間に合った!!

やっと見積書が完成です。

お客さんに30分待ってもらってどうにか間に合いました。
材木屋さんの返事待ちだったので。

主人に「材木以外のを印刷しとけば良かったのに。」と言われ、「本当にそうだな~」と思った(-アホ-)
にしても、素人には至らない所だらけでした。
日付入れるの忘れたし(笑)
笑ってる場合じゃないけど。

3000万超えちゃったんだけど、仕事来るのかな??


遅めのチョコケーキ
まぁたん

明日から出勤、しかも衛生チェック来るらしい凹
今までで最遅!

まぁ誕

去年の渋谷は、暑くておもろかったわ。
だけど、今日は見積書製作で終わったわ。

冷凍ケーキ溶かす間もなく、アイス食べる私。
「胃が痛い。」と言いながら2個も。

危ない、危ない、夏は本当にご用心♪


暑さのせいでおかしく成っちゃったyo!

まぁや、誕生日おめでとう!!


そう言えば、オフィーのコメントで今頃気付いた。
何で、チュッパチャップス投げるのとか止めたんでしょう?
大人の階段登っちゃったかな?(^^)

三連休

今日から三連休なんだけど、31日までに見積書を書かなくちゃいけないので、結局仕事です。

一番近くに住んでる板金屋の親父がまだ持ってこない(# ゚Д゚)

では頑張ります。



昨日、お医者さんに行った帰りに「コメダ珈琲」に行って来ました。

かき氷山に見えるけど、マンゴーかき氷だす

ホットサンドホットサンド旨し

赤ブリ2日め

久々のLM.C

久々のエレキ音(笑)

超、熱く 暑~く楽しかったです。

またもや、見積書の続きを書かねばならぬので詳しいことは書けないけど。


お財布買ってしまいました。

長財布外エナメル的な感じで格好良いです。
うちに帰って明るい所で見たら、縫製がちょっと曲がってた。
ショックなり・・。


長財布中はこんな感じ

今まで、ファーのがま口を愛用してぼろくなっちゃったので、おもいきって買ったの。
でも、多分 中に詰めすぎてぶっ壊すと思う。

あ!お金じゃなくて診察券とか色々ね(笑)

相棒チャームがめっちゃ可愛くて、手を出しそうに成り。
ウサギさんの首にイガイガが付いてる。
チャームというには
デカすぎ。

スマホポーチは斜めがけできるので、LIVEの時に重宝するかも。
こっちを買えば良かったかな(おーいい)

アクリルリング可愛かったのに何故買わない?と娘に言われた。
気づかなかった凹


思い出したこと

水を吹いた後、まぁたん、転んだ。
aijiウオッチャーだから見てなかった。
「赤坂」をアササカって言ったそうで(笑)
出だしが揃わなくて初めからやり直し。
88もEDOも無かった。練習したのに。
ニャンコ好きだよね。
「ありがとう」が関西ナマリだったので、イラッと(こらこら)やっぱ移っちゃうのかな?
「暑いね」と言ったら「脱げ脱げコール」笑。
スタッフさんに脱がしてもらう。
「そこじゃないです。」アイつんがニヤニヤしてたので
「aijiさん、これ合ってます?」
「トゲトゲくん」が邪魔して一人では脱げない。




yukiさんへ・・・。

昨日は会えずに残念でした。接近遭遇でしたね。
拍手コメント読まずに出発してました。
24日にメール来なかったので、もしかしたら行けなかったのかと心配してました。
無事に行けて良かったですね。
私はSUGIZOさんのTシャツ着てたので、後ろから見たら黒子さんのようでした^^;
色々と、渋公まで思い出し笑いしそうです(危)

暑い!

