• 2015-01-26 :
  • B'z

味スタ

スタジアムは6月に味スタだって。
たったの2DAYS(T_T)
当たる気がしない。

やっぱりJUNO行こうかな。
20時スタートが気にかかるけど。
スポンサーサイト
  • 2015-01-16 :
  • B'z

はずれ~

B'zの横アリ 3DAYS全部はずれた!
妹に保険掛けといて貰えば良かった。
侮りすぎた

当落発表の日に、アマゾンから「有頂天」が届き、初回限定のDVD見たら結構長くて。
8曲も入ってて。
DVD見て我慢しろよ、って事なのか?

全然「有頂天」になれない。ガックリ。

続きを読む

年賀状

ピエラーの時に、メールグループに入っていて、OFF会したり、LIVEの時に逢っていたピエラーちゃん達とは、今では年賀用を交換する位なんです。
しかし、今年貰った年賀状を見て、北海道の子も岡山の子も10月の玉アリに来ていたことを知り、驚きでした。
やはり、皆 PIERROTの事を忘れて居なかったのだなぁと、思いました。

色々救われたし、想い出は多いし、青春だったものね。
そりゃ、お子さん預けて行きますって

ほぼ、誰にも連絡しないで行ってしまったけど、また 集まれたら楽しかっただろうね。
おばぁちゃんに成りすぎてて、思い出して貰えないかな?(笑)

12/31(水)RUN LM.C HEAVEN'S ROCKさいたま新都心

思い出し、思い出し書いてみます(汗)

車で送ってもらおうと思ったけど、年末なので混んでたら危ない、と思い駅まで送ってもらう。
武蔵○和リニューアルされて、めっちゃ綺麗になってた。
見る暇無かった凹

無事、ヘブンズロックへ。
500円でゴミ袋を買ったものの、寒くてコートを脱げないのでギリで脱ごうという考え。
開場後の預かりは二階です、と言われ持って行ったら2階にはコインロッカーが有り、200円だって!
300円損した。

すぐさま、1Fへ戻り比較的空いていた下手へ。
100番台でも真ん中へん、大丈夫?

ノムノムがぬるっと登場して開演。
最早、曲が思い出せない、すいません。

まぁやは金パ、黒縁めがね、RUN LM.C Tシャツに黒の上着。
AijiさんはRUN LM.CのTシャツのみ。

ま:正月感ないよね?
あ:TV見なくなったけど、正月特番みたいのやってるのかな?

ま:RUN LM.Cだけ参加する人居るの?
  どういう理由で?
(おせちを作るため、と心の中でささやいた)

ま:アイジさん、ヘルペスなんですよね、話辛そう。
あ:何だろうね。痛くて、辛いものが染みる。
ま;食べなきゃいいのに。
あ:辛いっていうか、しょっぱいもの。
ま:ヘルペスってうつる?
客:うつる~~。
ま:じゃ、みんなにスーキーかましてうつしたらどうですか?


ま:RUN LM.Cって何だろうと思っている人も居ると思うけど、こういう感じです
(と、Tシャツ見せる)
  顔載ってるしぃ(嬉しそう)
あ:CDジャケにも載せたいって言うよね。
ま:アイジさんは嫌がる
あ:イヤでしょ、10年後とかに見たら。
  ジャケット写真のネタが無くなったら まぁやはすぐ顔にしようっていうね。
  LM.Cのイニシアチヴは僕が握ってるだけど、MADの時は全部任せてる。
  だから、顔入り。
ま:王様ナイトの時も「何でアイジさんのは作ってくれないんですか?」ってかなりきつめのクレーム貰った。
  そう言えば、アイジさんの握手会の、見ました?
あ;見てない、なにそれ?
ま:ツイッターで回ってきた、アイジさんのタオル被って、(成り代わって)握手してるの、後で回します。


ま:もう既に40分は喋ってます。
  やれる曲が少ないから(笑)
  こういうのだったら渋公に行けばよかった、と思ってる人も居るでしょうね。
  渋公の時も一杯喋ったから、長野から渋公行った人から、メールで「長いMCはマジ勘弁」て来たよ(笑)


曲は6曲位だったかな?
コスモロジィのDJタイプ好き。
やはり、踊れる曲だったでしょ?

まぁやの水浴びた時、前に押されて5列目くらいになっちゃった(汗)
なので、”JUST LIKE THIS!”の時にAijiさんの手元が見えなくて残念だった。
新曲はこの曲だけだったけど、CD以上に凄く良かった。
だから、LIVE行くの止められないのね。
ズッシーーー!(何)

88ライトが壊れたので、88やらなくて良かった(殴)

MC覚えてる範囲でこんな感じですが、ニュアンス的には合ってるかも知れませんが、全然違うかも。
「ほんまでっか?」という感じで読んでください。
まぁやがお酒飲んだから「酔っ払ってる?」とaijiさんが何回も聞いてた。
沖縄旅行の事も話してた。

