4時間待ち

月曜日、母の内科の先生に紹介され、市内の一番大きな病院に行って来ました。
午後の診療が始まるのが14時、受付が12時半から、ということで12時に家を出て20分には着いてました。
番号札2番を頂き、14時まで待っていたのですが、一向に名前が呼ばれません。
待ちきれず、母が文句を言いに行ったら「受付の診療室が違う。」とのこと。
総合受付の人が間違えたみたいです。
文句をいうのもたまには良いかな?(笑)

結局、もう一度受付番号をもらい、採血して帰ってきてから又もや待たされました。
それで、看護士さんが他の採血した人に言ってたのを聞いたら、「結果が出るまで1時間かかるので、もしも辛かったら、別室で横になれますよ。」だって。
私達には何も説明がなかったです。
母はずっと喋りっぱなしなんで、元気に見えるんでしょうね。
私は椅子で、ウトウトしても、母はそれさえせず・・。
結局、3時間待って診療室に入れたけど、診察もされず、土曜日に胃カメラの予約を入れてそれで終わりでした。

めっちゃ疲れた~~。
その先生は健康診断の当番になってたらしく、混んでいたんですね。
本当、ついてないです。


そう言えば、待ってる間に一人で買いに行ったマメシバのコーヒー、安定した美味しさでした。
また、スタッフが変わってたけど。


ついてないって言えば、待ってる時にスマホのネットが繋がらなくなり、家に帰って電池パックを取り出し、カードも取り出してみたけどダメ。
昨日、docomoに行ってみてもらったら、おねいさんが同じ動作して治っちゃった!
人を見るのね。

て言うか、私はカードを出して フーッっと吹いて又仕舞ったんだけど、吹くんじゃ無くて布で拭くのね。
昔のファミコンは吹いて直したけどねおーーい!

付いてないって言うより、自分がドジだけ??

今度病院に行くときはDS持って行こう。
2次元だけどね。
スポンサーサイト

邂逅

一昨日のこと、近所の歯医者を母の付き添いで訪れました。
後から来た女の人が「何だか嫁に似てるなぁ。」と思ったのですが、「まさかここには来ないだろう。」と勝手に判断。
しかし、受付の人が名前を読んだので、本人と分かりました。
丁度その時に、母も診察室に名前を呼ばれ、行き違いに成り・・・。

待合室に戻った時にお互いに「分からなかった~!」という感じでした。
何しろ、5年ぶり位に会ったので(笑)
歯医者さんに来るのも5年ぶりだったらしいです。

嫁は私が追い出した形になっているので、まず謝りました。
嫁も「あの頃は若かったから」と言って、二人して泣いてしまいました。
歯医者の待合室で、いい大人が二人で泣いてるって変ですな。
母のことも知っているらしく、私の体も気遣ってくれました。
月日が経って、色々変わってきたというか、子供を持つと人は変わってくるものだな、とつくづく感じました。
やはり、息子が選んだ人だから、本当は「良い人」なんだよね。
それが度重なる行き違いで、問題が生じたと。
私が口下手なのも、まずダメなんでしょうな。

今更ながら、反省点が見つかりました。
しかし、今もう戻ってくれとは言えないし、返って戻らないほうが幸せでしょう。
母のことも有るし。
まだまだ難関続きです。


明日は大きな病院に行って、母の内科的検査。
貧血が酷いのと、いきなり痩せてきたので。
すんなり行ってくれるのか、どうか・・・。

休みでも休めず・・。

昨日、休みだったのですが、午前中はお掃除したり、午後は歯医者に行って検診・クリーニング。
アイジさんと1日違いやん♡

それと、新潟に住む姪が実家に帰っているらしく、遊びに来てくれました。
母は 来てくれると嬉しそうなんだけど、その時は凄く頑張って相手をするので、直後にボケの発作のようになってしまいます。

私に預けた貯金通帳を出せと。
金額がおかしいから、使ってしまったんだなと。
遂に泥棒呼ばわりされてしまいました。
私もまともに相手をしてしまい、又もやケンカに成りました。

調子良い時は「これ、預けるわ。」と言って万券を出したりする人です。
そう云うのはすっかり、忘れてしまうようです。
そのお金で、先日はポータブルトイレを買いました。
昼間、隣の部屋に普通におしっこしてしまったためです。
「部屋じゃない、庭にした。」と言い張ります。
確かに、観葉植物は有るけど、庭じゃない。
鼻が悪くなり、匂いを感じなくなって良かった、神に感謝です。

毎日、そういうのの戦いです。



ところで、今度お店のレストラン街とフードコートがリニューアルされ、ビュッフェやぼてじゅうなども新設されます。
楽しみはそれくらいかな?