朝から暑くて、既にアイスを1本食べました。

今日あたり一番暑い時期だっていうのを忘れてました(笑)
何年か前、西武球場で酷い目に有ったのにね^^;

マナー違反だけど、サンダル履いて行っちゃおうかな?
前には行かないつもりだし。


そう言えば、昨日はとうとう材木屋さんからのFAXは届かず・・。
主人に「26日が締め切りだよね?」と言ったら「そんなのはお客さんが勝手に決めたことだから。」とのこと。
概算見積もりよりも数百万高くなってるし、そんなんで仕事は来るのでしょうか?
疑問です。


今日も荷物持ちにバカ娘連れて行こう。

手首が痛い

昨日、見積書を作成し、途中で保存しようと思ったのですが、どうしても保存ができませんでした。
お試し版だから、5回しか保存できなかったのね。
全然気が付いてなくて、凄いショックでした。
主人は「ソフト買っちゃえば。」というけど、「3万円出して、今後使わなかったらつまらないから。」と思ってまた他のお試し版を探し、コピペが完了した所です。
1個1個コピペしてたら、手首が痛くなった^^;

全部1回でできるんだろうけど、そういうスキルが有りません(苦笑)
しかし、3時間座ってると飽きてしまってアイスを食べたりしてます。
若い頃は会社で事務やってた時も有ったんですが。
もう、集中力が有りません(ダメじゃん)

それにしても、まだ材木屋さんからFAX来ないよ~
明日行けるのかな?

前のBlog読むとグッと来ますね~。

ま。の方が可愛かったのに^^;

パイナップルパイナップルのアイス旨し

行けるのかな?

明後日の赤ブリ行けるのか、微妙。
見積書の締め切りが26日なんです。
今、作ってる途中なんだけど、まだ、材木屋さんから見積りが来てません。

明日来なければ、明後日の夜徹夜!?

果たして行けるのだろうか?
行っても、初めからぐったりしてたりして。
偶然にも24・25・26と連休で良かった
長財布が気になる、けど、ブランド品買ったほうが良いのかな?
まぁ、見てから。

行けるようお祈りして(笑)
見積書を作るのが先だ!

1日だけ

LUNA SEAの日武チケットは1日だけ申し込みました。
来年どうなってるのかなんてさっぱり分かりません。
母もドンドン弱ってるし、分けわからなくなってるし。
自分でも「80才過ぎたから。」なんて言ってます。
80過ぎても仕事してる人とか居るけど、人によりけりですね。

何とか無事に行けますように。
の、前に当選しますように。


今日は昨日とは打って変わってとても涼しかったです。
でもまぁ、仕事で大汗かいたけど・・・^^;

今月のシフト表を見たら、3連休が2回も有るけど、4連勤が2回もある!
「なんなのこれ?!」つうシフトも有るし。
お盆はどうしても人手が足りないので、結局全部出ることになってしまいました。
主人はブツブツ言うだろうな。

毎度のことだけど、不公平だよなぁ。

今日も医者通い

今日は皮膚科、眼科の掛け持ち。
皮膚科は5連休だったそうで、激込みでした。
2時間待ちました。

その後の眼科で、コンタクトの処方箋を貰いました。
やはり、近くが見えにくくなってて、他のメーカーのも試してみたけど、見えるまでに時間が掛かるっていう感じ。
焦点を合わせるのが大変なの。
だから、前に購入したものと同じのを頼んできました。
今日試したのはUVが入ってるけど、買ったのは入ってない。
コンタクトも一長一短ですね。

全部終わったらお昼になってしまったので、主人に迎えに来てもらい、久々の不二家レストランへ。
ランチが充実していて、平日にもかかわらず、待ってる人が何人か居ました。

ワンプレートカレーのワンプレートランチ結構ボリュームあり。
手作り感有り、で美味しかった。

からのチョコレートバナナパンケーキ
甘くて美味しかった。
ホットケーキ私じゃなくて娘が頼んだの。本当だよ。

梅雨明け。

「暑い、暑い」と言っても涼しくなるわけでは無いですが、つい言ってしまいます(笑)
今日は、体温以上の気温だったようです。

午前中は母の付き添いで、整形外科に行って来ました。
3連休の後だったので、混んでいて その間エアコンで冷え過ぎて、風邪を引きそうでした。
お年寄りが多いのに、何であんなに寒いんだろう?
温度差でおかしくなりそう。

帰ってきて、お昼寝してから 電器店を3軒周りケーズでプリンターを購入しました。
先週、遂に使えなくなって不便だったから。
繋げる時、大した設定じゃないのに、偉い時間掛かった(笑)
でもって、メール開いたらゾンアマからオススメが来てて、同じプリンターがもっと安くなってた^^;
ゾンアマ恐るべし。

