はま寿司

6枚しか食べられなかった(笑)

直角

首が直角に曲がっているように見える(~o~)

パインあめ

8月8日パインアメの日、これ
まぁやアメにして当たったら上げようとかバカな事を考えたのだが…

自分の名前じゃなきゃダメなんだって。
ニックネームもダメだって。

う~~ん。

88人じゃ当たらないか?(^-^;)

涼しいを超えて寒い!

今、体感的には25度位かな?
半袖では寒いです。
夏バテは大分解消したけど、寝る時の耳鳴りは治らず・・・・。
また、耳鼻科に行かないとダメかな?

日曜日に、息子が新車買って(ハリアーだと)整備の所で、セキュリティシステム付けて貰うんだというので、孫二人預かりました。
初めて、マックに連れて行ったのですが、以外に大人しかったです
こう君はポテトしか食べないし、お金掛からなくて良いね(おーーい)

家に帰って、紙で剣を作って上げたら、2本でドラム叩く真似してました(笑)
将来はドラマーですかね?

そう言えば姪っ子第2子出産、女の子でした。上は男の子。
甥っ子は女・男、うちも女・男。
まだ、孫が居ない妹は「みんな、上手だね。」と驚いています

パンク

娘に自転車貸したら、パンクしてしまいました。
お休みだったけど、店まで行って治して貰いました。
待ち時間に、倉式珈琲でモーニング。
しかし、スマホ忘れて地獄(笑)

モーニング美味しかったです。



ミニちゃん、小屋作って貰う。


upし忘れ。88天井から降ってきた8。手作り感、ぱねぇ(笑)

夏バテ

お盆の終盤辺りから、すっかり夏バテ症状になってしまいました。
腹痛+頭痛がしてお薬漬けでした(笑)
すぐに、疲れて何をする気力も無くなって来ました。

新聞で読んだのだけど、夏も冷えるので、朝起きたら白湯を飲むと良いそうです。
エアコンは外との差を少なくする、これは職業柄ちょっと無理かな?と、思うけど 昨夜エアコン無しで寝てみたら、ほんとに調子が良いです。
暑い日はアイスを1日2本とか食べていたのも、勿論悪い事でした。
自分では、熱中症対策だと思い込んでました

ところで、先ほど同僚のコ○マさんからメール来たんですけど、男の人2人辞めたいと言っているそうです。
失礼ながら「イ○ンだから拾って貰えた。」というような2人なので、辞めたらどこへ行くのか気になります。
思えば、私も入社仕立てはあんな感じだった、なんて思い出しました。
十年 居れば何とか仕事できるようになるかも。

因みに、こないだのお盆振る舞い抽選会の時、その人の所に誘導されたから「これは当たらないな。」と思ったら矢張りダメでした。
当たる時はくじを引く前に大体分かるよ。

続きを読む

再びの・・・・。

土曜日にはしゃぎすぎたせいか、膝に水が溜まって来ちゃった
整形外科も、もう、お盆休みよね?

喉も痛いし、満身創痍(大げさ)

因みに・・。

私の初渋公は1977年のRUNAWAYSだった。
これ、ガールズバンドなんだけど、何で見に行ったのか良く覚えてない

リッチーブラックモアが神好きだったのだけど、このRUNAWAYSのギタリストにギターの手ほどきしてたらしい。
それを知って、強烈にジェラッてたのに、何で見に行ったのか?
まぁやーがSCANDALを見に行くようなものだ

乙女心は複雑です(笑)

当時は席番がゴム印だった。

08.08.'15 LM.C Good-Bye渋公ナイト「Over The Fantasy,Under The Rainbow」@渋谷公会堂

無事に行って来ました。
メッチャムッチャ楽しかったです。
まぁ、走り書きですけど。

バスで近隣の駅へ。5分遅れたので、ホームへの階段駆け上がる。
もう既に汗だく。
無事に快速に乗れ、渋谷へ。
駅のトイレでチーマーちゃんと鉢合わせ。びっくり。
早速、O-EAST方面に行ってしまう。
スクランブル交差点なのに、2段階横断(ぼけ!)

渋公に着き、グッズ売り場へ。
ロト目の前で売り切れ
たまに買おうと思うとこうである。
88ライトとクリアファイル購入。
うさぎちゃんと撮影会、勝手に映してすまんです。

クリアファイルまぁやの裏が…

あいじさん(笑)

もう1枚渋公バージョン

88ライト

暑いので、近場の喫茶店に避難。
ここ、穴場で日曜日なのに空いてる(笑)
しかし、20人位のグループが昼間からビール飲んで大宴会。
何故か中高年が多くて寛げる。
30分しかないので、急いでケーキとコーヒー平らげる。
コーヒーは残念ながら薄かった。

急いだにも関わらず、開場が遅れてて少し待って入場。
トイレに行ってから着席。
端っこだけど、結構見えそう、後ろに櫓が組んであり、照明が!
通路ってケーブル塗れなんだとか。

少し遅れて開演。
衣装はチケットと同じで、凄い暑そう。
まぁやが腰にスカートフリフリで可愛い。
Aijiさんは豹柄の燕尾服みたいな感じで、暑いせいか2曲終わってすぐ脱いだ(笑)

「星の在り処」始まり。
その後はいつもどおり覚えてないけど、Zマン 2回やった。
何故なのか良く分からなかったけど。
LADY TALK聞きたかったなぁ。

席の都合上も有るけどAijiさんしか見てなくてすいません。
MCは渋公が無くなってしまうみたいだけど、初めて渋公でできると 決まった時はCCレモンで・・・みたいな。
CCレモンに慣れてきたら渋公に戻った。
ドリフも全員集合という番組やってたんだよ。(懐かしい)
若いチーマーちゃんには??

