びっふる

家で聞きました
アイジさん京都旅行の時に熱が有って体調が悪かったそうです。
お風呂は部屋風呂だったそう。
来年のOFFも有村誘おうかな、だって(^^)

まぁやは冷凍食品の野菜にはまってるそうです。
カレーを作ったらかぼちゃやほうれん草をトッピングして食べてるそうです。


あとは、曲の話が中心だったね。
当たり前かー

眠くてメモもしなかった。
すいません(^^;

せんべい汁

aちゃんに貰った「せんべい汁」キットで作ってみました。

せんべい汁私が写メると美味しそうに見えない(^_^;)

汁にコクがあって美味しかったです。
しかし、せんべいをどの辺まで煮て良い物なのか、謎でした(笑)
翌日は汁の残りにご飯を入れて、雑炊にして食べました。

ごちそうさま!


PS
びっふるは外れたみたい。
て言うか、メールの受信ができないんだと思う。
どこで設定するのか良く分からないYo

当っちゃった!

まさかの・・・当選(^^)

ドワンギャ

20時からだと思って、慌ててお風呂を出たら、20:30過ぎだった(笑)

まぁや、水をこぼしたのそらちゃんのせいにしてたんだね。
もう、懐かないよね(^_^;)

音楽→「わからない」って。
私はまぁやの方が分からない(爆)

音楽は世界を救うものだよ。
SUGIZOさんはそう言ってるよ。

又だ~。

こないだ、AngeloのNACK5聞き忘れたの。
夜は起きてられないから、朝4時半に聞こうと思ってたのに、すっかり忘れ、ラジオのスウィッチ入れたらキリトさん達は帰った後で、河村さんが歌ってた^^;

昨夜はON8聞くの忘れちゃった_| ̄|○
20時からならお風呂で聞けたのに~。
メモしたのに意味が無い。

今日はニコ生だから、見るの無理かな?
明日早番だから、9時には寝ないと(子供か)
因みにDDはゾンアマに発注しました、タワレコで買えばポスター貰えたんだね。

まぁ、良いか。

DDと聞くとドランクドラゴン思い出す(^^ゞ

大宮散歩

久々に、aちゃんと大宮を散歩しました。
折り畳み傘を持って出ようと思ったら、本降りの雨。
傘を指してない人に、心の中で「すいません。」と呟きながら歩きました(苦笑)
記憶力の無さに凹みました。
途中、迷子に成ったりで1時間は歩いたかな?
指扇駅舎は工事中でした。

帰りにマルイのスイパラで、ケーキ6個、カレー、パスタを食べちゃった^^;
元が取れた、ワッショイ。
へっぽこスマホのカメラ起動せず・・しょぼん。

にしても、とても寒かったよ。


お土産aちゃんに沢山お土産貰っちゃった、ありがとう。

FM Fuji 「FEEL SO MUSE」

聞いてメモしたんですが、今まで書けませんでした。
色々間違ってるかも。
話半分で読んで下さい(笑)
の:はMCの野宮さんです。
後で画像をBlog UPするそうです。

feel so muse



「海外ツアーについて」
の:初めての国はどうでしたか?
ま:メキシコは相当びっくりな盛り上がり。衝撃を受けた。
  LIVE中に「これだよな。」と思った。

「台風を呼ぶ男たち」
の:80人ステージに上っちゃった。
ま:野音はステージに一緒に上がろうって計画的だった。
  渋公は気付いたら上がってた。
あ:大体怒られます。
の:スタッフに?
あ:消防法とか。
ま:大丈夫?と聞いたらスタッフはマスク付けてるから、表情が分からない。
  (お客さんは)安全な所に並べました。

「シングルについて」
あ:17日は誕生日でした。
の:すいません、何も用意してません。
ま:気持ちだけで十分です。
の:何か上げたんですか?
ま:俺が居るだけで幸せなので。
の:そっちに持っていこうとしてる?
  昨日までFC旅行だったの?
  旅行の場所は内緒ですか?
あ:そんなことは無いです。
の:天橋立には行きましたか?
あ:行ってないです。
  やる事が結構有って。
  部屋から見えたから満足。
の:何やったんですか?
ま:王様ゲーム
あ:やってねぇ。
の:やらなくても、まぁやさん王様ですね。
ま:パーティとかゲーム、お部屋訪問、すげぇ楽しかった。すげぇ、楽しかった。
あ:何で繰り返し?


