東京ギターショー

渋谷にて東京ギターショー、娘の付き添いでハマ・オカモトさんのトークショーへ。

整理券を引いたらまさかの2番でした。
こんな番号初めて見た!

DSC_0618.jpg



ホールに入ったら何故か1番の人が
上手に行ってしまったので、4番を引いた娘と二人でドセン最前で見ました(^^;

フェンダーのライセンスを持っているのでアジアツアーに行った時は会場にベースとアンプが用意されていたとか。
帰りもそのまま片付けないで帰ったそうです。

スマスマに出た時は違うベースを使ってたんだけど、番組を見たフェンダーの人からクレームのメール来たそうです。

楽しかったです(笑)

その後、フェンダーの展示会場に行ったら、ベース選手会で優勝したしゅうや君が居ました。
1ヶ月ぶりに見たら、背が伸びてる!
子供の成長って早いですね。
その内、ハマ君もしゅうや君と話したりしてました。
会場に溶け込むと分からなくなる位気さくな人です

DSC_0621.jpg  DSC_0620.jpg  DSC_0619 (1)



フェンダー会場の他にも楽器屋さんのブースが多数有り、一回りしてみました。
とある楽器屋さんで TAK MATUMOTOモデルを発見して、ガン見してたら、店長さんにおじぎされてしまいました。
いえ、70万近くするから、買えませんから。
買っても弾けないし。
メープルの綺麗なギターでした。
ここにも多数のバンドマンが居たのだろうけど、誰だかはわからず

会場を出たら素手に3時、お昼ご飯を食べてなかったのでお腹ペコペコ。
AX近くにある、フレンチトーストの店に行きました。
40分近く並んでたんだけど、お腹が空きすぎて 空腹感が無くなって来ちゃった。
待っている間に大雨が降って来たらしく、雨宿りに寄る人も居ました。
たまに雷の音も聞こえたけど、地下だからニュースに成るほどだとは気づかず・・・。

サーモンのエッグベネディクトとベリーのフレンチトーストを頼んで、シェアしました。
フレンチトーストはめっちゃ甘くて、二人で分けて丁度良かったかも。
美味しかったです。

DSC_0623.jpg  DSC_0626.jpg


外に出たら、道路がビチョビチョ、娘はタワレコに行くとかで、一人で帰ってきました。
渋谷駅の改札も冠水し、NHKのカメラが来てました。
最強線に行く陸橋も屋根から雨漏りしたらしく、動く歩道(?)は封鎖されてました。
おまけに、電車も5分遅れ。
雨に合わなくて良かった~~。

翌日、自分の店が停電したとZIPで放送しててびっくり。
誰が動画送ったのか謎。


最近、雨女返上晴れ女というか、雨が降りそうなときにあせって帰ってきたら、5秒で雨が降ったり、ついてます
スポンサーサイト

FILM GIG

8月にPIERROTのFILM GIGが有るんですね。
お盆終了後かぁ、残暑厳しいですね。
しかし、リハビリになるかもなぁ?なんて思ってちと迷います。

ステラボールはSUGIZOさんの時に1度行ったけど、異様に横に広い会場なので最上手、下手の最前はドセン最後尾よりもステージから遠いです。
だから、端っこは見難いというより「見えない」と思います。
整理券貰って自由席、というのは微妙だね
(年寄りは走れません。)

そういえば、稲葉君は上手と下手にも小さいステージを作って、客席を縦に使ってたなぁ。
と言う思い出
  • 2014-06-24 :
  • B'z

二井原実X稲葉浩志

2回目の対談はラウドネスのVo二井原さんとです。
MCのせーそくの方が良く喋ってる~

RAINBOWの話とか懐かしくて、同世代だなぁ、と思いました。
声を出すコツとか、英語と日本語では歌い方が違う、とか勉強になりました。
UFCよりは少しは理解できたかな(笑)

次は誰かな?



ところで、母がグループホームに入ってから、1ヶ月が経ちました。
こないだ、面会に行ったときヘルパーさんに「とても明るくてムードメーカーですね。」と言われました。
家では人の悪口ばかり言ってたけど、外では感じの良いおばぁちゃんなんですね。
ああいう性格は得だと思います。

私みたいに性格が悪いと、ボケて益々嫌われちゃうな
ボケないように気を付けねば!

続きを読む

  • 2014-06-21 :
  • B'z

LIVE・ビューイング

昨日のLIVE・ビューイング、初めて映画館でLIVE見ました。
LUNA SEAのときは「そんなむなしぃ」と思って行かなかったの

稲葉君が間近で見れるのは嬉しいけど、スクリーン上なのでむなしい、切ない。
始まる前にスクリーンに「手拍子しても立ち上がっても良いイベントです。」と書いて有ったけど、立ち上がる人は居ませんでした。
スクリーンが下の方に有るので、立ち上がると後ろの人が見えなくなってしまうため、後は恥ずかしいからかな?
立ち上がって見る様な作りになってないから。
手拍子も途中で消えて行ってしまう感じです。

しかし、LIVE自体は凄い良かった。
やはり、生で見たかったです。
ドラムの女の人が最後に泣きそうになりながら、叩いているのを見て、もらい泣きしそうでした。
最近、涙もろいからね

それと、新作ばかり聞かないで、昔のも聴いていかないと、と前回同様な反省点を持ちました。
学習してないね。

帰りにガスト行って5食目を食べてしまった。
娘と行くと食べ過ぎる、これも学習してないね。
だめよ~、だめだめ。

終了

2時間30分 たっぷり。
楽しかった(^_^)V

稲葉ソロ

池袋HUMAXにてLIVEviewing早く来すぎたー。
道に迷いそうだから娘に付いてきて貰った(^^;

