• 2015-05-28 :
  • B'z

また、やっちまった!

B'zのZEPPツアーが発表され(aちゃん、ありがとう)申し込もうと思ったら、会員番号はねられ、
「そう言えばバースデーカードも来ていない!」
嫌な予感は当たり、会費を振り込んで居ない事実を知りました。
振込用紙はどこにやってしまったのでしょう?

なので、ZEPPツアーは一般で申し込みました。
今回は顔写真を送らねばならず、娘に写真撮ってもらい、PCで悪戦苦闘。「トリミングできないよ??」メールで送ろうと思ったら「メーラーが違う。」と言われ。
しかし、スマホからあっさりと送れました。
世の中、スマホの時代ですね。

しかし、あの写真では当たる気がしません(笑)
でも、遺影には使えるかもね。

「イェーイ!」(バカ)

明日、コンビニに行ってきます。
再入会金取られないのが、嬉しい
スポンサーサイト

ご馳走

夕べ、とんでんに行って寿司を奢って貰い
この中のウニ、イクラは食べられないのです。

家に帰ってからケーキを食べ…

逆さまですが

パステルのプリンケーキです。





 中はこんな感じ

美味しかった、しかし、今朝吐いて下痢した(>_<)
勿体なさすぎ(おーい

食べつけないものを食べたせいかな?

5.22’15 JUNO REACTOR in sibuya OーEAST

昨日はJUNO REACTORに行って来ました。

早めに着いたので、お茶しようと思ったけど、金曜日の夕刻はどこも混んでいるので諦めてロッカー借りて入り口へ。
何気にナンバーは29(肉)だった
横の壁にソニマニ、サマソニのポスターが貼ってあり、パフュームと、プロディジーが同じ日に出演するのを知る。
ソニマニ行きたい!

開場時間になり、100番台だったのに、ホイホイ入れてしまう。
しかし、後段下手はほぼ埋まってたので、仕方なく上手へ。

すでに、DJさんがLIVE中。
そう言えば「DJオカムラ」面白かったなぁ。
よしいくぞうしか流れなかったのよね
ロケットマン何気に凄いDJなのね。等と思い出してた。

お客さん、少なくて大丈夫かな?と、思っていたら20時にはかなり埋まり・・。
みな、ガツガツしてないのね、踊れるスペースさえ有れば良い、という感じ。
それにしても、背の高い人が多くて、後段に居ても見えなくなっちゃうくらい。
あと、平気で動画撮ってる人が多くて、i PADミニで取っちゃうやつも居て、見えなくなるから迷惑。
洋楽あるある。

リーダーのベンは私の一個下なのですが、かなり動き回るタフな人。
で、Long MC(笑)
今回のVoはかなりキュートで、声も可愛い。
ロリコスで、ガーターベルト見えてる(女の人です。)
去年の中近東よりの人よりもヨーロッパ的?

ダンサーも凄くて、兎に角踊りっぱなし。
この人の印象がかなり強く残った。
ドラム・パーカッションも強力なプレイヤーだ。
世界中の一流のパフォーマーが集まっているBANDだそうです。

SUGIZOさんは意外に縁の下の力持ち的存在。
でも、お客さんの半分以上が杉様のファンだって事はベンも知っているから「杉様コーナー」みたいなのが有って
まず、ドラムの人に「一番早く叩いてみろ」と指示、それに合わせて杉様が早弾きする、という・・・無茶なコーナーだけど面白かった。
それから、皆で歌う曲も有ったけど、難しすぎて無理

もう少し、英語が分かればなぁ。

アンコールはアルバムの1曲目だった。
そう言えば、新譜だと思って買ったアルバム、曲の順番が違うだけでほぼ同じ??
最初に買ったのは輸入版、2枚目は国産。
「洋楽あるある」
確かLINKIN PARKの時も同じような間違いをしたはず。(学習してない)

