病院通い

年末で忙しく過ごしているんですが、母の病院通い、皮膚科が増えてしまったので更に忙しくなってます。

今日は内科に行き、一昨日は皮膚科。
鼻の横に針を刺して、中の膿を吸い出してました(´・ω・`)
思っていたよりも重症みたいです。
本人は割りと元気で、今度は歯医者さんに電話してます(苦笑)

「なんで、こんなに病気ばかりなの?」なんて言いながらも、お医者さんに通うのは好きなんじゃないかと思うことが有ります。
優しくされたり、話ができるのが良いのかな?

皮膚科で処置中も喋り通しで「口を閉じて下さい。」と言われてました^^;

私や家族が余り話しないから。
今日も内科の帰りに「お茶屋さんに寄っていくからスーパーの前で下ろして欲しい。」と言い出して、私とタクシーの中でケンカしました。
病院の帰りは安静にしているものだと思うけど、言い出すと聞かないのでどうしようも無いです。

本当、疲れます(T_T)


30日は6時出勤!(アホか)
元旦も目出度く9年連続で出勤です(T_T)

休みたい。

メリクリ!

こないだクリパは終わらせちゃったので、気分は普通の日ですが・・・。

昨日からこういうのを作ってます。
結構、売れます。

フルーツオードブル980円のだっけ?

まぁ、私はパイナップルカット係ですけどね^^;


良いクリスマスをお迎え下さい(笑)
  • 2012-12-22 :
  • B'z

Mステ

去年のBlog読んだら、23と25B'zに行ってたんだぁ。
「去年のクリスマスは幸せだったなぁ。」なんて思い出しました。

昨日のMステのB'zを見て、めっちゃお久しぶり感が有りました。
今年は北米ツアーだけだったから、生B'z見てないもんね。
稲葉くん、相変わらず格好良かったです。
特効の爆薬の量も変わってなかったし・・・^^;

来年は25周年だから、また、お祭り的なものが有るのかな?

期待して待ってます


リアルは明日から4連勤なんで、今日 クリスマス会やっちゃいます。
と言っても、娘がケーキ作ってくれて、後は イ○ンのサクサクチキンを食べるくらいかな?
近所のスカーフードでスポンジ買えば良かったのに、クレープ買っちゃったんだよね。
相変わらず、アホですな。

そう言えば、こないだ買ったファンシーフーズの生カステラと、クレープケーキをTVで見ました。
何と、テリー伊藤さんがプロデュースしている築地のお店で出してました。
築地のお土産で買ってきたものが、案外近所で作られてた、って知ったら ガッカリだよね(^_^;)
この辺は 工場と倉庫が多いので、割りとあり得る話です。

何て人が良いんだろう

クリスマスの23/24連休入ってたのに、自分から志願して仕事入れちゃった(-_-)
いつもの如く、到底不可能な数量を作る事になってるらしい。

試算したら、「3人で1日がかりでも無理」という結果に成った。

お正月は3日と5・6日がお休みに成ってたので、川崎大師は3日に行こうと思ってます。
「5・6お休みなら ZEPPに行っちゃおうかしら?」なんて一瞬思ったけど、多分ズタボロに疲れてるし主人のお休みも確定してないので、止めました。
でも、当日券は有るんだよね?


まぁやの術中に捕まっては駄目だ、駄目だ(^_^;)

パワハラ

昨日、トイレに行った時、バックヤードで某部門の人が物凄く怒られてました。
状況から考えて見るに、パンが入ったケースを一山ひっくり返したらしい(*_*)
何で、ひっくり返したのかは分からないけど、パンの担当社員に「人のじゃまをするなよ。明日から来なくて良いよ。死ね!」と言われてました。
バックヤード通る人は嫌な感じで見てたけど、怖いから止めることもできません。

怒られてた人は自分の部門の上司にも良く怒られてるし、不器用な人なんだと思います。
何というか、怒られ役?みたいな人。
怒られた後も 何事も無かったように仕事してたけど。
でも、他人に向かって「死ね!」というのは本当にいけないと思う。
いや、他人じゃなくても本当はいけないよ。

その光景を見たら「こんな職場に勤めてるんだぁ。」と思って、ずっと嫌な気分でした。
ぶっちゃけ、私のところの若い社員、それ程仕事が出来そうもないのに(おーーい)
何だか知らないけど、お偉いさんがニコニコしながら話しかけたりしてる。
やはり、学歴なのかな?、家柄なのかな?なんて思います。

