大ショック

屋根の塗装は一応終わったのですが、ペンキ屋さんから「屋根の表面が反り返っていて、踏むと割れてしまう。」と聞いて大ショックです。
日当たりは良いし、風雨もまともに受けるし、県道沿いなので、埃も酷い。
それだけ、痛みも大きいのだと思います。

大震災の後に、瓦が落ちたり、屋根ごとぺしゃんと落ちちゃったりの映像が流れたので、瓦は流行らなくなり、軽量のコロニアルが大流行してる訳ですが、水分を含みやすいので、痛みが激しいそうです。
やはり、日本の家屋に合うのは 瓦なのかも知れません。

一軒家は維持費が掛かかります。
マンションの方が住み易いのか永遠のテーマですね(ou(工)u)ノ
スポンサーサイト

スーパームーン

お月様デカ!



  • 2015-09-22 :
  • B'z

塗装工事

この家も10年経ったので、屋根の塗装工事をお願いしました。
本当は外壁も塗った方が良いのだけど、予算が無いので・・(;д;)
足場にブルーシート掛けたので、海の底に居るみたいです。

今日、物凄く暑いので、アイスでも持っていこうかと言う気持ちは有るんですが、下から見上げてもどこに居るのかさっぱり分かりません(笑)
足場を登って行く勇気など、勿論有りません。
お茶代は朝渡して置いたので、それで良いのかな?

ところで、稲葉ソロは落ち、TV朝日のドリームフェスティバルも当たらなかったのですが・・・。
チケキャン行ったら、相変わらず 3・4万で売ってる人が居て不快です。
「どうしても行けなくなったので」と書いた人が4万円で売る意味が分かりません。

B'zは投資対象なんでしょうか?(*`・з・´)

誰か、原価で譲って下さい。
  • 2015-09-19 :
  • B'z

はずれ~~

武道館の稲葉ソロ、はずれてしまいました。
平日を狙ったのですが、やはりダメでした。
最初から、S席に申し込めば良かったのかな?
B'zファン恐るべし。

ところで、こないだからPC閉じる度に「何か忘れてる?」と、思うこと仕切り。
閉じちゃってから「そうだ!チームの振込だ!」と思い出すけど、又忘れの繰り返し。
正直言って、大好きな内に別れようとも思いましたが(爆)10周年だから見守りたいです。

遠くのB'zより近くのLM.Cですか?

でも、少なくても1mは離れたい!

なんだ、それヾ(o´∀`o)ノ


話が逸れた。

送別会

昨日は送別会でした。
主任が課長になり、近隣の店舗に転勤。
若い社員は、レイ○タウンに転勤。
どちらも、栄転ということに成ります。

19時集合で、終わったのが22時半!長かった。
お店の店員さんがおばちゃん一人で運び、厨房も一人、しかも、骨折している体で。
「どこも人手が足りないんだね。」という感想持ち、寿司が出てきたのが10時過ぎだったの。
でも、勿体無いから食べた(笑)

その前に、抹茶パフェ食べた(笑)
アイスクリームが堅くて中々食べられなかった(笑)

気が付けば、飲めないのは私独り、何か寂しかったです。
梅酒あたりから、練習してみましょうかね。

続きを読む

安否確認

会社から安否確認のメールが来てて、びっくり!
こないだ行ったばかりの茨城・栃木が酷いらしい。
お見舞い申し上げます。

昨日は土砂降りだったから主人に送って貰い、今朝は歩いて行きました。
そしたら、道端でカニを見つけました。
近くに川も無いし、どこから逃げてきたんだろう?

何カニ?

アイジさんのBlog良いですね。
メジャーデビューまでが本当に大変だったのだと思います。
コニファーでの「客席が左右対称じゃないね。」と言う発言、今も思い出します

おめでとうございます。
  • 2015-09-07 :
  • B'z

これは奇跡か?

11月に、狼さんたち(MAN With A MISSON)とミツバチさん達(B'z)が共演!
凄い!
ゲスの極み乙女も一緒!

チケット買えないんだろうね





テレビ朝日

大仏さん

この時、東京で大雨が降っていたようです。
奇跡の晴れ(笑)

昨日、もしツアで筑波が出ました。
ひまわり祭り、やってたなんて知らなくて残念でした。

梨狩り

4日に茨城の霞ヶ浦へ、梨狩りに行って来ました。
また、あんしん財団の雑誌で当たりました
新座の温泉も当たってるし、本当に抽選なのかな?と、疑問。

梨農園には9:30には着きました。
もう、先客が居てびっくり。
幸水はほとんど終わり、豊水が最盛期。
1時間の食べ放題だけど、すぐにお腹が一杯になり、4個しか食べれなかった(笑)
摘み立てはやはり瑞々しくて、「梨汁ブシャー!」な感じでした

豊水

お土産用に5個購入して、次に筑波山へ。
ナビが古いため?なのか、舗装されていない物凄い山道を行きました。
そして、つつじ平から女体山へはロープウェイで。
平日だから空いていて、一番前に乗れました(子供か)
結構、怖かったです
車内から

展望台からは曇っていて何も見えなかったです。
雨こそ降らなかったけどね。
どうせなら男体山に行ってみようということになり、歩き始めましたが、普通の道ではなくて、岩がゴロゴロした山道。
山登りの格好した人が行きかいます。
その内、汗だくになり、膝が笑い始め、ロープウェイの山頂駅付近で断念しました凹
又もや、己の体力不足を思い知りました。
がま石
下山して、お蕎麦屋さんに行きました。
古民家を改装したステキな佇まい。
美味しかったのだけど、「まかない蕎麦」の揚げ玉が多すぎて、食べきれずこれも断念。
途中で、お腹が痛くなって 薬局のトイレで全部出してしまいました(汚い話でごめん)
蕎麦は「大好き」と言うほどではなくて、うどんの方が好きなんだけど、主人に合わせております(笑)
まかないソバ



帰り道、牛久大仏に寄りました。
エレベーターで胸の高さまで行けて、見渡すことができます。
ここは 結構、穴場かも。
胎内に過去帳を納める事が出来、壁一面に仏像が並べられているのは圧巻でした。
その他、写経をする場所なども、おしゃれな居酒屋さん風(こら~)で面白かったです。
花が咲いてる頃はもっと良いでしょうね。
建設途中、10年掛かったそうです。


翌日は太ももが筋肉痛でした(*_*;

オオカミさん達

来月に、オオカミさん達と、シマウマさん達のLIVEに行くことになりました(~o~)

今朝、コンポの電源入れたら、変な音がしてスタートしないし、CD出て来なくなるし。
とうとう寿命みたい。

結局、分解して取り出した。
何とか傷つけないで出しました(笑)

ミツバチさん達も(^-^;)
  
見えているのに取れない。


いっそ全部破壊して、燃えないゴミにして、出そうと思います。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索