対談

昨日you tubeにUPされた「淳子の部屋」見ました。
なんか、微妙な雰囲気で始まったね^^;
後輩なのに相手のほうが売れてるし、LM.Cが日武やった何日か後に2DAYS満杯にしてるもの。

でも、「バンギャルでした、Aijiさんに憧れていました。」と言われたらね、嬉しくなっちゃうよなぁ(笑)
それにしても、エフェクターも知らないベース・・。
PIERROTの時はエフェクターだけで、300万円も掛けていたなんて、驚き。
自宅の機材は経費で落ちないだろうから、だから、ギタリストはお金貯まらないのね(^_^;)

取り敢えず、鎌倉に連れて行くのは、まぁやだけにして下さい。

淳子の部屋
そらちゃんそらちゃん、カワイイ

続きを読む

目からうろこ

先週の「ほんまでっかTV」を見ていた所、ある先生が「太っている人は骨密度が高い。」と話していたのでびっくり。
骨に負荷をかける方が密度が高くなるそうです。
そう言えば、母が整形外科で骨密度を量ってもらった時に「思ったよりも高い。」と言われた事が有ります。
太っているからだったのか、と知りました。

逆にSUGIZOさんは痩せているから、両足を骨折しちゃったのですね。
急にダイエットして痩せたまぁやも危ない!
1年以上のダイエットは、カルシウムを取っていても、骨密度が下がるらしいです。

それと、「睡眠薬を常用すると、筋肉が弛緩してトイレが近くなる。」と言う話も初めて聞きました。
母は一晩で10回もトイレに行くので、成る程と思いました。
「昼寝してるんだから、夜は寝なくても良いんだよ。」と何回も言ってるのに、眠れないと睡眠導入剤を飲んでしまうようです。
トイレが近いと言うと、内科の先生は「おしりの穴をすぼめるような運動」をして下さい、というのですが、母には通じません^^;
トイレが近いから、中々眠れない、そうすると睡眠導入剤を飲んでしまう。
その結果、トイレが近くなるというデフスパイラルにハマっているんだな。
目からウロコが落ちました。

自分の未来を見てるような感じです。
今のうちに考えておかないと。

母の恋

母のその後ですが、明日コルセットを作りに行った時に、これからどうしたら良いか、詳しく聞いてこようと思います。
家の中にばかり居るのがストレスに成るらしく、今日は血圧が上がったみたい、とか、胸が苦しい、とか言っていたのですが・・・。

先ほど、近所のスーパーに電話して、月に2回来ているお茶屋さんを呼び出していました。
そして「1000円のお茶を2つ配達して欲しい。」と頼みました。
お茶なんか一杯有るし、私が居るから配達を頼むのはおかしいことなんです。
つまり、そのお茶屋さんに会いたいばかりに呼びつけたのです。
本当にびっくりです。
以前から、その人がスーパーに来た時は毎回お茶を飲みに行き、サクラみたいな事もしてたんです。
2・3時間くっついている事もザラでした。
冷蔵庫にお茶が4個も入ってる事もしょっちゅうです。
それを妹とか親戚、内科の先生にまでホイホイ上げちゃって。
今日は、私が「行っちゃダメだからね。」と釘を差したので、呼びつけたらしい。

恋の力とは恐ろしいものです。

もう、あんまり 心配するの止めるから。
バカらしく成って来たよ(^_^;)


yukiさん・・。
拍手コメント有難う御座いました。
お忙しい時に呼びかけたりして申し訳有りませんでした。
何というか、そちらのほうが大変みたいですね。
未来の自分もこうなるのかと、凹むばかりですが、頑張りましょう。
モコちゃん、動員が減ってきて 行ってあげたいのは山々ですが(親心)秋まで待つことにします。
昼のイベントが有ったらなぁ。