兎に角、嫌~~な出来事でした。
あの楽しそうなCMからは想像できないでしょうな。

続きを読む

十二日町

アゲナイの前の12日に調神社の十二日町に行って来ました。
今年は7時過ぎてから行ったので、混んでて歩くのが大変でした。
あの寒さでも、冬のお祭りは貴重なので、皆さん出かけるんですね。
いつものように、ネコ熊手?買いました。
年々高くなっていくような・・・。

猫様赤座布団がカワイイ。5500円。

帰りに、じゃがバターとたこ焼きを買いました。
じゃがバターはマーガリンの他に、キムチ、甘味噌辛味噌、塩辛が載せ放題でした。
初めて、塩辛を載せて食べてみたら美味しかった。
今度は家でも作ってみようっと。

駅前のパルコのツリーが今年も綺麗でした。

パルコのツリー全部、横だよね~。

十二日町の後にLIVE行ってスタンディングだったから、今日も足裏が痛いです。
一番履きやすい靴の裏側に穴が開いてたの。

ショック

12',12,13LM.C「今夜はアゲ♂アゲ♀TEAMer★NIGHT」in Club Asia

無事に行って来ました。
疲れたけど、めっちゃくちゃ楽しかったぁ。
レポですけど、名前等間違ってたらすいません。
全部信用しないでください(笑)


16時渋谷着。
Club前の坂に既に50人ほどの列。

asia.jpgasia2.jpg外観はこんな感じ。

チケットの認証とグッズ先行販売のため。
無事に相棒チャームゲット!
本体は赤でGREENのトゲトゲ付いてるの。カワイイ。
赤うさぎ手足が動かせるらしい

WESTのロッカーを借りようとしたら、既に満杯。
でも、近所の店にコインロッカーを発見し、取っておくことに。

開場まで時間が有るので、又もや松濤カフェに。
ビーフサンドと松濤ケーキ小豆トッピング。
ビーフサンドは2つに切ってもらって娘とシェア。
「これがSですか!」というくらいのボリューム。
松濤とは言っても文化村の隣なので、劇始りの待ち合わせに使ってる人が多い。
だから、急いでる人が多くてあっという間に満席に成ったり、空っぽに成ったり。
サンドイッチもコーヒーもケーキも全部美味しくて大満足。
しかし、食べ過ぎた^^;
お店を出るときに店主さん「もう行っちゃうの?ママ食べるの大変だったでしょ?調子に乗ってビーフを挟み過ぎちゃった。」
「やっぱりー」と思わず口に出た。
前もバナナどっさり盛りすぎた、と言われた。何でだろう??
小豆載せ店内が暗くてよく見えなかった(笑)

Asia前に戻り、列に並ぶ。
娘にコートと荷物をロッカーに入れてきてもらう。
メチャクチャ寒いけど我慢、我慢。
20分過ぎて会場入り。ロッカー満杯、珍しく読みが当たった。
中も80%埋まってる体で、上手後方にて落ち着く。
て言うかKデンキもう始まってた。一人で盛り上がってた
ほぼ洋楽だったけど、知ってる曲はナッシング。

そうこうしている内に、開演No9(?)
LM.Cの二人はスッピンに近くて、まぁやボブ美メガネ。
お揃いの”RUN LM.C”Tシャツ、これグッズに成ってたけど、大きそうなので買わなかった。
因みに、RUN LM.C とは以前Aerosmithとコラボして話題になったRUN DM.Cのパク・、いやモジリだと思われる。
ま:みんなの動揺する姿が見たくて、後ろで見てたよ。
  (あと、何か話したけど全く覚えてなくてすいません。)
挨拶だけで、すぐに引っ込んでしまったように思う。

それと、まさかのDJマッカツ氏登場!
宇多田、WINK、SPEED等々全部、女声。
気の強い女性が好きみたい(笑)
相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」皆で合唱。
そして、Globeの時にMarkの役で、ノムノム登場!
ペットボトルをマイク代わりに歌い踊る(^^)
凄い、面白かった。
POISONの時はマッカツと共演で、コント仕立て?(爆)
”Be MY Baby”皆で合唱したり。吉川さん長かった(^^)
LM.Cのロック・ザ、DD,SUPER・・・etc覚えきれません。
ノムノムのセンスは好きなので、UNDER WORLDと混ぜこぜとか凄い萌えた(笑)
LM.Cの振りが苦手な私は自由に踊るのが夢だった。
でも、満杯だから動く余地が無いんだけど。
入場前とは違い、汗びっしょり。

