ビーシャ

昨日のビーシャ、キッチンで聞いてたのでメモは出来ず・・・。

まず、前夜のギタリスト会から。
aijiさんとDirの薫さんが発起人で、今回は22・3人集まったそうです。
まぁやは呼ばれなかったって(笑)
先輩の席に若い人がシャッフルで入っていく感じ、「ここ来て、飲め!」みたいな人は呼ばないそうです。
SUGIZOさんとHISASHIさんの話が面白かったって。

浅:ボーカル会もやったらどうですか?
ムックの達郎さんと発起人で。
ま:ヴォーカルは集まらないですね。
2人しか集まらないんじゃないかな?


☆Bside BESTについて。
あ:作る時にA面B面という区別はしてないので、全部A面のつもり。
一番苦労したのは、「渋谷カンタービレ」まぁやのOKが出なくて。
浅:どういう風に?
あ:「何となく違う」みたいな。一番分からないパターン(笑)
初めから作り直した。

☆ツアーについて。
POPとSTRONGセトリが違う。
浅:歌詞は大丈夫ですか?
ま:完璧です(みたいに答えてた。)
浅:渋谷はどうなるの?
ま:両方の完成形です(みたいに言ってた^^;)


後は何話してたか忘れちゃった~~(おーーい)
この日はNACK5タウンがHMVに改装されて、こけら落としだったそうで、ももクロが来るんじゃないか?という噂が有ったそうです。
なので、見物人が多かったそうな。
だから、観覧外れたのかな??

浅:こけら落としゲストですね。
ま:落ちますかね?
これ、オープニングのジョークですね

続きを読む

はずれ~

今日はNACK5のビーシャ出演ですね。
観覧は見事にハズレました。
会員制度が終わってから一度も当たってません(笑)
携帯の受信拒否設定が違うのか?とも思ったけど、何回見てもちゃんと受信できるよう設定してるし。
Mステのように年齢制限が有るのでしょうか?^^;

ラジオ聞きたいけど、主人が帰ってくる時間なんだよね。



おにいたんn眠ってる時は可愛いのにな。

内科

昨日は、母の付き添いで内科に行って来ました。
先生に、母の幻視が始まったこと、夢と現実の区別が付かず、混乱してしまうこと等相談しました。
先生は母に、自分の年令、今日の日付等の簡単な質問をしました。
それは答えられたのですが、「100-3」が分からず、私の年齢も分かりませんでした。

しかし、まだ、軽度の認知症なので、薬は出せないとの事でした。
外では頑張る母ですが、家に帰ってからは酷くなるようです。
私が先生に話したことが、告げ口のように思えたらしく、一緒に行ってくれた妹に 「娘(私の娘です)の育て方が悪いから。」と悪口が始まりました。
嫌われるような事ばかりしているのに、本人は実感してないので、距離感が広がるばかりです。
こんな時、お嫁さんだったら、実家に帰っていたろうな(笑)

今朝も私には何も言わず、妹に「眼科に連れて行って」と、電話したらしいです。
病気の為ではなくて、かまって貰いたいのでしょう。
毎日病院に付き合うほど暇な人は居ない、そういうのも考えられなく成っているのでしょう。

わんぱく

雨の日が続きますが、猫達3匹ともスクスクと育ってます。

しかし、元気過ぎてわんぱく過ぎて困ってます。
3匹で、カーテンに登ってボロボロにしたり。
トイレの紙砂を部屋中にバラまいたり。
人が座ってるといきなり飛びついて爪出したり(これが相当痛い)
テーブルの上に上がって、メモ用紙を食べたり(羊か!)

実は里子に出すネコを決めかねて、「もういっそ3匹飼おうか」と言う気分に成っていたのですが、やはり手に負えなくて一番先にお兄たんを出すことに決めました。
女の子猫ちゃん達は「人間にちょっかい出す時は、爪を出さない。」と学習したのに、お兄たんやっぱりダメで私も娘も傷だらけなので、仕方なく。
でも、戻ってきちゃう可能性有るかな?