電器店に行った後に、またもやシャトレーゼでアイスを買ってきてしまいました。
ゆずのかき氷とか人気商品は売り切れてました。

そうだよね。

暑さに慣れるまでが大変ですが、頑張ります。


PS
アイつんのメールに書いてあった”HP”が謎だったんだけど、ダメージ受けたた時なんかに使うゲーム用語みたいですね。
ヒットポイントの略だって。
ウィキ便利だね。

続きを読む

ダイバーシティ

13日の金曜日、ダイバーシティお台場に行って来ました。
主人の仕事が急にお休みになり、気まずかったけど、駅まで送ってもらいました(笑)


10:40に東京テレポート駅で友達二人(旧ピエ友・笑)と待ち合わせ。
早く着きすぎたので、トイレに行ったり案内図を見たり。
旧ZEPPは左、新ZEPPは右に行くらしい。
ほどなくkさん到着。Iさん遅刻(笑)

ダイバーシティの2階、「オールド・ネイヴィ」という店が初上陸したとかで、TVで放送されちゃったので、そこ目当てのお客さんがワンサカいました。

2Fのアポロに開店と同時に入り、食べ放題。
店内から、ガンダムの背中が見えました。

ガンダム後ろ後ろから見ると面白い。

12時近くには満席に成りました。
しかし、この店、店名は違えどもイ○ン与○店に入ってる!
ソフトクリームのトッピングに見覚え有る(笑)
トマト系のパスタと白玉あずき、フランボアーズのケーキ・とろーりプリンは美味しかったです。
とろーりプリン、一人で5個も持ってきてる男子が居た。
こういうのはマナー違反。
他の人のことを考えましょう。
アポロ炭水化物ばかりの選択

途中で、おみやげ交換会など交え、おばちゃん3人は食べ残しなどしないで、お皿も綺麗。
続いて店内外の探検に出かけました。

ガンダムを見に行きました。
あまり興味ないけど(爆)写真撮って来ました。
かなり立派な出来栄えでした。
ガンダム前何故縦に撮らん?と言われた。

その後、私以外の二人がゴディバのソフトクリーム等食べました。
ちょっと食べさせてもらいましたが、濃厚しすぎて私には無理かと。
お腹がイッパイ過ぎて、危なかったです^^;

で、5階にaxes femmeが有ったので、また買い物してしまいました。
3アイテム買うと更に10%引きだったので、Iさんと協力して3枚。
セール品だけだけど。
この店は場所柄か若者向けでした。

2階のフードコートとZEPPにも行ってみました。
フードコートはTVで映るよりも狭く感じました。
新ZEPPはシャッターが閉まってて中は見れなかったけど、やはり狭い感じ?
キャパ何人なんだろう??
ポール・ウェラーが来るんすね。知らなかった。

娘に頼まれたプレッチェル購入。
揚げたてを貰ったのに、お腹イッパイで食べれなくて、ホカホカ香りだけ撒き散らす(笑)
5個セットのを買ってみたけど、甘いほうが美味しかったです。

キョロちゃんの店とかカルビーの店もちょっと見学し、フジテレビへ。
お台場合衆国の準備で大忙しって感じでした。
屋台はほぼ完成してました。

エスカレーターで7階(?)まで行って、又5階まで戻ってきました。
NHK放送センターみたいな感じで、無料でいろいろ見学できます。
しかし、ネタが古くて残念。
「ピカルの定理」まだ何の説明も無かったけど、人気有りでした。
下に降りて、アイスコーヒーで一休み。
足がつっちゃって参った。
ピカル自分も混ざって撮ってもらったが、載せる勇気無し^^;


駅に行く時に少しだけ雨が降って来ました。
ホームで二人とお別れし、快速で帰宅。
最近はバスが待っててくれるので、便利。
おかげで雨にも降られず、帰って来ました。
家に着いてもお腹いっぱいでやる気が出ず、戴き物の冷麦のみの食卓に成りました。
スマソ。


