ゴロゴロ~

さっきから「ゴロゴロ~」というカミナリの音は聞こえるんですが、待望の雨が一向に降ってこないです。
もう何日も雨が振って無くて心配です。
毎日暑いし。

今日、契約書を貰ったのですが、フレッシャー以外の職位が皆平等になるので、賞与額が下がるらしくて。
でも、その分時給が上がるそうなんです。
これはもしかしたら、「長い時間仕事した方が得」ということ?
もしかしなくてもそうだよね。
1年経っても中々仕事を覚えられない人も、いつも輪になって話し込んでる人も 時給が上がると言うことですね。

どんどん虚しく成っていきます。

それに、来年の税金一体いくらぐらいに成っちゃうのかも、検討が付かなくて困ってます(^_^;)


PS.
B'zのLIVE行きたかったなぁ。
ペプシ9本買ったのに、その後店に見当たらなくなって、コンビニに行くという知恵も浮かばず結局応募できなかった。
締め切りを過ぎたら、特売しててメッチャ頭に来た!
どこに仕舞ってあったのだろう?

因みにまだ3本ほど飲み残し有り。

今日も残業

仕事が早い人が2人も退職しちゃったので、人手が足りず、毎日残業してます。
面倒くさい仕事が増えちゃったし、2人でも終わらないのに、一人で終わる訳ない(T_T)
スイカ割り嫌いだし・・・。
キシャー!


そう言えば、中学校の同窓会の案内が来てたけど、欠席で出しました。
良い思い出は殆ど無いし、親しい友人も居ないから。
(しかも、会費が高い!)

唐突だけど、aijiさん好きになった理由は上手ギタリストって言うのが第一だけど・・。
もう一つはラジオキリターだった私が北海道のラジオにメール送った時。
「私は小・中とイジメに有ってて、高校では部活のことで悩み、友達も少なかったです。今(ピエラーの時ね)は友だちもできて楽しいです。今が青春です。」みたいに書いたら、アイジさんが「良い話ですね。」と言ってくれて。
「優しい人だな~。」と思ったのがキッカケです。
キリトさんが何を言ったのか覚えてない(おーーい)

あれ?この話は前にも書いたかな?
子供の頃から暗くて、その原因は色々あるのですが、今更書いていってもしょうが無いし。
もし全部書いていくとなると、武井咲主演のドラマより暗~くなりそう。

なので、あの世まで持って行きまぁ。

24時間テレビ

始まりました。
ところどころ見ようかな〜。

因みに今年はTシャツ売切れました!
いつも売れ残って従業員に500円で販売されるのに(; ̄ェ ̄)

大野君のおかげかな?(^-^)

送別会

昨夜は、定年退職した先輩と後輩の送別会でした。
いつもは店内の中華料理の店で行なってましたが、何となく飽きてきてしまったので、私が検索して「笑笑」にしました。
まぁ、自分が行きやすい所を選んじゃったんだけど(笑)

2300円のコースで1200円の飲み放題を付けました。
ソフトドリンクなら490円、と書いてあったので、飲めない人は安くなるのか、と思い込んでて・・。
電話で聞いてみたら、どちらかに統一して欲しい、と。
どうしても490円払いたい人は席を別にしますとのこと。
考えてみれば、誰がどれを飲むのか、店員さんにも覚えきれないし、反則してアルコールを飲んだとしても見分けが付きませんよ。
なので、全員1200円にしました。

お料理はお刺身、揚げ物、サラダ、肉シャブ、枝豆、焼肉(マーボー豆腐の代わり)ソバ。
やっぱ、料理は中華料理のお店のほうが美味しいです。
お料理の分で飲み放題の金額を浮かせてるんだろうな。

ドリンクはノンアルコールのカクテルを2種と、生茶、オレンジジュースの4杯。
4杯で精一杯でした(笑)
居酒屋さんは余り行ったことが無くて分からないけど、カクテル甘くて美味しかったです。
飲む人は13人中6人しか居ないので、儲かったでしょうな。

カクテルノンアルコールカクテル

それと主任が仕事で遅れてやってきたのに、皆、考えないで食べちゃって、残り物で繕ってました(笑)
遅れるということは知ってたのですが、私の家に電話くれたそうです。
母が出てしまって、分からないくせに分かってる風に話してしまったみたいです。
実は 朝、出勤時間を間違えて遅刻して 謝ったばかりなのに、又もや謝る羽目になりました
因みに、仕事で遅刻をしたのは初めてでした。

最後にプレゼントの寄せ植えを渡してお開きに成りました。
隣のグループが矢鱈と盛り上がってて、ヴワッハハ!みたいに笑ってて、全然人の話が聞こえないの。
だから、挨拶も無しでした(苦笑)

今度は社員の転勤かな?
中華に戻そうかしら?