”A~Ha”


「DDについて」
ま:武道館を押さえた時に記念の曲を作ろうと思って。
の:イメージは?
ま:何も無かった。頭文字でも良かった。
  ダブルドラゴンて閃いた。
の:良い形に成りましたね。

「龍についての印象」
ま:架空感。
あ:フォルムはドラゴンボールの神龍が浮かんだ。
  あと、日本昔話のOP
の:DOUBLE DRAGONとは2人のこと?
ま:全然その通り。Bandとは少し違う。歌詞的にも2人のストーリー。
  もう一つの意味は「1匹は我々、もう1匹は誰か」
の:2人で一つ。LM.Cの二人であり、2人と誰か・・・。
ま:本当は”A~Ha”の時に、両A面みたいにして出したかった。
  ツアー中に作った。海外ツアーの時に作った、5曲くらい。
の:Dメロ位にGuitarが唸ってるの、聞こえますよね。
あ:唸ってました?
の:宅録ですか?
あ:そうです。
の:曲に入り込んでいく方?
あ:いえ、客観的に・・・。まぁやの曲だから。
  自分の曲のほうがのめり込みます。
の:aiji的ギターサウンド?要らなくなった機材とか有るそうですね?
(このへん曖昧です)
の:ネコは手伝ってくれる?
あ:ネコは手伝ってくれない、邪魔ばっかりしてる。
の:膝に来る?
あ:椅子に座ると、背もたれと背中の間に居る。
  凄い疲れる。
の:カップリングは”ROCK The LM.C”入るんですね。


”DOUBLE DRAGON” 
 
♪君に無いものは僕が、
 僕に無いものは、君がくれるから輝くのさ♪

「MVについて」
2パターン有り。エキストラの中に2人も参加してます。

「CD特典について」

ー略ー

「ベイビートーク」


終了

眼科

午前中に眼科に行ってきました。
天気予報 晴れて来る、だったのにお決まりで、雨に降られ凹みながら帰ってきました(-_-)
どうも一人で出掛けると、雨女振りを発揮するみたぃです。

26日は晴れますよいうに。

今日もガラス磨き

今日はお天気は良いけど、木枯らしが吹いてます。
京都はもっと寒いんだろうな。
私も、どすえちゃんに会いたかったなぁ(^^ゞ

ところで、板橋の伯父が一昨日亡くなってしまいました。
肝硬変ということでした。
今日はお通夜で、本当は行くべきなんだけど、主人も行けないというし、市内に住んでいる一番下の伯父が持って行ってくれるということなんで、お言葉に甘えることにしました。
行っても「針のむしろ」だから、ホッとしました。

男性で88才というのは長寿の方ですよね。
ゾロ目は意外に良くないって最近 同僚に聞きました。

う~ん、88ね、って結びつけるつもりは無いですけど(笑)

ハピバ!

アイジさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
すっかり忘れててすいません(^-^;

黄色い封筒が来たのでエントリーしてみようかな?
倍率高そう。

温泉

昨日は東所沢の「温泉の森」に行って来ました。
娘がHONDAのアンケートに答えて、招待券を当てたんです。
こういうのは良く当たるんです(^^ゞ

行く時に又もや迷ってしまい、着いたのは10:30位だったかな?
羽根倉橋を渡る時、真正面には富士山、横にはスカイツリーが見え、絶景でした。
しかし、へっぽこスマホが異常に熱くなってて、使えなくなったので画像無しです。

温泉は、パチンコ屋さんの2Fに有るので、駐車場もパチンコ屋さんと共用。
停めようとしたら、クラクション鳴らされ・・・。やな感じ(笑)

中はやはり、パチンコ仲間の常連さんが多かったです。
ガン見されたり・・・雰囲気悪かった。
お風呂は露天が源泉掛け流しで、割りと広かったです。
あとは、泡の出るお風呂が強力で、お腹まわりに効いた気がする。

岩盤浴も300円で入れたのは良かったかな。
目を凝らしても見えないくらいに暗かったです。
石が沢山有るところは踏むと痛いので、断念。
薄く切った岩盤の上に寝転びました。
程なく、右膝と、腎臓の辺りがあっつく成って来ました。
岩盤浴は自分の悪い所が解るんですね。
気持ちよかったけど、暑さに耐え切れず 脱落。

もう一度、お風呂に戻り、汗を流しました。
温まり過ぎたのか、お腹が空き過ぎたのか(笑)手が震えてきちゃったので、アイスを食べて休みました。
温泉が好きなのに、すぐに暑くなり、すぐに冷えてしまう体質です^^;

5の付く日は食事も300円の物が多いらしかったです。
あとは生チューとおつまみがセットで300円!
飲めればねぇ。

もしかしたら、冷凍かも、と思って出てからバーミヤンでランチ。
ファミレスって、何で店によって味の差が大きいのか?
ここのバーミヤンは今までで一番の美味しさでした。
タクシー運転手が食べていたくらいですから。

帰る途中、量販店に寄って 栗ご飯にする甘栗を買ってきたら、母がご飯炊いちゃってました(T_T)


今日はdocomoに行かねばなぁ、と思っていた所、再起動したら治りました。
何だったのだろう?