帰る時、ドリンク交換したら私のジンジャーエールは氷入りでめっちゃ寒かった。
勿体無いから飲んだけど。

即、帰りました。
帰ったら娘が年越しソバを作ってくれてたよ。


20150105205947697.jpg野菜たっぷりでヤンス

20150105205904627.jpg作ったとは言えない御節。だっていつも残るから凹
 

川崎大師

昨日川崎大師に行ってきました。

今年は「4日までお休みの人が多いのではないか?5日のほうが空いてるかも。」と思って5日に行ったらやはり、午前中は空いてました。

お札の申し込みを書くところに有る「厄年早見表」見たら、なんと!主人は本厄でした。
去年が前厄だったから、ケガをしたのかも。
去年は人でごった返していたから、早見表を見る余裕も無かったのね。
それにしても、還暦が男女とも厄年だなんて、知りませんでした。

空いてます

10時開演(笑)のチケットを貰ったので、早めに並んでいると、下手の最前が取れました
靴を前におけるので楽です。
多分、ヘブンズロックさいたまよりもキャパが大きいです(おーーい!)
ここで整列して開場待ち

今年の和尚さんのお話で、聖徳太子の時代に仏教が広まったと知りました。
「日出処の天使」で読んだ様な気がする。
川崎大師は真言宗智山派、大本山は京都の智積院だそうです。
一度行ってみたいな、と思いました。

いつも思うけど、ドラム、じゃなくて大太鼓の和尚さんのリズム感の良さ、凄いです。
最前だったので、お炊き上げの炎の熱気も感じられました。

お札を頂いてからはいつもどおり屋台の食べ歩き。
余りにゆったり過ごし過ぎて、駐車料金の4000円は痛かったです。

その後、ソラマチに行きたいという主人と、ウミホタルに行きたいと言う私。
結局は娘の「彼氏にプレゼント買ってないから。」という言葉に押されてレイクタウンのアウトレットに行きました。
どんだけ、イオ○が好き~??

しかし、お目当てのものは無くて、すぐさま帰りました。
通行料勿体無いね。


イ○ンと言えば、年始の「0円にしちゃいます」キャンペーンですが、4時間の激闘の上、結局全部はずれました。
3・4日とも当たり券は同じ数、との事ですが、考えてみれば、終了時間前にくじが無くなっては暴動が起こりそう、なので「4日ははずれ券を増やしているのでは?」という結論に達しました
まぁ、外れた者の戯言ですけどね。
今年は「カランカランの鐘の音」が少なかったように感じるからです。

本当は3日に抽選に行きたかったのですが、孫が来ると言うので、まさか「抽選に行くので明日にして」とは言えません。
それにしても、福引も外れたし、今年は運気悪いのかな?
大人しく、緊縮生活した方が身のためですね。



やっとこさ

アプリダウンロードしたよ。
これで、一々画像をPCに送らなくてすむはず(笑)
スタバ納め


スタバ初め

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

先ほど、店から帰ってきました。
仕事ではなくて、福引&福袋買いに。
7時には家を出発して、福引の整理券貰ったんだけど~~。
ビル風が凄くて死にそうに寒かった

その後、スタバの福袋買いに。
本当は娘と来る予定だったのに、出かける時に部屋を覗いたらぐっすり眠ってたの。
置いて来ました。
で、8時に入店したんだけど、8時10分には売り切れてました。
スタバファン、凄い!
その後もタオル詰め放題とか、石鹸詰め放題とかやって・・。
服の福袋も買ったけど、チェスターコートがブカブカでこれははずれだった。
しゅん。 

9:40に整理番号順に並んで、500本引き。
本来は千本引きっていうんですよね。
不景気だから500本引き(笑)
結果は二人ともはずれ~~。残念。

昼にカレーを食べて帰りました。
なんか、仕事してるよりも過酷だった。


そう言えば、夕べも過酷だった。
RUN LM.Cだけど、今回はマッカツ・ノムノムのDJタイムが無くて、
ひたすらまぁやが喋るっていうね・・。
一時間は喋ってた(笑)

今、膝と腰がハンパなく痛いです
まぁやが2曲目位にワインをラッパ飲みしたので、びっくり。
FC旅行の時も酔っ払ったらしいけど、誰の影響かな?(ふふ)
金パで黒縁メガネでした。

二人の距離はチャゲアス感、ハンパないとか。
初期のB'zみたいに二人だけでLIVEしたら、誰も来ないかも、とか。
面白かった。

aijiさんの話では、ファンメールで「RUN DMC」という凄い名前そっくりのユニット発見、と送ってきた人が居たよ。
って、凄い笑えました(殴)
ま:RUN DMC意外と知られてなかった。

「こういうのだったら、渋公に行けばよかったかなぁ。」と思っていたら、まぁやが今、「渋公に行けばよかったかな。」と思っている人が居るかも、と言ったので、見透かされてるようでびっくり。

しかし、いつの間にか真ん中の真ん中に流され、凄い近距離で見ちゃってすいません。
まぁやの水も浴びちゃって、帰り道風邪引いてしまいました。

印象的で楽しいLIVE納めでした。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索