”13,1,18 LUNA SEALIVE TOUR 2012-2013 The End of Dream at 日本武道館

行って来ました。

武道館の前に靖国神社に寄ろうと思ってたけど、九段下に着いたら薄暗くて何となく怖かったので(笑)止めました。
珍しく、時間通りに開場したので、1時間ほど中で待っていたから、行けばよかったかな?とも思いました。

LUNASEA武道館


SLAVEでも無く、一般人で参加して、でも知ってる曲が多くて楽しかったです。
曲名と振りは良く分からないのだけど。

「セトリ」で拝借

1.TONIGHT
2.Dejavu
3.Unlikelihood
4.END OF SORROW
5.SHINE
6.Rouge
7.Sweetest Coma Again
8.gravity
9.NO PAIN
10.The End of the Dream
11.STORM
12.DESIRE
13.ROSIER
14.WISH
------------------------------
15.THE ONE


杉様枠(?)南東の席を貰って、幸せでした(^^)
上からステージを見下ろす感じ。
久しぶりに高いところに居たので、ちょっと怖かったです(高所恐怖症です。)

両足を骨折したはずのSUGIZOさんが走ってました。
あの人も鉄人なんですね。
最上手に来ると身を乗り出すように屈んで見るので、首が疲れます。
杉スレなのが、バレバレです。

隆一様は顔がふっくらしたように見えたけど、星子さんのツイッターに依ると、喉の薬の副作用らしいです。
メチャクチャ伸びのある声で、魅了されました。

真矢さんを見ると「こんなドラマー他に居ない。」と思うしJさんのベースソロ聞くと「こんなベースは他に居ない。」と思うし。
LIVEに来るとINORANさんのGuitarの大切さが物凄く良く分かる。
本当に唯一無二のBandなんだな、と思いました。

アンコールの”The ONE”クラシックの曲を聴いてるように緊張しました。
文字通りのプログレッシブさ加減に圧倒されました。

無理しても来てよかったです。


それから、3列ぐらい前にマッカツさんそっくりな人が居たので、びっくり(*_*)
タイに居るはずでは?
と、良くみたら中東近辺の外国人の方でした。

最後に隣の人と手を繋いでジャンプするんだけど、両隣が男の子で・・。
二人とも自分から手を出してくれました。
得した気分(笑)なんつって。
右の子は甥っ子と同じ、チックが出ていて可哀想でした。
本人が一番辛いのだろうね。
左の人は私が飛べないだろうと予測して、てっぺん辺りで手を離してくれました。
SLAVEさんは優しいね(^^)

帰りは月と星が綺麗でした。
SUGIZOさんが「晴れ男」と自慢していました。



3月のLM.Cチマ限はやはり諦めます。
まだ、母の怪我の状況が良く分からないので。
10月には復活したいな。

PS.
yukiさま、メール有難うございました。
まだまだスマホを使いこなせず、言葉が足りないところも有ると思いますが、お許し下さい。
お互い、「介護」という事情でLIVEから遠ざかることに成るとは思いませんでしたね。
切ないです。

武道館

母の具合が悪いのに武道館に来てしまいました。
今日、整形外科で見て貰ったら脊椎の圧迫骨折と言う事でした。
反省する事ばかりです。

武道館に来ていても中々ライブモードになれません。

天国に旅立ちました。

トロちゃんは16日に天国に旅立ちました。
病院入院してる時に娘が面会に行き、家に着いた頃、容態が急変したと連絡が有り駆けつけた時は心臓マッサージ受けていたそうです。
私は立ち会えませんでした。
眠ってるトロ眠っているみたいです。眠ってるみたい安らかです。
さようなら葬儀屋さんに頼む前の画像です。

慢性の腎不全、と脂肪肝だったらしいです。
母親のペロちゃんも腎不全だったので「遺伝も有りますか?」と聞いた所、可能性も有るとのことでした。
エサを上げすぎたのかな?と、反省しています。