今度のお休みも病院通いだしね。

無事だったε-(´∀`*)ホッ

先日の台風の時、ニュースで大島の被害が大きく報道されていました。
私の中学校時代の友達が大島に嫁に行っているので、気になって住所を見たら「元町」
「もしかしたら、避難してるのかも」と思い、メールを送ってみたら「自分もTVで知った。」とのこと。
翌日の新聞で地図を見たら、彼女の家から被災地までは1Km位離れていることが分かりました。
たった、1Kmでも被害が分からなかったとはビックリです。
本当に防災無線等生かされて居なかったのですね。
何はともあれ、無事で良かったです。

しかし、こういう時、メールするのも考えますね。
もしかして、どこかに避難していたら、家族、親戚と連絡するのが先でしょう。
それの邪魔に成らないか、考えてしまいました。
充電する環境も無いと思います。

又もや、台風が近づいています。
他人ごとと考えず、自分も色々注意しないと。

ところで、命知らずのKさん達は沖縄に行ってるんですね(笑)
あの画像にちょっと癒やされました

台風一過

今朝、超早出の日だったのですが、丁度台風が近づいて居て土砂降りでした。
主人を起こして、軽トラで送ってもらったの。
マンホールの蓋から水が溢れてるの、初めて見ました。
軽トラ吹っ飛びそうだったもん(*_*)
みんな、真面目だから歩いてきたり、電車の子だけ一人遅れたけど。
でも、お客さん、ちょびっと(笑)

帰りは風も無く、穏やか~。
家の前に「黒砂糖 おいなりさん○○円」と書いたポスターが飛んできてた。
そんな店どこにもないのに、どこから来たの?(笑)

巨大な低気圧が近づいて来てたせいか、数日前から母も具合が悪く、今日はお昼ごはんを食べたあと昼寝して、起きたら又昼ご飯食べてた。
だめだこりゃ。
入れ歯も無くしてしまったらしい。


そう言えば、今日のビーシャのイベント、まぁやから招集来てたので、うっかりチケぴにも行って、でも母のことも有り、諦めてしまった。
仙台貨物の千葉さんに全部持って行かれそうだけど(^_^;)
「やりたくて」3位だったし。


ところで、SUGIZOさんとTHE FLAREと言うユニットを組んでいたYUNAが捕まってしまって、ショックです。
前園の真似した訳じゃ無いだろうけど。
やっぱり、お酒を飲んでたのかな?
「酒は飲んでも飲まれるな。」ですね。


クマと非難  クマと非難2クマちゃんと避難だにゃ。

10.5.’13 LM.C Stay strong Stay pop. @渋谷公会堂

もう、一昨日になるのかぁ、無事に行って来ました(^^)
メッチャ、楽しかったです。
LIVEレポというよりも食べ歩記だけど。


14時前に家を出て、渋谷に着いたのが14時半ころ?
まず、「安くて美味しいから、行ってみたい。」という娘の提案でピザ屋さんへ。
「私がナポリスじゃないの?」と聞いたら「違う。」と言う。
でも、行ってみたらナポリスだった(笑)

6人ぐらい並んでた。
TVで良く出るけど、それ程美味しいとは思わなかった(殴)
ナポリスシラスとあさりが乗ってます。

その後、渋公に向かい、折りたたみ傘購入。
まだ、サイン入りポートレート有ったんだけど、サインは持ってるから良いかぁ、みたいな(笑)
今回も一点買い。
雨の渋公一日中雨、スマンです。

早速傘をさして、松濤カフェへ行くが、道がクネクネで迷う。
渋谷って、意外と裏側は分かりにくいのね。
確かに再開発が必要なのかも。

松濤カフェに行ってみたけど、店内が暗くて「潰れちゃったかな?」と思ったが何と!
向かいのBUNKAMURAに入ってました。
5分くらい外で待って入店。
ボーイさん、2人居て、奥さんは居なかった。
小奇麗なお店に成ったのに、店主さんは相も変わらず、タオルを鉢巻にしてた、ウケた
今回もトーストして貰い、アイス、生クリーム、小豆のせ。
食べ過ぎだぁ。
松濤ケーキマンゴー娘のマンゴーのせ。 松濤ケーキ小豆お値段は変わらず880円。

出る時に「また、来週」と言われた。
娘には「お腹パンパンでしょ?」と聞いてた(笑)
「食べる前からパンパン」と娘(旨い!)

