新宿御苑

24日もお休み取ったので、新宿御苑に紅葉を見に出かけました。

DSC_0864.jpgもみじは一部が青いまま
DSC_0870.jpg DSC_0867.jpgイチョウの巨木が圧巻の美しさ


温室が有る事に初めて気付いた

DSC_0875.jpgさぼてんが可愛い
DSC_0876.jpgコーヒーの木

DSC_0899.jpg池の周りが綺麗DSC_0891.jpg  DSC_0880.jpg   DSC_0884.jpg  DSC_0897.jpg外国人も一休み

色々歩き回って1万歩近く!

最後は追分団子で休憩

DSC_0900.jpgいつも食べているお団子とは段違い



やっぱ、花より団子(落ちか?)
スポンサーサイト

11.23.'14 土屋昌巳+SUGIZOpresents Fantome + Noir episode trois @ club QUATTRO

無事に行って来ました。
食い日記ですけど~~。

16時、娘とハチ公前で待ち合わせ。
今年2回目の松涛カフェへ。
カフェの前の歩道、いちょうが綺麗。

満席の上、ケーキ売り切れの看板が!
店員さんが出てきて、「まだ有ります。」とのこと。
料理は厨房の整備で(?)できないらしい。
前回のケーキが物足りなかったので、アイス+大納言あずきにした。
途中で飽きてしまった(おーーい)
物足りないくらいが良いらしい。
しかし、ケーキがしっとりしててめっちゃ美味しかった。
DSC_0856.jpg


クアトロに行ってみたら、下がハードオフになってて、階段が見当たらないので??と思ってたら
番号を呼ばれたら、まずフロアのエスカレーターで4Fに行き、そこで又待機。
もう一度呼ばれたら、階段で5Fのハコに行く仕組み。

ロッカーに預けるのが面倒くさいので、ほぼ 手ぶらで行ったのだけど、4Fにロッカーが有って待ってる間に預けられるので、荷物持っててもOK。
良い仕組みだと思った。

中に入ったら 結構 アリーナも空いてたのだけどやはり、上の方で拝見することに・・・。
下手の柱がメッチャじゃま。
久しぶりすぎて「こんなんだったかなぁ?」と思う。
開場から開演まで1時間も有るので、スマホ見てる人が多いんだけど、同じ瞬間に笑ってる時があって
何だろう?と思ったら杉様がツィッターにLUNA SEA饅頭の画像をUPしてたのね
結構余裕有るのね。

一組目はSUGIZOさんで・・。
強めの曲が多くてステキだった。
tell me why?からだったかな?
最早、忘れかかってる
怒FUNKも有りましたっけ?
歌いながらギターを弾く姿を見るのは何ヶ月振りなんだろう?
MCも無く突っ走った!

途中のセットチェンジの時にドリンクを貰えば良かったのだけど、こういうときに一人は不便だな。
足も激痛で帰っちゃおうかと思った(殴)

二組目、土屋さん・・・。
元克さんが引き続きドラム。
SUGIZOさんの時はTシャツ1枚だったのが、長袖シャツを着せられ苦しそう(笑)
首の筋肉(筋か?)が綺麗だな、といつも思う。
全然違う雰囲気のBANDなのに、叩きこなしてる所が凄い!

Voの人が謎で、遠くから見ると女なのか男なのか良くわからなかったけど、歌い始めたら男だった
短いマイクは Fマーキュリーの影響かな?とも思ったけど、歌い方とかは若い頃の三輪明弘に似てる(誰もわからないか)
残念ながら、ちと、苦手タイプで有った。

土屋さんは何でも無い風に難曲を弾きこなしてるように見えて流石と言うか、早弾きもソフトに見える。凄い!
一風堂の時はお目にかかれなくて残念。
話が面白くて
「こんなに集まってくれたのはSUGIZO君のおかげ。SUGIZO君は誕生日とか還暦のお祝いとか内緒でやってくれる。」
で、突然「フジマキ君と仲直りしたよ。」と言って。
「この間検査したら、前頭葉に隙間が有って。明日(?)階段から落ちてイキナリ死んだとしても幸せ。今が幸せだから。」と話してた。
ニューアルバムはロックオペラみたいな感じ、
で、Voの人が前衛舞踏家だと、下北沢で職質受けたと、話してた。
元克さんの事は紹介忘れ、ファンの声援で「あ!そうだ!元克祭りだよね。音が大きすぎてBの人(?名前忘れましたスマンです)に怒られるんだよね。」
次の曲も目一杯激しく叩く元克さんが好き(笑)

