耳鳴り

耳鳴りといっても、PIERROTのLIVEに行ったせいでは無く・・・・。
1ヶ月位前から夜になると右の耳で「コポコポ」よいう妙な音が聞こえ始めました。
横になってからのほうが酷くて、中々眠れない日も有りました。

主人が入院している病院で診てもらおうかとも考えましたが、紹介状が無いと何千円も取られるし、2・3時間待つのはザラなので、近くに有る耳鼻咽喉科に行きました。
聴力・鼓膜の検査をしたら、正常に機能しているそうで・・・。
結局「ストレスと加齢ですね。」と言われました。
「心療内科に掛かってみては?」とも言われました。

ビタミンB12が足りないとかで、ビタミン剤と 血行を良くする薬、睡眠誘導剤も。
睡眠誘導剤は初めてなので、怖くて飲んでません。
もし、朝起きれなくて遅刻したらどうしよう?と、思うから。
耳鳴りがするから眠れなくて、眠れないから耳鳴りが起こる、負のラビリンスですね。


ところで、年末のRUN DMC当たっちゃいました。
行けるんだろうか?
今度は思い切りチーマーって呼んで良いですから
予定通り、30日の渋公は断念です。

それと、杉様と土屋昌巳師匠のLIVEも行くことにしちゃいました。
500番台で厳しいけど、行かなかったら絶対に後悔すると思うので。

実は主人の退院が遅れ、11月に入ってからになってしまいました。
PIERROT LIVE以外は毎日通って奥様稼業(看病?)してるので、多分行って良いよ、と言ってくれそうだけどどうなるかな?(笑)

10,24,'14 PIERROT DICTATORS CIRCUS FINAL- I SADE HELLO-@たまアリ

無事に行って来ました。
いつものアホ日記です。

15時に出発、早めに駅に着いたがホームで15分も待つ、恐るべし最強線。
5駅で到着。
郵便局に行く予定が有ったが、アイジャー友からメールあり改札を探すが見つからず。
「ベンチに居ますよ。」というメールがLIVE後に来たんだから、見つからないはずだ
兎に角、メールが送れない、みんな携帯を使ってるからね。
DSC_0806.jpg誰か一人欠けてますか?

その内、アイ友に見つけてもらい、相方とも無事に合流。


ケヤキ広場のセ○フィーナニューヨークでピザとパスタシェア。
ピザは美味しかったけど、パスタが無理で、アイスコーヒーは多分ボトル。
有名な店なのに何で?
前の店は何でも美味しかった。
DSC_0808.jpg 水牛のチーズは旨い!DSC_0810.jpg


aちゃん、呼び出し合流。
「30分頃着きます。」というメールはLIVE終了後に来た(笑)
aちゃんのケーキ食べさせてもらったら凄い美味しかった。

時間までしばし歓談。
昔の話とか色々。
そう言えばアイ友とアイ友の相方さんと私たちと計4人で、この場所でお茶した時も、話が弾み過ぎてLIVEに遅刻した事が有ったな、とかぎろっぽんの話とか色々。
お菓子を沢山頂いた。
DSC_0819 (1) かわいい!DSC_0815.jpg六本木のお菓子

DSC_0812.jpgもう、真っ暗

アリーナは確か外階段を回るのだと思ってたけど、今回は200レベルから降りていく仕組み。
行って見たら、なんと!アルル席の真後ろだった。
通路一つで1万円の差?
凄い得した気分

入場はいつもの順。
しかし、アイジさんよりも潤ちゃんが派手に成ってて面白い。
上手よりも下手ギタリストが派手って何?みたいな。
アイジさんがすねを出してないのが新鮮だ(笑)ていうか懐かしい。
青いギターは新作なのね
キリトさんが綺麗なおねいさんになってる

