盆供

お寺さんに盆供を納めに行って来ました。
いよいよ、お盆ですね。
一番暑い時期で、バテそうです。

昨日は歯医者さんに行きました。
銀歯をくっつけるだけだと思っていたら、虫歯になっていたらしく、削って歯型を取ること3回!
歯並びが湾曲してるから難しいそうです。
1時間半も極寒の診察室に居たので、風邪気味です
歯が入るのが8/7、何でいつもLIVE前に歯が弱るのか謎です(笑)

88も暑いだろうな。
無事に辿り着けますように。
そうだ!88ライトが壊れちゃったから、買わなくちゃ!
88に88やらない、というオチも面白いけどね(おーーい)

PS.
マヤバどうだったんだろう??

続きを読む

銀歯

取れちゃった(T^T)
同じ所が3回目。
明日のマヤバの時間に歯医者と言う不幸せ。

自分にお中元

これが一番欲しかった(~o~)
計算したら、一杯150円になる、安いね。


スタバおりがみ


そう言えば、こないだお客さんからメロン3個も送ってきた!
メッチャ美味しかったわ。

青森のゆめかちゃん

からの…

氷いちご   初氷(笑)


チケット来た!
一番、端っこだった。
一人で申し込むとこうなります、的な(^-^;)
しかし、なんでアイジャーってわかるんだろう?(笑)

とんでん

寿司奢って貰った。

夏バテ

朝からこんな格好で失礼します(^-^;)

暑いにゃ


昨日食べた冷やし中華美味しかった


ピーチ イン ピーチ フラペチーノ グッド


そう言えば、こないだ虹が綺麗だった(*^_^*)

ぐでたまカフェ

先週の日曜日に、レイクタウンのぐでたまカフェに行って来ました。
期間限定ということで、3時間待ちの大盛況でした。

11時に着いたのですが「13:30にもう一度並んで下さい。」と、整理券を渡され、暑いので店内で待機。
アウトレットに行ったり、NYから上陸したカフェに行ったり(笑)
超有名みたい

ここのコーヒーはフレーバーがきつくて余り好きに成れない感じ。
ワンちゃんが入れるエリアだったので、すぐそばのベンチにワンちゃんと飼い主さんが居ました。
ふと、コーギーと目が合い「こういう人ごみは嫌いなんだよね。」とでも言いたげで、困った顔をしていました。
それとベビーカーに乗ったプードルさん。
見事にサマーカット(?)されてました。

最初は私達の前に居たプードルさん、反対から来た子供が触ろうとしたのを、お母さんが止めたの。
私はワンちゃんが乗ってるとは知らないで、「赤ちゃんに触ろうとするなんて。」と驚きだったのですが、あのワンちゃんだったら触りたくなるでしょうね。
でも、危険だわね(笑)
犬を見ると可愛いとは思うのだけど、子供の時のトラウマで、未だにワンちゃんには触れません

13時ごろ、再び並んでお店に入りました。
中にも色々展示?Tシャツとかも売ってて、可愛かったです。
ハンバーガーにぐでたまが乗ってて、食べるのが可哀想。
プリンには桃にぐでたまの顔が・・・。
時間制限有ったから、食べたけどね
ハンバーガー美味しかったです。
しかし、コーヒーはボトルコーヒーで残念でした。

ハンバーガー美味しい!

ロコモコ

ぐでたまアップ

店内の様子

食べた後に、ヨコヤマケンさんのイベントに行きました。
後ろの方でやっと見える感じ。
黄色いアロハにいつものハット。
歌上手いです。
DJ卓が有ったけど、DJ PLAYというよりは 自分でカラオケ出してる感じ(笑)

立ってる時に、だんだん目がチカチカしてきちゃって「熱中症かな?」と思ったので先に帰ってきてしまいました。
娘は彼氏と待ち合わせしてるそうで、何と!また ぐでたまカフェの整理券を貰ってました。

好きだね。



ところで、台風が上陸してるそうですが、この辺はそれ程被害は無いようです。
ミニちゃんのトイレが雨で濡れた位かな?

ほぼ同時

黄色い封筒(笑)

しかし、この継続特典は何に使うんでしょうか?

しかし、LM.Cの旅行て凄い豪華。
三者面談とか多分生きてない(笑)

今度は洗濯機

昨日、洗濯機の下に水漏れしてたので「今度は洗濯機か?」と、ドッキリしたけど、水道を繋いでるホースの水漏れでした。
近くに電気屋さんは無いし、雨が降ってるしでAMAZONに注文し、今日自分で繋げました。
これを繋ぐだけで、30分以上掛かってしまいました
真っ直ぐにしないと、水漏れしちゃうんですね。
やっと、晴れたと思ったのに、洗濯ができたのはお昼頃でした(笑)

それで、古いのを外して分かった事は、ネジが腐食していただけでした。
口金だけで、良かったみたいです。
又、無駄なことをしてしまいました

10年もったのは偉い!

取り付け後

それにしても、一気に暑い!
明日はスイカが売れちゃうな、どうしよう(汗)

後継者

こないだ行った練馬のお蕎麦屋さん。
70台位の夫婦がケンカしながら、作ったり、運んだり。
見た所、後継者もいらっしゃらない様子。
食べ物商売って、良いように思うけど、実は大変なお仕事なのかな?

浅草の喫茶店もおばあちゃん独りで切り盛りしている様子でした。

最近、昭和メトロの店にはまってます。

練馬蕎麦屋さんのたぬきソバ、懐かしい味でした(~o~)

そして、今日のカットフルーツ
七夕仕様

耳鳴り

耳鳴りが再発してしまって、夜、寝ようと思うと始まるので、中々寝付けません。
幸い、耳鼻科の飲み残しの薬が有るので、それを飲んで様子を見ようと思ってます。
こないだ来た富山の薬売りに「元気がないみたいだから、これを飲んでみて下さい。」と、5000円もするビタミン剤を売りつけられたけど、何の効果も無かったです。

まぁ、ストレスが原因なので、薬飲んでも効かないみたいですね。

今更だけど、ルナフェス、行きたかったなぁ。
土曜日はお休みだったのに、重い腰が上がりませんでした。

浅井さんのような過ごし方も有ったのですね。
自分も要領良ければなぁ。

結局、そこの所なのよね


続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索