物忘れ

最近、主人も私も物忘れが酷くて参ります。
25日は保険証交換会というのが有って、古い保険証を福祉センターまで行って取り替えてもらうはずだったのに、二人とも亡失していました。
で、気づいたのが昨日!

私は青色申告会の集金の事とか、お彼岸の事が気になっていて、主人は新しい現場の事とか、車の車検のことが気になっていたから、うっかり忘れてしまったようです。

保険証の期限が9/30で、主人が病院に行くのが10/2.
なので、私が自転車で20分、組合まで行って取ってきました。

夏の間中、なるべく外に出ないようにしてたので、帰ってきたらフーラフラ(笑)
膝がガクガクしてます。
体力が落ちていることを実感しました。

やはり、職場への行き帰りは歩きにしよう。
まぁやのLIVEが1時間で良かったな


ところで、キリトさんの短編映画(?)というのが初耳なんですが、前にも作ったのでしょうか?
それもすっかり忘却のかなたなんでしょうか??
あの、メンバー総出のCM(じゃないか)も見てみたいです。
ロボットダンスは誰がするのかな?

実は10月5.6日位で旅行行きたいなぁ、と、勝手に思って休み希望も入れたんだけど、休みが取れなかったの。
希望を入れて、休みが取れないのって意味無いじゃん。
しかも、10月16日は取れたけど、翌日が仕事になってて、しかも6;30出勤だから同僚と代わってもらいました。
行けるとは思うけど、多分仕事に成らないから。

人手が無いのは分かるけど、取れてる人は取れてるから 頭に来る、です(笑)


ランチ

昨日は娘と武○浦和駅前にあるpoko ritというカフェバーに行ってきました。
お酒は飲めないので、ランチしに。

14時までなので、慌ててバスに乗って行ったのだけど、ギリギリセーフでした。
私たちで満席。
できたばかりの店みたいで、吹き抜けになっており、綺麗でした。
壁1面収納棚で、お酒がずらっと並んでいて圧巻。
地震の時は怖いけど(笑う

DSC_0745.jpg道路からのアプローチおしゃれDSC_0740.jpgセットのスープとサラダ DSC_0742.jpgチキンサンド DSC_0744.jpgフレンチトーストは2人でシェア

画像は無いけど、アイスコーヒーも美味しかった。
料理は薄味、野菜がたっぷりで、コーヒーは苦くて私好みでした。
野菜は苦手で自分では作りませんが(おーーい)人が作ってくれたものは食べられるものなんですね(贅沢)
ズッキーニのピクルスも美味しかったです。
そして、稲葉君の誕生日だというのをすっかり忘れてケーキは頼みませんでしたが、ランチセットを注文するとケーキは50円引きになるようです。

カウンターしか空いてなくて、私の隣に飲み物とかお水とかどんどん置いていけれんだけど、人様の注文したマキアートを見て「かわいい!」とか感動してました。
お酒が飲めれば夜も行ってみたいなぁ。
絶対、雰囲気よさそう。
今作ってるタワーマンション5棟目だったかな?
新住民も増えて、おしゃれなお店も増えて来ました。
フレンチトーストは渋谷まで行かなくてもこの店で十分、おいしい。

帰りは歩いて来ました。
やはり、30分は掛かるねぇ。

しかし、うちの娘、お給料は洋服と食事で全部使ってるんじゃないかな?
おそろしや

断念

まぁやのナルシスのチケットは、VIPシートしか無かったので、断念しました。
夕べ、寝る前にメール読んだので、早い者勝ちっていうのに気が付かず、仕事から帰ってすぐに行かなかったです。
あ?すぐに売り切れたのかな?

折角、うちから一番近いハコに来てくれるのに残念です。
しかし、みんなが仮装するのは楽しいけど、衣装とか被り物でかさばるので、ステージが見えなくなるんじゃ無いでしょうか?
もし、私だったら 仮装って何すれば良いんだろう?
普通の主婦、エプロンでサンダル姿っていうのも面白いか。
ヨーカドーの買い物袋ぶら下げて inネギで。
間違って来ちゃった程で。

妄想はともかくも、年末のRUN LM.C一本で掛けるよ。
正気に戻ったまぁやを見たいから。


夕べはうお座、というお店で食べ放題。
豚しゃぶしゃぶとお寿司コースで3000円。
お寿司6貫、串揚げ5本、豚シャブ3枚、から揚げ、枝豆、豆腐サラダ、うどん、ポテト、カキ氷を食べました。
娘が肉6枚追加した時に主人が「俺はもう食べない。」と、言ったので、残さないように必死に食べました。
そしたら、隣の客が海鮮網焼きで、バターしょうゆを付けてて、更に甘い香りが混じってるの。
更に焦がしたから、そのにおいに負けて気持ち悪くなっちゃって。
最後は豚の脂身だけ残してしまいました。
もう少し、お寿司を食べたかったなぁ。
めっちゃ、美味しかったけど、3人分ドリンク入れて1万越え、私が全部払った~

