久々の連休

1ヶ月ぶりの連休です。
GWの谷間ですね、恐らく2日とも雨ですね
網戸掃除しようと思ってたのに。

昨夜は娘がバンギャデビューしました。
AXにOKAMOTO’S見に。
ロッカーの使い方とか、ドリンクの貰い方とか伝授いたしました(笑)
2人で行った事は有るけど、一人は初めてなので。

思ったより男子が多く、押しも有ったそうです。
因みに、ダウンタウンの浜ちゃんの息子(ベース)のファンだそうです。
音楽の好み、丸っきり違うね。


DSC_0554.jpg     DSC_0555.jpg
先日、ハワイアン何ちゃらパンケーキを食べた後に、クロワッサンたい焼きを食べる、という暴挙に出ました。
ダイエットできるわけ無いです。
クロワッサンたい焼きはめっちゃ劇甘で、私には無理な感じでした。
普通のたい焼きの方が好きだな。


まだ2時半

時間潰すのって大変(-_-)
しかし、眠い。
本当に眠い。
ここのスタバは全体に薄い。

誕生日

昨日は娘の誕生日でした。
昼間は、i phoneの契約で店に行き、お昼はハワイアンなんちゃらのパンケーキとはなまるうどん。

夕飯は「新しくできた流れ寿司に行ってみよう。」と、主人と3人で再びイオ○へ。
寿司屋さんは長蛇の列だったので、食べ放題へ。
昼間、粉もんばかり食べたせいか、何だか入って行かなくて元が取れなかった(*_*)



朝まで胃もたれ、もう若くない(^^;

こけた

母が車椅子から勝手に立ち上がって転んだ、と連絡を貰ったので様子を見に行ってきました。
元気そうでした。
やはり、家に帰りたそう。

「一人暮らしかぁ。」なんて呟いてました(*_*)
分かっているのかいないのか…。

激動

PIERROTの再結成が決まってから、何だか身の回りが激動してるんです。
別に、PIERROTのせいではないと思いますけどね(笑)

その1
長い間、ニートだった娘が遂に就職しました。
小さい会社で、パートなんだけど、娘が仕事してるってだけで嬉しいです。
なんで入れたかって言うのが面白くて・・。

前から主人の友達に「紹介するから行ってみたら?」と勧められてたのだけど、娘は動かず。
ある日、その人がうちにお土産を持ってきてくれた時に、コープの荷物を受け取っている娘と遭遇して、そのまま会社まで拉致って行ったの。
すぐに、「9:30から15時まで、自給は900円」って決められちゃった
私が家に帰ったら、娘が居なくて、コープの荷物も玄関に置きっぱなしだったから、何事が起こったのかとびっくり!
ネジの検査する仕事で、男の人が多いから変な確執も無いし、皆が気を使ってくれて有りがたいそうです。
紹介してくれたおじさん(失礼)が「辞めたければすぐ辞めちゃえ。」と言ってくれたのも良かったようです。
親の意見は余り効かず、よその人の意見て大切ですね。
今はそのおじさんの影響を受けちゃって、乗らずにほって置いた自転車を治して貰うなんて言ってます。

風呂掃除と、夕飯の支度と主人のお弁当つくり、又私がやらなくちゃ。


その2
母のろうけんに居られる期限が5/22までなので、覚悟を決めてデイサービスを探しました。
今のろうけんにも有るけど、家から遠いし、ルートにも入ってないので、近所に有るグループホームに問い合わせてみました。
そしたら、すぐに家を見に来てくれたのですが「車椅子の生活には不向きだろう。」と言うことでした。
その後すぐに電話があり、「満室だけど、相部屋で良ければ預かりますよ。」と向こうから言ってくれたんです。
しかも、アパートと一緒なので 3年更新なのだって。
料金は今のろうけんより安くなりますし、仕事を辞めなくてすむので、お願いすることにしました。
まぁ、母の年金では賄いきれないので、差額を私が稼ぐ感じです。
しかし、家で母の面倒をみるのは心身ともに疲れてしまうし、苦渋の選択です。
今度は歩いていける距離だから、たまには家の近所まで連れて来てみようと思ってます。


