ライブ納め

無事にSUGIZOさんのライブに行ってきました。
めっちゃ楽しかった(^_^)V

武田真治さんがサックス吹きました。
めちゃイケ思い出して笑いそうでした。

来年の下北沢も行きたいけど無理かな?

もう大掃除なんてしないよ、絶対。

押し詰まってきましたね。
昨日から連休なので、大掃除をしようと思い、多分8年目にして初めて北側の網戸洗いとガラス磨きをしようかと。
外してみたら、ジャロジの複層ガラスって言うのですが、これが恐ろしく面倒くさくて。
半日かかっても綺麗に成りませんでした。
手も雑巾も入らず、マツイ棒を何本も使ってみました(笑)
ガラス網戸外した状態



その後病院に行き、帰ってきた主人に網戸を取り付けて貰おうと思った所「ネジが壊れている。」とのこと。
全部、私が破壊したらしい。
ネジをちょっと回して、網戸を外せば良かったらしい。
破壊するまで回したらしい。
「そんなのどこにも書いてなかったよ。」と逆切れしてしまいました。
「逆光で見えなかった。」という言い訳も。

今日、主人が知り合いのサッシ屋さんに行ってネジを買ってきてくれるらしいですが、多分仕事仲間にも面白おかしく話して、大笑いされることでしょう。
まぁ、良いか。(良いのか)

もう二度と大掃除なんかしないよ。

因みに今日はお墓掃除と、花壇の枝切をしました。
雨が振りそうだったけど、日程的に今日しか無くて。
明日は神社に御札を貰いに行き、その後病院に行く予定です。

大晦日まで駆け抜けます。

サラダポテサラのクリスマスツリー
ケーキの画像は無くなっちゃった(TдT)

まるで路線バスの旅

先日から娘と喧嘩中なんです。
昨日も「病院まで送ってね。」と2時頃頼んだのですが、3時に見てみたら案の定何の用意もしておらず、焼き芋を食べてました。
「もう、何も頼まない。」と言い放ち、近所のコミュニティバス乗り場へ。
めちゃ大雨で、風も強くて寒かったです。
4時にお医者さんと面談の約束をしていたのですが、バスが中々来なくて焦りました。

5分遅れで(?)途中のバスターミナルで乗り換え。
乗り換えるバスが駐車場には居たのだけど、私は停留場の看板の真下で待機。
そしたら、運転手さんが「お客さん、あそこにバスが居たら乗ってきて下さいよ。」だって。
どうみても待機場だったから、乗らなかったのに(# ゚Д゚)

目的の停留場に着いてから病院まで小走りに行き、何とか5分前に着きました。
お医者さんに、夜は周りの人がうるさくて起きてしまう、だからまだ拘束しているとか、多分要介護3か4になるのでは?
という話を聞きました。
退院後は「隣の有料老人ホームに入ったらどうか?」と言われました。

その後、病院のケアマネジャーに話を聞きました。
デーサービスを受けるにしても、現在の私の家では難しいのではないか?と言われました。
エレベーターは有っても、車椅子ごと乗れないからです。
やはり、隣接する老人ホームを勧められました。
しかし、費用を聞いたら私の給料の2倍位掛かる・・・。
仕事を辞めて家で介護するか、仕事を続けて全部母のために使うか、なんですね。
悩みます。
未だ、ずっと悩んでます。

仕事の方も働きがいが有ると言うわけでもなく、人手不足なので、私まで辞めてしまうと大変になるのが目に見えているので、考えてます。
難しいですねぇ。

帰る時、母は夕飯の用意をして待ってました。
首から食事用のエプロンを下げてて「今、雨降ってるでしょ?傘が無いからこれを借りて頭に被っていけば良いね。バス停まで走れば良いね。」と、まるで私の事を見ていたような事を言いました。
「この人は何か持ってる」と、たまに思うことが有ります。
もしかしたら、宝くじを買わせたら当たるんじゃないかな?(笑)

