箱根

娘が彼氏と箱根に行ってきて、お土産を買って来てくれました。
ラスクが美味しかった

私も、登山鉄道に乗りたいな。

スポンサーサイト

群馬フラワーパーク

昨日は主人と群馬フラワーパークに行ってきました。

開門直後に着いたので、お客さんも少なくて、ゆっくり見れました。

チューリップ祭でした(*^^*)

上から見るとメッチャ綺麗

山ツツジも可愛い

こういう感じも良いね

お昼前に出て、高崎の ゆらりという温泉に。
熱くて入って居られず、クリームあんみつ(笑)


帰りに高崎観音に行きました。

主人と結婚前に行った思い出の場所です(*^_^*)


丘の上に立っていらっしゃる

胎内に色々な仏様の絵が有りました。

ここもお花が綺麗

しかし、少し寂れた感じが有って残念でした。
今は観光地が一杯有るからね。

お土産はぐんまちゃんのケーキ他買いました。

平日で道路が空いてたし、快適なドライブでした。
いつも行く激安旅行がいきなり値上がりして6980円になってしまったので、次は長野だけど行かない事にしちゃった(>_<)

あまりにも・・。

3月31日にお花見に行った日でした。
嫁の父親が倒れたと、夜、息子から連絡が入りました。
それから、1週間余り入院されていましたが、4/8の孫の入学式を見届けるように亡くなってしまいました。
54歳という余りにも若い 急死でした。

思えば、どうしてあの場所に行ったのか不思議だったのですが・・・・。
嫁の実家のそばまで一人で桜を見に行くなんて・・・。
呼ばれたとしか思えないのです。
その時は既に救急搬送されていたそうです。
正直、嫁とは折り合いが悪く、家を出てから殆ど付き合いも無かったのですが、かなりショックでした。

13日のお通夜のみ伺いました。
主人が中々出かけようとせず、着いた時は土砂降り。
駐車場が一杯で停める所が遠くて、ギリギリになってしまい、却って気まずかったです。
ジモティな家ですので、会葬客が多く、和尚さんが帰られてからも並んでいました。
おばぁちゃんは、うちの母と1歳しか違わないのに、着物で動き回るとても元気なおばぁちゃん。
「○○は あんな子だけどよろしくお願いします。」と、言われ、こちらが恐縮してしまいました。
やはり、何とも気まずいお通夜でした。


実は、その2日前、府中の叔父の七回忌で八王子に出かけました。
この日も土砂降りでした
しかし、お墓参りの後に行った料亭では雨も上がり、桜の花びらが舞って、風情が有りました。
小学校の先生をしていた叔母がいつも司会進行までするのですが、一人一人挨拶させられるので、緊張感一杯です。
母の話をしている内に、涙ぐんでしまいました。

七回忌は家族で済ませる家が多いようですが、兄弟・友人を集めてワイワイするのが好きだった叔父に相応しい会でした。

池に桜の花びらが浮いています。

うかい亭は湯豆腐が有名です。

珍しい焼きいなり。美味しかった。

山菜も頑張って食べました(^-^;)

1週間で2回も黒服を着たのは、Pの日武以来ですが、そういうお年頃になってしまったのかと、考えてしまいました。

思えば、お二人ともお酒大好きだったようです。
面識は全く無い二人ですが、豪快な生き様は共通しているようにも思えました。
お酒がさっぱり飲めない私には理解しきれないのかなぁ?

7時ごろはミゾレだったのに、その後完全に雪に変わってました。
4月に雪が降るのは何年ぶり?

