無事に帰宅

台風に追いかけられるようにして帰還。
ハイタッチしてたらアウトでした。

今回は屋根が有ったけどね〜(^-^)
LM.Cの為に長ぐつ買うかな。
なんつって。


めっちゃ楽しかったよ(^-^)/

詳しくは明日。
おやすみなさ〜いzz

想像力!

今朝の作業場の業務連絡に、午後の某人が書きたいだけ書いた連絡?というより感想?が有った・・・・。

曰く
1,カット野菜の期限の切れそうなものは値引きして出すこと。
2,スイカの返品、割れてたらビニールに入れないと箱がぐちゃぐちゃになりますよね?
  想像力が足りない。
3,アスパラの先が蕩けてた。何度言えば良いんだ?
4,品名カードは無かったら、作れ!作れ無ければ社員に言え!みっともない。

で、2番めの仕業は私です(笑)
想像力が無いんじゃなくて、来た時はもう箱はぐちゃぐちゃで、触るのも嫌だったんで、そのまま返品にしちゃったの。
ただのアホですな^^;

これ書いた人は、前日にワースケを作った段階で、出欠の欄に自分の印を押しちゃうんです。
「もし、急病で行けなくなったら?」とか想像しないのでしょうか?
もしも、衛生チェックが入って発見されたら、食品売り場全体が減点されるのですが、そういうことも想像しないのでしょうか?

この人が完璧な人なら書かれても問題は無いのですが・・・。

2番めの後に「来た時はぐちゃぐちゃでしたよ。」と書いておきました。
火に油を注ぐようなものですな(^_^;)


明日、台風がどうなるのか?
最強線は風に弱いから帰りが怖いです。


収穫

いきなり涼しくなってきました。

娘の育てているスイカに大量のアブラムシが付いてしまったので、全部 引っこ抜いてスイカの実を収穫しました。
小さいし、ベランダ栽培だから、中は真っ白でキュウリみたいな感じかな?と思っていたら・・・。

切ったらちゃんとしたスイカでした!
出木杉の感じですが、甘くて美味しい。

すいかちゃん歪んでるけどスイカ収穫真っ赤でした。

ベランダのプランターでスイカが出来るとは!
本当ビックリです。
種から作ったから、土と肥料代だけで済んだし。
この種子から来年も作ってみようと目論んでます


明日台風が接近するようですが、被害が少ないように祈ってます。
日曜日、雨が振りませんよいうに

三連休

今日から三連休ですが、朝から大雨。
一昨日まで、エアコン使ってたのに、イキナリ涼しくなってびっくりです。
久々に6時まで寝られて幸せでした(^^)
もっと寝たかったのに、トロ太に起こされたんだよね。

植木の手入れなどしようと思ってたのに、この雨じゃぁね。
その前に、お墓参りに行かなくては。
連休でも忙しいです。

昨日は妹たちが来てくれたんだけど、家に来る前にお店に寄ってくれたらしく・・・
私が店で品出ししてたら、お客さんが話しかけてきた。
顔を見たら真ん中の妹でした(^_^;)
何回か店に来たらしいけど、店内で働いてるの初めて見たらしい。
大きい帽子とマスクまでしてたのに、良く分かったなぁ、と思いました。
義弟は気づかなかったらしいし。
やはり姉妹だね。

で、デリカで揚げ物を買ってくれたらしいけど、うちの母も大量に買ってて。
家に帰ったら「揚げ物祭り」みたいに成ってました^^;
トンカツは食べきれなかったので、冷凍にして後でカツ丼にしよう。
に、しても親子だよな。
母の揚げ物好きは一生治らないんだろうな。
因みに二人とも高血圧(笑)



そう言えば、渋公でもハイタッチ会有るのね?
帰りが遅くなりそうだし、手が届きそうもないから、止めておこう(笑)
身長差30㌢ a~ha!

