わがまま娘してなさい。

なんかねぇ、こないだからB型で美人のKさんが、シフトのことで 騒いでるんです。
自分だけ三が日のお休みが無いって。
主婦なのに、それは困るって。

他の時間帯の人も彼女に加勢して「そういうのはダメだって、張り紙が有りましたよ。」とか。
(また、張り紙か)

でも、私は2009年のお正月に1/1~1/4日まで出ずっぱりでしたよ。
社員、バイト含めそんな人は私一人でした。
彼女、いつも2日から4日までとか連休取っていたことも忘れ、私が出ずっぱりだったことも忘れ、
私に「忙しく為るのは5日からだものね。」と言った事も忘れているんですね。

私も嫌なことだから、忘れかけていたのにあまりに毎日騒ぐから、過去のシフト表を引っ張り出して思い出しちゃったじゃん。
今日、ちくちくと言い返したから少しはすっきりしたけどね。

因みに、2日に交代の人も要請しないで ただ休むそうです。
以前よりもずっと人手が少なくなっているんですが・・・・。

あの時、私もゴネゴネすれば良かったかな。
年の瀬なのに、こんな話で申し訳ないす

IMG_20141229_125716435.jpgお昼は主人とパステルへ。ピザ食べ放題(笑)

IMG_20141228_212059668.jpg♪ね~こは こたつで尻尾出す♪


やっと・・・。

テンプレート変えられた!

今日はお墓の掃除に行ってきました。
寒いから、拭くだけ・・・、と思っていましたら、偶然にも、お墓を造ってくれた石屋さんが来ました。
「水ぶきしたら、乾いた布で拭けば、石が長持ちしますよ。」との事でした。
いつも、手抜きなのがバレた(汗)

明日は八幡様でお札を貰ってから、母のところへ訪問。
年内最後かな。
グループホームの人に、「新年は2日から仕事なんです。」と言ったら、びっくりしてました。

そう言えば、明々後日はRUN LM.Cだ!
ほんとに激早!
会員証が要るのね。
忘れてたから、メールチェックして良かった。

最近は例のCD毎日聴いてますけど、まだ「音」の部分しか入ってこなくて。
いつもどおりなんですけど・・・。
LADY TALKの前奏がKISSの”I was made for lovin' you baby”なのね。
ノムノムの仕業かな?
凄く懐かしいです。

ももクロXKISS見に行きたいけど、東京ドームは見えないからなぁ。

そう言えば、昨日のMステ面白かった。
XもラルクもB'zも見られるなんて、夢のよう。
杉様、Xではド派手なんだね。

それにしても、ギターよりもドラムの方が前に来てるバンド初めて見た!
やはりYOSHIKIさんはレジェンドだな。

とにかく忙しい

まぁ、多分時間の使い方がヘタなんでしょうけど。

年末込みのシフトができてまして。
12/31、1/1連休と言う夢のようなシフトでした。
もしかしたら、LM.Cと年越し出来るんじゃないの?
とか、思ったり。

しかし、よくよく見ると、22、23・連続で6時間出勤!
15分過ぎると、勝手に休憩時間を30分引かれる、という恐ろしいシフト。
2人でオードブルを17ケース作るなんて、あほか!?なシフトです。
この2日で死ぬんだわ

とりあえず、年賀状だけは今作りました。
やっつけ仕事ですけど、貰ってください(笑)

こないだ頂いた荒巻シャケ、さばけないよう、どうしよう、と思って箱を空けたら、すでに切り身にして有って小分けされて冷凍されてた。便利な世の中。
IMG_20141220_15045419.jpg

続きを読む

十二日町

年末恒例の十二日町に行って来ました。

浦和駅前が例年に無く混んでいたので「金曜日だからかな?」と思っていたら、なんと安倍首相が街頭演説してたんです。
道路の規制も有り、駐車場に入る車1台1台に行き先を聞いたりしていた為、混雑が倍増した模様です。
めいわく~~

いつものように、パルコの地下駐車場に停め、エレベーターで昇っていったら扉が開いた途端に「人、人、人」先に進めない。
パルコ前の広場に居たんですね。
演説を聞く人以上に写メる人が多くて大混乱でした。

やっとのこと、調神社の入り口に着き、いつもどおり猫の熊手を買いました。
来年は名札を用意してくれるそうです
来年も無事に行けるのかな?(笑)