病院を出たら、雨は上がってました。
バス停まで行ったら丁度良いのが来て、乗り換えもスムーズ。
5分待っただけ。
5分だと目の前にあるファミマにコーヒーを買いに行くのも難しいね。

家に着いたら、娘が夕飯の支度してくれてました。
今朝は何事もなかったように話しかけてくるのがおかしかったです^^;

で、喧嘩の原因というのが、クリスマスのケーキに使う「サンタさん」を私が買い忘れたからなんです。
忘れたというかメモに「サンタさん」と書いて有ったのに、何のことか分からず買わなかったの。
娘は「ちゃんと返事してた。」というのですが、多分LUNA SEAのCD聞いてて生返事だったのだと思う。

ネコも喰わないような原因です。


特大パック2またこれを作ります。

明日から4連勤、2連休のあと 又4連勤(途中AX有り)
元旦は珍しくお休み。9年ぶりか?
乗りきれるかしら??

続きを読む

終わった

寒くて凍えた。
下手で見てたけど、空席目立った。

コニファーのライブが一番懐かしかった。
雨が降って寒かったんだよね。
アイジさん いつも格好良いよね(^_^)V

男子限定のモッシユ、ダイブが素晴らしかった(笑)

あと、5人とも上裸の映像はモザイクみたいになってすぐ消えたから笑い声が起こった(^^;

因みに、立ち上がる人はだれも居ませんでした。

終わった

寒くて凍えた。

コニファーが凄く懐かしかった。

西武とか日武はビデオまんまだったと思う。
男子限定のモッシユ ダイブが素晴らしかった(^_^)V

最後は、新宿で流したアレ
皆で拍手して終了

やはり、立ち上がる人はいませんでした。

病院なう

3分電車に乗るのに15分待ったよ。
恐るべし最強線。
駅から徒歩15分(^^;

母は歯科受診中みたい。
付いて無いです(-_-)

パジャマをいつも裏返しに着てる人は、やはり、今日も裏返しに着てます (^^;

移籍

LM.Cビクターに移籍したのね。
ポニキャ割と長かったね。
握手会かぁ(-_-)(-_-)

十二日町

12日に調神社の十二日町に行って来ました。
去年より、空いている感じ。

じゃがバター半分、たこ焼き3個、ベビカス少々、あんころ餅1つ食べ、帰りに浦和駅近くのたいやき屋さんでたい焼きを1匹食べました。←絶品でした。
殆ど粉物ですな。
お腹いっぱいです。
たこ焼きは、珍しいネギ塩焼きで美味しかったです。

しかし、これが終わると年末に突入という感じで、慌ただしくなりますね。
大掃除しようという気持ちが湧いてこなくて困ってます。
いきなり寒く成っちゃったしね(^_^;)

ところで、”A Will"とMFMは毎日聴いてます。

LUNA SEAは流石に凄いという言い方しか出来ない。
まだ、曲名と曲が覚えられないので、細かい感想は書けないけど、SUGIZOさんのグラマラスなGuitar素敵です。

MFMも面白い曲。
AHA AHAっていうの”THATS THE WAY”ですよね?
メッチャ、懐かしい(笑)

もう少し聴きこんで、後は杉様のソロを予習しなくては!

ダブルパンチ

昨日はLUNA SEAのアルバムと、LM.Cのシングル同時発売で、両手に花でウハウハって感じになるはずだったのですが、ゾンアマに予約したのが月曜日だったので、まだ届いてません^^;
aちゃんに言われて気付いたのが月曜だったので(殴)

昨日はNACK5ジャックの日「18時10分ころSUGIZOさん登場です。」のアナウンスされた時に主人が帰ってきまして「あぁ!私は不幸だぁ!」と叫んだら娘がウォークマンを持ってきてくれました。
(ま、私のだけど)
SUGIZOさん、「歯に衣着せぬタイプ」を「歯にころも着せぬ」と言ってたのはマジですか?
誰のツッコミも入らなかったけど(笑)