やる気無くした。

今朝、6:30分出勤。
作業場に行ってワースケを見たら、私の名前が有りません。
自分の勤務表にはしっかり6:30出勤に成ってるのに。

取り敢えず来たのだから、働こうと思って品出ししてたら、後輩が来て「○○さん、今日は休み取ったそうです。」とのこと。
最近はバラバラに出勤してくるので、他の人の事情が分からないんです。
その人と私は名字が1字違いなので間違えて私を休日にしたのだろう、と予想。
帰らなくて良かった^^;

その後、出勤してきた主任に聞いてみたら、そんな事は無いよ、ちゃんと出勤になってると言い、個人の勤務表をプリントアウトしてきた。
私が聞く前に○○君に聞いたから、慌てて直してきたんでしょう。
その前に私の顔見て2回も逃げたし(笑)

そんなに私が怖いんだろうか?

にしても、この店にはこういうふうな男しか居ない。
まぁ、素敵な男性が居て、今更のように好きに成っちゃったりしたら困るからその方が良いのかもね(^_^;)


今朝、店の駐輪場に居たニャンコ
ねこちゅん触ろうとすると逃げる典型的な野良ちゃん。



ところで、SUGIZOさんに続き今度は早乙女君が左足骨折とか。
夏の疲れも出る頃、一瞬の気の緩みなんだろうか?
自分も気を付けないと。

’12,9,17 SUGIZO GIG 2012 ASCENSION to The CONSCIENTIA 赤坂ブリッツ

昨日、無事に行って来ました。

セトリは分からないんですけど、レポじゃないレポです。


15:20家を出発。
一人で行くつもりだったけど、娘が乃木坂に行ってこい、だの言い出すから煩いから連れて行った。
17時到着。
平日の赤坂は人が少ないので歩き易い。
マックにてカフェオレ。
ガムシロが付いてなくてゲッソリ。

入り口の物販でマフラータオルのみ購入。
小遣いが足らず、Tシャツは買えなかったorz
マフラータオルGuitarなんです。横に長いです。
LM.Cのタオル持ってたから買わなくて良かったのにね(おーーい)

20分押しで17:50開場。
ロッカーに荷物を入れ中へ。
2列目も狙える番号だが、下手後段へ。
徐々に人が増え、男子が過半数超えてるのでは?という勢い。
LUNA SEAの活動が活発に成るに連れ、動員減ってる気がする。
けど、男子が増えてる。面白い。

客入れの曲、LM.Cの某曲で使ってる元ネタが流れびっくり。
元はハウスだったのかぁ。


30分位押しで開演。
1曲目から汗かいてたけど、逆に鳥肌が立つっていう、異常な事態。
隣の人が棒立ちだったんで、踊りにくかったけど頑張った(笑)

SUGIZOさんに力を貰うつもりが初っ端から「みんな~、俺に力を貸してくれ~!」と言われてしまった^^;
骨折していてもやっぱ立ってるし。
移動の時はケンケンしたりして、本当に痛々しくて、泣きそうに成った。
もどかしくて、悔しいだろうな。
足元の装置も踏めないしさ。
途中でパーカッションの人と交代するんだけど、その時は二人に両脇を抱えられて、空中移動。
この時はちょっと笑っちゃった。
本編はほぼMC無しで。
”Tell me why?”2回でしたよね?(誰に聞いてるんだ)

アンコールの時に。
「骨折してしまいました。迷惑掛けてごめんね。まさかヤフーニュースに成ると思わなかった。足がパンパンでこういうパンツしか履けなくて。」
と言って骨折した左足を上げてみせる。
「ドクターにテーピングしてもらってるから大丈夫。」
「尖閣諸島や竹島問題で大変なことに成ってるけど、ここに集まってるみんなは戦争は嫌いなはずだから。」
音楽を通じて繋がっていけば、戦争は無くなるというような事を話してました。
松葉杖に、シルバーのリボンとか沢山付いてて「キース・リチャードが骨折したらこういうの使うんだろうな。」と思って作った。みたいな。
あら?ミック・ジャガーだったかな?