今日、小さな骨壺に入って帰ってきました。
お骨


しばらくペットは飼わないつもりです。

とても寂しくて寝ている時もお腹に来ないかと探してしまいます。
布団に膨らみが有ると、トロが眠っているんじゃないかと勘違いしてしまいます。
慣れるまでが大変です。

入院

今年はなんという嫌な年なんだろう。

ネコのトロちゃんが急に元気が無くなって、昨日から水も飲まなくなってしまいました。
注射器でミルクを飲ましてたのだけど、それも吐いてしまって・・・。
先ほど、動物病院に連れて行ったら、検査と点滴が必要とのことで、入院してしまいました。
夕方、もう一度行って今後どうするか決めてきます。

ペロちゃんの時とまるで同じ症状なので、治るのは無理なような気がします。



DSC_0070.jpgグッタリ寝ています。


本当に嫌な事ばかり起こります。
そう言えば、今年は大嫌いな義姉の還暦だな(´・ω・`)

大雪

ツイートもこの話題で一杯だけど・・・。

うちはケーブルTVなんですが、大雪でTV見れなくなってます。
どこかで電線切れちゃってるのかな?
つまらん。

明日、道路が凍ってると思うから、お休みで良かったな。




DSC_0068.jpg     DSC_0069.jpg

食に走る

10日は浦和パルコで映画を見ました。
フランケンウィニー(^^; お客さん4人だけ。

最後は泣いてしまった。
子供向け映画だけどね(笑)
映画の前にワイァードカフェ、ドライカレー美味しかった。
ドライカレー   ケーキケーキケーキの名前忘れちゃった。


今日は主人の奢りで、星乃珈琲店 スフレケーキ。

コロッケプレート熱々で美味しい。 スフレケーキ2階建て

星乃珈琲自家焙煎コーヒーメッチャ美味しい。



初詣にも行かず、食に走ってます(>_<)

ソラマチ

6日は結局私はお留守番で、主人と娘だけで川崎大師に行って来ました。
3がにち過ぎたせいか、日曜日でも、空いていたらしいです。

で、帰りにソラマチに行ったと聞いて思わず「ずるーーい!」と言ってしまいました。
まだ行ったことがないし、完成したスカイツリーも見ていないからです。
でも、スカイツリーには上がらなかったそうです^^;

で、主人は何とスカイツリーもの模型、17000円もするのを買って来ました。
多分、私が居ると「ダメ!」と言われると思ってでしょうね。

LED電球が付いていて、ちゃんと光がクルクル回るんです。
凄く良くできてます。
日本製だから、高いのも当たり前。
男の人ってこういうのが好きなのかな?

孫に壊されないよう、祈ります(笑)

電光石火3「雅」だったかな?

電光石火実物のほうが綺麗です。

一安心

昨日、母の掛かり付けの整形外科に行ったら、ヒビも入ってないということでした。
ひとまず安心。
10日分の飲み薬を処方され、昨日から飲んでます。
眠い眠いと言いながらも、動けるように成ったので、驚異の回復力です。

整形外科は患者でごった返してて、「私もぎっくり腰なんです。」と言うのも遠慮してしまいました。
ほぼ治ってきたので、明日は川崎大師に初詣に行こうと思ってます。

少しは暖かく成ると良いな。


そう言えば、LM.Cのツアー10月のも発表になったんですね。
ほぼ、1年後の予定だね、果てしないなぁ

散々なお正月

開けて、もう3日になるんですね。
全然、おめでたい気分では無いのです。

母が、年末に階段を踏み外して、腰と肩を痛めました。
その翌日、今度は私がぎっくり腰を再発し、それでも人手が足りないから 仕事には行ったんです。

明日、掛かり付けのクリニックが開くので、行ってこようと思ってます。

ZEPP取らなくて幸いだったなぁ。
18日のLUNA SEAには間に合いたい!(凄い天井席だけど)

こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。


しかし、マジでこの日記、介護日記に成りそうな予感(T_T)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索