その3
日本生命にだまされました。
去年の今頃、セールスに「T社の介護保険を解約して、うちの今掛けている保険に4000円上乗せすれば保険料の節約になる。」という説明を受けて、T社の保険を解約してしまいました。
ところが、先日来た「保険内容のお知らせ」を改めて読むと、65歳の更新時には保険料が7000円も上がることが分かりました。
そして、4/12 アルタ前に行く何時間か前、そのセールスが「1年後の確認」に来たんです。
黙って聞いていても、その更新時の話は一切出なかったんです。
私がいきなり「今解約するといくらに成るの?」と行ったら、「この部分だけ解約したら良いんじゃない?」と言われ、それでブチっと切れちゃったんです。
その人が持ってきた手土産のせんべいを投げつけ(勿論、当たらないようにですよ)、帰ってもらいました。
その後、3日経っても4日経っても何の音沙汰も無く、今度はコールセンターに事情を伝えました。
そしたら昨日、お客様相談室の人が来て「契約書にサインは有るし、しおり等も受け取って居るので正規の契約だけど、セールスの説明不足は申し訳ない。」と、「こういうセールスばかり居るわけではない」と。
前の契約に戻れるかどうか、検討してくれるそうです。
話してるうちに、私の方がクレーマーみたいな感じになってきました。
賢い人と、話が上手な人には適わないです。
因みに、以前第一生命にもだまされたことが有り、これで2度目です。
その時は主人の保険で、40歳になったらいきなり保険料が4万円になり、その時は仰天して主人と二人で会社まで行って解約しました。
「有名だから、CMやってるから、というのですぐに信じない、全部人任せにしない。」学んだつもりだけど、バカな私の事だから、また引っかかるかも。

しっかりしなくちゃ。

長々と読んで下さって有難うございます

続きを読む

トランジット

結局、途中のミニストップに吸い込まれ(^^;
ここのコーヒーは一杯づつ入れるんじゃ無くて、ポットに入ってるのね。
初めてしった(@_@)


老健の帰り

風が冷たい(>_<)
コメダの前がバス停、吸い込まれそう。
だけどガマンする。

母の床屋さん、予約しようとしたら6月までいっぱいだって。

ヤバイ!

PIERROT 8年ぶり(?)に解禁したら、凄い懐かしい しかも、新鮮!
このバンド中々面白いんじゃない?(笑)

そういえば、新宿に行く何日か前に、本当に何気なくキリトさんの写真捨てちゃったんだよね。
写真立てに入れて、いつも枕元に有ったやつ。
何でそうしたのかは、分からないけど、その後あの発表が有ったので、驚きでした。
DSC_0542.jpg誰か、最新画像を下さい

それにしても、やっぱり振りとか完璧に忘れてて、「脳モルって頭回すんだっけ?」と思い出しながら回してたら首が「ゴキゴキ」言って危なかった(笑)
人って忘れられるものなんですね。
せっかく全部忘れかけてたのに。キリトのバカヤロウ

誰か、振りをYOU TUBEにUPしてますか?

DSC_0540.jpg新聞を読んでるミニちゃん。


ところで、稲葉君のアルバム出る。
松本さんのアルバムも出る。
LUNA SEAのアルバム2枚も出る。
京ちゃんのも出る。

とりあえず、COLD PLAYだけ予約した(殴)

食べ物の選択に困る

昨日もパンを食べたから、今日は他の物を食べたかったけど、ご飯とか麺類の店にはだいたいコーヒーが置いてない。
そうすると、店をハシゴしちゃうから余計にお金が掛かっちゃうね。

今日はサンマルク、チョコクロ甘!(^^;
夏までにこの出っ張ったお腹を何とかせねばならないのに(>_<)

ミニのおもちゃ

こないだ、近所にできたばかりの家具屋さんに行ってきました。
2Fは高い家具ばかりでクッションしか買わなかったのだけど(おーーい)
1Fがホームセンターになってるので、猫砂とミニのおもちゃを買いました。

DSC_0509.jpg DSC_0508.jpgこんなに可愛いのに。

組み立てて見せたのに、匂いを嗅いだだけで見向きもせず・・・がっかり。


キッチンの蛍光灯の紐では遊ぶのに。
DSC_0503.jpg勝手に電気を消して遊ぶミニちゃん。

上手くいかないものですな。

しかし、ネコって癒されますね。
そういえば潤ちゃんのネコ、亡くなったんですよね。
14歳位?長生きの方かな?


寝不足

一昨日辺りからず~っと寝不足。
昨日の事以外にも考えすぎてしまって。

PIERROTの件はAijiさんのメールを読んで何となく理解しました。
やはり「解散しなおしLIVE」なんですね。
不本意ながらのLIVEってどんな感じなんだろう?
しがらみゆえのジレンマも有りなのね。
最後にさり気無く色々と宣伝してる所がウケます
そうだ!LM.Cから入った人は、逆にAijiさんがどんなバンドに居たのか興味を持って見に来るかもね。

アルルは私が潰してしまったようなものなので、もう加入はしません。
2日だけなら一般席でも良いかな~。
行けるかどうかは、母次第だと思うし。
行っても、振りなど忘れちゃってると思うし、傍観者でも良いかな~~?(笑)