メンバー紹介で鮫島さんが「リハの3日めでSUGIZOさんが骨折してきた。びっくりした。」と話してた。
他の人のメンバー自己紹介は忘れてしまった(-_-;)

アンコールはCOLDFEATのお二人とコラボ。
ローリー姉さんは「8年ぶり」と言ってた。
もう、8年も経つなんて・・・。
姉さん、ちょっとふっくらしたかな?
それ程、変わってなくて、綺麗だった。
ここで”SUPER LOVE 2012”ともう1曲披露。
そう言えば、今回はベーシストが居なかったから、Watusiさんが入ったことにより抜群のグルーブ感が出た。
二人ともLIVE当日までSUGIZOさんが骨折したことを知らず、リハの時に何で座ってるんだろう?、と思ったそう(笑)

最後に”Synchronicity”
二階さんが二階に来ていたそうです。

「付いてきて欲しい、というよりは一緒に光を紡いでいこう。」だったかしら?
「光」という言葉が印象的。


終わったのは20:45位だったかな?
やはり、いつもよりは短かったと思う。

今度のSystem7とのコラボも来て欲しい、との事だった。
22時DJスタートっていうのがどうも、無理!
行きたいけど帰れなくなるね。

急いで外に出たけど、待ち合わせていた娘は到着しておらず。
待つこと30分。
その内大雨が降ってきて、雨宿りしていた。
大汗掻いたので、体が冷えた。
見知らぬバンドメンが帰っていった。
「別に出待ちしてる訳じゃないですから。」


ブリッツ雨が降ったり止んだり。

ヨレヨレで到着した娘に聞くと、歩いて渋谷まで行って道に迷ったらしい。
赤坂見附まで歩けないと言うので、赤坂から地下鉄に乗り、国会議事堂前で乗り換えた。
丸ノ内線に乗り換えるのに、100m以上歩いた。
これなら赤坂見附まで行ったほうが早かった。
地下鉄の罠。

最寄り駅に着いたら、休日で最終バスが行った後。
主人に迎えに来てもらい、怒られた

こんな時

新曲発表かぁ〜

コンタクトだから、良く見えないのよ(^◇^;)

これから赤ブリ行って来まぁ。

地獄(?)の2日間

昨日と今日は人手が足りなくて、地獄を見ました^^;

レンコンが大量に入っちゃったりして。
カットするものが増えた。
レンコンは節が付いたまま入荷するんですが、それを適当な長さに切って、袋に詰めるの。
これが超面倒くさい。
しかも、仕事が早い同僚が二人とも連休だったので、一人で本当にアタフタしてました。

その上、新人の男が、仕事ができないのに、理屈をこねるっていう私の一番キライなタイプ。
関わらないようにしてます。

主任に言ったら「これからはこういう人しか入ってこないよ。」だって。
私らが食わしていくのか~~。
稲刈りばばぁの方がまだマシだな。

明日、SUGIZOさんにやる気と力を貰ってきます。

っていうか、足首にギブスもしてなくて大丈夫なの?
悪化しないよう、祈るのみです^^;

剥離骨折

SUGIZOさんが昨日のリハ中に剥離骨折したそうです。
全治4週間。
SUGIZOさんのツイッターって、いつもFace bookの更新だったから、「捻挫したらしい、病院に来てる。」みたいに直接呟いてた時は本当にびっくり!