男の人に飼ってもらうと良いかも。


ミニーちゃん末っ子の名前はミニーちゃんと決まりました。

不快指数100%

今日は朝から湿気が多くて、ベタベタしてて気持ち悪かったですね。
雨が降りそうで降らなくて、ちょっと前から降ってきたんだけど、全然涼しくならない(TдT)

こないだ、日本生命のおばちゃんから電話が来て「渡したいものが有るから。」と金曜日に時間を約束したんです。
時間になっても来なくてだいぶ過ぎてから「今、歯医者だから行けなくなった。」と電話有り。
それで、今日にしたんだけど、今日もやはり来なくて。
だいぶ過ぎてから電話があって「風邪を引いて会社休んだんです。」と。
ご丁寧に「ゴホゴホ」といううそ臭い咳き入りでした。
休んだのなら、来られないのはもっと早くわかっているのでは無いの?

日本生命は18歳から掛けてて、今更解約すると膨大な損失を受けるから、解約はしないつもりだったけど、今、凄い反省してます。
それだけのお金を貯めておいたら、一体いくらになるんだろう?
まぁ、掛けみたいなものですけどね。

明日、日本生命に電話して担当者を代えてもらおうと思います。
TVでCMをやってるからって信用は出来ないんですね。

おかげで、不快指数100%になりました。
  • 2013-06-16 :
  • B'z

you tube

9時から1時間、司会は伊藤政則さんで。
今はMASAと言ってるようですが、私たちは「せーそく」と呼んでました。
因みに、伊藤さんは昔風の「B'z」の発音でした(笑)

思った通りの、昔のハードロックヘビメタの思い出話が多かったです。
若い人にはちんぷんかんぷんだったかも。
私はUFO以外はアルバム持ってるかな?
やはり、好みがかなり一致してました。
マイケル・シェンカーなんかは男の子受けする人ですけどね。

松本さんの「潔癖症かどうかはGuitarのフレーズを聞けば分かる。」という発言が面白かったです。
一人は潔癖症(というかきっちりしてる)で、一人はそれほどでも無く・・・。
だから、うまく行ってるのかもね(^^)

最後に照れくさそうに握手してるのが印象的でした。
もう1回見れるのかなぁ?

当選

8月のJUNOと柴咲コウさんの対バン当たりました。
雨だから、まだチケット取りに行ってないけど。
キリトさんの代わりに、又ガンダム見に行って来ますよ(笑)

B'zのツアーグッズも発表に成ったし、夏が楽しみ~。
しかし、ゴツいのが多いなぁ。
ミラーこんなだし。

goods_18-1.jpg

ボーダーT見て良かったら買ってみようかな?

続きを読む

  • 2013-06-12 :
  • B'z

ふんだり蹴ったり。

昨日、仕事の連絡帳にまたエラーが出た旨書いてあり、理由が知りたいと書いて有り。
私のことだとすぐに思い、でも、超忙しかったので帰り間際に主任に謝りました。
「何を言っても言い訳になる、一言で言えば『集中力の欠落』です。」と言いました。
「それじゃどうしたら良いんだ?」と、返され、本当は病院に行くのが筋なんだろうけど、今病名を付けられては困ります。
仕事を辞めるわけにもいかないし・・・。
品物を出す時にもう一度一品一品確かめると約束したんですが、べらぼうに時間が掛かるし、確認するのが当たり前なのに、それができてないのはどこかおかしいんじゃないかと思えて来ました。
主任と話してる時は泣かなかったけど、B'zベストフラゲして、家で「裸足の女神」聴いたら泣いちゃった。

その後、前歯が欠けていることに気付き、歯医者に電話したら「今、診療できます。」とのこと。
中のほうが虫歯になっていて、もう少しで神経に行くところだったそうです。
踏んだり蹴ったりの日でした。
でも、神経抜かなくて良かったのだから、その点はラッキーかな?

B'zベスト改めて4枚有ることにびっくりです。
キッチンで聞いているので、最後まで至りません。
遂に先送りして新曲を聴いてしまいました。


「ユートピア」 抜粋

歩き慣れたいつもの坂でつまずいてつんのめって
なにかに裏切られたようでかるいショック受ける

出来てたことが出来なくなる
でもそれに気づきゃまた始められる



私の事みたいですな。
稲葉くん、天才!!