封印していたCDも聞き直しますか。

複雑な心境

新宿に行ってきた。
13時ごろ着いて、ミロードの食べ放題に行って(笑)
食べ物の種類が少なくて、がっかりしてしまった。
デザートの方が美味しかったかな。

DSC_0511.jpgプリンが美味しかった。DSC_0512.jpg景色が良いです

その後、娘がビックロ行きたいっていうんで、初ビックロ。
外人さんが兎に角多い。
パンツ買ってるとき、具合が悪くなって休んでた。
食べすぎ、馬鹿過ぎ。

ステーションスクエアに着いたのが15時。
シャンプーのイベントやってたので、ゲリラライブは無いなと。
潤ちゃんも自分のライブだし。
しかし、既に50人近くのピエラーちゃん待ってたのではないかな。

時間は有るし、人酔いも有ったのかと、新宿御苑に行ってみた。
50年ぶり?あわあわ。
残念ながら、ここも人で一杯。
八重桜が綺麗だった。
カラスがお菓子横取りしてた。

DSC_0525.jpg  DSC_0524.jpg  DSC_0522.jpg  DSC_0517.jpgdocomoビルだって。

喉が渇いたので、丸井のスタバに行くが満席。
屋上庭園穴場だった。
DSC_0527.jpgここでコーヒー飲んでる人が多数。
戻ったら席が空いてたので、アイスコーヒー飲んで。

アルタ前は相当集まってて、「前に詰めて下さい。」と言われても、金網が視界に入るので、皆詰めなくてシャンプーの人たちにも迷惑掛けてたんだと思う。

やっと、18時になり、PVが流れて、キリトさんがマイクを蹴倒し、それを又拾うっていう感じ。
誰か「お兄ちゃん」って言ってちょっとツボッタ(ごめん)
LIVEが発表になった時は、ワーとかキャーとかもっと凄いかな?と想像したけど、私の周りではそうでも無かった。
わずか10分で終わり。
娘が、キリトが「絶対に来てね。」とか言えば良いのにねなどと言い、わらかした。
DSC_0537.jpg DSC_0539.jpg  
DSC_0535.jpg


駅への階段がすぐ後ろに有って、一斉に帰るんだけど。
一人号泣してる人が居て、一般人が「どうしたんだろう?」って見てた。


私は前にも書いたと思うけど、PIERROT解散ソフト推進派だったので、ちょっと複雑な心境です。
アイジさんが仲直りしてたのは、意外。
でも、良いことだし、きっと大人になったのだね
考えてみればLUNA SEA、黒夢、ラクリマ等々 一時的なものも含め復活してるバンドも多数。
解散した時を冷静に見つめられる時期っていうのが、必ず来るんだね。

もし、10月のLIVEが「解散し直しLIVE」だとしても、行ってみるかな。
行けるかどうか本当に分からないけど、当日でもチケット有りそう(おーーい)
近いからこういうときは本当に助かる。
相方は来なさそうだな

実は「まぁやがかわいそう。」と言うのも思った。
だけど、まぁやもピエラーだし。
見に来るくらいの度胸は有りそう(笑)

しかし、生きてると色々面白いことに出会えるものだね。

新宿御苑

時間が有るので御苑に。
八重桜が綺麗。

カオス

もう既にピエラーちゃんが集まってます。
スクエアはシャンプーのイベントやってて、見本を2つもらいました(^^;

やはり、おかしい

日本生命のセールス、やはりおかしい。
去年は「歯医者で遅れ」今日は「研修日だったから」来られないって。
入ったのが間違いだった、入ったのが間違いだった。
65歳から掛け金が上がるのなんて、全然聞いてなかった。

又も、お金をどぶに捨てた。

入園式

今日はこう君の入園式でした。
年少さんで入ったので、「ちっちゃ!」という印象です
泣かないで通えるかな?

に、しても月日が流れるのは早いです。

何だろう?

え~~と、このカテゴリィ使うの何年ぶり?

12日に新宿アルタビジョンで何か有るらしい。
最初、新宿と聞いて「又、ゲリラライブ?」と、思ったけど、ビジョンだから・・・。
落ち着こう(笑)

「笑っていいとも」が終わったので、アルタビジョンの新しい活用法なのか?
という冗談はさて置き、どうしても今のアイジさんとPIERROTが結びつきません

まさか、生活の為じゃないよね??



