終わった。

青色申告がたった今。
半日掛かっちゃった(笑)
年々、頭が老化していくのが分かります。
に、しても、こないだ行った相談会は余り意味がなかったと、今にして気付きました。
消費税が上がったら、もう一つ複雑に成るんだな。
面倒くさい!

一段落着いて、「お腹へったなぁ。」と思っていたらaちゃんから宅急便が届きました。
危険過ぎるほど濃厚なチョコケーキ諸々です。
夏までには元に戻らないと(笑)

ミニにまで?!

有難うございます

青森から光って見えないけど「いのち」と言うケーキです。
スポンサーサイト
  • 2014-02-27 :
  • B'z

ステラボールで10日間!

何か忘れてると思ってたら、稲葉くんのソロ活動始まってた。
LIVEは6月にステラボールで10日間!
地方は無しか。

行けるんだろうか?
の、前に当たるかなぁ。
前回外れたしなぁ。
妹と二人だからどっちか当たるかな。

不安フアン。

老健

初めて老健に会いに行きました。
趣味でフラダンスやってるサークルの方々が慰問に来てくれてました。

リーダーは母と同い年。
どうやったらそんな元気で居られるのでしょう?

実は仲良し

キリトさんが京君のアルバム参加と知ってびっくりです。

PIERROT時代はファン同士の仲が悪いとか言われてたけど、本人同士は仲良しさんて良く有ることだよね(^^)

因みにこのアルバム杉様がリミックスしているらしいので忘れずに予約しなくては!

なんて日だ!

昨日、病院でスマホから目を上げたら、なんと母がお風呂から帰ってきてるじゃないですか!
誰も連れてきてくれず、私が気が付かなかったらずっと待ってる所でした。
人手不足なのは分かるけどねぇ。

多分明日近くの老健に転院します。
ここも3ヶ月、リハビリ中心の施設で、病院と同じ系列の会社(?)が経営してます。
お医者さんにも強烈に勧められたしね(^_^;)
果たして、運動嫌いの母が耐えられるのか?

そして、夜、主人にホットミルクを持って行ったら、ミニちゃんがダイブして完璧に右足を突っ込んだんです。
大騒ぎで水で冷やしたけど。
今朝普通に走ってたから大丈夫かな。
お転婆さんです。


ところで、朝ポスト見たらPF届いてました。
これから聴きこまないと。
mono-logueのアイジさんのGuitarは新境地じゃない?
Guitarから聞く曲は治らないですね


PF.jpg小さいティンカーベルが居る!デズニーに怒られないかな?^^;

30分

相談会の帰りに母の病院へ…。
お風呂に行ってるとかで、もう30分待ってます。
今日は待つ日だ。

因みにスマホは使ってはいけません(^^;

混んでる

青色申告会の相談会に来てるんだけど劇混み。
ただ1点聞きたいだけなんだけど(*_*)
早くも帰りたく成ってます。

全部書いて貰ってる人が居る。


真央ちゃん残念でしたね。
期待し過ぎかな?
くじ運も悪いような気がする。

はてさて。

モニター、何とか見れるようになりました。
しかし、画面が荒いので(?)目が疲れる。

OSも変えなくちゃだし、いっその事PCごと買おうと思ってます。
息子に相談したら、Window8より7の方が使いやすいかも、ということで7の方向で。
ごくたまに使うかもしれない(笑)Office搭載してと。
また、ネズミコンピューターにしようかな。


ところで、明日は衛生検査の事前チェック。
2人しか居ないので、頑張らねば。

母の退院も今週か来週に決まり、色々準備しなくては!
(退院と言っても、近くの老健に移るんですが)

青色申告は自分で考えても??の部分が出てきちゃったので、20日に相談に行く!

と言うことで結構忙しいです。



すっかり忘れていた(おいおい)LM.Cのアルバムはゾンアマに頼みましたよ。

大雪2

今日も大雪になりました。
幸いにも連休なんだけど、買い物に行きました。
駐車場の水はけが悪く、ぐしゃぐしゃ。
長靴持って無いし、ブーツが犠牲に(>_<)

実はPCのモニターが壊れてしまったのでヤマデンに寄ったのだけど、雨漏りしてるから臨時休業だそうです(@_@)
関東平野に雪が降るとダメージが大きいですね。

青色申告まで後一歩なのに(T_T)

ショック過ぎ、バカ過ぎ。

こないだ、杉様のFC(SM)に更新会費を振り込んだつもりがいつまでも会員Pに入れず、問い合わせた所、期限を過ぎてるから、返金途中だったと。
新規に入り直して下さいとのこと。
銀振の口座番号をメールで送ってくれた時は何も書いてなかったのにぃ。
自動返信だからでしょうか?