DSC_0733.jpg寿司と豚シャブ 串揚げDSC_0735.jpg豆腐サラダとから揚げ
DSC_0737.jpgイチゴミルク、一口です、スウィーツは一人一個残念。

行かなかったら、ナルシス行ってたかも(笑)



それにしても、鹿鳴館、ナルシスの次は名古屋か心斎橋なのかな?
この辺は、まだPに行ってなかったから良く分からないけど。
結構、根深いのね

昨日見た夢

昨日じゃ無いんだけどね(笑)

最近、明け方に夢を見ることが多くて、比較的覚えてるんです。
こないだは、BAND同士の合コンみたいな感じで・・・。
Aijiさんと、女性ギタリストが財布の中を見せ合っているという、妙な夢でした。
二人とも、めっちゃ、カード持ってた(笑)

ミュージックフェアで見た西内マリヤさんのギターが女の子で、上手だったので、そういう夢を見たのかな?と思います。
しかし、財布の意味は分かりません。

何か他にも設定が有ったのだと思いますが、結局忘れました。

そう言えば、こないだの「路線バスの旅」山梨から新潟の直江津まででした。
その時、長野を抜けるのが大変で、結構長い時間長野に滞在したのですが、「長野市」より「戸倉」の方が南なんだぁ、と、今頃気づいた次第です。
あの番組はやらせだと分かっていても、ハラハラドキドキ見てしまいますね。

ニャーゴ

呼んでも返事が無いので、探したら布団の中に居ました
布団の中で、仰向けに寝ているネコなんて初めて見た(笑)

先日、予防接種に行ったのですが、私にしがみついて離れず、私の背中には大きな穴が開きました

ミニは 絶対、あの先生嫌いなんだと思う。
多分、男の人は無理なんだと思う。
来年はどうしよう。

DSC_0716.jpg


DSC_0717.jpg

Aijiさんにメールしたいけど、文章がまとまりそうもない。
どうしよう。

9.7'14 LM.C YAON de FEVER MAX!!!

無事に行って来ました。
蚊にも刺されなかったよ(笑)
以下、レポのようなもの。

朝から土砂降りの天気、行きたくないよ~病が出る
頑張って掃除、洗濯。
お昼ごろ、小降りになり仕度。

14時半主人に駅まで送ってもらう。
先週、買い物の約束をしてたのに、すっぽかして、エロ親父達と食事に行ってしまったくせに、今回は「夕飯はどうするんだ?」とか「帰ってこなくて良いから。」とかごにょごにょうるさい(笑)

最強線で赤羽、京浜東北で東京で乗り換え。
山手線が遅れてたけど有楽町に到着。
少し時間が有るので、スタバ探したが閉まってた(つーか潰れてる??)

公園内では今年もビールフェスタ、飲めればこんなに楽しい祭りは無いね、って感じの祭り、いいな、いいな。
松本楼にてプリンとコーヒー、テラスで。
DSC_0712.jpgかぼちゃプリンだった  DSC_0714.jpg森みたい

目の前に藪っ蚊(こちらの地方ではこう呼びます)が来たが、虫除けの効果なのか、逃げていった。
足元にスズメちゃん、かわいらしい。
トイレ借りて公会堂へ。
リハ押しなのか、入場も遅れた。

グッズはね、金銭関係で ネイルシールのみ、切ない。
席に着くと、目の前にもう一つのステージが有り、もう緊張感MAX
開演も15分くらい押したのかな?
地面には水溜りが残ってたけど、時折晴れ間が見えた。

セトリとか期待しないでください。
OPは多分DDだったような。

まぁやが金髪でエスパーまみみたいで可愛い
遠いから良く分からないんだけど。

Aijiさんが何回も「是非、来て下さい。」とツィートしてたから、ガラガラかもしれない、と思ったが、9割は埋まっていたと思う。
尤も、野音はベンチなので、埋まってなくても、良く分からない。


そして、事件は起こった(笑)
最初にまぁやが台車(なんていうの、あれ?)に乗ってきて、目の前に。
次にAijiさんも来て、目の前に。
基本的には私たちのほうにはお尻向けてるんだけど、くるくるしてるんで、その度パニックになっちゃって(爆)
あんまり近くで見たことが無くて。
しかも、2曲やったうちの1曲がEDOで、この曲は振りが分からないんで諦めてるんで、どうしよう、どうしようって。
二人から見えるからちゃんとしなくちゃ、と思い デンキマンを見て真似て途中で「私は何やってるんだろう?」と思った
アイジさんのギターの先に小さいカメラ(だと思うんだけど)が付いてるから、ちょっと面白いなぁ、と思ったり(殴)
因みに、始まって直ぐの時は周りの人たちも振りとかちゃんとやっていなかったのに、二人が来た途端に張り切ってたんでびっくりっす。
兎に角、恐怖体験でした(笑)

