眼科

夕べ、視界がモザイク掛かったみたいになり、見えにくくなった。
今日は眼科に来てみた。
瞳孔開いて検査、幸いにも病気では無いらしい。
「一時的に血流が滞ったのでしょう。」とのこと。
要するに加齢現象か(げっそり)
ランチはタリーズのパスタセット、食後にアイス貰った

午後は青色学校に行くつもりだったけど、瞳孔が開いてるので外が眩しくて歩くのもやっと、なので断念しました。
うちに帰ったら「布団がふっとんでた」
どこを探しても見当たらなくて、諦めてたら娘が「電線に引っ掛かってる」って。
窓から見えない死角の所に引っ掛かっていた。

道路を行きかう人びっくりしたろうね(笑)
笑い事じゃ無いけど(。>ω<。)ノ
スポンサーサイト

結婚式

昨日は主人の姪の結婚式でした。
宮原のお城みたいな式場でした。

二人とも35才なんで、落ち着いた結婚式でした。
残念ながら、二人の写真が全部ぶれてて載せられまてん(凹)
写真撮るのヘタだなぁ。

ガーデン挙式ということで、イルミネーション輝く中、行われたのだけど、寒かったです。
姪は小さい頃から可愛くて、今でも可愛い。
新郎は、プロレス選手の誰かに似てるんだけど、名前が思い出せない(○´・Д・`)ノ

テーブルのアレンジメント、ハロウィンを意識してる、可愛い。


途中で出たデザート

最後に出たデザート、お腹いっぱーい。
ノンアルコールのカクテルが美味しかった。

仕事関係の人は来なくて、親戚とサークル仲間だけの式。
和やかな雰囲気で良かったです。
うちの娘はいつになるやらヽ( ´_`)丿

続きを読む

断念

マンウィズのレポ下記に復活しました。
少し加筆しました。
ユウさん、サンキューです(^-^)/ガウガウ

明日は青色学校で、帳簿見せなくちゃ行けないんだけど、行事ばかりで全然出来てなくて断念いたします。
マイナンバー制度の説明だけ聞きに行く事にします。

行事の一つ18日に主人の還暦のお祝いをしました。
本当は30日が誕生日なんだけど、25(昨日)は姪の結婚式だし息子と休日が合わないので、18日にしました。
孫が来ることと、息子が赤いチャンチャンコ持ってくる事は内緒でした。

「チャンチャンコなんて絶対に着ないぞ。」と言ってたけど、孫が来たのでごねることもできず、仕方なく着てました(笑)
赤い帽子が似合ってます。


息子にはニット帽、嫁には最中を貰いました。
娘は旅行用の服、私は旅行カバンをぷれぜんと。
来月、義兄と愛人仲間と紅葉見に行くらしいので、当て付けっす(こわ!)
1個300円するんだって(^-^;)

全部消えちゃった。

マンウィズのレポ、全部消しちゃった。
げっそり。

取り敢えず楽しかった。
サークルに巻き込まれそうになり、寄りかかっていた柵が倒れそうになった。
周り中が酒臭くて頭が痛くなった(笑)
グッズTシャツとか売り切れて、買えたのはこれだけ。

書き直す余裕が無い。

10.17.'15 MAN WITH A MISSION ”Out Of Control JAPAN Tour 2015” in 玉アリ

何とか無事に行って来ました。
いつものようにボケねたですけど(笑)

11時ちょっと過ぎに出発。
30分で新都心に到着。
駅のロッカーで、若者発見!
もう、荷物を預けるところ無いのか?と驚く。
玉アリ前のグッズ売り場空いてるじゃん!と近寄ってみたら、ボルシチとお酒の販売だったw(゚o゚)w
グッズ売り場は長蛇の列。
まずはコインロッカーを確保しなければ、と1Fに降りるが、すべて塞がってる。
500円のゴミ袋も売っていたが、帰りの大混雑を考えての断念。
なので、また、駅に戻る(あ~あ)

Aちゃんも使うだろうと思って、取り敢えず傘だけ預ける。
玉アリ方向に戻り、アイジャー友のAちゃん、旧ピエラー(笑)のSちゃんと合流。
コクーンのお粥屋さんでランチ。
美味しかった。エビワンタンのお粥