手数料引いて返金します、ということで二重のショックです。
入り直したら、銀振の手数料もまた掛かるし。

大体、締め切り期限を確認しないで会費を振り込むバカがどこに居るでしょうか?
(ここに居ます(T_T))

更に、LUNA SEA年末のたまアリ公演にもエントリーできないみたいで三重のショックです。
でも、母の介護で行かれないかもしれないので、この機会に退会しようと思います。
どうしても行きたかったから、チケット探すし。


あぁ、寂し、むなし、LUNASEA(お--い)

大雪

大雪だった8日。
社員のお通夜に行って来ました。

早めに主人に駅まで送ってもらい、改札で待ち合わせの同僚と無事合流。
武蔵野線で南越谷で乗り換え新越谷へ。
駅を降りたら、予想通りタクシーは出払っていて歩くことに。
この時点で猛吹雪となり、遭難しそうでした。
歩いていると、傘で前が見えないから、目標を見失うんです。
雪国の人には笑われるかもしれないけど。
アクセスマップには8分と有りましたが、15分掛かりようやく到着。

控室の前に、お子さんと入浴している写真や、結婚式の写真、仕事場で使っていた文房具など置いてあり、泣いてしまいました。
お子さんが6才と3才だそうで、残していくのは無念だったと思います。
お焼香の時もご遺族と向かい合わせの席だったので、辛かったです。

仕事のことをいつも気にして、私達からしたらどうでも良いことでも気にして休日に電話を掛けてきたりする人だったので、気持ちが休まらなかったのだろうと思います。
最後まで仕事に復帰する事を望んで居たのだろうと。
でも、ガンには勝てなかったのです。
自分には厳しく、私達にはいつも優しかったです。
本当に残念です。


帰り道、「3社に電話してもタクシーは捕まらないんです。」という葬儀会場の社員さんに告げられ、またしても遭難しそうに成りながら駅に着きました。
ホームに雪が吹き込んできました。
スマホで見たところ「武蔵野線は運転見合わせ」の文字が!
「下りに乗って春日部まで行き、大宮に行こう。」という事に。
しかし、階段を降りていく途中で上り電車が来たのを見てしまい、慌ててそれに乗って。
南越谷に着いたら、電車が停まってました。
乗り込んだら「全然出発する様子もなく。」
若い女の子が「もう1時間もここに居るんだけど。」とどこかに電話していました(^_^;)
「こりゃだめじゃ。」と思い、元来た路線を戻り、久喜行きに乗り込みました。
春日部に着いたけど、今度は春日部に足止め、いや~~な予感がしました。
しかし、奇跡的に大宮に着き、むか~し、キリトさんのポスターが貼られた階段を駆け上がり(つもり)最強線で帰ってこられました。
家に着いたのは22時半。

最初から東武線で春日部に行ってればもっと早く着いたのに。
やはり、頭に来るのはJRの説明不足です。
動く見込みが無いのなら、他の鉄道に乗り換えてと言ってくれれば良いのに。
武蔵野線でしか行けない場所ならバスを出すべきでは?
なんと!翌日も三郷から西船橋まで動かず、ディズニーランドに向かった人はタクシーで行ったそうです。


そして、今日。
まだこんなに積雪してます。

大雪ベランダの吹き溜まり。大雪5こわごわ近づくミニちゃん。
大雪4匂いを嗅いでみる。大雪3呆然

節分

もう2月も5日になってしまいましたね。早い!

節分は、コープの宅配で購入した冷凍の巻きずし中身セット(?)を使い、娘が太巻きを作りました。
半解凍位で巻くと巻きやすいらしい。
成る程デリカの人もこういうのを使っているのね、と便利さに感心しました。

甘エビがハンパなく美味しい。
節分2  節分


因みに娘は、最近ラテアートにも凝ってるみたいです。
猫カフェ




ところで、今日、No2の社員が亡くなったと、同僚からメールが有りました。
転勤してきた時から、ガンだということは分かっていたのですが、治療していたから治るものだと思っていました。
突然だったので、驚きました。
一番話しやすく、仕事もできる人だったのに、残念です。
人の命は本当に儚いですね。
合掌

孫でマゴマゴ

昨日、珍しくお休みだったのですが、息子が休日出勤するので、孫を預かって欲しいとのこと。
3時間だけですが、預かりました。
全然泣かないし、二人で適当に遊んでました(^_^;)
でも、二人離れるとどちらも心配なので、結構気を使います。
2F3Fに別れると大変です。

ゆえちゃんはネコが苦手で、こう君はネコと遊びたい・・。
肝心のミニはこわごわ付き合ってました。
リビングから出されると「何で私だけ?」とニャーニャー騒いでるし(笑)
「ママを取られた。」という感じで、ヤキモチを焼くし。
だけど、子供だから手を出せないしと思うらしく。。
ストレスだかわからないけど、耳の毛が薄っすら剥げてしまいました。

それにしても、トイレに乗せるだけでも4回!
結構腰に来ました。
子育てはたまにするだけで良いわ~。

そう言えば、昨日レイクタウンにABCのYASUさん、来たんだけど、行こうかなどうしようかな?と思ってる内に忘れてました。
大盛況で見えなかったらしい。
行かなくて正解だったかな??
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索