HELLOで始まったのは覚えてるけど、あとはなんというかぼーーーっとしてた。
adolf等々、所々振りもできて・・・。
キリトさんのMCのように「そんなに久しぶりのような気がしない。」
いつもの、ツアーラストみたいな感じ。
その反面、初めてLIVEに行ったコニファーの事とか、初めて相方に有った野音の思い出とか、ラジオでハガキを読まれた事とかずっと思い出してた。

何故か北海道のラジオでハガキが読まれて・・・・・・。
「小中学校ではいじめられ、高校では部活で悩み、友達も居ませんでした。PIERROTのファンになって友達もできました。今が青春です。」と書いたら、一緒に番組に出ていたアイジさんも「良い話ですね。」と言ってくれたこととか。
要するにLIVEに集中はしていなくて、今日で青春が終わるんだなぁ、などと冷静に考えていた。

周りにもそれ程泣いてる人は見かけなくて。
やっぱり、明日かな?
曲を聴いても名前が思い出せなくてスマンです。
「幻覚の雪」はちょっとサプライズ。
その前の銀テ、ぴったりアルル席で、止まったので上手く調節してるなぁ、なんて。
火が出た時は熱かった。

アイジさんのMCがよそよそしく感じたけど、緊張してるの?
解散したのはアイジさんのせいだと思っている人も沢山居るの知ってるから、かな。
「でも、案外楽しそうでしたね?」なんてまぁやに言われそう(笑)
LIVEは楽しい方が良い。

夢見心地で本編終わり。
アンコールの方が濃かったかな。
鬼桜好き。

回想、と夢見の内に終わってしまった。
時間が過ぎるのが早かった。
25日のチケットは無いけど、それで良かったのかな。

規制退場も無く、早々と外で解散。
aちゃんに連絡取るも、グッズ売り場に居るのかぁ?と一人納得し、トイレに。
その間aちゃんがきてくれたそうだ。
とうとう、遭えなかった。
私って相当バカだね。

結局、お腹の虫と戦いながら独り帰路へ。
駅に着いたけど、目の前でバスに行かれてしまった。
スタバで持ち帰りにしてもらってカフェミスト。

うちに帰ったら娘がヘアアイロンに腕を乗せちゃったとかで、腕がずるむけに
もう、いい加減ポンコツ家族だ、冗談は止めようよ。
(因みに今日娘はOKAMOTOSのLIVEに行く時にチケットを持ち忘れ、病院から家まで取りに戻った。)

あ~~、現実だ。

お世話に成った皆さん、ありがとうございました。
ぺこりん。

キ○ガイの名に掛けて。

主人の手術も無事に終わり、昨日行って見たら、顔色も良かったので一先ず安心です
太ももを15cmほど切開し、釘の欠片を取り、骨を少し削ったみたいです。
「動脈まであと少しだった。」と言われたそうです。
それ、前も聞いたことが有るような・・・。
自分で右足をマルノコで裂いちゃった時ですね
要するにおっちょこちょいなんですね。

本当は今日も病院に行くつもりでしたが、
主人が行っても良いよ、というので、今日は病院には行かずLIVE行って来ます。
明日はチケットも売り切れたようだし、妹がお見舞いに来てくれるようなので、病院と母のところに行って来ます。
クリテリウム見たかったな(そっちか)

今日はハロウィンが近いので、お菓子配ります(笑)
声掛けてね

入院

主人がまたまたケガして入院しました。

釘打ち機で自分の太ももにくぎを打っちゃったの(^^;
自分で病院まで運転してきた。

手術するとは思ってなかったみたいです。
10日ほどの入院になりますが、どうせ家に居ないのだから、たまアリに行っても良いよだって。

オペが終わってからの方が痛いみたいだから、どうなるかな。

風邪引いた。

MAD MAYAレポ加筆+画像プラスしました。

人には「気を付けてね」と、言ったのに、自分は風邪引きました。
鹿鳴館で上着を脱ぐ機会が無く、汗びっしょりになり、そのまま帰って来たのが原因かと思います。
因みに、初鹿鳴館でした。
無駄に年取ってるだけ(笑)