Aちゃんは、イ○ン系の弁当屋さんで働いてるのだけど、店長並みの仕事をしているにも関わらず時給はパートだそうな。
仕事できる子だから何となくそんな感じかな?とは思っていた。
どこでも、人手不足だし、大変だなぁ。
あとは、Aちゃんのお子さんの話聞いたり、うちの孫と同じくらいの年齢なので話が合う(笑)

開場時間を過ぎたので、再び玉アリへ。
B ブロックは動いて居なかった。
グッズ売り場が空いてたので、入ろうとしたら怒られた。
開場したら、中で買うのだと。
しかし、アリーナにはグッズ売り場が無く、コインロッカーは無用に(。>ω<。)ノ

時間潰しにスタバに行くが満席。
仕方なくベンチで雑談。
私独りペットボトルのお茶飲み干~す。

ようやく、Bに動き有り。
Sちゃんと別れ、列に並ぶ。
階段下りてからも結構待つ。
みな、禁止されてるペットボトル持ってる??



入場したら、ステージのオオカミさんとシマウマさんがかっこ可愛くて感動。
後ろは結構座ってまったり、私達は柵のそばで待機。
荷物掛けられて便利(笑)
意外にカップル率高し。

OPは何と!ZEBRAHEAD!
昔は洋楽の前座邦楽BANDは無視するか、からかうかが常だったのに、凄い時代が来たもんだ!
長生きしてると面白いことに成るね。
何曲か過ぎた辺り、LM.Cでもたまにやる、しゃがんでからのジャンプ。
膝が痛いので、一度座ると立ち上がるのが大変なの。勘弁して。
MCはほぼ下ネタ(○´・Д・`)ノ
「今度アルバムが出るので、1枚と言わず、2枚3枚買ってくれ!」
日本語で「1・2・2オッパイ」という感じ。
最後の方で、ジャンケンジョニーも参加。
楽しそうだけど、兎に角ステージが見えなくて残念。

いよいよ、オオカミさん達登場。
客が一気に増え、押しが強くなる。
曲名とか分かりません、メンバーの名前も覚えてません(殴)、どれがどのオオカミさんなのかもワカリマセン(おおーーい)
しかし、歌は上手だし、ギターは好みだし、歌詞は前向き、で、元気貰える。

そうこうしてる内に事故発生。
いつの間にか近所にサークルが出来てて、飛んできた人に押され、柵が倒れそうに成った。
中のスタッフが懸命に押し戻してた。
私は柵ごと倒れそうになり、Aちゃんは継ぎ目に挟まれそうになった。
そんな時でも、右腕だけは守らなくちゃ、と思った(右腕怪我したら仕事ができないから。)
柵が倒れていたら、大怪我だっただろうな。
スタッフさん、ありがとう。

曲の合間に、トウキョウタナカさんの「うどん道場」とか「カラオケコント」の映像流れる。
多分、その時にオオカミの頭を取って涼んでいるんだろうね(おーーい)
ゼブラの時には無かったレーザービームも凄い綺麗。
終わり近くになり、Aちゃんが「また、サークルが出来そうだから後ろに下がろう。」と言い、もっと後ろに下がる。
直後にサークル、みな、酔いが廻ってるのに、凄いスピードで飛んでくる。
本当に危なかった。
賢明なAちゃんに感謝。

最後はしまうまさん達とコラボ曲。
アンコール後に、メンバーでシャンパンの回し飲み。
この2組でヨーロッパツアーに行くそうな。
洋楽では珍しくない。

汗だく、喉カラカラで外に出る。
取り敢えず、お茶を買って喉を潤し、グッズ売り場へ。
Tシャツとか目ぼしい物は売り切れだった。
買い物に使える マイバッグとキーホルダーを購入。
キリトさんのガウ彦って、これの真似?本人に聞いたら「身に覚えは有りません。」と言うだろう(笑)

Aちゃんはクッションと何買ったっけ??
春の再会を誓い、Aちゃんと別れる。

疲れたけど、楽しかった。
最近、頭の中がオオカミさんの楽曲で一杯。
中毒性が有るらしい(笑)

家に帰ったら、母の入所している施設から留守電が入っていた。
「折り返し電話下さい。」とのこと。
遅くなったから、翌日 電話したら 巻爪が悪化したとのこと。

春はどうかな?行けると良いなぁ。

シフト

今月分のシフト、転勤してきた社員が作ったのだけど、めっちゃボロボロで「成り立たない日」が6日も有る!
なんで、私が悩まなくちゃならないの?
社員が4人もいるのに、相変わらず機能してない!
なんで、話し合わないの??