最後に「フェイスブックに載せるから。」と皆で記念撮影しました。

渋谷まで小走りで行き、10:40の電車に乗れた。
仕事まで合わせると8時間以上立ちっ放しで、当然、膝を痛めた。
当分、ハコLIVEはお預けね。

家に帰る途中コンビニでサンドウィッチを買ってしまった。
痩せた分、パーね。

お疲れ様でした。

誕生日

今朝、ゆりの花が咲いていました。
毎年、誕生日頃に咲いてくれる律儀なヤツです

「祝ってくれるのはおまえだけだよ。」と、思っていたら、LM.Cからメールは来る。
妹・友達からもメール来る。
息子も何気に覚えていたし、娘はケーキを買ってきてくれた。

覚えていないのは主人だけでした。

そして、母のところに行って「今日は私の誕生日だよ。」と言ったら「そうだね、5月23日。」と言いました。
「覚えてるの?」と聞いたら「あれだけ苦しんで産んだんだから当たり前だよ。」と言いました。

でも、その後「え?誰の誕生日?」って(笑)
認知症とはそういう病気です。


今年は9本花が咲きます。

運動会

孫の運動会に行って来ました。
凄い暑くて、埃が凄かったです。
今の運動会って、校庭に家庭用のテントを立てちゃうのね。
そこから、自分の子供の演技だけを見に行くという。。

以前はチーム一丸となって、どの競技も応援したと思うけど、時代が違うのね。
ゆえちゃんが目の前でダンスした時は、涙が出そうでした。

紅くんがお誕生日の歌を歌ってくれました(笑)


焦ってたので、凄い遠い

半端な時間

凄い半端な時間に着いちゃった。
O-EASTめちゃ久し振り(^-^;)

安定の可愛さ

今日のミニちゃん           

マキタくん

先日、掃除機が壊れてしまったので、前から気になっていた マキタのコードレス掃除機を購入しました。
今まで使っていたのは、タカタ社長がTVで宣伝していたサイクロン掃除機で、吸い込む力は抜群なんだけど、音が凄く、また、ゴミが少し溜まると一々捨てなければならないので、それが面倒臭かったんです。
TVで放送した時は音を消していたのね?

マキタくんは、ネットで調べた際「通販生活で売ってるのはカーペットでは吸い込みが悪い。」と知ったので、18Vのを買いました。
本当に業務用で、お掃除業者の人が使っているらしい。(イ○ンの人も使っているらしい)
デザインは今一ですが、充電するのは早いし、4LDKを2日掃除しても 持ちます。
階段もコードレスなので、楽チン。
今まで使っていたものより、音も静かです。
5426941_LL1.jpg


しかし、思ったより重量が有って(本体よりもバッテリーが重い)腕が疲れます。
まぁ、腕やせのエクササイズだと思えばね(笑)
因みに、充電器とバッテリーは主人が持っているインパクトドライバーにも使えるそうです。

そして、なんと!今週のコープのカタログに14V 36000円で出ていました。
うちのは26000円ちょっとだったから、1万円も違います。
36000円出すのなら、普通の掃除機を買ったほうが良いと思います(おーーい)

ところで、又もやピンチです。
日曜日に、娘が電子レンジを掃除していたら壊れちゃった!
10年経つと色々壊れるねぇ。

夕飯

夕飯はこんな感じです。
ロールキャベツには本当はニンジンが付いてます(笑)

キノコと鶏肉のつくね

これなら、キノコも食べられるから
それにしても、お金掛かってない。

Angelle?

アンジェレ?

惜しい(笑)

ミニトマト大好き

ねむ、ねむ~

ミニちゃん、寛ぎ過ぎ

ルーブル美術館展


8日に、Iさんとルーブル美術館展に行ってきました。
恵比寿から地下鉄で六本木に行ったのですが、どう見ても年上のおばちゃん(失礼)に席を譲られてしまい、ショックでした。
「すぐに降りますから。」と、断ったのですが、押し問答(?)みたいになってたら、隣に座られていた方がすっと立っていってしまいました。
「あぁ、譲られたんだなぁ。」と、思い二人で座りなおしましたが、居心地悪かったです(笑)
でも、考えてみたら、Iさんに貸す予定でPIERROTのDVDを持っていたので、それが美術書のように見えて重そうだと勘違いされたのかな?
邪魔臭いし(おーーい)中身だけ持っていけば良かったかな?

