キリバ

ガルネクの後、スタバに行きさくらのケーキを食べました。
美味しかったo(^-^)o

さくら飲み物はいつもラテ

キリトさん、前厄なんだぁー。
色々気を付けて下さいね(笑)

KOHTAさんも中々やるね~(^_^)V

ガルネク

お店にガルネク来てます。
意外にお客さん少ないです。


ギターめっちゃ良いギター持ってる(^_^)/
メープルのギターだ!

voの人、めっちゃ細くて綺麗。
どこで北島康介さんと知り合ったのだろう??

続きを読む

ロシアンブルー

昨日の朝のこと、超早出の日だったので、6時前に家を出発し、小学校の裏辺りを通りかかった所でネコに呼び止められました(笑)
綺麗な金色の目で、全体的にグレーがかってて「ロシアンブルーの野良か?!」とビックリ!
良く見ると尻尾が曲がっていて、純血ではなくミックスらしいけど。
その子が「エサ頂戴!」と言う感じで自転車の前に来て騒いでるんです。
生憎エサは持っていなかったので「帰りまで待ってて。」と言い残し職場へ行きました。
途中まで付いてきたのが可愛くて。
絶対に帰りに連れて帰ろうと思ってたのに、エサを買い忘れ(いつものボケネタ)
でも、その猫ちゃん、ちゃんとその場所に居たんですよ。
しかし、アパートの人がエサを上げているらしくて、触ろうとすると逃げちゃって捕まらなかった。
帰りも途中まで付いてきて可愛かったです。

今日はポケットにエサを忍ばせていたんですが、残念ながら、居なかったです。
もしかしたら、アパートの人が夜勤で帰ってくるから早朝に外で待ってたのかな?
なんて想像しました。
また、超早出の日に探してみよう(^^)
写メしわすれたし・・・。

そう言えば、潤ちゃんちのリルちゃんは長生きですね、良いなぁ。

歯医者さん

歯医者さん行ってきました。
どこも悪く無いって。
もしかしたら浅井さんと同じで、無意識に噛み締めて居る、と言うやつ?
そして「歯槽骨が硬くなっちゃってる。」と言うのは加齢現象?(>_<)

何はともあれ経過観察で良かったぁ。

生命保険

主人の兄の彼女の友達が保険屋さんらしく、娘に加入を勧めて来ました。
偶然にも、私の中学校時代の同級生だった。
今日、訪問してくれたけど、ほぼ思い出せず・・・。
小学校は違かったし、お互いに姿形が変わってしまったし・・・(笑)。

中学校には良い思い出が無いので、同窓会にも行ってないし。
保険は入ってるし、払う余裕も無いので断ってしまいました。
今の若い人はしっかりしてるから、自分たちが納得した保険をwebで見つけて入るのだと思う。
保険屋さんという商売も難しいのでは無いかな?

なので、「人手不足だから、是非、イ○ンに来て下さい。」と言ったらすぐに帰ってしまいました。
きっと、嫌な印象しか持たれなかっただろうなぁ。
「旦那さんは良い人なのに。」とか思われたでしょうね。

まぁ、良いか。


チマ限行きたいな、今頃行きたくなってきた(TдT)

更新特典

SMからの更新特典、ピックがやっと届きました。
こないだ、「宛所にあらず。」で返ってしまったらしいです。
去年はLM.Cのレターが戻ってしまって。
何でファンクラブ関係は戻ってしまうのか、謎です。
ちゃんと住所は有ってるのに戻ってしまうのは、郵政民営化になったせいなのかな?
って、以前も書いたような気がする。

更新特典3年目なので、3枚集まりました!(笑)

フライング

確定申告の下準備ができたので、少しづつでも入力しようと思ったら、まだ開設してないみたいです。
eTAXの方。
人には気短とか言ってるけど、結構自分もせっかちですね。
でも、また何が有るかわからないから、できる時にやっておかないとね。

昨日は母を内科と整形外科に連れて行きました。
内科の方は中性脂肪が高い他は大丈夫、ということで、35日分の薬を貰ってきました。
整形外科で、レントゲンを撮ったら、前回よりも5mm腰椎が潰れているそうです。
でも、これは想定内だそうです。
安静にしていれば良いのに、一人でスーパーに行っちゃったみたいです。
水・木はお茶屋さんが来るので逢いに行っちゃったんですね。
まぁ、バレンタインデーには気付かなかったみたいだけど(笑)