その後のMCで、長野のホールで「解散LIVEはここで」と言ったらドン引きされて・・・
でも、形有る物はいつかは無くなるんだよ。
Aijiさんが止めよう、という限りは続けるけどね。というニュアンスでした。
良く、覚えてなくてすまんです。
最初の渋公はLEDでスタジアム級に顔がでっかく映って、そういうのに頼っていたんでしょう、とも話してた。

で、問題の乱入シーンですが・・・(笑)
まぁやが「今日は上がれないけど。」と言ったらスタッフさんが階段を持ってきたの。
それで、「LM.Cのコスした人!」と言ったのに、普通の格好の人がどんどん上がっていってしまって。
途中で「もう、だめ!持ち場に帰って。」と追い返した
100人ぐらいは上がったと思う。
1曲だけだった。
最後の方に矢鱈盛り上がってたから「何だろう?」と見たらBAND仲間?らしい人が仲良さそうにしてた。
それがYUKKEさんだとは露知らず・・・・
大体いつもYUKKEさんのツィート見てるのに、それが結びつかなかった。
まぁやにリプされなくて、チーマーちゃん達が「渋公に行ってみたら?」と進言してるのも読んでいたのに。
実は小さい子が何人か上がっていたので、それに気を取られてた。
ぶっちゃけ、子供はそんなに好きじゃないんだけど、孫が出来てから小さい子に目が行くようになった。
まぁ、下手が見えにくかったと言うのも有りますが、いい訳です。

それと88ライトを買って、事前にスイッチの場所を確かめたにも関わらず、点けられなくて隣の女の子に助けて頂いた。
チーマーちゃんは優しいですね。

しかし、今回は暑いし、前の方だからと頑張っちゃって、途中で「もう、ダメか」と思った。
意識が薄れた

そう言えば、88型のスポンジ(?)落ちてきた。
銀テは拾えなくて、スタッフが持ってない子に配ってたけど、私は貰えなかった。
すぐゴミに成ってしまう物だけど、貰えないと寂しいね。

今朝、Aijiさんのツィートで知ったけど、サイリウムも私貰ってなくて、「空気のような存在だったのか。」とがっかり。
でも、今思えば「まずトイレ!」と考えて、配っているのに気付かなかったのよね。
アホだね。

最後がPUNKY HEARTだったのかな?
始めたばかりの頃は、ファミレスで長時間ミーティングしてた。
その頃の心情を歌った歌で、無意識に封印しようとしてたのかな?
でも、パンキー聞きたいという、メールも貰ったので、というMCだった。
久しぶりに聞いた。

ムッチャ楽しかったし、もう思い残す事無いです、来年10周年に何が有るかまだ分からないけど、私的にはLM.CのLIVEは昨日が最後かな、という感じ。
何より、体力が持たない!(爆)

帰りの渋谷に戻る時に、花火の音が聞こえた。
お台場で花火大会やってて、娘も彼氏と行ってたんだよね。
音だけで見れなくて残念。

近隣の駅に着き、夕飯用に寿司買ってしまった。
炭水化物しか食べてない。
ぞぞぞ。

読んでくださった方、ありがとうです。

渋公

暑いです。
喫茶店に避難してます。
横断幕見れなかった。
ロト売り切れだって。
早!

88

88ライトを治そうとして、完璧に壊した
今度のはフルモデルチェンジしてるのね(笑)

丁度良い電車が無くて、2時頃家を出なくちゃという感じ。
昨日よりは涼しいけど、やはり今日も暑いです。

今日はパインアメの日なんだって。
フジテレビは「フジテレビの日」て言ってた。
そう言えば、ヨー○ドーのハッピーデーだな
  • 2015-08-05 :
  • B'z

暑中見舞い

B'zから暑中見舞いのカードと稲葉さんソロライブのお知らせ来た!
今度は武道館だから当たるかな?(*^^*)

シェーンLAに帰ったのね。
お疲れ様でした。
「youは何しに?」面白かった。
密着良いですよ、と言っちゃうシェーンにマネージャーが 「NO!」て、そうだよね(*^▽^*)
本当に気さくで良い人。
もう少しで、B'zの楽屋が見れる所だったのに(笑)

これ味スタかな?懐かしい。

花火大会

昨夜は花火大会でした。
例年通り、ベランダから見ました。
エアコンの室外機の熱風が足に当たるので、長時間見てられなかった(*_*;

ブルームーンの翌日、でも「朱い月」でしたね。

これしか見えないけどね(笑)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索