立ち上がっても良いんだって。
立ち上がっても見えるなら良いけどね(^^;
  • 2014-06-18 :
  • B'z

COLD PLAY

COLD PLAYいつ来るんだろう?なんて思っていたら、いつの間にかLIVE終わってた
小さいホールで一度きりのプレミアLIVEだったらしい。
実は、ニューアルバム聴いても「何かパッとしないなぁ。」なんて思ってたけど・・・・。
ジョンカビラさん(だったかな?)によると、いつも大きな会場でLIVEをやってるから、今回は小さな所でファンと近くなるのが目的だったらしい。
曲も派手なものは避けて、内省的な歌詞が多いそう。

成るほど、英語が分からないとちょっとダメなのね

更に稲葉君のソロも同じような感じを受けてた。
もしかしたら、全く同じ理由で(?)いつものB'zみたいな派手な曲は止めて、「僕にはこういう部分も有るんだよ。」という所を見せたのかもしれない。
歌詞も暗いのが有るし。
そして、いつもはアリーナでお客さんが遠いから、ソロぐらいは小さなハコでって言う・・。

しかし、その結果ビーズパーリィに入っていてもチケットは買えず(笑)ステラボールでは連日、倒れる人が続出したと言う。
前に行こうとしたお客さんが押したかららしいけど。
誰かが「モッシュを止めれば良いんだよ。」と書いてたけど、モッシュするような曲有ったっけ?
結局はB'zファンはハコ慣れしてないから、という理由らしい。

スタッフが「水分補給のため、ドリンクを持参してください。」とツイートしてたけど、押し合いへし合いしている場所では、ペットボトルの蓋を開けるのさえ難しいと思う。
スタッフもハコ慣れしてないのでは?(笑)


因みに、COLD PLAYも稲葉ソロも段々良くなって来ました
まだ、DVD見てないけど。
20日が楽しみ、楽しみ。

ネコ集会

夕べ、突然晴れて月が綺麗だったので、ネコ集会だったらしいです。

月が出た頃、ミニがそわそわしだして、いつの間にか外に行ってしまった
玄関から呼んでみたけど返事無しでした。
ベランダから下を見てみると、大きなネコ2匹が ワーワー言ってて(笑)ミニが逃げてくるのが見えました。
主人に無理やり連れ戻されました。
私はミニが可愛いから2匹で奪い合いしてたんじゃないかと思いました(親バカ)が、娘によると、その2匹はカップルで、ミニが間に割り込んだので攻撃されたんじゃないということでした。
ケガをする前に連れ戻してきて良かったです。

1匹は真っ黒、1匹は黒っぽいキジトラでした。
野良猫にしてはきれいだったなぁ。
「黒猫に月」って妙にマッチングぅですね

香取君

ピザーラにおじゃマップ。
いつ来たんだろう?
義姉の家の近くらしい。
うちには配達 無理かな?(^^)

ムシムシ

昨日のROCKの日には特に何も無くて、平凡に過ごしてました。
夕方から夜に掛けての雷はかなりROCK的だったけど

そう言えば、こないだのAKBの総選挙を見ながら「LM.Cの野音の時もあんなだったなぁ。」なんて思い出してました。
カッパを着ても余り役には立たず、ブーツの中まで雨水が入ってきて、帰りに全部着替えたんだっけ。

まだ、野音のチケット有りそうですが、私が参加して又もや大雨になったら、どうしよう。
なんて考えてしまいます。
台風とか来ちゃいそうだし

ん~、悩むねぇ。


DSC_0606.jpg寝苦しそうね。

DSC_0607.jpg仕事してたらこんな変換しやがって。何考えとるん?

福田ハイツは「福田はいつ?」って成るし

頭 痛い

スタバのダブルショコラコーヒージェリーフラペチーノを飲んでます。

みんなが頼むから待ってる人の列がすごい(^^;

美味しいけど寒い(笑)


DSC_0603.jpg

娘はマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノを飲んでましたが、甘すぎるようです。
潤ちゃん、ベンティは無理だから

ミニです。

ミニです。

DSC_0598.jpg


やっと1才に成ったとです。
ママには誕生日を忘れられたとです。
初めてのバースデーですよ。
酷いじゃないですか。


ミニです。

いつも落ち着きが無いって言われます。
この間もママが大切にしてるお花にネコパンチをして折ってしまいました。
怒られたとです。
遊びたい年頃なんだから、仕方ないじゃないですか。


ミニです。

大きくなって体重が2倍になったとしても、名前はミニです。

ミニです。

ミニなんです。


DSC_0599.jpg眠~~。

旅行

めっちゃ暑いんですが、主人と仕事仲間は福島へ旅行に行きました。
義兄がマイクロバス運転して、義兄の女友達も一緒に。

私は今日ゴミ0の為に仕事を休みました。
7時から家の前のゴミを拾っていると、うちが集合場所だったので、仕事仲間が集まってきたんです。
義兄の女友達(私は愛人と呼んでます)に「だんなさん、お借りしますよ。可愛がりますから。」と言われました。
「まぁ、好きなようにどうぞ!」とか返せれば良いんですが、私はそういうの凄い苦手なんで、ゴミを拾いながら公園へと向かいました。

なんか、めっちゃくちゃ腹立つ~~!

私も旅行行きたい!
でも、あの人たちとは行きたくない!

まぁ、旅行代以上にLIVEで使っちゃってるんですけどね~

そういえば6/20に稲葉君のLIVE映画館で見ますよ。
映画なのに4000円もします(笑)

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索