今日久しぶりに仕事に行ったけど、明らかに自分のテンションが違ってて、自分でもおかしかったです。
いつまで持つかな?
LIVE有る有る


あ!キリトさんがギター隊に気を使っていらっしゃる(笑)

10,16 '14 THE MAD MAYA-NEO TOKYO MAD NIGHT-at 目黒鹿鳴館

無事に行って来ました!
以下、走り書きですけど~

12時40分出発。
1時間で目黒駅へ。
「たまには街歩きでもしよう」と、目黒不動へ。
バスに乗って2番目なんだけど、途中に見えるはずの鹿鳴館を見逃す。
目黒川も見逃す。
一体何を見ていたのでしょう?

「大鳥神社」で、下車。
住宅街を歩いていくが、目的の目黒不動が割りと遠い。
坂も有って、きつい。
DSC_0772.jpg

やっと、着いたが、平日のせいか閑散。
境内にお稲荷さんやら、観音さんやら 色々まつられていて、それぞれに賽銭箱が備えられているので、100円玉しか持っていない私は「破産しそう。」とほぼ拝むだけに。
これではご利益はないだろう(汗)
DSC_0764.jpgDSC_0762.jpgこまいぬさん。

DSC_0766.jpg


滝行する池が有り、お不動さんに水掛すると、身代わりに滝行してくれるらしい。
さすがにここはお賽銭入れて、拝む。
DSC_0768.jpg水掛不動
で、これが境内かと思いきや、更に45段階段を上った先に本堂が有った。

立派な本堂。
お寺なので、拍手は無しで拝む。
何となく、清清しい気分になった。
DSC_0770.jpg


帰りは歩いて鹿鳴館の下見。
途中に目黒川も発見するが、桜が咲いている季節ではないので、川面も汚く見える(お--い)
DSC_0773.jpg目黒川の桜

予定よりも早く着いちゃったので、スタバで休憩。
次々お客さんは入ってくるけど、あの山口百恵が通っていた日出女学院の子らが勉強してたりで満席。
入り口近くに座って居たから居たたまれなくなって、出て昼の部のaちゃん迎えに鹿鳴館まで。
無事に捕獲して(笑)フルーツパーラーへ。

今、ケーキ食べたばかりなのに、ピザ頼んだら、サラダとフルーツが付いてきた。
驚きのサービスだった。
DSC_0775.jpg食べてから写すっていうね。

そこで「88やった」という情報もらいびっくり。
88ライトはポーチに入りきらず家においてきたから。
あとは、PIERROTの話とか仕事の話とかして、aちゃんが帰る時間になったので目黒駅に送っていった。
atoreでまたトイレ借り、夜の部の列に並ぶ。
最後に並べば良いのだけど、真面目に並んでたら足が攣ってきちゃって
始まる前から足が攣るって何?
私の後にも居たから350番まで出していた模様。

フロアに着いたら、既に満杯。
スタッフが「あと、一歩詰めて下さい。」と、言ってくれたので、何とか入れた。
頭上に2階が迫っている感じで、見えにくかったけど、床が少し上がってるのかな?

まぁやが出てきたら顔だけ見えて、デスさんも顔だけ見えて、ドラムの人は全く見えなかった。
3人とも、半分だけ、怖いピエロみたいになってた
まぁやは青い頭で、タキシード。
黒いストラトキャスターを抱えてる(流石財閥や)

王様ナイトと同じクラシック曲(曲名わからず)で登場。

MAD or Die
ジュリエット
ジョーカー
88
marbles
Z man
好きにならずに居られない
クレイジー
NFNF

間にもっと有ったのだけど、思い出せない。
あと、順番も違ってるよ多分。

88は PUNK88って感じですごい早くて格好良かった。
誰もライト振ってなかった。
朝、ZIPを見ていたときに、外人旅行者のガイドブックについて特集していて、「渋谷のスクランブル交差点をスタバから撮ると面白い。」と書いてあり、旅行者へのインタビューの時、marablesと言ってて。
「沢山のビー玉を転がしたみたいに見える。」と、訳されてたの。
marble-sやらないかなぁ?と、思ってたので始まったときは嬉しかった。