今日がSM限定で、17日が赤ブリ。
それでも、LIVE中止にしないで決行するらしい。
まるで、プロレスラーみたいな人だなぁ。
Guitarは椅子に座っても弾けるけど、足元の操作はやりにくいだろうな。


それにしても、スギちゃんに続き、杉原さんまで骨折とは・・・。
あ、冗談言ってる場合じゃないね。

1日も早い回復をお祈りいたします。

長野 諏訪大社

昨日は長野の諏訪大社に行って来ました。

7:30分に出発して、3時間ほどで諏訪大社に着きました。
今回のバスガイドはいつものおばちゃんじゃなくて、20代のカワイイ女の子でした。
挨拶で「運転手は○○、私はガイドの○○リナです。」と言われびっくり。ゲッソリ(おーーい)
なんか偶然過ぎておもろい。

ガイドさんが最初にエチケット袋を1人ひとりに手渡したんですが、前に居たおばぁちゃんが「これ、空っぽなの?前はお菓子が入ってたよ。」と、冗談ではなく真顔で言ったんですが、リナちゃん「空っぽじゃなくて空気が入ってますよ。」と、返してました。
1人ひとりに配るのは顔を覚えるためも有るのでしょう。
中々頭の良い子ですね。

そんなこんなでいつもの珍道中。
諏訪大社は人ごみを避けるためか?地味な下社に行きました。
記念撮影の時、なんだか見覚えのある人が!
以前、イ○ンで働いていた同僚で、今はマル○ツに居る○○さんでした。
近隣の人ばかりなので、会うのも不思議では無いけど、本当に驚きました。
6年ぶりくらいに会ったんだけど、彼女、それ程変わってなかったです。
「帰ってきてよ。」と、言ったらマ○エツも人が居なくて大変らしいです。
やはり、どこもギリギリの人数で回してるんですね。
7時開店のこと、同情されちゃった^^;

話は逸れたけど、下社もお社は立派だし、御柱も見れました。
諏訪大社1お社  諏訪大社3作りが凝ってます。 諏訪大社2御柱


その後、宿場街にも行ってみたものの、建物が改築されてたりして、それほどの面影は有りませんでした。
諏訪大社4宿場町の入り口にある縄 諏訪大社5温泉が出てる 諏訪大社6あっつい!

集合場所の土産物屋さんに戻り、店内に入ってみると早めに帰ってきた人で溢れかえって、試食に手が伸ばせず(笑)
レジもかなり並んでいるので、外の特価品だけ買いました。

再びバスに乗り、昼食を取るドライブインへ。
諏訪湖は車窓のみ。
昔、昔アイジさんとTAKEOさんがドライブ+宿泊したという上諏訪の温泉も車窓から見ました。
1000人風呂ってどんなかな??

その後、野沢菜センターにて昼食。
お蕎麦とアップルポークの鍋が美味しかったです。
しかし、ご飯と味噌汁も付いてるので、今回は完食できず。
ご飯は要らないのでは?
早々に土産を見に行って、野沢菜他を購入。

お昼ごはんうちのメニューみたい^^;

野沢菜センターから再びバスに乗って、白樺湖へ。

白樺湖ではリフトに乗って、丘の上まで行きました。
乗った途端に小雨が降り始め、肌寒くなってきたので、山の天気の変わり身の速さを実感しました。
途中で写真撮られ、降りた頃にもう出来てるって言う凄い早業で儲けてるみたいでした。
1000円もするから買わなかったけど。
帰りは主人と歩いて降りました。
白樺湖2結構高いです。怖いです。 白樺湖1黄金アカシア 白樺湖6チョコレートコスモス

黄金アカシアが色づき始めていて、とても綺麗でした。
コスモスも綺麗でした。
今度はユリが咲いている時に行ってみたいな。
しかし、短い距離にも関わらず、膝が笑ってしまい、運動不足の身には辛かったです。
白樺湖7コスモス畑 白樺湖4下にユリの茎が・・。

