平和島

平和島に来てます。
競艇じゃ無くて温泉です。
日帰り温泉は久しぶり。

娘が某雑誌で当てたので、2人分無料です。
会館着って、今はこうなってるんだぁ。
泉質は塩分が高くて、ちょっと傷に染みます。

露天は着替えて4階までエレベーターで行く仕組み。
面倒くさいせいか、貸切状態でした。
浅いから、泳がなかったけど(笑)

家に帰ってきてからもホッカホカ、冬におすすめかな。

ランチはレストランで。
唐揚げがちょっと固くて、歯に挟まる感じ。
揚げたてなのは嬉しかった。

唐揚げ890円


帰りに品川シーサイドのイ○ンへ。
ここってモールじゃなかったんだ~と後から気付き。
カットフルーツ頑張ってました。
輸入のいちごを使ってた。
あれ、痛みが激しいから、大変そうだな。

AXまでも・・・。

国立が建て替わるって聞いたし、渋公も区役所とともに建て替え。
横浜ブリッツは無くなる(?)
そして、AXも営業終了だそうです。

代々木競技場は斬新なデザインの競技場に変わるそうですが・・・。
AXはどうなるんだろう?
これも、東京オリンピックに関係してるのかな?
武道館は本来の目的(笑)柔道の会場に使われるそうだし、オリンピックイヤーにはミュージシャンが会場探しに翻弄するかも^^;

しかし、青春の思い出が次々無くなっていくようで寂しいですね。
建て替わる頃にはLIVE行ってないでしょうし(笑)

そう言えば、副都心線に散々文句言いましたが、今は工事中だからUP DOWNが激しいみたいで、東横線が有った場所に埼強線が移るらしいです。
そしたら、便利や~ん(おーーい)

これから渋谷近辺は物凄く変わっていくみたいですね。
着いては行けないでしょうけどね


ところで、昨日は社員の歓送迎会でした。
若い社員の出入りが激しい職場です。
折角イケメン社員が来た~と思ったら、今度の人は・・・です。
がっくし。
今度も短い付き合いなんだろうな(笑)

又々台風

台風、日産で来なくて良かったです^^;

しかし、頭痛が酷い。
こないだは、脈と同じリズムで「ドーンドーン」という感じで激痛が来たので、もう終わりかと思いました。
まぁ、偏頭痛なんですけど。
まぁ、更年期障害なんですけど。
娘に漢方を貰いました (^^ゞ

ミニたんの追加接種に行きたいのですが、中々時間が有りません。
今度のお医者さんはちょっと離れてるので。
お年ごろなんで、外に行きたがってニャコニャコ鳴いてます。

ハンバーガー妹の家のレオン君用に買ったらしいですが、レオン君は収まりきれないらしく譲ってもらいました(笑)

ハンバーガーって言えば、店のフレッシュネスバーガーが無くなるらしいです。
あそこのコーヒーは美味しいし、社員割も有ったので、残念です(TдT)
  • 2013-09-23 :
  • B'z

Happy Birthday

昨夜は11時頃に成っても暑かったのに、今日は涼しいです。
秋ですね。

稲葉さん、お誕生日おめでとうございます。


LIVEで、自分にHappy Birthday歌うんじゃないかと思いました。
でも、余り触れられたくないのかな?(笑)

ケーキは先ほど冷凍のロールケーキを溶かして食べました(^_^;)


9,22,'13 B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 in 日産スタジアム

無事にとは言えませんが、行って来ました。
行くまでが大変で、朝、4時ころ「ドーン」と言う音で目が覚めたら、母が押入れのものを全部出してました。
あの重い布団まで全部。
その後、主人に手伝ってもらい、片付けましたが、本当に今回は断念しようと思いました。

2:30頃、妹を乗せて駅まで行ったら妹がお財布を忘れてた!
何とか私ので間に合いそうだったので、出発。
渋谷での乗り換えで迷い(笑)
菊名のトイレで長蛇の列。
新横浜から1・5㌔有るんで。