「あまたつ~~!」

今日は、お仕事お休みで良かったです


そう言えば、LM.C渋公決まったのね?
最後だから見に行こうかな。
AXは「壊されてるの見た。」と、妹が言ってました。
切ないなぁ。

88って一番暑い時期だね。
う~む。
  • 2015-04-05 :
  • B'z

4,4,'15 B'z EPIC DAY in yokohama arina

無事に行って来ました。

1.有頂天
2.NO EXCUSE
3.アマリニモ
4.Exit To The Sun
5.Black Coffee
6.Don't Leave Me
7.BLOWIN
8.HEAT
9.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.Blue Sunshine
13.Home
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
16.BURN -フメツノフェイス-
17.LAS VEGAS
18.EPIC DAY
19.イチブトゼンブ
20.愛のバクダン

「セトリ」様よりお借りしました。

横アリ、何年ぶりだろう?
PのLIVEで余りにも遠いと思ったから横アリは行くのやめてたんだぁ。

ッアトラ

息子の名前のチケットだったので、入れるかどうか不安だったけど、チェックとか無くてすんなりと入れた。
C3ブロック、隙間から二人が小さく見れた(笑)
稲葉君、髪の毛増えてた伸びてた。

衣装は稲葉君が赤黒チェックのシャツにシルバーのネクタイ、クロの皮ジャケ、松本さんは黒のTシャツ?
今回のツアーの色は黒×赤みたい。
グッズも皆そうだった。
ガチャやったけど、あんま欲しくないものばかり(おーーい)
Tシャツは息子へのお土産。


EPIC DAYというのは人生に一度有るか無いかの最高な日、最高を遥かに超えるliveにしましょう。
というMCだったような?(相当曖昧)

メンバー全員凄い気合入ってた。
大人しめの曲は情緒たっぷり、激しい曲もグルーブ感有り、は流石 大人のバンドと思った。
松本さんの新しいギターも意外とエモーショナルな音が出るのね(意外と、は余計?)
いや~、あの指先見てると、何であんな早弾きできるのかな?と毎回感動の嵐。

「スイマーよ」がアレンジされすぎて、何の曲かしばらく分からず。
稲葉君の振りで知ると言う・・。
水泳シーン、「ウルトラソウル」を流すTV局が多いけど、たまに「スイマーよ」流してくれると、「わかっていらっしゃる」と思う。
”EPIC DAY”は私的には”Hight WAY STAR"なんだけど、妹もそう思ってたみたいで、「リッチーブラックモアも増田さんみたいにキーボードを弾いてもらいたかったんだよね。」と、意見の一致した(笑)

アリーナは「古井戸」みたいなコントも無くて、あっという間に終わるんだね。
2時間ちょいだった。

帰るときに、外で銀テープを譲ってもらった。
私達のところまで来なくて、SS席でぴたっと降りた銀テープ。
8本位持ってた人が妹の分まで譲ってくれた。
優しい人が居るものだね。




帰りの電車が混んじゃうので、ラーメン食べて帰った。
横浜だから美味しいんじゃないかと思ったけど、それ程では無かった(殴)

10:30には家に着いた。
ミニちゃんが待っててくれた。

味スタのチケットは今回行けなかった息子達に譲ろうと思う。
好転してると良いね。

続きを読む

思ったより寒い!

店でストール買っちゃった(*_*(>_<)
でもまだ寒い。
風邪引きそうです。

重体

31日にお嫁さんのお父さんが倒れ、入院しました。
病院で「意識は戻りそうも無い。」と言われてしまったそうです。
いきなりの事で驚きました。
私よりも1歳若いのに、信じられない思いです。

31日にお花見をした、と書きましたが、実はお嫁さんの実家のすぐそばまで行きました。
気まずいので、寄らずに帰りましたが、まさかそんな事になっているとは思いも寄りませんでした。
何か、呼ばれて行った様な気もしています。

お母さんも心労で大変な思いをしてらっしゃる、もしも自分の事だったらと思うと辛くなります。
昨日はお嫁さんがお母さんと病院まで行ったので、孫二人を預かり、マゴマゴしてました。
紅は私がB'zを聴いていたら、ヴォリュームを最大に上げ、逃げて行きます。
私が下げると、又上げます。
キリが無いので、コンセント抜いてやった(笑)

B'zと言えば、明日のLIVE息子が「こんな時だから行けない。」と言ってチケットを譲ってくれました。
急遽、妹と行って来ます。
行けなくて諦めていたけど、こういうことになるとは・・・複雑な心境です。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索