今日は、午前中母の薬の整理をしていました。
息子と孫の「紅」がカブトを取りに来ました。
出すのが遅いような気もするけど、いたずらっこなので、見てるのが大変らしい。
紅は、極度の偏食で、うどんとラーメン位しか食べないらしいです。
うどんを作って上げたら、噛まずに飲み込んでしまいました。
幼稚園に入って、お弁当に成ったらどうするんだろう?
お弁当にうどんは無理なのに(苦笑)
息子も未だにキノコ残してたし、偏食って中々治らないですね。

午後は近所の量販店に買い物に行って、私のGWの休みは終わってしまいました^^;

3匹

昨日、主人が「お客さん宅から、ネコ貰ってきた。」と言うのです。
お客さんが世話をしてる野良猫が、庭に子猫産んじゃったみたいで、困っていたそうです。
帰宅して見てみたら、まだ目も開いてない幼子で(笑)
娘と二人して「返して来なさい。」と言いました。
ミルクも飲まないし、すぐに死んじゃったら可哀想だから。

目が開いたら引き取る約束しちゃったみたいですが、一度に3匹なんて^^;
うちの主人、本当に人が良いですね、困ったものです。

それにしてもカワイイ♡

3匹オス2匹メス1匹でした。
茶トラ初めてです。


そう言えば、昨日の相川七瀬さん、随分丸くなってました。
黒髪だし、突っ張った影が消えてて(笑)
復興支援で歌も歌いに行ったけど、昔の歌は不釣り合いだと考え、新しいアルバムはミディアム調が多いのだって。
Guitarもアコギ、女の人でした。
子供産むと変わるのかなぁ?
歌の巧さは変わらなかったです(^^)

夢見る少女じゃ居られない

今日は相川七瀬さんが来ます。
こないだと違って、もう座る所が無いんですけど(-_-)
さすが、姉さんや~。

誕生日

昨日は娘の誕生日でした。
27かな?
この先どうするんだろう?
未来は暗いです。

病院

今日から連休なんですが、今日は内科・整形外科、明日は歯医者さんの付き添いに行くので、病院通いで終わりそう凹
私もずーっと喉が痛くて、夜は咳も出るので、掛かりたかったのだけど、時間が無いので我慢しました。
それに、待ち時間にお医者さんが「ゲホゲホ、チーーン」と鼻をかんでいたので「こりゃ、ダメじゃ!」と思ったよ(笑)
ある程度こじらせちゃったら、薬を飲んでもすぐに治らないのね。
今年(?)の風邪は喉に来るみたいなので、気を付けて下さい。

圧迫骨折はほぼ治ってるので、普段はコルセットをはずして良いそうです。
凄い回復力だね。

来月は結婚記念日に内科予約。
まぁ、何もしないけど(笑)

キティちゃん  やきそばマルちゃん焼きそばで全員貰えるストラップ来ました。焼きそばの袋に入ってるの笑える。
へっぽこスマホにはストラップ付けれるの^^;

続きを読む

激寒!

こないだ、リビング以外のファンヒーターを片付けたら、寒の戻り(笑)
毎年そんな感じ、激寒です。

今月のシフト表貰ったら、私だけ6:30出勤が11回も有った^^;
今だから良いけど、冬は勘弁してもらおう。

もちろん今年も「GWって何ですか?」的シフト。
休みは5/5だけ。
子供だから。






公園のはっちゃん2号
1枚しか撮れてなかった・・・・_| ̄|○

DSC_0134.jpgバイバイと言ったら目を合わせず・・。
毎回そんな出会が有るのかも。
こんな雨の日はどうしているんだろう?

アレルギーなのか風邪なのか?

先日、公園に着いた頃から鼻水が酷くて、昨日今日もズルズルしてます(汚!)
風邪なのか、アレルギーなのか??
毎年のことだけど、お医者さんに行かないので、謎です。

3連休も今日で終わり。
昨日はガラス磨き、さっきは花壇の手入れを少しして、今回も何となく終わってしまいそうです。
取り敢えず、薬(コンタック600)のせいか物凄く眠いです(笑)



全部消しちゃった凹

昨日、娘と一緒に荒川の河川敷に有る公園に行って来たのです。
家から歩いて15分位かかるこの公園、息子がサッカーチームに入っている頃は月に3回は行ってました。
サッカーが終わってからは、ほとんど行ってなかったので、懐かしかったです。
駐車場が整備され、綺麗なトイレもできてました。

そして、駐車場に野良猫の猫だまりができてました。
7匹ほどは兄弟らしくて、車の下にねそべっていたりしました。
兄弟とは少し離れた場所に、白黒のオス猫が居ました。
撫でても怒らない大人しいネコでした。
耳がカットされており、ボランティアの人が去勢して又、離したのだろうと思いました。
はっちゃんに似ているので勝手に「はっちゃん2号」と名付けました。

抱っこしても嫌がらないし、持って帰ろうと思いましたが、後からエサを持ってきたおじさんにも慣れてるみたいだし、家には入らせない「外猫」として飼っているのかも知れず、泣く泣く帰って来ました。
しかし、久々にネコに触れて幸福でした(^^)