日産スタジアム結構雲が厚かった時も有った。

着いた頃は、汗だくでもうボロボロ、ヘロヘロ。
ガチャ売り切れ!
グッズ売り場は「これほどやらなくても」というくらいのジグザグ形に並ばされ歩かされ。
丁度その時「前に行くしか無いんだから」とギリチョが流れ(笑)
甥のTシャツとマフラータオル2本購入。
ツアTのLも売り切れ間近だったらしく、あちこち駆けまわって見つけてくれた。
B'zファン恐るべし。

入場した時に席番のチケット貰うんだけど、スタンドの18列目下手。
妹は初購入だったので、ちょっと凹んでたみたい。
おまけに照明灯が丁度目に入る位置だった。
まぁ、日産だったら「最前以外は見えない」と思ったほうが良い。
スクリーンでずっと過去のLIVE映像流してた。

始まった時の炎の演出が凄かった。
多分野外じゃないと無理だな~。

新曲ENDLESS SUMMER始り。
Guitarのイントロは懐かしい感じ。
CDを買って確かめよう。
しかし、松本さんがどこに居るかも分からず_| ̄|○ il||li
勿論手元が見えない。
稲葉くんの衣装はAKBみたいだった(ように見えた)

い:(空を指さし)どうです?上々でしょう。と得意げ。

私は傘を、妹はカッパを持ってきてた^^;
「LIVE GYMへようこそ~」と言いたいのだが、その度に松本さんが咳払い。
二人で紐を引っ張るとメッチャ小さい旗にB'zのLIVE GYMにようこそと書いてあった(笑)
ただでさえ、見えないのにわざと小さくしてある。

Native Danceの振りは松本さんのが一番分かりやすかった(笑)
RUNとかZEROとかjuiceとかいつも聴けてる感じ。
C’monは久々に聞いた。

「愛のバクダン」で飛行船が出てきて、場内を動き、紙飛行機を飛ばしてた。
こちらには来なかったけど、「どうなってるんだろう?」とステージより飛行船を見てたり^^;

最後の方で、キャンプファイアーを囲んでのギターセッション。
バリーが上手なのは当たり前かも。
でも、シェーンが凄く上手でびっくり!
「相変わらずの僕ら」歌詞が出て皆で歌った。
最後に松本さんがわざとらしく くしゃみをして、消費カロリー25kCAL(だったかな?)出て大笑い。

松本さんのギターソロの時にトイレに行く人が居て閉口。
勿体ないな。

ギリギリCHOPの時にタオル回すので、ホコリがハンパなかった。
外でこれなんだから、ホールだったら・・。

アンコールの時に 変わった拍手が流行ってた。
三三七拍子みたいな、最後に「ハイ」って言う。

そうこうしている内にアンコール終わり、「おつかれ!」と言い終わった途端に妹が出てしまったので、仕方なく付いていく。
余韻を楽しみたかったし、未発表曲も聞きたかったけど、思い入れの深さが違うのね。
こんな時に喧嘩してもなんだしね。
因みに花火がステージ後方から普通に打ち上げられてた。
連発過ぎて怖いくらい。
今年初めて近くで見た(笑)

出口が近いのが幸い。
でも、足が遅いからドンドン抜かされていく。
新横浜から今度は横浜に行って、湘南新宿ラインに乗ろうと思ったの。
もう、渋谷は嫌だって思って。

そうしたら反対方向に乗ってしまいました
私が間違えたせいで。
結局、戻った時には電車超満員だった_| ̄|○ il||li
で、今度は池袋で乗り換えようってなって、池袋で降りたらこれ又渋谷と同じくらいにUP DOWNが激しくて。
新副都心線ていうの?嫌い。

武○浦和に着いたら11:25だった。
主人に迎えに来てもらった。

ゲッソリ、でもメッチャ楽しかった。
稲葉くんの言葉にも泣いたし。
もう行けないかも知れないけど、「ドジ姉妹」の思い出と共に大事にします。


今朝、めざましテレビ見てたら、昨日はサザンとかシャ乱Qとか藤井フミヤさんとか、ベテラン勢が頑張ったね。
つんくさんも藤井さんも「年寄りネタ」だったけど、B'zは会報以外はそういうの聞かないような気がする。
私みたいな本物のおばぁちゃんはそういうの聞いたら退くもんね