やること満載でマンウィズのレポも書けないじゃない(*・`ω´・)ゞ

今日のミニちゃん

可愛い

スチューベン

娘の彼氏さんに貰いました。
お母さんの実家津軽らしいです。



甘くて美味しい

ショッピングセンター→モール→スタイル

今度の主任もミーティングはやらない派なので、改装後店名が変わるということを知らなかったです。
いつの間にか「イ○ンスタイル」に変わっていましたΣ(´Д`*)
10年で3回も店名が変わってます。
会社名も3回?(忘れた←殴)

越谷も「イ○ンスタイル」なんだけど、それは衣料品のコーナーを指すものだと思ってました(笑)
まさか、自分達も「スタイル」に含まれているとは!
もう少し格好良いショップコート着たいなぁ。
と、言うことではなくて「暮らし方」「生き方」のことを指しているんでしょうね。

ところで、夕べのTBS「ねこちゃん大集合」みたいな番組で、V系のドラマーさんが子猫を拾い、ミルクから育てているのを一番長い時間かけて放送していました。
何だか、感動しました。
うちのミニも主人が哺乳瓶で育てたので、懐かしかったです。
しかし、独身の彼は勿論子育てなどした事も無いのに、一生懸命育てているから感心しました。
最近、関東地方で、ねこやウサギを虐待してる人が居て、毎日のようにニュースが流れていて暗い気持ちになりました。
昨日の番組を見て、「こういう人も居るんだな。」と明るい気持ちになりました。

しかし、V系=怖いみたいに扱われていたのはちょっと残念。
ネコ飼ってる人は多いし、優しいよ(ノ)’∀`(ヾ)

ボケまくり

AMAZONに予約してるの忘れて、また 注文してしまった。
ぼけまくり。
1枚は、一緒にLIVE行くAちゃんに上げることにしました。
それにしても、良いな マンウィズは。
500円も安くなってるやん。

今日は、近所のスーパーに「玉子が安い!」と飛んでいって、帰り、あまりの暑さに1階の作業場からアイス取ってきたの。
食べてるうちに「あれ?買い物袋どうしたっけ?」と思いました。
1階の廊下に放置して有りましたヽ( ´_`)丿
冷凍食品買わずに良かったなぁ。

それと、凄い失礼な話なんだけど、ツイッター見るたびに「じゅんたかさんて誰なんだろう。」って思ってて。
aちゃんがぐでたまリツィートしてたり、あいじさんが コメントしてたり。
その度に誰だろう?って(笑)

渋公で逢ってる筈なのに、なんと!サポートメンバーの名前を知りませんでした(。>ω<。)ノ
夏はスイカ切りで忙しく、必死でした。
だから、色々巡る時間も無かったのね。

そう言えば、マンウィズの新譜も夏に予約したらしい。
一切覚えていない自分が怖いです。

以上、ボケ話でした(笑)

法事

叔父の一周忌でした。
初めて土瓶蒸しを食べました。
しょっぱかったです(^-^;)

  • 2015-10-04 :
  • B'z

天使の日

モコ誕でも有るんですね。
おめでとうございます。

休みなんですが、LIVEに行くでも無く・・・・(*´v`)
断舎利したいと思って、近所の古着屋さんに洋服を持って行ったのですが、TK(TAKEOさん)のコート位しか売れず、ほぼ返されました。
一番売れそうだな。」と思った毛皮のコートが返されて意外でした。
忘れもしないPIERROT八王子に来て行ったやつね。
古過ぎる!
中々、踏ん切りが付かない内に、古くなってしまうんですな。
しかし、娘の10年くらい前のジーンズが売れたのはびっくりでした。
一応、ブランド品だから??

ところで、「車をいじりたいから、車庫貸してくれ!」と、来た息子の車(ハリア)のナンバーが稲葉

いなば

松本さんのは長野に住んでないと、取れませんか?(笑)



しかし、もう10月なのね。
あれから 一年経つんですね、信じられない。
今年はアイジャー友のAちゃんと、マンウィズに行ってきます。
去年と同じ玉アリです。
ダイブとかサークルに巻き込まれないよう、気をつけます!(*´~`*)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索