花ごよみ

今日は、相方と東京駅近くのホテル龍名館15階 ブッフェ「花ごよみ」に行って来ました。
11時開店を狙って行ったのですが、早く着いたので1番でした(笑)

お料理は野菜が多く、ヘルシーな感じでした。
自分の好き嫌いのせいで、食べられないものが何品か有りました。
朝からうどんとお蕎麦ご飯を食べてしまいました(^_^;)
全体的に薄味で美味しかったです。
手作り感が良かったです。

その後、改装した東京駅の見学をしたいと思い、丸の内側に行きました。
昔の赤レンガを再現したり、レリーフを作り直したり大変だったようです。
とても、芸術的な建物になってました。


東京駅内装このレリーフ埼玉で作ったそうです。


KITTEは観光客で一杯で、少し疲れました。
屋上庭園から東京駅が見れました。
東京駅  東京駅全景


今、食べてきたばかり、でもカフェで抹茶わらび餅パフェを食べてしまった(^_^;)
寒天が沢山入ってて、今度こそ満腹に・・(笑)
嫌な甘さではなく、美味しかったです。

抹茶白玉手作り感が良い

ここはおばちゃんのお客ばかりでした。
そう言えば、娘にポテチを買ってくるよう頼まれたっけ、と思い又もや八重洲口へ。
地下のカルビーショップで揚げたてのポテチ売ってるんです。
しかし、店員さんに聞いてみたら、持ち帰りはできるけど味の保証はできないと言われ、断念しました。
昔から有るというポテトチップスを買って帰りました。

カルビー袋が可愛い

何だか話が介護の話ばかりに成ってしまって、相方(この呼び方は今正しいのだろうか?)には申し訳なかったな、なんて思ってます。
四十代は青春してたのにね

久々の街歩きは楽しかったです。

今度はいつ会えるか分からないけどね。
おつかれ山でした。


  • 2013-06-08 :
  • B'z

継続特典

B'zから継続特典が来たんですが、いつになく渋い(笑)
LM.Cの真逆路線ですね(笑)

て言うか、何入れようかな?って感じです。
コインケースにしようかな?

特典継続逆さまか。


ところで、猫の話ですが、最近、お兄ちゃんはアホなんじゃないかと思って来ました。
必ず足に飛びついて、爪を出すので、怖いです。
足と手が傷だらけです。
こんなヤンチャなネコは初めて。

誰か、貰ってくれるのかな?
目潰し茶トラがお兄たんです。



ところで、ところで、一昨日道路で転び、膝と手のひらに負傷。
顎まで強打して、青あざ作ってます。
明後日は「東京」に行く予定なのに、恥ずかしいです。
この歳に成ると、傷跡もアザも中々治らないです



カオス

今日は、母のタンスを少しだけ整理しました。
靴下が全部片方ずつ入ってるので、合わせるのが大変でパズルをやってるみたいな感じ。
半分くらいは合わなかったから、多分どこかに入っているのだと思います。
洋服ダンスの引出し2つだけ整理してギブでした(笑)

不思議なのは、新しいものは大事に取っておいて、古臭いのを着るんですね。
祖母もそうだったっけ。
うちに来た時、つぎあてだらけの下着を身に着けていました。
ボケるとそうなるのかな?

身の回りの整理が出来ない、失敗しても認めない、すぐに取り繕う。
こういうのも認知症の特徴なんですね。
奇想天外のことをするので、驚きの連続です。
本人はいたって真面目です。

LIVE行けるかどうかわからないけど、希望を持って出没予定に書き入れました(^_^;)
行けます良いうに。


双子暑いせいかトイレ用のマットの上で寝てます。
おねぇちゃんやっぱり、うちの子が一番(笑)

続きを読む

フラゲ~

『B-Side BEST!!』フラゲして来ました。
新曲は1曲め、LM.C節的な曲ですね。
まだ、聴き込んでないけど・・。

MADなaijiさんの歌が急に小さくなるのがウケる~(お--い)
しかし、良い曲ばかり、LIVE行きたくなりますね。

そう言えば、昨日はFM東京 坂本美雨さんの番組聞けたの。
朝の11時だったから(笑)
18歳から知り合い、ということで3人とも照れくさそうでした。
まぁや、昔はダサかったのに、今はロックスターだから、ってaijiさん言ってた(笑)
坂本さんとまぁやは最近になって、ヴォーカリスト同士の話ができるようになったって。
歌詞については「あのまぁやが良く書けた」みたいに言ってて、聞き違いかもしれないけど、まぁやが「お母さん」と呼んでました(^_^;)
猫の話は無かったです。

さ:7月のLIVE終わって10月までは何してるの?
あ:バーベキューとか。

つう感じでした(笑)

  • 2013-06-03 :
  • B'z

B'z無事に当選しました。

日産スタジアム、SS無くてS席だけど贅沢は言えません(^^;
行けるだけ幸せ~
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索