お墓掃除

お盆が終わったと思ったら、もうお彼岸、早いなぁ。
今回も義弟のお墓一緒に掃除してきました。
お盆にしたばかりだから、軽~くね(笑)

もう一人お掃除してる高年の男の人がいたんだけど、水汲み用の桶で雑巾をすすいでいました(*_*)
私はちゃんとバケツを持って行ったよ。
見れば、○○一族の人?
そこの墓場だけで、同じ名字のお墓が5基以上有るって言う・・・。
その人も2つお掃除してました。

多分イッパイ寄付してるんだろうけど、雑巾すすぐ物じゃないと思います。


昨夜は母が22時ごろ「痛い痛い」と泣き叫んでるので、「何事だろう?」と部屋に行ってみました。
痛み止めを飲み忘れたらしい。
それと、肋骨用のベルトではなくて、以前に頂いた腰痛用のコルセットをしてました。
あれは脇にワイヤーみたいなのが入ってるから、ヒビ入った所に当たっちゃうんだよね。
やはり、何から何まで面倒見無いとダメかな。

しっかりしてる時は、お風呂掃除までしてくれるのにな。


行けますように、クワバラクワバラ。



PS 
docomo iPhone売り出しかぁ。
あと、1年待ってれば良かったんだなぁ。
へっぽこスマホとはおさらばしたい。

チケット来た~!

渋公のチケットが来ました。
1Fの2X列の2X番、この辺の常連??
登録されているかのように、いつもこの辺。
そして、いつも上手なのが笑える^^;
今度こそ、台風とは縁を切りたいです(笑)

いや、22日こそ来ないで!
稲葉君、本領発揮しないで!
お願い致します m(__)m
て言うか、自分のお休みの日は殆ど雨だから(TдT)

ところで、昨日仕事が終わってから整形外科に行ったら、母の肋骨にヒビが入ってました。
金曜日の夜中にお風呂で転んだらしくて。
何で、また、連休前に転ぶかな~。
今回もコルセット付けているしか無くて、違うタイプのものを頂いてきました。
折角、圧迫骨折が治ったところなのに~~。


あぁ、行けますように、行けます良いうに。
(台風来ませんように)

台風

うちにはこれと言った被害も無く通り過ぎて行きました。
義姉が住んでいた、寒川・平塚と言った地名が次々出てきて驚きました。
被害地区には、お見舞い申し上げますm(_ _)m

昨日今日と奇跡的に連休だったのですが、昨日は他店の偵察(?)に出掛けました。
カットフルーツのパインが扇形に変わったので、ヴァ○エを作るのにも格好が付かず、「他店ではどうしてるのかな?」と思って与野店に出かけたのですが、「作ってませんでした。」
作らずに済むのは羨ましいです。
しかし、台風前だったせいか、お客さんでごった返してました。
タリーズは喫煙席しか空いてなくて、デッキも満席。
スタバに行ったもののやはり満席。
仕方なく持ち帰りにしてもらい、車で飲み始めたものの、ガムシロが入ってなくて大ショックでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
カフェラテにガムシロを入れるほうが邪道なのかもしれないけど、私はガムシロ命なんで(笑)
まぁ、飲んだけど。

帰り、ローソンに寄って杉様のチケットを引出したら180番代!
行けますように、行けます良いうに。


夕飯が済んでから、今度は自店に。
やはり、混んでいました。
デイリーとか、肉魚殆ど売り切れていてびっくり!
まだ、閉店3時間前なのに。
これじゃークレームが来るわけだ!


ところで、東京オリンピックが決まった時に「又あのボートコースを使うのかな?」という疑問が湧きました。
先月、うん十年ぶりに行ってみたところ、かなり古くて(50年経ってるからね)寂れた感じ。
水も汚かったです。
2020はお台場にコースを新設するそうですね、そうだよね。
少しは景気が回復すると思ったのにな。

しかし、生涯で東京オリンピックを2度も見れるのはラッキーと言うべきなのかな?