行ってみた。

昨日、お米を買い忘れたのに気付き、今朝初めて早朝のイ○ンを訪れました。
お客さんは本当にチラホラ見かけるだけ。
専門店に行く通路が、道路工事などに使われているコーンと棒(?)で塞がれていて妙な感じ。
駅までの通りぬけに使ってる、高校生カップルも居ました^^;

お米、ヨーグルト、アイスなど買って支払い、帰ってきてレシートを見ると、安くなっているはずのデザート類が安くなってません。
今、もう一度HPを覗いてみたら、デザート類ではなくて、毎日野菜・果物が5%引きに成ってる!
値引きする商品が、いつの間にか変わっていたんですね。

売る方の私たちは何も聞いてません(*_*)
実にいい加減な、こんな店なんですね。
だから、6:30出勤の人が増えたんだなぁ、と今になって納得。
それでも品出しは全然間に合ってないけど。
誰か、「お客様の声」に書いてくれないかな?
そしたら、5時出勤とかになっちゃうかぁ凹


ピーチコールドストーンとたらみコラボ。
まだ、食べてないけど、美味しいってうわさ。

チケット来た!

赤ブリのチケット来た!
500番台だからまずまず(^-^)

母がいよいよボケて来たので、行けるかどうか心配。
神様にお祈りして置きます(笑)


チケット

3ヶ月に1回。

昨夜のSUGIZOさんの飲み会、ツイッターでまとめて下さった方が居て、読んできました。

チケットの当選確率が15分の1?位で、しかも10代の方は参加できなかったらしいので、クレームがあったらしい。
次回は昼の部が喫茶店でお茶会、夜から朝にかけて(笑)飲み会に成るかもしれないという・・・。
しかも、3ヶ月に1回は開催したいという・・・。
忙しいから無理かもしれないけど、嬉しい言葉です。
私はお茶会で良いかな?^^;

SUGIZOさんは各テーブルを回ってくれて、お話してくれたそうです。
曲のことを書いてる人が僅かだったのが、面白いです。
飲み会にも関わらず、真矢さんからお花が届いていたそうな。
次回はサプライズゲストっていうのも良いかも。

帰る時はお見送りしてくれて、握手もしてくれたそうです。
死んじゃうかもしれないから、行けなくて正解かな?(笑)

SUGIZOさん、お誕生日おめでとうございます。
出会えてよかったと思ってます。

もし、お茶会に行けるとしたら「JAPAN」の隠し録りしたカセット持って行こうかしら?

間違えてた!

SUGIZOさんの誕生日は明日でした(笑)

岡村さんの1個上なんですね。



去年のBlog読んでて思い出した。
今日はモコちゃんの命日なんだね。

星は見えそうもないけど、あの二人ランデブーの日。
この辺は七夕っていうと、来月なの。
お盆も。

ゴーヤ君

娘がベランで育てているゴーヤに小さい実が付きました。
連夜の豪雨にもめげず、元気です。

ゴーヤ花は黄色 にがうり
トマト種から育てたトマト、実が付くかな?

スイカこれも種から育てたスイカ。
実がついたら面白いな。

たまに、カラスとか鳩が様子を見に来ます。


本日はVan Halenのチケット売り出し日。
行く気満々だったけど、「AC-DCの時みたいに成っちゃうかな?」「もはや、ときめかないかな?」と思って止めました。
しかし、一応、チケぴで残席を確認してみました。
やはり、1階後方でした。
東京ドームだから米粒だよね。
と、思って諦めた^^;

もうすぐLUNA SEA発売だしね(^^)

そろそろ LM.Cモードに戻らないと!
今はLINKIN PARKバリバリに聴いてるんで(殴)

バースデー

今日はSUGIZOさんのバースデーですね。
やっと、厄が落ちたのかな??笑

明日は皆に祝ってもらって良いですね。
カクテルもプロデュースしたとか。
ウオッカが入ってるとか。
らしい・・・。(^^)

今日が土曜日だと勘違いしてて、「メチャクチャ湿気が多くて暑いから行かなくて良かった。」なんて負け惜しみを言ってました。
そんな、今日は母の付き添いで眼科に行って来ました。
昨日、大喧嘩した後だから、微妙な雰囲気。

難病指定の為の視野検査をして、書類を県に送るんですが、病気は治らないのが分かってて目薬もほぼ気休め。
治療代が無料になるから、検査に行くわけで。
でも、治療という治療も無くてこの検査の為に書類を作ってもらうという、なんとも言えない 気分です。

昨夜の豪雨のせいで眠れず、言葉が見つかりません。

爆発

あ〜あ、とうとう爆発しちゃった。
クローゼット傷になってしまった。
怒られるな〜。

ライブとコーヒーが無駄なんて言うからだ。
ババァめ。

八百屋さ~ん!