その後、参拝をして境内でたこ焼きとベビーカステラを食べました。
袋は妖怪ウォッチのベビカスだったのに、家に帰って良く見たら「ピカチュウ」だった。だまされた!
今日、妹に話したら大うけでした。

帰りは歩きながらジャガバターを半分食べました。
人が多過ぎて、露天の売り上げどうかな?
店先までたどりつけないんです。

そして、パルコの中村屋でマルゲリータを半分、コーヒーを飲んで帰りました。
駐車代を浮かせるためなんだけど、食べすぎだよね(だめじゃん)

それにしても、1年経つのが早過ぎ、イヤになるね。


IMG_20141212_210342238.jpgパルコ前のツリー

IMG_20141212_195234761.jpg遠くから投げないで、と書いてある

デズニーモバイル

こないだ、息子に中古のデズニーモバイルを貰ったので、変えてみたのですが、取り説も無いのでいまいち使い方が分かりません。

「これからはblogに直接画像UPできる、わーーい!」と喜んだのもつかの間、「この端末には対応できません。」かなんか言われてUPできません。
それで、今まで通りにPCに画像を送ろうと思っても、めっちゃ時間掛かってしかも1枚づつしか送れないので、未だ六義園のレポが完成してないって言う・・・。

かんたんスマホを「へっぽこスマホ」と呼んでいましたが、スマホ以上に自分がへっぽこだと気付く、そんなこの世の終わり。

今度息子がゆえちゃん達のお遊戯会のDVDを持ってきてくれるから、その時におそわろうっと。
そう言えば、最近のお遊戯会の劇というのは、主役が何人も居るので、ちょっと訳分からないです。
けんかになるから、とか親がうるさいとかそういう理由らしいです。
ゆえちゃんが演じたのは「長靴をはいた猫」の準主役です。

お姫様が何人も出てくるんだけど、最後にゆえちゃん出てきた時のお姫様が凄い大柄な子で、ゆえちゃんは小柄なんでちょっとうけました。
紅(と書いてこうと読む)は、どれがそうなのかも分かりませんでした(殴)

因みに、長靴をはいた猫の長靴を今風に訳すと「ブーツ」らしいですよ

続きを読む

六義園

昨日は六義園に行って来ました。
何回かTVで見たので、一度行ってみたかったんです。

駒込駅前でIさんと待ち合わせて、混む前に、ということでお蕎麦屋さんに行きました。
蕎麦と、かき揚げと、おいなりさんが2個付いてて680円という驚きの安さで、しかも美味しかったです。
カロリー取り杉なのは分かってるけど

六義園は駒込駅からすぐでした。
紅葉シーズンの時は臨時で開けてるみたいです。
歩道(?)が狭く、人が 多くて歩きにくかったのですが、木々の間を抜けて行くのは気持ち良かった。
空気が綺麗なのが分かるので。

紅葉は若干終わりかけて、一部枯れてきていました。
観光バス(9000円弱で何箇所か周り、ホテルでバイキング)が来る日だったので、見ごろだと考えたのは甘かったかな?
IMG_20141203_115842591.jpg


で、広大な敷地だと思っていたけど、意外にこじんまりとしていたので、見学も終わりに近づき、お茶屋さんでお団子とお茶を頂きました。
先に食べている人に「カラスが狙っているから気を付けてね。」と言われ、後ろを見たら、パンの袋を加え逃げて行く所でした。
巨大化した鯉と、カラスはどこにでも居るね。

門を出て、食器屋さんを覗いたあとに、評判のカフェに行ってみたけど混んで居そうなので、ケーキ屋さんに。
レトロな造りで落ち着けました。
コーヒーとイチゴショート美味しかった。
IMG_20141203_133740305.jpg


しかし、巡っている時間よりも食べてる時間、おしゃべりの時間の方が長かったような

何かのんびりした感じで良かったです、駒込。



ところで、LM.Cのツアー発表になりましたが、今回は若い人におまかせします(笑)
B'zのツアーも有るしねぇ。
ノムノムが「B'zのLIVEに行きたい。」と呟いていたのは、B'zと被っているからかぁ?
4月のESAKAと水戸の間に横アリに行けますよ。
でも、ESAKAって関西?移動日なのかな?
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索