最後にKA.F.KAとSUGIZOさんでジョイ ディビジョンの曲をPLAYして終了。
この時は下手のSUGIZOさんが殆ど見えなかった

2バンドで3時間かな?
今の私には、1時間が限界だと思った。
でも、行って良かった。
行かなかったら後悔したと思う。

帰りはエスカレーターじゃなくて階段をヨタヨタと下りる。
で、出てから娘が迎えに来て 椿カフェで食事。
夜遅く食べちゃダメなんだけどね。
パスタとコーヒーが美味しかった。
DSC_0859.jpg明太子のパスタ


今日、ショックなことに51キロ越えちゃってた。
外食しすぎ。
あ~~ダメだぁ、杉様を見習わなくては!



クアトロ

下がブックオフになってから初めて来た(^^;
エスカレーターで上がるのか~びっくり!


ステージスマホで撮影してる人が居るけど注意されてない良いのか?

客入れ曲がディズニーで、癒やされます(^^)

バースデー

Aijiさんのバースデーですね。
おめでとうございます。
大台に乗りましたか?(笑)

けさ、歯間ブラシを使っていたら、奥歯のつめものが取れてしまって、これから歯医者さんに行くんです。
ケーキ食べるのも無理かなぁ?
て、言うか買い忘れてたし(おーーい)

そう言えば、昨夜の東京12chで「食べ放題」特集やってて、北与野のパンやさんが出たから「お!」と思って見てたら
その後すぐに近所の「函館市場」が出たのでびっくりでした。
居酒屋だと思っていたので、入った事は無かったけど、マグロ丼の食べ放題やってたんですね。
知らなかったです・・。
最後の和菓子食べ放題は仕込みでしたが、是非行ってみたいお店でした。
お団子食べたいな。


食べ放題といえば、先週、平日の11時にファーマーズマーケットに主人と行って来ました。
一番に入ったので、綺麗に並べられてはいたけど、たくあんとコーヒーとチョコケーキ以外は美味しいと感じられなくて・・・。
回転してる時の方が美味しいのでしょうか?

DSC_0843.jpgその割りに2枚食べてます
DSC_0845.jpgスイーツはこの外に自分で焼くワッフル食べました。

レタスの切り口が黒く変色してたのは、前日にカットしたためかな?
どこも人手不足を痛感します


PS.
この日記を書いている間にAijiさんからメールが来てて、ほっこりしました。
アルバムはアマゾンに予約済みです。

冷凍庫からケーキを掘り出したから、歯医者が終わったら食べようっと。

ほったらかし温泉

この間ちょっと触れたほったらかし温泉の画像です。
10/20だったので、まだ紅葉はしてなかったの。
惜しい。でも良い天気でした。

DSC_0795.jpgこの景色がお風呂の中からも見えちゃうんです。

DSC_0791.jpg DSC_0790.jpgフルーツ公園からの景色

DSC_0788.jpg信玄餅の工場で食べたソフトクリーム

DSC_0803.jpg  DSC_0802.jpgマスダの玄関とケーキ、うまうまDSC_0787.jpg
DSC_0786.jpg食べ放題


実は温泉に行く前にぶどうの食べ放題にも行ってて、これが最低でした。
一人2000円もしたのに、ぶどうが渋くて硬くて食べられない。
残したら、持ち帰りだと追加で1700円取られました。
もう、あのぶどう園には行きません。

シーズンを過ぎてから行った私らがバカでした。

療養

久しぶりな日記です。
主人、4日に無事退院しまして、家で療養中なので、PCに向かえないんです(笑)
私がPCに向かってると機嫌が悪いんです

車の運転は既にできていても、仕事となるとどうかな?
まだ、太ももが突っ張るらしいです。
まぁ、快方に向かってるんでその点は嬉しいです。

昨日、加入している保険会社に「仕事の怪我でも保険金は降りるのか?」と、保険名を告げ、電話で問い合わせたところ「弊社の保険ですか?」と聞かれびっくりです。
本社の事故受付に電話してください、とのことでした。
自動車保険を扱ってる会社だけど、医療保険を勧めたのも自分たちなのに。
数日前に自動車保険の更新で家に来た時も、医療保険には触れず・・・・。
webで約款を読み直し、貰えそうなので問い合わせたんです。