先日のこと、売り場でカットフルーツを出してたら、近くで「八百屋さ~~ん!」と呼ぶ声がしたので、振り返って見ると、70才位のおばぁちゃんが「この荷物を車まで運んで欲しい。」との事。
「え?運転してきたの?」とびっくりしていたら「あそこに居るママの後に付いてね。」と、同じくカートを持った私位の女の人を指差す。
お年寄りが「ママ」と呼ぶのは大抵娘か、息子のお嫁さん。

その「ママ」の後に付いてカートを押しつつ、駐車場まで行きました。
車まで行ったら「そこに乗せてね。」と「ママ」が言う(笑)
そこは外にある駐車場で、通路が坂になってるので、荷物を乗せる時にカートが他の車にぶつかりそうになっちゃう。
なので、苦労して足でカートを押さえつつ、荷物を後部座席に載せました。
「ありがとう」とは言われたけど、「ニコリ」ともせず。
私も性格悪いから「有難うございました。」と言いつつもチョッピリ カチンと来てるので顔に出てたかも(笑)

カートを戻して、野菜の売り場に行くと先ほどのおばあちゃんが「悪いね。助かった。」と言って下さって。
もう少し、「イエイエ、大丈夫ですよ。」感を出せば良かったかな?と、反省しました(^^ゞ

カート1台でも乗る荷物だったから、お嫁さんが1台に乗せて持って行き、おばぁちゃんが押さえてて、お嫁さんが荷物を積み込む、と。
それで人手は要らないと。

多分、この二人は余り仲が良くなくて、そういうのは無理だったのだと思います。
でも、買い物に連れてきて上げるだけでも、このお嫁さんは優しいのだよね。
おばあちゃんは杖を持ってたし、きっと、リハビリにも成るんでしょう。




yukiさんへ・・・☆彡

拍手コメント有難うございます。
そんな風に激変してしまったのですね、驚きました。
どこかしら現実から目を背けて暮らしている毎日ですものね。
いつか、私にも色々降り掛かって来るのだと思います。
肝に命じて置きます。
ネコちゃんも可哀想だけど、良い飼い主に恵まれる事を祈ります。

赤坂は25日を取ったので、又 お会いできませんね(汗)
まぁやの交際宣言が聞けるのか謎です^^;
本当に、何を考えてるのか良く分かりません。
好きだけど、付き合いたくは無いタイプ(爆笑)

こんなグチばかりのblogで元気が出ますか?
そう言って頂けるだけで有難いです(^^ゞ

EXILE

昨日アメーバピグでEXILEのLIVE見れたんだけど、1600円も掛かるので止めました。
直前まで、去年のLIVEを流してて「ステージセットが半端ないなぁ。」と思いました。
映画みたいなシーンも有ったり、めっちゃ楽しそう。
オカザイルも少しだけ見れました。

LIVE行きたいけど、無理だろうなぁ。

考えてみたけど、私の場合、LIVE行ったBANDのDVDは余り見ないので、行きたくても行けないBANDのDVDを買ったほうが良いのかな?
ラルクとか、EXILEとか嵐とか(笑)

9月にSUGIZOさんのDVDが出るらしいけど、どうしようかな?


一昨日炊飯器買っちゃった!
何万もするのは買えないので、せめてIH、象印極め炊きをね。

あと、ヤスダヨーグルトのマネキンさんが来てて「単品で買うより400円もオトクですよ。」と、言われて買っちゃった。
感謝デーに踊らされてる?

飲むヨー牛乳プリンが美味しいです。

それでも、まぁやが好き!(爆)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索