NACK5 昨日のラジオ

浅井さんがMCのV ROCKなんちゃらで、アイつんが電話インタビューに出演しました。

「ペットにぞっこんアーティスト」でしたかな?(おーーい)

「そら」です。メスです。で始まって。
そらちゃんに対しては 断じて赤ちゃん言葉には成ってないと(笑)
「えさ、食べな。」という感じらしい(うそ臭い)

飼うきっかけは 以前犬を飼ってたけど、死んじゃったので、もう絶対に飼うまいと思っていた・・・。
でも、命の尊さを知る上には良いのかなと思った。
それと、竜太朗さんが強力に薦めたので。
「懐くし、犬みたいな世話も要らないし。」と、言われたそう。
二人でペットショップに見に行き、1日考えて翌日購入したそうです。

世界ツアーの時、預けていて、引き取りに行った時は逃げられたって(笑)
長毛種で掃除が大変、今はサマーカットのメスライオン。

渋公への意気込みも話してました。

今日はたろさんが出演するらしい。
忘れなかったら聞いてみます(^_^;)


早出

明日も早出なので、夕飯は5時半に食べちゃった。
7時45からNack5にアイジさんが出るから聴かないと!
またもや主人が絶妙なタイミングで帰って来そうで怖い(´・_・`)

それにしても残暑が厳し過ぎる。

ピコさん、握手会

今日はピコさんのミニライブを見に、レイクタウンに行って来ました。
仕事が終わってから、娘の運転でレイクタウンMORIヘ・・・。
着いたのが、12:30で、開始が13時。
急ぎ足で会場の翼の広場に行きました。

会場には椅子がなく、来てる人はカーペットの上で座ってました。
「余裕で見れるじゃん。」と、思ったのも束の間。
司会の人が「立って下さい。」と言ったので、皆で立ち上がり、たちまちステージが見えなくなってしまいました。
ショッピングモールに有りがちな吹き抜けになってて、上からも見えるので、「2Fに行っておけば良かった。」と思うけど、既に遅し。

で、20分前にいきなりピコさん登場^^;
髪の裾の方だけ、茶色に染めてて、服は良く見えなかったけど、おばちゃんが着てるような黒のニットカーディガンだったような(おーーい)

「リハーサルします。」って。
ドラムセットもGuitarもないのに??
と、カラオケが流れ 2曲歌~う(笑)。
音の反響具合とか、知りたかったみたい。
自然に拍手が起こって、何となく笑いも起こる。
ニコニコ手を振りながら、控え室のテントへ。

司会の人の説明の後、(両生類とか言われてた^^;)
13時に再びピコさん登場(^^)
10時には着いてたそう。
越谷ってどの辺か良くわからないから、用心して早めに来たのかな?(笑)
真面目な人なんだな。

ぴ:こういう所はあまり来ないので、緊張しますね。
  でも、みんなも緊張してるみたいだよね?
  もっと、盛り上げて下さいよ。

緊張してるっていうか、何ていうのか、明るい所で 普通に買い物してる人たちが珍しそうに見てくるんで恥ずかしいのだ。
ピコさんは、少しだけ話す時は標準語(?)なんだけど、話が長くなると関西弁になるとこがカワイイ。

ぴ:3DSのすれ違いしたい、という人が居たけど、そこ(控え室のテント)に置いてあるから、是非すれ違って下さい。
「緊張する。」を繰り返し・・。

曲は3曲。
桜ひらひら~、とテっちゃんが作曲した「咲色」と新曲。
新曲はデジポップで良い感じ。
ピコさんの曲、好きな曲が多い。
デビュー時のSHAZNAを思い出しますね。
SUGIZOさんが曲の提供してたし。

そうこうしてる内にあっと言う間に終わってしまい、その後握手会だったのですが、結局CDは買わず、握手はしませんでした。
実は握手とか、誰ともしたことが無いんだ。

その後、フードコートでたこ焼きとたい焼きを食べて「どうしようか?」となったけど。
お金が無いのに、服を見るのも虚しいし、お寺さんに塔婆を取りに行かなくちゃなので、帰ってきてしまいました。


LM.Cの長財布買ってからというもの、税金が2回続き、エレベーターのオイル交換で3万(ゲッソリ)
LUNA SEAのチケット払い込みとかとかで、とうとう破産しました(呆然)
あ、別にLM.Cのせいじゃないけど(笑)