画像をUPしようと思った所、デジカメで撮った画像、誤って全部消してしまい、凹んでます。
へっぽこスマホは娘が仕事に持って行ってしまったので、帰って来るまで我慢ですな。

ネコ欲しい。

あと1日

4連勤も明日で終わり。
昨日今日残業だった。
もう、いちごの顔も見たくないよ(TдT)

金曜日、歯医者さんで親知らずの虫歯治療したんだけど、削った後がギザギザで、舌と口内の側面がズタズタに成った。
熱いものが食べれない(TдT)(TдT)

Eダンスアカデミー

EXILEのUSAさんが講師o(^-^)o
子供向けだから分かりやすい。
でも、足が付いていかない(笑)

テレ玉は ももクロライブ。
明日は西武ドーム生中継だって。
地上波で生中継は初だって。
新聞地方版に載ってた(笑)

お財布

何か、娘が派遣のアンケートに答えて送ったら、コーチの財布が当たったの。
冗談かと思ってたら、本当に送られてきた!
ピンクのワニ皮風(?)で結構カワイイ。
私好み~~。
前にBagごと引ったくられたことが有るから「悪いことも有れば、良いことも有る。」って言うね(笑)

今日は、年一位に来る「品出し係」でした。
帰ってきて昼寝してても、足が攣って攣って痛かったです。
やはり運動不足。
おまけに、天然ボケなのに、更にボケて同僚に迷惑掛けてしまった。
日々是反省なり。


ところで、SOPHIA活動休止みたいですね。
CDは持ってないけど、独特の世界観を持っている良いBandだと思ってます。
残念だなぁ。
何年か経ったら 又、始まるよう祈ってます。




PS.
頼むから、アイつんにまぁやの消息聞くのやめてくれ!

強風

低気圧が去ったあとなんで、さぁ布団を干そう!大洗濯しようと思ったのに、風が強くて布団が
ほせません(-_-)
洗濯機も5回回したけど、室内干し。あ~あ。

結局布団干しは最終日に持ち込みか!


あ!もやサマニューヨーク見なくては!

三連休

今日から三連休なんですが・・・爆弾低気圧が来るとかで家に篭ってます。
2日間大荒れに成るみたいで・・・いつもどおりの雨女です(笑)
一応は、母の部屋を根本から大掃除する、とか、自分たちの布団を干すとか、窓磨きとか、計画してたんですが、雨だからキッチンの掃除だけに留まりました。

その上、歯医者さんの後に風邪を引いてしまいました。
髪も切って染めたかったのに・・・・凹
昨夜は喉が痛くて眠れませんでした。

なんか付いてないね~~。
まぁ、雨の中通勤しなくて済むし^^;


ところで、こないだの大雨の日、母が私の帰りを待ち構えていて「10万円当った!」って小躍りしてたの。
宝くじ買った訳でもないし、と思っていたら通販で有名な(?)日本文化センターと言うところからDMが来てて、「10万円分の商品券が当たりました。」と書いてありまして。
良く読んだら、「次回の注文時に使える商品券が当った。」ということでした。
10万円といっても2000円券が50枚。
しかし使えるのは1商品に1枚だけ。
私は母に「5000円のものを注文したとして、残りの3000円は自腹だから10万円の元を取るには15万円が必要。」と言いました。
そうしたら「5000円で買えるものなんかない。」と言う返事。
母が悔しくてビリビリにしてしまったので、カタログの全部は見れなかったけど、例えばパッと一度に洗濯物が取れるリングハンガーが2個組で8800円とか!
下着も3枚組で1万以上。
高いし、分割払いを勧めてる。
便利だけど、洗濯リング2個も要らん!

ちゃんと商品を送ってくるのだから、詐欺ではないけど、お年寄りだけの家庭は気を付けたほうが良いと思いました。
因みに翌日、お年寄りでも借りれる消費者金融を勧めて来たよ(怖)
返せなくなって困った頃に息子、嫁が気付くのでしょうね(怖)

キティちゃん


昨日ミスドのキティちゃんドーナツ買ってみたけど、香料が強くて余り好みじゃ無かったです。

イヤホンアクセ貰ったよ\(^_^)/


DSC_0127.jpgあの箱が自転車の籠に入らなくて横にするから、ぐちゃぐちゃ悲惨。


今日は歯医者さんでクリーニングデー。
こないだ、何でもないと言われたところ、やはり中が傷んでました。
院長は見つかられなかったのに、女医さんが見つけてくれました。
でも又歯医者通い、絶望。

甘いモノばかり食べているからだよね凹

当選

10月5日の渋公、無事に当選しました。
母が段々弱くなって来てるから、行けるかどうかわからないけど(-_-)
あと、半年後かぁ!長いね(笑)

アイつんのお兄さん、台湾から帰って来たのですね。
お父さんの具合悪いのかな?

蕗の薹って美味しいのかなぁ?
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索