良かったのかな。

今日も母の病院に行って来ました。
以前の病院に居た時よりも顔色が良くなった気がします。
前の病院は、ベッドに括りつけられてたからね。
今は自由とは言えないけど、車いすに座ってるので、少しは楽なのかな?
本人に「今日はどう?」と聞いても大抵は「分かりません。」と敬語で返ってくる(苦笑)

おやつの豆乳プリンは食べさせて完食。
事故前に「年取ったら子供に戻るんだから。」と自分で言ってたけど、「遊び食べ」本当に子供(より手が掛かる)

それにしても、お見舞いに来る人・家族はいつも見かける人ばかりです。
来ない人はだれも来ないんでしょう。
切ないです。

「遠くから来てるんだから、そういう口きかないで!」と、まともに怒ってる人も人も居たっけ。
病気がそうさせてるって分かっても腹立たしいのでしょうね。
でも、又来てるから良いお友達です。



ところで、昨夜の日テレ音楽番組でLUNA SEA見ました。
なんで”I Foryou”なのか謎だけど、杉様見れただけでしわわせ。
ふなっしーも出てて、前からふなっしーとるなしーは一字違いだよな~と思っていたけれど。
INORANさんがふなっしーるなっしーと、画像入りでツイートして下さった。
流石INORANさん

相変わらずの私

SUGIZOさんがInter FMでDJすると知ったのが番組後半位。
慌てて、コンボ(死語?)のスイッチオンしたけど、かすかに聞こえるだけ。
娘に言ったら「PCで聞けば?」とのこと。
ラジコの存在を忘れてた。

LUNA SEAの新曲聴けただけで幸せ(^^)
誰かスピードメタルと言ってたけど、言い得て妙。
絶対LIVE映えする曲でしょ。
Guitarが速すぎて凄い!

杉様のラジオ、復活しないかな?
忙しすぎて、無理かなぁ?



ところで、母のその後ですが、一昨日市内の病院に転院しました。
外科ではなくて、認知症病棟です。
今度の病院はなるべく拘束は無しで、食事もホールで皆と一緒。
お昼休みには歌を歌ったり・・・。
幼稚園みたいな感じです^^;
今日は油断してる時に、車いすからコケちゃったみたいですが・・。

ここも3ヶ月しか居られません。
でも、家から近くなったという事が少しだけ心強い。

しかし、面白いと言っては語弊が有りますが・・・色んな人が居ます。
居酒屋と間違えてるのか看護師さんを「店員さ~ん」と呼んでる人。
点滴が嫌なのか「助けて下さい!刑事さんを呼んで下さい!」と叫んでる人。
お見舞いに来た奥さんに「酒は持ってきたか?」とマジで言ってる人。

もしかしたら、自分もそうなるかも、と思うとゾッとします。
ボケないコツってなんだっけ?

そう言えば、昨日はバスで帰ろうとして、目の前で行かれてしまい、市内の循環バスに乗ったの。
終点まで30分掛かった。
でも、終点から家までは歩いて20分有るので、他のバスに乗り継いだら、今通った道を又もや走り出し(笑)
結局、家まで1時間掛かった。
これじゃぁ、前の病院と変わらないよ。

相変わらず、バカな私。


おめでとうございます。

アイジさんの誕生日、見事に忘れてました(^_^;)
明日だと思ってた・・・。
ケーキ食べたかったな。



母が入院してから、皆勤賞で病院に行ってましたが、今日は休んでしまいました。
妹夫婦が行ってくれてるので、大丈夫かな?
転院に向けて、話を進めていますが、家の近くは難しいかも。
妹夫婦は家に帰って来て欲しいみたいだけど、普通の寝たきりでは無く、骨折が有るので自信ありません。
介護する前から、うつに成りそう(笑)
前途多難です。

リハビリ

病院に来たら、母はリハビリ中でした。
院内にタリーズが有るので常連になりそうです。
ここのスイーツ美味しい(^^)
コーヒーはスタバ、ケーキはタリーズのを食べたい(笑)

落下事故

昨日の朝3時頃、母が階段から落ち、緊急搬送されました。
肋骨と顔の骨を折り、脳内も少しの出血が有るそうですが、手術などはせず、2週間で退院とのこと。
年寄りなんてそんなものなのか、とビックリです。

帰ってきてからが大変だと予想してますので、退職することに決めました。
自分が良く見ていなかったから、自分が撒いた種なんだと思います。
母は、前日に、自分で薬の整理(1個づつハサミで切って分ける)をしていたし、お風呂も自分で入っていたので、油断してしまいました。
階段も主人が柵を作ったから、落ちることは無いだろうと思っていました。
柵は根本からポキっと折れ、母と一緒に落下してました。

しかし、強い人なので、回復も早いかもしれません。
昨日の午後、看護士さんに冗談言って笑かしてたし。
帰りたくて、「ズック持ってきたか?」と何回も聞いてました。
まぁ、家に帰ったらワガママも出るだろうし。
でも、「地獄」とは思わないで何とか頑張ろうと考えてます。

いつもどおり、「何とかなるさ」で頑張ります(^_^;)

大暴れ

昨日はミニちゃんの血液検査をしに行って来ました。
そろそろ、避妊手術をしなければならないので、そのための検査なんだけど。
看護士さんがこないだとは違う人で、その人が来た途端にシッポを膨らませ攻撃態勢で。
先生が噛まれないようにエリザベス・カラーを付けたら、益々大暴れ。
爪も切られてしまいました(-_-;)

こんなネコは初めて。
今まで聞いたことのないようなわめき声を出してました。
検査結果は問題なしだったけど、手術の注射も大変だろうと言うことで、「家から洗濯ネットに詰めてきて下さい。」と言われてしまいました。
やっぱり、野良猫出身だからですか?

家に居る時はこんなに大人しいのに。

手長ミニ2  手長ミニ  手長ミニ3手足が長いんです



今日は、母の胃カメラ検査でした。
暴れはしないけど「イヤダイヤダ」言ってました。
検査は20分で済んだのだけど、次の腸の内視鏡検査が問題です。
全部、飲めるかなぁ。


RUN LM.C行きたいなぁ。
23時始まりなんて酷だわ。
昼間やってくれぃ(無理)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索