諏訪大社、佐久に寄ってロールケーキの店にも行くのだとか。
申し込もうと思います(笑)
電車で行ったら大変だものね。

佐久だよ佐久。
イ○ン通るかな?

クリーム大福これは激甘  まんじゅうこの2つはバスで試食できた。あげまんとわさびせんべいかなり旨し

チケット発券

SUGIZOさんのチケット発券してきました。
ブリッツで100番代だからかなり良いほうかな?
前には行かないけど、柵にぶら下がっていたいです(笑)
ファンクラブでも2階席は売ってくれたのに、1階を買うこのひねくれ者。
2階に行くと、下で混ざりたく成るんです。
あのエレクトロだもの。
それで、下に行ったら行ったで、ボロボロになって、きっと後悔するのだと思います。
まぁ、それも良いかもしれない。

にんげんだもの


そう言えばLM.Cは2階は一般も売らなかったみたいですね。
関係者が多いからね(皮肉に聞こえるかな?)
今回はなんか変な予感があって、1階買って置いてセーフでした。

LM.Cには段々行けなくなるのだと思います。
その内ホールのみ参加になるのだね。

寂しいな。



それと、今日は甥っ子が彼女を連れてきました(^^)
あの年頃が一番楽しいのかな。

青春ですね。

ネコが好きなので、トロ太に逢いたかったらしい。
人見知り過ぎるネコ、雲隠れしてました。

眠い眠い

今日は6:30出勤。
昨夜、10時に寝ようと思ってたのに、中々眠れず。
朝はトロ太に起こされ、結局4時前には起きていたと思う。

眠いよ~。
職場でも、248円のフルーツに100円のラベル張っちゃったり(-_-;)
店に出す前に気がついて良かった。

家に帰ってウトウトしていたら、今度は来客「ピンポ~~ン」で起こされ。

あ~、頭痛が痛いよ~~。

サマータイム止めようよ。

続きを読む

5日目

サマータイムになって5日目。
今日も7時開店、でもチラシ商品は9時から販売、という妙な展開でした。
いつもなら外で並んでるお客さんが、きゅうりを取り囲んで睨み合ってる(?)という不思議な空間がお店にできてました。
他の部門に応援を頼んだり、大騒ぎでしたが、それ程の混乱も無かったです^^;

カットフルーツを運んでいたらお客さんに「9時前に来たけど、開いてたよ。何時からやってるの?」と聞かれ、「7時からです。」と言ったら「大変ですね。」と同情されてしまいました。

「はい、大変です。」とは言わなかったけど(笑)
職場で風邪が流行ってきてるので、その内 誰か倒れちゃうんじゃないかと心配です。



こないだ初めて王将の餃子セットを食べました。
かなり美味しくて完食。
段々、おっさん度が増してきてる

王将ワンタン麺と餃子ランチ

助けて上げられなかった。

4月に同じ職場に友達が入ったのですが、1ヶ月で辞めてしまいました。

働く時間帯が全然違うので、理由がわからず「どうしたんだろう?」と気に掛けていたんです。
隣の市に引っ越してしまっていて、電話番号も分からず・・・。

先日同僚に聞いた話では、午後の行かず後家がいびり出したそうです。
「やっぱり」という感じ。
何人辞めさせるんだろう。

私も新人の時に、かなり意地悪されて、膀胱炎になってしまい、「死ぬんじゃないか。」と思ったくらいです。
友達が入ってきた時もロッカー室で会った時に「殺されるよ。」と言ってしまったんですが。
人の性格なんて中々変わらないですね。
この人が居る限り、後が続かないと思います。
先週入った人も辞めさせるつもりなんだから。

時間帯が一緒じゃなくて良かった。

眠い眠い

一日中眠い。
二日目で既にヘトヘト(^◇^;)

今日も3人位しかこなかった。



キリトさん可愛い、キティちゃん可愛い。

明日もガンバル(´・_・`)

今日から6月

今日から7時開店に成りました。

7:30に出勤したら、先発の後輩が既にスイカ等カットしてくれてました。
商品部の指示のようです。
その人は6:30に出勤予定だったそうですが、前日に「6時に来てくれ。」と言われたそう。
うちの電話番号も同僚が教えた模様ですが、私は見ず知らずの番号には出ません(笑)
なので、普通に7:30に行きました。

大慌てで品出し完了させても、お客さんは数えるほど。
チラシが入らなかったから、浸透してない感じです。
特典も有りなんですが、働いている私達でさえ良く分からないのですから、無理も無いです。

仕事は11時には終わり、明日の準備等して、12時きっかりに帰りました。
いつも、14分までサービス残業してるから驚異です。


明日は6:30出勤だ。
「寝坊しないように。」とか考えると眠れないんです。

夏、早く終われ~~!(おーい)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索