その後は佐久平へ。
まぁやがバイトしていたという、イオンのすぐ傍を通って、たまごロール工房へ。
思ったよりも広い店でした。
試食の時はまぁイケると思ったんだけど、家に帰って食べてみたらこれで1500円は高いなと。
「たまご」と名前に付いているなら、もっとスポンジがしっとりしてる方が良いんじゃないかと思いました。
クリームも少なかった。
イオンモール佐久平のすぐ傍にシャトレーゼが有った、ここで買いたかった^^;
佐久ジャ2イオンモール佐久平 たまごロールたまごロール工房 たまごロール2パッケージたまごロール3中身

帰りは綾小路きみまろのDVD見ながら。
このDVD2回目^^;
すぐに寝てしまうので、覚えてる内容は最初と最後のみ。
皆がウトウトしている頃、「バサッ!」という音と共に同行した仕事仲間のお土産が落ち、来る時にガイドさんを困らせていたおばぁちゃんの頭を直撃したらしい。
皆がウトウトしていたため、目撃証言は無かったのだけど「謝れ!」とか言うので、エロオヤジと呼んでる持ち主が仕方なく謝ってました(苦笑)

町内に入った所で、また又おばぁちゃんが「この辺に住んでいる人が居るから下ろして上げて。」とガイドさんに言って来ました。
しかし、「そう云うのは規則でできないんですよ。」と断ってました。
一人下ろしたら「次は私を家まで送って行って。」と成るから。
じーちゃんばーちゃんの相手も大変だなぁ。
ガイドしてても、話は聞いてないし、ソフトクリームをボタボタ垂らしながら持ってくるし。

土産の数々
お土産御柱菓子 チーズケーキチーズケーキ アップルパイアップルパイ

集合場所に着いたのは18時頃でした。
今回は中々良かったですね。
次回は12月なので、私はパス。

LUNA SEAのZEPPどうしよ。


チケット来たぁ。

渋公のチケットが来ました。
後ろの方だけど、又々上手です(笑)
上手で登録されてるのかな??(んな、アホな)

相棒チャーム欲しいな。

ところで、明日は3ヶ月に一度の激安バス旅行に行ってきます。
長野県の諏訪大社と、白樺湖、お土産スポットは佐久のロールケーキだって。
佐久ジャの近くみたいです。
今はイオン佐久なのかな?
イオンモールなのかな?

お花が咲いてますように。

スイカ

娘がベランダで育てているスイカが、大きくなりました。
と言っても直径10cm位ですが・・。

スイカシマシマがカワイイ。

こないだの大雨にも負けず、ぶら下がってます。

そう言えば、先日、近所の義兄の家にカミナリが落ちたらしくて、「電動シャッターが開かなくなった。出掛けられない。」と翌朝6時前に電話が来ました。
ちゃんと、手動ボタンが有るんだけど、説明書とかは読まないからね~。
まさか使うとは思ってなかったのでしょうね。

うちも何年か前に電話の引き込み線にカミナリが落ちて、電話機が壊れたんだよね。
カミナリは侮れない相手です。

健康診断

昨日は健康診断でした。

いつもに比べたら空いていたかな。
血圧、2回計ったけど140超えてました^^;
更年期特有のですよ~。

身長は減り、増えるのはお腹まわりだけ。
目は近くも遠くも見えなくなり、
聴力検査で?? どっちやねん??

同僚がメガネを外すと聞こえやすくなると言ってました。
成る程、メガネのツルがヘッドホンの邪魔してるのね。
来年試してみよう。


ところで、LUNA SEAのZEPPツアーが決まりました。
杉様枠は何枚くらい有るのかな?

ん~~、行けるのかどうなのか。

続きを読む

ブルームーン

昨夜はブルームーンでしたね。

カミナリ雲がすぐに去って、満月が良く見えました。
画像は無いのだけど、棟方志功さんの版画に出てくるような女の人が見えた(笑)

munakataこれは右向きだけど、左向きに見えた(^^)

アームストロング船長の足あとはどちら側に有るのかな?

チョコレートのアイスを食べ食べ見てて、風のせいで溶けてきてしまいました。
ロマンチックとは無縁のようです
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索