ノムノムのDJタイムは30分位だったかな?
その後LM.Cの二人出てきて、RUN LM.Cとして8曲でしたっけ?(誰に聞いてる?)
ベーシスト居るのに、ベース無し(爆)
リズム隊は同基つーかノムノム担当なんで、Guitarの音が生々しくてドキドキしっぱなしだった。
場所的にまぁやは殆ど見えず、終始アイつんガン見してた。
いつも遠くから見てたので、久々に逢えたかのよう
アイつんは「マッカツの緊張が半端無くて、こっちにも移ってきちゃった。」と話してた。
でも、緊張の原因がもう一つ分かった。
なんと!以前トリビュート・アルバムでリメイクしたLUNA SEAの”IN MY DREAM”やってくれた。
生SUGIZOさん弾くわけだから緊張するよね。
まぁやは結構あっけらかんと歌ってたような気がする(笑)
「汚れた天使の羽根、・・明日は無かった~」のところは皆で合唱した。
でも知らない人も勿論居るのね。(アイつんのツイッター参照)
来ないと思ってた、タオル回し!油断してタオルを持って来なかったので、ハンカチを回した。
”Baby TALK”も来たよ。

ま:2倍の競争率だったから、来れなかった人が羨ましいと思うくらいに楽しんで帰って。しかし、何をするのか訳の分からないEVENTに、しかも平日に良く来るよね?(笑)
これ、評判良かったら、またやるかも。もうLM.C要らない、って言われるかな?
そう言えばこれ、チーム限定?だよね。
チームLM.Cの皆さん、て言ってるけど、「チーマー」と呼ばれるのは恥ずかしいの?
こないだ「(不明)」にいろんなファンクラブの呼び名が載ってて、例えばLUNA SEAのSLAVEとか、LM.C無いのかなと思ったら「チーマー」有りました。

ま:この話は長くなるけど大丈夫?
  擬似FtF、アイジさんがいつもと違う、という意見が有って。
  え?そういう人だったの?とか。
あ:20%上げてたから。

まぁやは、ファンクラブ旅行が楽しかった、3人で牧場に行ったとも話してた。

ここで、擬似FtFの再現。
ま:まず、画面が暗いんですよ。
あ:○○ちゃん?Aijiです!!
  もう、やらないかも。
ち:え~~~!
あ:だって、時間が掛かり過ぎて。
「最終に間に合わなかった。」って又クレーム来るんでしょ?
ち:又やって~~。

ま:RUN LM.Cの時のキャラが定まってなくて。
(八百屋のおっちゃんのような声を出し)これ、違うなぁ。
  どうしようかな?
  チャラい感じで良いか。

で、その後はずっとチャラ男(爆)
LIVE告知も良く聞こえなかった。3月らしい。
その辺のWESTでって^^;
時々見えるまぁやの肩、真っ白で驚きの白さ。

終わりの時、隣の人がaijiピックゲットしてた良いなぁ。
まぁやの水は掛からなかった。
ま:今の気分に合う曲はこれかな?

マライア・キャリーのナンチャラクリスマスが流れ・・・。
まぁやは、投げチューしながら帰っていったっけ。


汗だくで水を貰い、外に出たらメチャクチャ寒くて速攻でロッカーの荷物出してコート着た。
出た時が21:20分だったから、9時半に完パケは無理だったかな?^^;
娘と待ち合わせのハチ公前に行ったら「遅い。寒い。」と言われ・・。
「まぁやの話が長すぎた。」と言い訳(笑)

雨は降ってなくても、星が降ってたらしいです。
hideさんの誕生日だったしね。
又一つ、良い思い出が出来ました。

今年は杉様のイブイブ、大阪で行けないから昨日がLIVE納めでした。
今年は6本しか行けなかったので、例年のランキングもできないな。
寂しい。


  




相棒チャーム

明日のグッズに相棒チャーム有るらしい。
今度は買えるかな?

そう言えば、私又もや勘違いしてて、違うハコに行っちゃうところだった^^;
フロアガイドを見たら、階段が無いから??と思ってた。
向かいのナンチャラと思い違いしてた。
アブねぇ。

aちゃんに会った時に「AISIA行ったこと有りますか?」と、聞かれ「LM.Cで行った。」と言ったら怪訝な顔をされたのはそういうことだったのかな?(笑)
SUGIZOさんで行ったんだった。
でもって、300人しか入れなくて200番代の私は後ろの方、ロッカーが空いてるかどうか微妙。
EASTで借りてったほうが良いかな?