その後の渋谷タワレコイベントにJさん達も参加したそうです。
何故か、今朝のめざましTVはで会えなくて残念。

久々にSUGIZOさんの声が聞けて嬉しかったです。
12/29何としても行きたいです。



ところで、昨日は歯の治療に行って来ました。
左上の歯がポロッと取れちゃったので。
今回は院長先生ではなくて、違う先生が診てくれたのですが、機械じゃなくて、手動で虫歯を取ってくれました(*_*)
神経ギリギリまで食われてたてらしいです。

そして、今日は皮膚科へ。
口角炎がこじれて、膿んじゃったので切開されるかな?とビクビクしましたが、塗り薬と抗生物質貰ってきました。
口角炎は右端だから、両方物が噛めなかった訳ね。
の、割に痩せないけど。

やはり、ストレスでしょうか?
浦島太郎が帰ってきたら、白髪真っ白おじいさんに成ったのは、現実に返った時のストレスだったという説が有るそうですが・・・・、母も転院した時に奥歯がポロッと取れちゃったんです。
恐ろしや~。



PS.
今、ニコニコでLUNA SEA祭 聞きながら打ってますので、打ち間違いだらけです(苦笑)

続きを読む

LUNA SEA

来年、LIVEが有るらしく、杉様先行も有るんだけど、行けるかどうか皆目見当が付きません。
なので、様子見で行こうと思ってます。

FNS歌謡祭面白かった。
うちのTV Systemがちゃちいから、LIVEの時のような音が出ないのが悔しいけど。
杉様がツイッターで”ROSIER”やるってバラしちゃったし(笑)
「林檎殺人事件」の本物を見れて嬉しかった、と言ってましたが、本物は樹木希林さんだから^^;
しかし、ももクロは(バンドマンに)人気有るね。
ももクロにしろ、ゴールデンボンバーにしろ、振り切ってる所は凄いと思う。
だから、売れたんでしょうね。

マーティと八代亜紀さんとデーモン閣下の「舟唄」も良かったし。
演歌の人ってオールマイティな人が多いような気がする。


そう言えば、録画してたのを見てたら、いきなりミニが隆一様に飛びついて猫パンチしたの。
ソロ曲の歌い方は気に入らないかな?(おーーい)
西川さんは凄い上手だった。



ところで、昨日4日ぶりに病院に行って来ました。
母が、以前のように話し始めたので、驚愕。
話が通じるように成ったのです(*_*)

一瞬「治ったのか?」と思ったのですが・・・。
鏡で自分の顔を見てしまったらしく、青あざが有るのは「○ちゃんが殴ったから。」だと。
○ちゃんというのは、妹の旦那で、父が在命中の時から物凄く世話に成っている人なんです。
その人に殴られたとは!絶句です。

階段から落ちたことも、救急車に乗ったことも、前の病院でベッドに括りつけられていたことも覚えていないそうです。
ん~~~、会話がまともになって来たのに、所々ボケネタが混ざってる。
返って、危険な状態かも。
知らない人は誤解するものね。

難しい病気だわ。


パンケーキ

「なんでこんな店に?」(おーーい)と思ったけど、2Fのフードコートにハワイアンパンケーキの店がオープンしちゃったのです。
もう、2回も行ってしまった^^;
しかし、3人で分けてちょうど良いくらい?
全部のせは怖くて頼めまてん(笑)
パンケーキよりもコナ・コーヒーが飲めるのが嬉しくて、烏龍茶飲んだあとに飲んだりして、とうとう口角炎に成りました。
昨日は膿んじゃって痛かったです。
バカです。

ハワイアンパンケーキマンゴーパンケーキ


ぼてじゅう何と!ぼてじゅうも出来ちゃったんです(-_-;)


コメダコーヒー2  コメダコーヒー今度の病院の傍にはコメダが有ります。



そう言えば昨日のニコ生、どうせ見れないんだろうな、なんて思って見なかったのですが、星子さんがBandデビューしてたのは初耳でした。
そうだよね、音楽やってたから批評できるんですよね。しかし、ビックリ(*_*)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索