ケガをしたと聞いたのなら、保険金が出るのかどうなのか、進んで調べるべきでは無いのか?と思いました。
お客様に商品を売るだけでは無く、お客様を感動に導くのがCSってものでしょ(この辺受売りです
もう、保険屋さんは信じません。
毎月の保険料は、通帳に残高が無くても鬼のように引き落とすくせに。


それから、エコキュートなんですが、なんと!新築施工工事した時に、熱湯に耐える給湯管を使っておらず、施工ミスだということがわかりました。
熱湯で給湯管が溶けて、それが機械にへばりつき、中が腐っていたのだと
誰が建てたんだ!大工呼んで来~~い!ってうちじゃん。

親会社には迷惑掛けたばかりだし、その他色々と弱みが有るので、多分監督にも言わないつもりの主人。
エコキュート+工事費で13万は掛かるらしい。
収入が無い時にどん底です。
確か何年か前にもそんなどん底の年末&お正月を過ごしたような気がしてきました凹

クリスマスなんて永遠に来なくて良いよ。

故障

うちはオール電化なんですが、エコキュートが壊れて、とうとうお湯が出なくなってしまいました。
新築して今年で9年目、4年前に修理して、持った方なのかな?
やはり、水周りから悪くなって来ますね。

夕べはヤカンでお湯を沸かして、台所で髪を洗いました
今日は体を拭いて寝ちゃおうかな(汚)
主人の病室にはシャワーとトイレが付いてるので、借りちゃおうかな、と冗談で話してたのですが、ドライヤーを掛けた時にばれちゃうだろうって事で断念です(笑)
近所に銭湯が有れば良いのにね。

そう言えば、10/20に山梨のほったらかし温泉に行って来ました。
Aijiさんが以前話してた立ち寄り温泉です。
フルーツ公園の駐車場から上っていくと山のてっぺんに有るんです。
最近、TVに出ちゃったし、観光バスで来る人もいるので、すごい混雑してました。
でも、露天風呂から見る景色が素晴らしく、泉質も良かったです。
夜に行ってみたいなぁ。

主人が「全身刺青の人が居てびっくりした。」と言ってたけど、珍しく「刺青、タトゥの人お断り」と書いてなかったような気がします。
杉様も大丈夫ね

帰りは大渋滞で、5時間半も掛かっちゃって大変でした。
翌日主人が入院したので、書き損ねました。
あの事故は、運転で疲れたせいも有ったのかな?
義兄は「それじゃ○子さんが悪いんじゃ?」と言いました。
まぁ、私は運転できないですからね。

今度は泊まりで行きたいです

退院

今日、主人の抜糸がすんで、4日に退院が決まりました。
11/4は父親の命日です
去年は母が階段から落ちて入院したのも、11月だったような・・・。
病院から離れらないなぁ、なんて思ってました。

ていうか、慣れすぎです。
今の病院は母が通っていた病院で、増築増築で、迷路みたいな病院です。
で、迷子に成っている人も沢山居ます。
案内係をかってでたい位です
ま、方向音痴なので、逆方向を教えそうですが(笑)

それじゃダメじゃん。

義兄は「退院したら温泉でも行ってくれば?」
と、言うんですが、LIVE優先してしまうため、希望の休みが中々取れないし、LIVE貧乏でお金ないし。
やっぱり、余り良い奥さんじゃないですよね。


それにしても、今年もあと、2ヶ月。
PIERROTのLIVEからあっちゅう間の1週間が過ぎちゃった。
確か、こないだお正月だったような気がする。
ウカウカしてると、すぐに還暦になっちゃいそうだな。
て、実際そうなんですよ、キリトさん

シンガポール良いなぁ。


DSC_0821.jpgリハビリ中の図   DSC_0820.jpgマメシバのコーヒー最高
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索