冬はロッカー問題が有るから、面倒くさい。

年賀状

今年も3枚ばかり無駄にした(^_^;)
何で、お約束のように失敗してしまうんだろう?
一生治りそうもない。

今年もファンシーフーズのアウトレット・セールに行って来ました。
初めてアップルパイ食べました。
画像ないけど・・美味しかったです。
お楽しみ袋は、マンゴーケーキ、チョコレートケーキ、ピザ6枚、シフォンケーキ等が入って1000円でした。
全部冷凍なので、少しづつ食べます(笑)

ところで、昨夜の地震、初めてスマホの警報が鳴ったので、凄いびっくりしました。
食器棚の扉がロックされなかったから、実際はそんなに大きくは無かったらしい。
あの音は心臓に悪いです。

沿岸部の人達は高台に逃げたんですね。
この寒さで大変だったと思います。
お見舞い申し上げます。

アゲアゲチケ

チケット来たぁ。
200番代だから真ん中辺?
なるべく人に埋もれて、目立たないようにしようっと^^;

チケットさんかわゆすなぁ。

ちょっと気がかりなのは、こないだから足の裏が痛くて歩くのが大変なの。
家に居る時はなんとも無いんですが・・・。
靴が合わないのかな?
インソール使ったりして、騙し騙し過ごしてます。

LIVEまでに良くなりますように
あ!LIVEじゃなかったね(笑)

恥ずかしいCM

イ○ンの火曜市のCM,自分が踊っているようで恥ずかしいです^^;
黒いエプロンで黒い帽子が自分が着てるユニフォームです。
その前は、隣の紅白のエプロンを着ていました。。
「まだ、紅白のエプロンを着ている店が有るのか!」と、思って良く見ると「マックス○リュ」と書いてありました。
まさか、私たちのお下がりをマッ○スバリュの人が着てるなんて!(おーーい)
マックス○リュには行ったことが無いので、初めて知り、凄い驚きです。
あの紅白のエプロンを「ピエロみたい。」と言った人があり、ダブルミーニングで凹んだ事が有ります(笑)

ところで、私の同僚で65才過ぎたおじさんが居るんだけど、高みなのファンで、握手会とか行くし、こないだは生写真も見せて貰いました。
AKBに依る経済効果など、一生懸命社員に説明してました。

私もああいうふうに熱く成れればねぇ(^^)
握手会とか行っちゃうんですが・・・。
LM.Cって言っても誰もが、「??って、何ですか?それ?」って言うだけ。

ダ~ハ。

新車

今日は主人に新車を買ってもらいました。
新車と言っても自転車です。
前のは7年乗って、新車が買えるくらい修理費も使っていました。
こないだ、出かける時にライトも壊れているのに気付き、買うことにしました。
朝は、まだ星が出てる時に出かけるので、ライトが必要なんです。

私は背が小さいし、運動神経鈍いので24センチのママチャリ(笑)
今度は盗まれ無いよう、ピンクで。

ママチャリカゴだけ古い(笑)


帰りに主人のおごりで、カレー食べました。
うちとこのフードコートのカレー屋さんが如何にクォリティ高いか分かったよ(^_^;)
市の広報に載ったくらいだもんね。

カレーライスチキンとエノキのカレー


あ~、又外食しちゃった orz




ところで、一昨日SUGIZOさんが又もや骨折したと聞いてびっくりです。
左足をかばっていたら、右足の指も折れてしまったのだって。
痛々し過ぎです。
私の個人的な意見だけど、人間は骨と肉と水でできているのだから、肉も食べたほうが良いんじゃないかって思います。
その方が丈夫に生きられるような気がする。

充分に休養できることが一番だけどね^^;

胃痛

昨日から、胃痛がして気持ちが悪いんです。
木曜日、母の付き添いで内科に行ったので(ついでにインフルの注射もしてきました。)、ノロでも連れてきちゃったのかと焦りました。
しかし、空腹の時に痛くなるので、もしかしたら 胃潰瘍かな?
なんて思ってます。
父が胃潰瘍だったので、似ちゃったのかな?

それとも、それとも、26日に調子に乗ってケーキを6個も食べたのが今頃キテるのかな?
年取ると、何でも遅く来ますから。

この説が有力だな

たこ焼き
今日、仕事から帰ろうと思って外に出て3分で雨!(笑)
買い物をしてる内に止むかもと思ったら、土砂降りで。
ヒョウも降ったらしい(^_^;)
仕方ないので、たこ焼きを食べながら雨宿り。
昨日もびくドン食べたばかりなのに、又外食?
あんたねぇ!
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索