こないだ、TV見てて真矢さんの奥さんが出てて、「LUNA SEAが閉幕したら、収入が激減して、私の方が稼ぎが多かった。だんなが僻んでた。」と、話してて、それが現実というものだ、と思いました。
正に、生活のために復活したのかぁ??と、驚きでした。

まぁ、SUGIZOさんも事務所のお金を持ち逃げされたりはしたらしい。

あ!何か夢が無い話になってきてしまった。
て、いうか、「昔のPVがブルーレイで再発」位のことだったらどうしよう?
12日はお休みだけど、次の日出勤だしね。


ところで、今日は母のところに行く前に大戸屋で腹ごしらえ。
ドリンクバ^-を注文すると、最後にコーヒー1杯だけ持ち帰れるのね。
15分掛かって母のホームに行き、飲ませました。
お仲間さんの一人が「どこで買えるんですか?」と聞いてきたんだけど「貰ってきた。」と答えると残念そうでした。
その人に上げても良かったんだけど、他の人も欲しがるから・・。
難しいですね。

DSC_0499.jpg大戸やランチです。


寿命

昨日のしょこたん、3曲しかやらなかったけど、全力投球で凄かったです。
亀千人とか月のうさぎとか、コスプレのお客さんが居て面白かった。

しょこたんのMCはとても早口で「引きこもりで人見知りの私がこうして居られるのは歌が有ったから。」とか
「大切な時間を頂いて・・・・。時間イコール寿命を頂くこと。」
「昔は毎日死にたい、死にたい、と言ってたけど、今は生きたくて仕方ないです。」というMCが印象深かったです。
最後にも「怪我無く、病気無く,生きろよ~!」って


まみたすうちわ頂きました。

DSC_0497.jpg


ギザ かわゆすな。

しょこたん

今日はしょこたん見にレイクタウンに来てます。
整理券を取るために、徹夜した人も居たらしい。
根性ですね。

CDを買うと2shotで自分のスマホで撮影してくれるの。
凄い可愛いです。
人のを見てただけですが…。


王様ナイトかぁ。
行きたいなぁ。

土砂降り

昨日、母の居る老健に行ってきました。
天気予報は昼には晴れる、という感じだったのですが、朝からずっと雨。
途中の桜並木の桜も随分と散ってしまって、雨で流されていました。
ろうけんに着く頃は土砂降りで、ズボンもスプリングコートもずぶ濡れでした。

sakurakosumo2.jpg流されている桜

母の居るフロアに行った時、母と隣の人の服が入れ替わっていることに気づきました。
担当の人に言って着替えさせて貰いました。
「目を離した隙に交換したんでしょう。」とのこと。
母の服を着ていた人は、こないだちゃっかり母のひざ掛けを掛けてました。
そういう癖のある人なんですね。

色々有ります。

帰り、バスは3分前に発車した模様。
やはり、コメダに寄ってしまいました。
初めてカフェラテ飲みました、旨し。
桜コスモケーキももちろん食べました

今日も私が洗濯物を干し始めたら、雨、雨女の真骨頂。
しかし、部屋に干し終わったら再び晴天に。
もしかしたら、お空に遊ばれてるのかな?

続きを読む

ぐだぐだ

昨日から消費税が8%に成ったわけですが・・・・・。
昨日は開店を2時間遅らせ、価格のチェック!
しかし、私は中の人なんでそれ程の関わりは有りませんでした。

事件は開店後すぐに起こりました。
お買い得品のりんごとジャガイモの値段が違っててお客さまのお怒りをかってしまった。
チェックした人がすぐに気づいたのに、他の部門の人も一斉に価格を直す作業に入ったため、マザー(て言うの?メインのコンピューター)にアクセスできず、そのまま売ってしまったのだとか。

その後、もう一つの問題が発生しました。
軽量コードが反映されていなくて、かぼちゃレンコン、その他が全部「1円と表示」
最初に同僚が気づいたにも関わらず、社員が「レジにはちゃんとした価格が表示されるはず。」と言ったためそのまま販売していましたが、間もなくレジから「1円になってる」と報告が有りました。
何人かのお客さんは1円で買えたはずです(笑)
商品は全部引っ込めて、定額で販売しました。
原因は、何故か軽量コードにタイムスケジュールがされてて、やはりメインのコンピューターが満員状態で作動しなかったためと思われます。

「もう、お店閉店したら?」と、冗談で言ってたのですが、開店できなかったスーパーさんも有ってニュースになっちゃいましたね。

大体、前日に閉店を早めて準備をするのが普通だと思うのに、「お客様のため」という名目で23時まで開けてそれで、逆に迷惑を掛けたのはおかしすぎる。
それと、税込価格にして、店側がUP分の3%被ったのですがそれも、返って複雑になってしまい、作業が捗らなかった。
近所の量販店は、早くから税抜き価格にして、毎日少しずつ作業を進めていました。
この方が数段賢いと思うんです。

何にしても、1日でかなり疲れました。
消費税分被るわけですから、私たちの時給は上がりそうもないし・・・・。

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索