て言うかノムノムが居ないので、イントロが始まっても何の曲なのかわからない時が多かった(笑)
まぁや、結構ヘビーなフレーズ弾いてたよ。
でも、ギターに集中すると、歌詞が飛んじゃったりしてた。

「好きにならずに居られない。」はプレスリーの名曲なんですが、これもPUNK風だったので、カバーのカバーかも。
U2かなぁ?良くわからん。

MCは日本語で

前は、イスが有って、、周りにポスターが一杯張って有ったよね。
高校生の時、ここでギターを弾いていたら、客席に派手な頭してる人がいて、「hideさんでした。」
始まる前に店長と思い出話してたら、泣きそうになった。
どういう形になっても、戻りたかったんだよね。

こういう話より「うっせー、ブス!!」とか言った方が良いの?
(「キャー!」という声に)
中々そう言えないんだよね(と、育ちの良さを見せ付ける?)

因みにPIERROTのピの字も出ませんでした。

最後は「ナルシスにも来てね。」と言ってたけど、もう良いかな?と思った(おーーい)
やっぱ、Aijiさんが居ないとね。

クローズのSEが”over the rainbow”だった。
むかし、むかし、リッチーブラックモアがRAINBOWというバンドでLIVEやる時に毎回OPはこの曲だった。
リッチーは黒い服、白いストラトしか持たないのが有名だったけど、今回ストラト持って、ヘビメタってからRAIBOW?
まさか、そこまでは考えてないよね?(笑)
多分、ディズニーが好きだから?だと思う。

帰り道、足を引きずりながら歩いた。
ハコのLIVEって何年ぶり?
もう、辞めようと思いつつ又行ってしまうこの病気。

うちに着いたらミニの甘えぶりがすさまじく、膝に乗ってこの顔。
DSC_0778.jpg  DSC_0777.jpgドヤ顔+安心顔
DSC_0779.jpgこれ、取るの勿体無かった。

しっかし、楽しかったなぁ

現実

主人が銀行の暗証番号忘れて、理で銀行へ。
書類の印鑑が違うって、やり直し。
ちゃんちゃん。

眼科始まるのが10時なんで、ドトールでモーニング。
390円て安い!

夕べは夢の世界だったのにね(^^;

並ぶ

牛たん屋さんの前に。
焼き肉屋さん率 高くないですか?

300代だから、最後で良かったかなぁ?

目黒不動

行って来た~
何か寂れてる感じ?
周りは住宅街なのね。

ネコちゃん 見つけたけど、写真撮れず。

帰りは歩いてスタバに。
他の店とどこが違うのか良くわからないです(^^;

良い天気~~

目黒不動でも行って来ようかな(笑)
果たして神社なのかお寺なのか?
参拝の仕方が変わるね(^^;

台風一過

夜中に台風が通り過ぎたらしく、今朝玄関にスーパーの袋が落ちていました(笑)
ほぼ、眠ってたので、意外にたいしたことなかったな、なんて思いましたが、過ぎ去った後の大風!何なの?
帰り道、自転車ごと風にあおられて、転びそうになりました。
危険すぎるから、転がして歩いてきたけど。

そのくせ、真夏の気温、何なの?(笑)
あれ程、かぼちゃをカットしたのに、売れねぇ

16日は雨の予報に変わってしまいました。
手ぶらで行こうと思ってたのに、傘が要る。
(グッズも買わないつもりなんですね?)

「女心と秋の空」とは、良く言ったものだ。
  • 2014-10-11 :
  • B'z

B'z LIVE来たぁ!

