エントリーしてみた・・。

8/9のダイバーシティ、抽選申し込みしてみた。
今回はSM先行無いみたいだし、当たるかな?
ソニマニは夜中に始まるから、まぁ行けないわけだし。

エアロ対B'zというLIVEも有るんだけど、球場だと焦げちゃいそうなので、諦め~(^^)


そう言えば6/9のLM.Cのイベントも仕事なので、不参加です。
今月は、日曜日全部出勤!
超早出が少ないから、給料的は変わらないのね。
考えているような、居ないような。
しかし、残業ばかりで疲れてきたな。



続きを読む

入梅

昨日(?)入梅したので、ジメジメしてます。
傘を持って出ると、雨は降らず、大丈夫かな?と思うとイキナリ降ってきます。

一昨日、お姉ちゃんネコが下痢&吐いてしまい、グッタリしてしまいました。
初動物病院、診てもらったら「ミルクを変えたせいでしょう」と言う事で、点滴を打ち、薬を貰ってきました。
直後に元気一杯になり、びっくりしました。
流石に野良は生命力が有るねぇ。
先生に「離乳食上げてないんですか?」と言われて、早速食べさせてます。
奪い合いです(笑)

エサ取り真ん中がお兄ちゃん、大き目がおねいちゃん、黒ポイのが末っ子。

3匹飼うのなら ELLE、絵夢、SEAにするんだけどね。
はい、LM.Cです。なんつって。


ところで、8月にダイバーシティでJUNOと柴崎コウさんの対バンが有るんです。
兄弟対決?っていうのか。
行きたいなぁ。
サマソニ、ソニマニはもっと行きたいけど。
毎年悩む季節ですなぁ(笑)

試写会

娘が星野源さんのファンに成り、試写会のハガキを出しまくり、見事当選しました。
新宿の明治安田生命ホール。

先に地下の東京カフェで夕飯食べました。
ディズニーのなんちゃらみたいな感じで、セルフで欲しいもの取っていくんですが、最初に置いてあるのはケーキ!
これは罪でしょ。
2個取りたく成る。
枝豆も取りたく成るけど、我慢して、ピーチケーキと和風パスタ。
サラダは2人分入ったシーザーサラダ、でドリンク頼んだら、4000円超えた^^;
メインディッシュは作って席に持ってきてくれるSystem。
禁煙席が満席だったので、足の付かないカウンターに座ったよ。
お土産に買ったお菓子が美味しそう。

結構急いで食べて、ホールの入り口に行ったら既に長蛇の列でした。
30分並び、中に入ったらかなり小さなキャパ300強のホール。
TVカメラ6台でマスコミ関係者が100人くらい居た!びっくり。

18:30舞台挨拶。
星野源さんと夏帆さん、同じくらいの背の高さ。
しかし、平泉さんが一番背が高くてびっくり!
森山良子さんが一番小さくて可愛らしい。
挨拶途中で客席の子供が喋ってきて源さんが「僕の話つまらないかな?」と言ったら監督が「僕の子供です。」って(笑)
知ってて言ったのかな?
面白い人でした。
30分位インタビューとか有ったのですが、JIPに使われたの5分くらい?かな?
PONは見れなかったので。

その後、映画を見ました。
眠ってしまうかも、と思ったけど、思ったよりも面白くて眠らなかったです。
隣の人とかのお腹がグーって鳴るのが聞こえて笑えた。
食べていって正解、でした。
帰る時に吉野家の並盛無料券を貰いました。
吉牛苦手なんで、娘に上げちゃった。

試写会初体験でした。

ところで、昨日がバースデーで、56歳になりました。
小さいケーキで我慢ガマン。
体重は減ったのに、体脂肪が上がってたからね。
そういうお年頃(^_^;)


次は、マダム・タッソーのSUGIZOさんの蝋人形を見に行きたいな。
  • 2013-05-22 :
  • B'z

政則か~

6月に、B'zの特別番組がyoutubeで有るのですが、MCは何とあの!伊藤政則さんらしいです。
「何でPIERROTなの?」の発言でお馴染みの政則さんです。
まだ、生きてたんだぁ?(おーーい)

ヘビメタHR好きだから、二人とは気が合うんだろうなぁ。
質問も募集してるらしいですが、一番聞きたいのは「お二人のお子さん達はどんな感じに育ってらっしゃいますか?」的なことですね。
音楽に興味を持ってますか?とか。
プライヴェートはトップシークレットなので、無理なのは分かってますが・・・。