家に着いたら土砂降りで、お寺さんに行けず、結局、帰ってきた主人に頼んじゃった。
てへ。

終わったぁ。

やっと、お盆が終わりました。
なんか、長かったなぁ。
母が急に「喪主は引退したい。」とか妙な事を言い出しました。
喪主って、誰も死んでないのに??
どうやら、お墓の管理とか、仏壇の掃除とか、お盆の用意をするのがしんどくなったようです。
素直にお願いします、というのが言えない人なので、訳わからなくなるんです。

で、12日に仏壇の掃除、お花、野菜・果物の飾り付け(?)提灯を出してきました。
年々、簡単に成っちゃっうんだよね(苦笑)
出し終わった頃に、息子が2人子供を連れてきました。
最近、やんちゃ、わんぱくになってきたので、嫁がノイローゼ気味なんだとか。
2人揃って、大きい声を出すから、耳が「キーーン」なった。
ハコLIVEでスピーカーの前に居るようなものですよ(^_^;)
まぁ、元気なのは嬉しいけど毎日だったら堪らんでしょう・・・・。

その内、ゆえたんがう○こ漏らしちゃっって、大騒ぎでした。
イクメンの息子がちゃんと拭いて上げてました。
おしっこは教えるのに、大きい方は たまーに漏らしちゃうみたいです。

弟の紅(「くれない」と書いて「こう」と読みます。)は パパに似たのか、機械系が好きで、DVDのスイッチとか空気清浄機のスイッチとか兎に角色々、触って付けまくるらしい(笑)
今は1才だけど、その内携帯持つかもね^^;

で、13日から今日まで仕事。
13日は帰ってきてからお墓へお迎え。
夕方、妹が来てくれた。
夜はカレー仏前に供えました(笑)

14日、火曜市なのにお客が少なくて暇、14日に休めば良かったよ。
帰ってから、シャワー浴びて妹の家に。
熱が出ちゃったとかで、寝ていたらしい。
妹はこういう時、黙ってることが多い。
私だったら「熱があるから来なくて良いよ。」位に言っちゃうけど。
レオンちゃん、お出迎えしてくれた。
レオン君人見知りしない良い子


その後、主人の実家へ。
何と!4月に結婚したばかりの息子夫婦が8月頭に出てしまったらしい。
うちでリフォームして綺麗にしたばかりの家。
奥さんの実家のアパートで暮らしているとか。
やはり、上手く行かないものだな。
ていうか、あの義姉の元で良く4ヶ月も暮らしたよ^^;

15日、4:30分に起床、炊き込みご飯作成。
仕事終わりで「0円にしちゃいます、抽選」に参加したが4回ともハズレ。
前回と全く同じパターン、前の人が当った(がっくり)。
家に帰ったら、真ん中の妹夫婦と娘、孫が来ていた。
姪は新潟に嫁いだんだけど、家を建てて貰ったらしい。
勿論全部出してもらったのでは無いだろうけど。
うらやま~。
で、3人が「帰ろうか」って時に妹夫婦の長男一家が来た!
この息子夫婦も最初は同居してて今は出ちゃったパターン。
子供が憎たらしい(爆笑)クソガキって感じ。
妹たち、そそくさと帰る、帰る。

妹一家がいる間に主人の実家のお兄さんも来てくれた。
お兄さんのお兄さん(次男)のお土産、とうもろこしやキャベツなど預かってきてくれた。
妹に見られちゃったので、少しづつお裾分け。
とうもろこしは自分で熱を出すので、すぐに茹でたほうが良いのは分かってるんだけど、力尽きて手が出せず。

甥っ子は家族で新潟に海水浴に行ってたらしいが、車に泊まってたそうな。
見たら新車、ステップワゴン。
なるほど~って感じ。
今までタントだったから、かなり大きく感じる。

皆が帰った後、大急ぎで夕飯を作り、父を墓まで送っていった。
母は、送る前にさっさと提灯を片付けてしまった(おーーい)

今日は意外に仕事が暇だった。
個人面談でこれからも営業時間が7-11に成ることを正式に聞いてガクゼン。
逆に「早く行けます。」っって言っちゃった。
母が寝てる間に出かけちゃったほうが良いような気がしてきたから。
かなり、ボケが進んでるんだよね。

で、今日はやっとピグのツリに行けました。
ユウさん、マカロンありがとうね(^^)
こんな所でご挨拶。

LM.Cばりにタイトなスケジュールだったぜ。
来年は1日位休まないと。


ピコが来る!