まだ、会報だけの情報なんだけど、既にネット上に流出してる(笑)
LIVE来たのは良いけど、またまた東京が無くて、4月に横アリなんだよね。
妹、横浜は行かないかなぁ?
一人でも行きたい!
て、言うか、第2弾が有るから、やっぱり 夏に東京ドームなのかも。
玉アリが来れば超嬉しいけどね。

できれば、遠征もしてみたい、そうだ!無理に温泉に行くことはないのだ!
しかし、方向音痴だから ちゃんと電車に乗れるのか心配(笑)

稲葉君とバイクの人の対談聞きに行かなくちゃ。



DSC_0761.jpg今日のランチ、チョコバナナパンケーキ
いつも思うけど、これのハーフサイズができないかな。
一人でこれを食べると他のものが食べられない。美味しいのだけど、結局途中で飽きてしまうので、しょっぱいものも食べたいの、贅沢か・・・。

ミニでぇ~す!(キャラ変わってます。)




DSC_0746.jpg
ミニでぇ~す。

おひさしぶりぶり。
ミニね、こないだ おいしゃさんに「ふとりすぎ」っていわれて、いまダイエットしてるの。
ママが投げた さんかくのビニールぶくろをぜんそくではしって取りに行くっていうの、やってるお。
でも、すぐにつかれちゃうから、あんまやせないお。
ミニはまだ1さいだから、そんなにやせなくていいとおもうけど~~。

あと~、なつのころは、せみを捕まえてあそんだり、かめむしをつかまえて手と足とったり、きのうはトンボとって羽をむしったり。
ママに「どうよ~?」といばったら、もうつかまえなくてよいよ。て ぎゃくにおこられたお。


もう、ねむいからねるね。

DSC_0728.jpg



DSC_0729.jpg   DSC_0748.jpg


DSC_0751.jpgお手、してるまねね、まね。

クリテリウム

友達のツィートで、10月25日に玉アリで「クリテリウム」が開催されるのを知り、驚いています。
「クリテリウム」というのは、自転車の短距離レースのことらしいですけど、玉アリのコンコースも走るそうです。
PIERROTのLIVEと被ってるので、あの周辺はピエラーちゃんと自転車レースファンとがごった返し、カオスと化すでしょう(笑)
以前、PIERROTのマーケットを開催した場所で、自転車の展示等も有るし、ケヤキ広場でマルシェも有るようです。
気に成るなぁ。
キリトさんも気になってリハどころではないかも、見学しちゃうかも

私は25日のことは何も決まってません。
お休みが取れれば行くかも知れないし、チケットが余ってれば行くかも知れないし、行く気力・体力が有れば行くかも知れないし。

しかし、お店にMAYJが来るので、そっちも気に成ります

MMチケット来た~。

300番台って、プレミアムな人から入場してその後の300人?
だとすると、相当後ろだから、見えないかなぁ。
空気感だけでも楽しみたい
まっかつさんのBANDがOPで出れば良いのに。
時間的に無理ですね。

サイコも復活って聞いて驚き。
今年は復活祭か??



ところで、美千子さんも24日参加なのね。
美千子さん探しに走りそう(笑)
10月の十だけが漢字なのって私のメールみたい。

そう言えば、こないだ主人から

お昼、食べない
いま、お店


と、いうメールが来たので、「また、エロ親父と食べてるんだな。」と思い

どこの店?

と、返信したら

いつものところで待ってる

??  そうか、お昼食べない?っていう質問系だったの?
?マークが出せないのか、爆笑
店って私が勤めてる店ってことか・・。
で、店に行って捕獲しました(笑)

この人がスマホ買っても無駄だと思う。
まぁ、私も使いこなせてないですけど。

そう言えば、そう言えば
LM.Cのモバイルサイトもへっぽこスマホでは多分見れないので、登録してません。
まじに iphon6欲しいなぁ。
勿体無いですかね?
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索