不調

胃痛 頭痛 口内炎

秋の訪れ 毎年のご縁

食欲 やる気 出てきまへん



先日の健康診断では高血圧と言われてしまい、身長が1㌢縮んで体重が1㌔増えてました _| ̄|○
夏にアイス食べ過ぎだってことは認識してるんですが・・・凹



ところで、「ピカルの定理」何で終わっちゃったんだろう。
面白かったのに。

コバトンカフェ

今日はコバトンカフェに行ってきました。
県庁のそばに有り、日曜日はかえって空いているのかも。
ランチセットとサラダを注文。
店内が涼し過ぎたせいか ピザがぬるかったです。
でも、モチモチして美味しかったo(^-^)o

コバトンカフェ3噂ではコバトンの絵書いて貰えるようでしたが??
コバトンカフェ2マスカルポーネチーズのピザ
コバトンカフェ4サラダ440円
コバトンカフェさつまいものブリュレ 美味しかったです。

お散歩するつもりだったのに又食べ歩きしてしまったorz


コバトン店に来た時のコバトン、結構パタパタ動いてました(笑)


代官山

行きたいけど、この月は これ以上お休み入れられないので、諦めるかな。
やっぱ、世代の何とかに行こうかな?
星子さんに呼ばれてる気がする~~(笑)

それと、考えてみたら12/30は6時出勤だから、12/29に杉様LIVE行ったとすると、仕事に成らないなぁ。
それならいっそ12/30行こうかな。
でも大晦日も6時出勤だな。

やはり諦めようかな(TдT) _| ̄|○

LUNA SEAは無いんですか?

ワークス

昨日来て、やっと1回だけ見ました。
FINALなんだね?
2年分を1枚のDVDに詰め込むのは大変だと思います。
だからかな?

野音懐かしい。
武道館懐かしい。

台湾のネコちゃん、可愛い(ΦωΦ)
そして、Aijiさんはクレーンゲームの時、一々お金入れちゃうんですね。
500円入れたほうがお得だと思うけど(笑)

アンパンマンマーチが聞きたかったな。


LM.Cと言えば長野ですが、日曜日に無事長野に行って来ました。
娘が白樺湖familyランドのチケットを当てちゃったので。
5:30に出たけど、4時間掛かったです。
やはり長野は遠い。
それに、関東は酷暑だったらしいけど、寒かったです。
黄金アカシアの緑も綺麗でした。

スタバコーヒー朝食は談合坂のスタバで。何と6時からやってます!
白樺湖8スワンに乗ったら膝が笑った^^;
白樺湖9折角歩いたのに、手こぎボートは別料金だって。
白樺湖3ユリは終わってました、デジャブー♪
白樺湖4山頂のチョコレートコスモス、増えてた。
主人は一人でリフトに乗り、途中で激写された写真を買ってました(笑)


娘の運転でカートに乗り、アチコチぶつけながら爆笑ものでした。
あれだけウケてるの私らだけでした(アホですな)

ランチブッフェ(1890円)は美味しいのと不味いのと差が大きかった。
前の日に作って有るのでは?と思うものも有りました。
どこも、人手が足りないのね。
白樺湖2画像には無いけど、豚汁が美味しかった。


午後はカミナリ&土砂降りの雨で、早々と帰ってきました。
ず~~っとカミナリに追いかけられてる感じ。
白樺湖7帰りは佐久経由で、慌てて撮った佐久ジャ(笑)

雨女認定貰えるかしら?


帰ってきたら、母が「今日も他所の人が来てた。」と言ってクッションでカーテンの隙間を埋めていました。
先週、ケアマネジャーに来てもらったんですが「幻視以外はしっかりしているので、要介護認定は無理でしょう。」ということでした。
不思議なことに幻視が酷くなってから、他の用事がしっかりできるようになったんです。
本人が他の病院に行くのは嫌だというので、暫くは様子見です。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索