渋公に戻り、中へ。
思ったより真ん中。後ろだけど。
隣の人もロンリー参加らしく、飴ちゃん貰った。
お返しに私も上げたけど、何も喋れなくてスマンです。
こういう時は「何を話したら良いんだろう?」と思ってる内に時間が過ぎていく。
機材の後ろが関係者席で、すぐ前に浅井さん発見。

開演、まぁやの髪型、金髪の野武士みたい、可愛い。
前の人が背高くてAijiさんがほぼ見えなかった _| ̄|○
1曲めは忘れたけど、2曲めベイビートークだよね?

何だか久しぶりすぎて、振りとか全然分からず。
しかも、B'zと2週しか違わず、ず~~っとB'zばかり聴いてた(こらこら)ので、曲名も分からない感じ^^;
でも、LM.Cの曲は良い曲ばかりだなぁ、と再認識した。

88の時のまぁやの「88歳になった時の88」コントが爆笑モノだった。
まぁやが88歳に成ったら、私は100才超えてます(笑)

EDO FUNKの前にスタッフに確認「良いって言ったよね?」とお客さんをステージに。
「コスしてる子~」と呼び込んだら、ロリコスの子が上がってきて「え?そっち?」って。
EDO全然踊れず、ざ折。
みんな、上手だよね。

フィバの前に男子追加。
それと、3才位の可愛い女の子が上がってきて、まぁや上機嫌(笑)
ちゃんと踊ってた。
おばぁちゃんから見たら「こんな小さい子を爆音に晒すなんて。」つう感じだけど。

最後の方に銀テープ 一度掴んだんだけど、前の人と引っ張り合いに成り、放してしまった。
放してしまった
今回はモコボールとモコバルーンは無し。
又もや、Aijiさんが何言ってたか思い出せず _| ̄|○

出口でチラシを貰い、駅へ。
足の激痛で妙な歩き方に(笑)
娘と落ち合い、帰路へ。

帰ったら、母が私の名前を呼んで暴れたらしく、布団がひっくり返ってた
「行ってらっしゃい」と言って自分のほうが先に出かけたのに、「何も聞いてない」と言う。
私が途中で電話したりすれば良いのだけど、楽しさが先に出ちゃって、そこまで気が回らない。
つーっか、家のことなんか忘れたい(おーーい)

何だか色々考えちゃって、ほぼ眠れない状態で日曜日仕事に行った。

来年の3月もさいたまに来てくれるのね。
行きたいのは山々だけど、無理かなぁ。
体力というか振りが付いて行かない
練習する気力も無くなったし。
また、ホールが有ったら行くかもね。

続きを読む

いよいよ明後日

多分、最後の渋公でしょう。
折り畳み傘欲しい。
絶対、雨が振りそうだし(笑)
台風が上陸しませんように。


一昨日、家に帰ったら中のキーチェーンて言うの?(昔で言えば)が掛かってて家に入れなくて。
母の仕業だなと思って、ピンポン鳴らしたら、笑ってたので「もう、掛けないで」と言ったら「私じゃない」と、逆ギレされた。
帰ってこれないと言ったら帰ってこなくて良いって(´・ω・`)
気付いたら代官山の日で、「あぁ LIVE行ってたら良かったな。」と思いました。

LIVEはかなりの割合でストレス解消に成っているのでしょうね。
今朝は、いきなり耳が聞こえにくくなって、もう、ダメかも~」なんて」考えました。
しかし、これもストレスのせいらしい。
娘に教わって、耳たぶをマッサージしたら治った。
セーフセーフ

ミニーちゃんんミニちゃんも大いに癒してくれてます。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索