長生きするわぁ。

昨日は妹が運転して連れて行ってくれました。
年金の仕事が終わっちゃったみたい。
うちの職場にきて、って言ったけど、「4時半に起きるのは無理」だそうです。
そうだろうね。

あ!ガルネクが来~る~。

お昼寝

最近、お昼寝するのが癖になってしまい、寝始めると1時間・2時間眠ってしまいます。
早起きだから仕方ないけど、昼寝して起きたらもう夕方なわけで・・。
何も出来ないまま、夕飯の支度をし、「さっき寝たばかりなのに、もう夜?」的な状態です。
逆に休みの日はお昼寝しないんだけどね(笑)
今日は寝ないで、頑張ってみました。

で、一昨日書いたメールの下書きがほぼ消えていることに気付きました。
「お返事は もう少し、待っていて下さい。」

娘に頼まれて買ってきた
ポンデリングのライオンさん。
チョコが昔風の味。画像が消えてる!
もしかしたら、PC寿命かな?
恐怖。

当った~。

一昨日辺りから歯が痛くなり、昨日は2時間も昼寝してしまいました。
歯医者さんに電話したら、18日まで予約で一杯なんだって、付いてない。

こないだの、強風の日は隣に止めてあった自転車が私の自転車に倒れ掛かり、傷が付いてました。
付いてない。

嫌なことばかりだなぁ、と思っていた所、昨日の鍋つゆフェアみたいな催しでガラガラ回す抽選が有って、1等の食品詰め合わせが当たりました。
1000円相当、と言われたけど、それ以上有りそうです。
もっとも、800円位鍋つゆその他を買って抽選できたので、元が取れた位なんですが、嬉しかったです。
メーカーを一見すると、エバラとかカゴメとかバーラバラ。
でも、もしかしたら三井物産グループなのかな?
あんな狭い所にマネキンさん5人も居たから不思議だったけど、それなら納得。

抽選当分これ系は買わなくて済むね。


そう言えば、昨日のリアルスコープはヨー○ドーの裏側でした。
「ヨー○ドーならやってくれるわよ。」と、無理難題を言ってくるお客さんが来たりしたら大変だなぁ。
主に、水産の現場だったから大丈夫かな?

因みに、カボチャ切りは普通に毎日やってます。

イライラ

今月は三連休が有ったはずなのに、同僚から「13日出て欲しい。」と言われ、断れない自分に苛立ち。
自分たちが三連休終わった後に、人に頼むのはずるいと思う。
第一、人が足りないのだって、自分たちが3日づつ有給を入れちゃうからでしょう。
私は2日しか入れてないのに。
こういう所、平等にして欲しい。
本当、頭来る!

今朝は今朝で母が「髪の毛染めたい。」と言い出すし。
「掃除が終わるまで、もうちょっと待ってて。」と言ったのに、自分で勝手に染め出す。
勿論、後ろが染められないから私に助け舟を出したんだけど・・・。
「この後、どこで頭洗うの?」って始まったよね。
で、急いで洗濯物干して、トイレ掃除(2つ)して風呂掃除して、風呂にお湯入れて・・母は結局朝風呂に入りました。
その間、郵便局と銀行に行ってきたの。

私は自分のペースを乱されるのが大嫌いなんだけど、母は身勝手な性格だから、そんなのは構わない。
今日はマジで殺意を抱いた。
こんな事で怒ってたら介護なんか出来ないとは分かりつつも。

しかし、イライラする事ばかりだわ。
で、食に走るから太っちゃうのだね(TдT)

しり込み

3月6日にリリパが有るそうなんですが、てっきりSM限定だと思ってたら、普通に先着でチケット売ってた!
と言っても、紙のチケットは無くて、会場に着いてから番号言うらしいです。
18:30DJ PLAY開始ぃ~の、19:30からの開演らしくて。
これって整理番号無いのと同じと考えた方がよろしいのでは?
と、しり込みしちゃってます。

Asiaだから又ギューギューだなぁ。
SUGIZOさんに逢いたいのは山々ですが、若い人に譲ります(笑)
CDの予約するのも忘れちゃったし(おーーい)

ところで、SUGIZOさんのお嬢さんのるなちゃんが、ニコ動に歌をUPしたりしてます。
ミュージカルにも出たそうです。
聴いてみたら、音感リズム感はバッチリですね。
もう、16歳になるんですね。
自分、年取る訳だわ



手作り餃子一昨日作った餃子。昨日は太巻きを作った。

ガトーショコラスタバにてザッハトルテ、超甘い
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索