今日のチラシを見てたら、なんと!イ○ンレイクタウンにピコさんが来るらしい(^^)
18日は11時まで仕事、しかも、17時にはお寺さんに行って、塔婆を取りに行かなくちゃならない。
でも、行きたい。
LM.Cが地方に行ってる間に浮気(おーーい)


そう言えば、今はサマータイムで7時開店してるけど、業績が良いから9月過ぎても続けるんですと・・。
このままのメンバーで売り場を埋めていくつもりなら、その内、死人が出ると思います。

真冬の6時出勤は「月が出てるよ!」
あの寒い中、お客さんが来てくれるのかも謎です。



それと、自転車は娘が見つけてきてくれた!
高速の下に乗り捨ててあったらしい。
多分、駅まで通勤又は通学してる人が使ってたんでしょう。
駐輪場のお金も浮くし、一石二鳥じゃん。

に、しても壊れてなくて幸いでした。

娘、グッジョブ!
たまには役に立つじゃん(笑)

続きを読む

無くなった( ̄◇ ̄;)

昨日、帰る時に大雨が降ってきたので、駐輪場に自転車を置いて歩いて帰って来たの。
今日、駐輪場に行ったら自転車が無くなってた( ̄◇ ̄;)
又、取られたのかな?
明日からどうしよう(−_−;)

それと、こないだ折角見積もった新築の件。
お客さんとケンカして断わっちゃったらしい。
仕事をもらう方から断わっちゃうなんて…。
職人て言うのも扱いにくいよなぁ。

あ〜あ、ついてない(´・_・`)

モーニング

今朝、8時過ぎにスイカを買いに行って来ました。
近隣のスーパーで一番安かったから。
新潟の八色スイカが3Lで950円。
A級だから、そんなに良いものでは無いけど、ジューシーで美味しいです。

その後、コ○スで朝食バイキング。
日曜なので、760円だったかな?
人気があるみたいで、20分位待って入ったのですが、料理の並んでるとこを見て絶望しました。
品数が少ない上に、美味しくなかったです。

ワッフルの生地をワッフル焼き器(?)の中に入れて、席に戻りました。
「チン!」の音が聞こえたので、娘が取りに行ったら無くなってました!
人が焼いたワッフルを横取りするなんて、許せない!

多分、二度と行かない。
私達、外食運が無いなぁ。


ところで、居酒屋さんに行くときの予算はいくらぐらいなんでしょうか?
今度、先輩のお別れ会をするのですが、プレゼント代を入れると5000円になってしまいます。
「それでも高くない。」と、B型の同僚は言うんだけど、主婦にはキツくないかな?
LUNA SEAのチケット代、9000円はあっさり振り込んじゃうくせに、こういうのは考えちゃう。
自分でも思うけど、どこかオカシイよな。

花火大会とオリンピック

花火大会終わりました。
去年は震災の影響のため、中止になったので二年振りです。
高く上がるのは良く見えました。
綺麗だなぁ。

でも、サッカーの試合が始まってからはTV観戦。
勝ってますな。
永井君 大丈夫かな?
シュート終わってから足を掛けるなんて卑怯なり(♯`∧´)

衛生チェック

今日、やっと衛生チェックが入りました。
今までで最遅でした。
私は特に何もしなかったです(^_^;)
私が店出しの時に、他の人の爪も見られたとか。

ラッキー!

注された点はカットフルーツ室のクロスが剥がれてた所。
多分、私がパインピラーの機械をぶつけた所(-_-;)


☆彡 拍手ありがとうございました。
  • 2012-08-02 :
  • B'z

暑中見舞い

少し前、B'zから暑中見舞いのカードが届きました。

暑中見舞い下敷きみたいな素材でできてる、うちわ代わりに使えます(殴)
裏に、メッセージが有りました(^^)


ボサボサこれはLM.Cのがま口、愛用しすぎて捨てるのが勿体無い。まだ、使えるし。
でも、捨てられないもので溢れかえってるので、やっぱり捨てます。
ロゴマークのチャームだけ、長財布に付け直しました。

実は会員継続のこの時期、初めて継続しようか辞めようかと迷いました。
まぁやの一件でいやに成ったとかではなくて(笑)トークイベントもCD一杯買った人対象だったし。
旅行には行けそうも無いし。
ホールのチケットだったら一般でも買えそうだし(おーーい)
何か、私にとっての特典は有るのかな?と、考えてしまいました。

でも、結局は振り込んだんですけどね。
100番代という会員Noを失いたくないし、もう少し付きあおうかなと思いました。
それに、こないだの赤ブリ、結構おばちゃんがマダムチーマー増えてて心強かったです。

最初に行った恵比寿なんて、若い人ばっかりだったような気がする。



そう言えば、新築のお仕事成約しました!!
「もう少し、安くして。」と言うことなので、また見積りし直さなくちゃ。

忙しいにゃ。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索