まぁやが「来年も野音でできるかなぁ?来世になるかなぁ?」と切ないMCしたり。
「月は見えないよね?」と言った時に丁度月が見えていたんで、皆で指差して教えた。

フィーバータイムはほぼ自主的に上がった人が一杯で。
仮面とか付けてる人は見当たらなかった(どこかに居たかも)
おじいちゃんと男の子が居たので、ちょー受けた。
ノムノムの友達ぽい人がノムノムと絡んでた
公園で2周り上の人に恋しちゃう子の歌なんでしたっけ?
かなり、まぁやのお気に入り。
チーマーちゃんが男の子にヘドバンさせてた。
悪い教育(爆)

最後に珍しくモコボールと、モコバルーンも来ました。

とても、楽しくて行って良かったと思った。
後ろのテントに東海林先生が居ました。

駅までトイレが持たないと思い、野音のトイレに行ったけど、これが怖い。
足の裏が激痛で、よろよろしてた
コンクリートの床と傾斜、はダメージを与えるらしい。

駅に戻り、赤羽でソバ、今は立ち食いじゃなくて座れるので、女の人も多かった。
22時前に家に着いた。

お疲れサマー、夏は終わった。

ただいまっと!

赤羽駅でソバ食べて帰ってきた。
もう、充分おやじじゃん!

RUN LM.C行きたいな。
近いし。
でも、外れるかな?
渋谷の結果が先なのね?

行けなかったら、両方諦めるしかないなぁ。
両日とか無理だし・・・。
年末、死んでると思うし(笑)


お月様、隠れちゃったね。

おわた

まさかの…後部ステージ3列目だった。
パニックてた(^^;
大汗かいた(笑)

まぁやもアイジさんも、めっちゃ綺麗やん。
自分のアホ面が撮影されてたらどうしよう(@_@)

ビールフェスタ

今年もビールフェスタやってる。
ビール飲めない

松本楼でプリン
リハの音ががっつり聞こえます(^^;

止んだ

奇跡的に晴れ間が見えてきました。
電車もトントンと乗れてます(^^)

土砂降り

夕べから土砂降りなんです。
しかし、12時には止む予定。
一応、父親の仏壇には晴れるようお願いしてみました

530は中止になってラッキー!


しかし、若干腰が痛くて不安です。
昨日、妹がグループホームから母を連れて来て、作業場でお茶飲みしました。
途中で、トイレに行かせようとしたんだけど、一段が上がれず、ヘタヘタと座り込んでしまいました。
二人で引っ張って立たせたので、腰に負担が・・・。
私は無理だと思ったんだけどね、2番目の妹は頑固で気が強いです(笑)

ワロスかぁ。

すっかり、忘れてました。
今日はめっちゃ暑いです。
当たっても行けたかどうか・・・。

Aijiさん、掃除機についてツィートしてますが、
この夏一番笑ったのがこの話。
主人の実家の義姉さんがルンバを買ったそうですが、義姉さんはタクシー運転手をしてるので「夜中に自動運転」するようにタイマー掛けたらしく、当然、自分で走行始めた。
義兄は「何の音だ?!」と、飛び起き ルンバの停め方が分からないので布団を被せて停めたそうです(爆)
その話はお盆に聞いたのですが「お盆が終わってからメーカーに電話して停め方を聞いてみよう。」と言ったので、更に爆笑ものでした。

もしかしたら、義姉の嫌がらせ?

因みにこの義兄は最近私と同じヘッポコスマホを買ったんですが「マナーモードにするのが分からない。」と言って、わざわざ私に聞きに来ました。
自転車で5分くらい掛けて。
宝の持ち腐れになってるように思えて成りません

雨予報

まぁやの発表が有ったせいなのか、野音のチケット、1週間で75枚も売れたよ、凄い!

しかし、1週間前の天気予報では「くもり」だったのが、一昨日の予報から「曇り時々雨」に変わってしまいました
私がチケットを買ったせいなのかな?スマンです。
傘とゴミ袋とカッパと、念のため 虫除けスプレーも持っていかなければ・・・。

蚊に刺されやすいO型なので。
代々木じゃなくても念のため。


ところで、今日は健康診断でした。
またまた、背が縮んでしまった 
視力が悪くなり、血圧が上がった。
年寄り街道まっしぐらじゃん。

朝飯抜きで行った為、帰りはスタバでちょいランチ。
新作のシェイクキャラメルカスタード何ちゃらを飲みました。
めっちゃ甘かったけど、美味しかったです。

これじゃ、痩せない(笑)

DSC_0705.jpg
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索