ところで、明日は私の誕生日。
何だかわからないまま、娘のお供で新宿まで出掛けます。
星野源さんの映画試写会、当ったので。
どんな人なのかさっぱり分からないし、仕事終わってからなので、眠ってしまうかも。
すいません(先に謝っておこう。)

ニャーニャー

猫ちゃんすくすくと育っております。
BUT育児疲れ気味。



ニャーニャー

おっぱい主人の方が飲ませるの上手(-_-;)

やんちゃケージで飼ってますが油断すると出てきちゃいます。
  • 2013-05-18 :
  • B'z

落選

B'z長野は見事に落選(TдT)
苦節15年、ファンクラブに入っていても当ったことが有りません。
残念成り~。

そう言えば、6月の激安旅行は長野なんだけど、何と去年行ったばかりの白樺湖。
なので、行かないことにしました。
他にネタは無いのかねぇ?
他のツアーで、茨城のメロン狩りというのが有ったのだけど、猫ちゃんズの世話があるから無理ですにゃ。

ニャーニャー

子育て中

一昨日、子猫ちゃん達を引き取って来ました。
みんな、良い子たちで、昼間は起きてて、夜寝てくれるので助かります。
でも、私には余り懐いてなくて、傍に寄ると「ハァ~~ッ!」て感じで怒るんですよ(TдT)

ねこちゃんず3体が大きくて大人しい長男だと思われる茶トラ

ねこちゃんず甘えん坊で泣き虫きっと末っ子、グレー掛かったキジトラ

ねこちゃんず4大人しいので長女?末っ子と見分けつきません(笑)

誰か2匹貰って下さい^^;

母の日

母の日は、普通に仕事してました。
フルーツバリエは5C/Sチラシは中パックのみ(覚書)
メロンのコンビも良く売れました。
スイカとメロンの下に氷(と言うか保冷剤)を敷いてシマに出す。
これが面倒くさいし、買った時、皮しか冷えてない(笑)
立派な冷ケースが有るのに、何でこんなことをするのか、謎です。

帰ってきたら、妹達が来てて、甥っ子が運転してきたという^^;
新車を買ったらしくて、免許取りたてで、あの大きなワゴンを運転?凄いなぁ。
男の子は勇気が有るね。

妹達が帰った後に、うちの息子がきたのですが、五月人形をしまう所が無いからと、返しに来ました(笑)
ゆえちゃんとこう君二人組で来たので、かなりの騒ぎっぷりで驚きました。
毎日一緒だったら閉口するだろうな(おーーい)
二人でお買い物ごっこして「おじいちゃんに100円貰った、貰った。」と念仏のように言ってました。
堪らず(?)主人が200円ずつ上げると「50円貰った、50円!」と^^;
まだ、数えられないのね(笑)
ゆえちゃんは「お金が好き~」だって。
大物に成るか、玉の輿に乗るか。

DSC_0142.jpg紅は牛乳が大好き。大きく成れよ!

因みに息子は何も持って来ませんでした。
いつもだけど。
娘にはコーヒーゼリーと杏仁豆腐とお花を貰いました。
  • 2013-05-11 :
  • B'z

そうだ、長野 行ってみよう。

七夕の日、B'z長野キノコホールに申し込みました。
当たる可能性は1%位かな?
ファンクラブに入っていても、当ったこと無いから(笑)
万万万万万が一当った時は、主人に送り迎えしてもらおうという甘々な計画だし。
一人で新幹線に乗ったことが無いからしょうが無い(おーーい)
噂に依ると、日産スタジアムの最寄りのホテル、B'zファンが既に押さえているとか。
B'zファン恐るべし^^;


ところで、昨日から連休なんですが、昨日は母の歯医者の付き添い。
て言うか、1時間前に行くと言って聞かない。
私は1時間も無駄にしたくないと、「後から行くから。」と診察券を持たせて送り出しました。
家から5分位で行けるので、大丈夫かな?と思い、10分前に出かけようと思ったら本人が戻ってきてしまった。
「いくら呼んでも誰も出てきてくれない。」という返事。
「行っても無駄だから。」という母を引っ張って行ったら、入り口に「昼休み中です。」の看板が出しっぱなし。
これで勘違いしたのかな?と思いつつも、もしかしたら「引っ張って開けるドアを押していたのかな?」とも想像しました。
いくら押しても開かないので、怒って花屋さんに行き、愚痴をこぼし(つーか半分吠えていたのかな?)帰って来ちゃったのかと思います。
それにしても、待っている間、他の患者さんも来たのではないかな?
中から出てきたのは、男の患者さんばかりでした。
やっぱり関わりたくなかったのかな?
帰る時に次回は15:30と言われ、受付の人に「言うことを聞かなくて早く来すぎて困る。」と言ったら「4時と言っておけば良いのでは?」と言われ成る程と思いました。
これって、遅刻して困るキリトさんにアッキー明石さんが使った手の逆バージョンだね~^^;
嘘がつけないタイプなので、中々思いつきませんでした。


