• 2014-05-30 :
  • B'z

稲葉VS福山

稲葉ソロのサイトで、稲葉君が福山さんと対談してるのを知り、昨日見てみました。
二人ともUFCのファンで、Mステの時に楽屋かトイレ(笑)で 少し話したのがきっかけで福山さんにオファーしたらしいです。

1時間弱の対談ですが、UFCについては丸きりわからないので、途中で眠ってしまいました(殴)
しかし、稲葉君の「福山さんなら話してくれそう。」とか、福山さんが稲葉君に「ぎざかわゆす」とか言っててうけました
今回はエピソード1らしいので、次は音楽の話をして欲しいです。





稲葉ソロ

バースデー

23日は私のバースデーでした。
57歳に成りました(たぶん)

B'zと相方からカード貰ったり、LM.Cからメール貰ったり、嬉しかったです。
「5月生まれは爽やかな人が多い。」あいじさんにそう書いてもらったけど、全然爽やかではない自分で、申し訳ないです

DSC_0595.jpgひっくり返したのに、横にならないのはなぜ??

DSC_0594.jpgコメダでクリームコーヒー、パンチが効いてる。

DSC_0592.jpgちょっと惜しい名前

DSC_0590.jpgスマホの画面が全部ルナッシィ


そういえば、土曜日に母を家に連れて来ました。
部屋には上がれないけど、作業場なら入れるので。
妹と3人でお茶して、遠くの叔母とも電話で話したり。
そうしたら「疲れた、帰りたい。」って言い始めて。
母にとってはどれが自分の家なのか、わからなくなってるんじゃ無いかと思います。
ホームに帰って、トイレに連れて行って貰ってお誕生会に参加してました。

思ったより元気そうなので安心しました。

引越し完了

母のグループホームへの引越しが完了しました。
段々部屋が狭くなっちゃって申し訳ないす。
早く慣れてくれれば良いな。

しかし、母は ずーーと晴れ女だったのに、今日に限って土砂降りでした。
雨の日に車椅子を押すのは大変。
車椅子を押しながら、傘を刺せない、そんな発見。
あと、乗用車に乗せるのも大変。
主人が仕事を休んでくれて、本当に助かりました。

さて、連休最後の明日は生命保険会社との決戦です
頭が回りますように(笑)


まだまだ、やること一杯。


DSC_0584.jpg店に「なとり」という牛タン屋さんが入ったんだけど、ハンバーグを頼んだら硬くて美味しくなかった。パフェが一番美味しかった(おーーい)しかし、とろろ初めて食べたよ。食わず嫌いだった

DSC_0587.jpg  DSC_0586.jpg  DSC_0585.jpg花壇の植物がすくすく育ってます。

DSC_0588.jpgミニも育ってます。はみ出てる←



  • 2014-05-19 :
  • B'z

ビーズ パーリィから

継続特典のキーホルダーが送られてきました。

一昨年の文庫本カバーが余りにも年寄り臭かったから、今年のは若者向けなのかな?

DSC_0581.jpg
パスケースも付けられるので、Bagに付けて、改札を通る時に、紐がビローンと伸びるタイプ。
ピックが可愛いから、ちょっとネックレスにも成りそうか?


4連休なんだけど、今日は買い物と 母の持ち物、名前書きで終わってしまいました。
愛持参が言うように、あっという間に半年が過ぎてしまうね。

愛持参、て良いよね、変換違いだけど(笑)

グループホーム

昨日は今度母が入ることになった、グループホームに行って契約してきました。
話を聞いている内に、目からウロコ状態に成りました。
アパートで一人暮らし、という設定なので、アパートの経営者、ホームヘルパーさん、デイサービスの管理者との契約になります。
はんこ押すだけで疲れた~~

介護度にも依るけど、要介護者一人に付き40万円ほど掛かります。
在宅看護だと、ヘルパーさんやデイサービス、家のリフォーム(手すりを付けたり)等に補助金が出ます。
老人ホームに住む場合は全部ホームに保険が下り、足りない部分を利用者負担と成ります。

在宅の方が金銭面の負担は少ないけど、介護者の負担(体と精神面)が大きいです。
だから、一人暮らしという感じで 保険点数を利用すれば ホームに預けるよりも金銭面の負担が少しだけ軽くなるんですね。
実際はデイサービスセンターがくっついていて、車椅子で通えるので 今のろうけんとさほど変わらない感じなんですけど。
良く、考えたなぁと思います。
因みに自治体にもよると思うけど、市から紙おむつも配達して貰えるの。