先に、パン食べ放題のお店でランチ。
ランチプレートお魚のフリット。
パンは小さく切ったのを店員さんが持ってきてくれます。
天然酵母の噛み答えが有るパンでした。

紫大根は珍しい。6種のディップも付けられます。

肝心のルーブル美術館展はと、いうと・・・・予習していかなかったのも有るけど、余り良く分からなかったです(笑)
昔はぽっちゃり型の女の人の方がもてていたらしい、とか犬と子供の視線だけが前を見ている、犬と子供は同等だったのか?とか、下らない感想しか沸きませんでした。
しかし、クラッシック音楽にしても何百年経っても色褪せない、絵画も同じだな、なんて思いました。
額縁のほこりもそのまま搬入してあるのは、凄いな、とか ノータリンの感想しか沸かない自分に失望しました。
何歳になっても、勉強が必要ですね。

その後、ミッドタウンのチョコレート屋さんにてお茶。
本当の目的は食の方だった??
食べると濃厚、だけどさっぱり食べられてしまう危険なケーキ




Iさんの、こっちも美味しそうね。

六本木駅で散会致しました。
いよいよ目が悪くなり、シャメ撮っても本当に映ってるのか何か分からなくて不自由しました。
コンタクトは諦める事にしました



ところで、今日は母の日。
娘が何が欲しい?というので「植木鉢のお花が枯れちゃったから苗木。」と言ったらこんなに買ってくれた。
コロ石が無かったので買ってきて植えました。


ペチュニアとホクシャ、ホクシャはPIERROT日舞の時に皆に配った事が有る、当然、持ち帰りにくいと批判受けた(笑)懐かしい植物。

GW

今年のGWは何故か4/29 .5/3. 5とお休みです。
普通なら喜ぶんですが、主人が居ると借りているDVDも見れないし(おーーーい)
連休中は銀行にも行けないし、そのくせ、何もやる気が起きないし(笑)

昨日は六本木に着ていく服を、イ○ンで買いました
主人同伴でね。
ここ数日暑かったので、真夏みたいな服になってしまって、上に着るものに困ってます。
服を合わせるのは難しいと、今更ながら思ってます。
今までは、お出かけって言うと黒服を着れば良かった訳だから(笑)
店員さんが親身に考えてくれて助かりました。

その後、お昼は はま寿司で主人に奢って貰いました。
ダイエット中なので、6皿しか食べなかった・・・。
なんと!体脂肪が30%の大台に乗りそうなので、色々我慢してます。
年取ってからの体脂肪は命取りです。

本当はヤケ食いしたかったんだけどね~。
スイカのシール貼り方について、「私だけが間違ってる。」みたいに言われて、超ムカついたわ。
所謂「見解の相違」というやつで、「ただ、間違ってるのとは違うやい!」と、言いたかったのだけど、もうどうでも良いやと思ってしまいました。
説明しても解らなそうだし。
イキナリ潰れるかも知れません。

そう言えば、何気に88当たってます。
暑いけど、がんばる!

油麩

aちゃんから送って貰った東北土産の数々。
upし忘れていました(殴)  
どれも美味しかった中で油麩は初で美味しかった。




油麩は、親子丼風に作ったんだけど、写メする前にガツガツと食べてしまったと言うね…。

そして、寄居で買ったお土産がまさかの千葉県産だったって言う…(>。<)

また、やらかした(笑)

ルナフェス

ルナフェス、LM.Cは出ないみたいですね。残念。

9mmとかKA.F.KAとか見たいバンドはいくつも有るけど、諦めました。
あのステージ配置だと、後ろで座りながら、お目当てのバンドを待つ、とか無理だし。
一人では、トイレに行くから場所を取って置いてもらう、とか 何か食べ物を買ってきてもらうとか
出来ないし。

何より、要領の悪い私ですから、「何も見えずに1日終わる。」というのも有り得るので

SUGIZOさんにはJUNOで逢えるし、LM.Cには88で逢えるし(当たってればの話)。
しかし、88有るから今年は「まぁ誕」無いのかな?
ハコで有りそうですね

ちゃこさんへ・・・。
こないだのお返事見てないのかな?(笑)
SMは辞めちゃったの?

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索