そう言えば、一昨日 お店に自転車を置いて来ちゃったの(笑)
主人と組合に行く予定だったので、本当は歩いていくつもりでした。
花に水を上げてる内にすっかり忘れ(爆)普通に自転車で行っちゃった。
店に迎えに来てくれて、それから組合行ってから帰宅。
「お前、自転車どうした?」と主人に聞かれ、初めて気が付きました。
娘に300円お駄賃上げて取りに行って貰ったよ。
しかも、昨日は「ビン・カンの日」なのに、生ゴミ捨てに行っちゃった~。


私も確実にボケます(あ~~あ)


チーマー9年やってたら、年金貰ってる頃よ~。
凄いやろ

ドッグタグ

チームLM.Cから会報と継続特典のドッグタグが来ました。
5~9年目はドッグタグなんだって。
首に下げてLIVEに行くと贔屓してくれるんだって(笑)

へっぽこスマホから画像上げるのがどうしてもできなくて、結局メールで送って上げるしか無く・・・。
前と一緒じゃん(TдT)

DSC_0148.jpg ☆5つでございます(^^)


ワンワン!

春日部

昨日は春日部店に行って来ました。
思ったよりもずっと遠かったです。
お昼近くに出たので、途中のサンマルクで食事しようと思ったら、満員混雑してたので諦めました。
前日のアド街で、あき竹城さんが「パン食べ放題」の店で食事も美味しい、と言った効果かな?

春日部店もレストラン街はどこも満席でした。
2Fのフードコートの席がおしゃれで、カフェのように壁で仕切られたエリアも有って、やはり大人気。
席が見当たらず、1階のビストロなんちゃらで空き待ち。
ここもパン食べ放題の店でした。
20分待ちくらいで入れたけど「サンマルクに行きたかったなぁ。」と未練タラタラの私。
席についてアンケート用紙を見たら、会社名がサンマルク(笑)
同じ系列でしたかぁ(^^ゞ

ハンバーグとグラタンセット注文し、パンは10個位は食べたかな?
野菜はほぼ娘に食べてもらい(おーーい)
美味しかったです。

サンマルク猫舌なので、この下の燃料は要らないよー

因みに食後は自分で帽子を買い、ここまで来たのにユニクロでパンツ買い(笑)
アースもロペピクニックも有ったのにねぇ。
しかし、axes femme行ったけど、やはりピンとくるのは無くて。
羽生店限定なのか?私は。

帰ってきたら17時半過ぎてて、又もや母が妙な具合に成ってました。
日付というか、今の時間さえ 全然、入ってこないらしくて。
10日に歯医者行くのが凄く嫌らしくて、その事ばかり言う。
困ったものです。
今日も私が仕事に行く日だというのを認識してなくて、家中探し回ったらしいです凹
5:45には家をでるのですが、わざわざ起こして「行ってきます」は言えないっす。


PS
「セカイノオワリ」にLM.Cの曲がパクられてますね。
映画クレヨンしんちゃんのテーマ曲。
(曲名が出てこない。)
因みに春日部はクレヨンしんちゃんのふるさとです。



危な~い!

昨日のディスクガレージのメルマガ見たら、「カフカが渋谷でやるじゃない!申し込まなくては!」と、思い念のため画像を見たら、kenken居ないし、土屋さん居ないし。
元克さんらしき人居ないし(笑)

全く違うBANDでした。
カタカナの時点で気付くべきでした^^;
衝動買いしてたら大変なことになる所でした。

そう言えば前にSUGIZOさんが THE FLAREというユニットをやってた時も「フレア」つうBandが熊本でLIVEやるっていうのをあろうことかオフィーに書き込んでしまった事が有ります。
そう言う馬鹿者なので、今はほぼオフィーには近寄ってません(^^ゞ
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索