丁度、退所する人が居たから入れたのでラッキーでした。
やはり、あの母何か持ってる・・・・のかもね。



私はLUNA SEA千葉も稲葉さんもはずれたよ



DSC_0579.jpg珍しくまん丸になって寝てます。アンモニャイト

DSC_0578.jpgこないだ行った餃子の満州、このボリュームで658円は安い!超腹一杯だった(笑)

亀田杯

PIERROTでもお馴染みの亀田誠治さん主催 亀田杯に行きました。


プロアマ問わずベーシストの大会です。
亀田さんが作った課題曲と、「母」をテーマにした自由曲の2曲。
約300人の応募が有ったそうですが、最後の8人に絞った人たちが生演奏しました。

2フィンガー、ピック弾きから選べます。
8人中 一人がピック、一人が2フィンガー、後の6人がスラップでした。
時代はスラップかな。

まさかの12才少年が優勝しました。
素直なベースプレイに感動でした。
私たちの隣にご両親がいらっしゃって、感動で泣いてました。
私も実は泣きそうになってました。
副賞として、Do As インフィニティの楽曲に参加できるそうです。
善ちゃんがたまに楽曲提供してるので、その内に逢うのかな?
将来が楽しみです。

その後30分休憩して ハマ君とベーマガ編集長を交え、質問・相談コーナーでした。
兎に角3人とも良く喋る!
凄い長く感じたけど、凄い勉強にも成りました。
つーか、ベースって4弦から6弦まで有るんですね。
あれだけLIVE行ってて、初めて気づいた、だめじゃん

最後にハマ オカモトさんとセッションも素晴らしかったです。
ベースX2、ドラムという編成は初めて見ました。
この時だけ 皆で立ち上がったので、手元が見えなくなって残念でした。
1曲目はストーンズの ”COME TOGESER”

全部で6時間、疲れたけど、内容が濃くて、面白かった。
ベースは奥が深いね。

DSC_0577.jpg岡本太郎記念館の近くのカフェで。美味しいのだろうか?きっと、美味しいのよね。

強風

お休みの日に晴れたのは貴重なので、朝から洗濯機5回回し、コタツも仕舞いました。
風が強かったのけど、布団干しも強行。
ところが、目を離した たった10分後に「ピンポーン!」とチャイムが鳴り、うちの前の中古車屋さんが「布団が落ちてきたからトラックに載せておいたよ。」と。
慌てて拾いに行ったら「あれは取れるか?」っと指差した先には電線に引っ掛かった掛け布団が!

2Fに戻り、モップの柄で引っ張って何とか取りました。
大騒動でした、恥ずかしい
車道に落ちなかったのが不幸中の幸いでした。

しかし、雨が止むと風が出るのね、穏やかに晴れないかな。
天気上々の日は窓一つ無い所で、お仕事だし。
上手くいかないね。

同窓会

GWもあと僅かですが、美人でB型の同僚が「2・3・4休むね~」というので、私は連勤でした。
3日間パインの芯抜きをしたので、指の皮がむけてきちゃって、お風呂に入ると痛いです。
子供の日が終わると母の日が有る、というのもすっかり忘れていました。
恐怖です。


ところで、先週末、アイジャー友からメールあり、玉ありのチケットを買ってくれるそうなので、相方も誘って行くことにしました。
以前のメル友が集まり、同窓会のような感じに成りそうです。
年齢が違うから女子会か(も、違うか)

それにしても、8年て長いな。
お子さんが何人も居る人、孫ができた人、介護者を抱えている人、ギロッポンに引っ越す人など様々。
凄いドラマだわ。ドラマ以上のドラマだわ。

そう言えば、今年は潤ちゃんが厄年なの?(笑)

DSC_0567.jpg今年はこんなパックです。DSC_0571.jpg主人と四六時中にてランチ
D31C_0565.jpg今だけダブルは31%引きという商戦に乗せられ・・

まぁ誕

無事に当選してました
当選メールが来なくて、確認ページに行ったらちゃんと当選してた。
ふと、思いついて迷惑メールホルダ開いたら、「有った。」

いつも、こんなやん。

今日は網戸掃除と、お風呂のジャバしました。
朝から汗だく。
連休なのに、返って忙しいっていうね。


DSC_0556.jpg日焼け防止のネコちゃんグローブ、可愛い。


DSC_0552.jpg桜が終わったら、つつじ。DSC_0548.jpgバス待合所の、ネコに会ったこと無い
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索