それにしても、三連休なんて あっちゅうまですな(-_-;)


三連休

今日から三連休です。
別に取ったわけではなく、社員が入れてくれた。

やる事は満載なんですが、今日は手始めにカーテン洗いと、窓ガラス磨き。
本当は曇の日が良いとは思いますが、珍しく晴れてしまった(^^ゞ
12月に成ったら、忙しくて絶対にできなさそうだな。
3部屋分で4時間掛かったし。(笑)
BGMはレッチリ^^;

sora流石に3階の外側は怖くて磨けなかった(T_T)

そう言えば昨日は白菜を26ケースもカットして、夜は腕がダル重で中々眠れませんでした。
こういう日が続くと、誰か倒れちゃいそう。

7時開店はまだまだ続くのだろうか?

ツタンカーメン展

8日に、Iさんとツタンカーメン展に行って来ました。

公園口で9時に待ち合わせ、入場できたのは9:40位かな?
相変わらず混んでます。
平日の午前中だったので、90%おばちゃんだった(^_^;)
10時ころになると、整理券を発行することに成るらしいです。
そうなると、2時間待ちなんですね。

入場してすぐに小さな部屋で2:30秒の動画を見ます。
ディズニーのアトラクションみたいな感じ。
それから、ブロックごとに見て回るんだけど、中が薄暗く、展示物はスポットライトを浴びている感じです。
何千年も砂の中に埋もれていたのだから、薄暗い方が良いのかも知れないけど、字が読めないし、人が押してくるしで、疲れてしまいました。
おまけに、携帯型の「音声案内」借りるのをケチってしまったので、良く解らないまま見てしまいました(笑)

でも、一度は見たほうが良いと思います。
大昔に作ったと思えないほど保存状態も良いし、素晴らしい物ばかりでした。
あれだけの金をどうやって集めたのかな?
もう少し勉強して行けば良かったな。
ていうか、広い所でゆっくり見たかったです。
因みに、2階までを見て回るのに、1時間程掛かりました。

ツタンカーメン展バスの人は少し待つだけで入れるんです。上野の森これ逆さまか??


お昼までには時間が有ったので、不忍池の周りをお散歩しました。
風も無くて暖かい日でした。

西郷さん何十年振り西郷さん見ました。不忍池池の蓮

不忍池は蓮が巨大化し、鯉も巨大化して不気味でした。
富栄養化してるらしいです。
あれだけ汚いと、レンコンは取れないだろうな。

その後、上野精養軒でランチを食べました。
画像は無いけど、チーズハンバーグセットね。
温かったのが残念。

その後はお土産のパンダ焼きを買って、アメ横をチラリと見て、駅のアトレでお茶して帰りました。
食べてばかり(^^ゞ

パンダ焼きコージーコーナーの。

パンダはカスタード、犬は小豆とクリーム、ネコはチョコレートクリームが入ってて、美味しかったです。
焼いている所を見ることができるんです。

来る時は高崎線で、帰りは京浜東北で帰りました。
高崎線が旅行型の車両だったので、驚き。
高崎線に乗ったのも、何年ぶりか?

色々と、懐かしかったです。



リアルモーニングニャー

カテゴリがLM.Cで良いのか迷うところですが・・・。
今朝、何かの夢を見ていたんだけど、ネコの「ニャーー!」という絶叫で目が覚めました。
5:30分でした。

「夢かな?」と思っていたら、トロ太が耳元で叫んでました(^_^;)
日曜日なのに、起こしに来たんだよね。
あと、10分寝ていたかったのに。

で、仙台でネコの真似してチーマーちゃんを起こしに行った人が居ると・・。
余りの偶然に笑ってしまいました。

お陰様で、8時前に主人とお墓参りに行って来ました。
主人は今日も仕事です。

ケーキ30日に食べたバースデーケーキ


おはぎ

明日は父の三重三回忌、特に何もしないつもりだったけど、母が連絡してしまいました。
妹達は、土曜日の方が都合良かったみたいで今日来てくれました。
おはぎのあんこを煮て持ってきてくれました。
母が中味のもち米を炊いたみたいです。

こうやって頑張った翌日は、ボケが酷くなる傾向が有り明日が怖いです(;_;)


FC旅行なんて夢の又夢。
現実はかなり厳しい。


に、しても なぜ今浴衣なのかナゾです。
みんな自分で着れるの?(^◇^;)

結局

明日、妹達がお墓参りに来る事になり、今朝から部屋の掃除、キッチンお墓の掃除、料理作りもしてめっちゃ忙しいかった。
疲れた(x_x;)
仙台に行ってる人が羨ましい。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索