メリクリ!

やっと終わったぁ。
昨日も一昨日も朝6時から15時まで仕事、疲れた。
本当のクリスマスは今日なのに、日本は23日にパーティするのね。
花屋のカーネーションみたいにバカ売れして、今日はサッパリ売れず(^◇^;)

  598円の売れ筋、ツリーに見える?

24日は980円のが良く売れた。
どういう傾向なのか?読めない。


昨日食べたケーキ
 FLOのケーキ

サラダは娘が作ってくれて、あとはコープのチキンとピザ焼いただけって感じ(;^_^A
年末年始も頑張る‼️

これから決戦

明日からクリスマス商戦本番です。
今年から、2人で作らなければ成らないし、無駄に複雑な作り方になったので、いつ終わるのかも分からないです。
3Fの寝具売り場に泊まろうかなんて冗談も出てきます。

因みに今年はとちおとめの入荷が少なくて、あまおうを使ってます(^-^)/


マツコさんより先に…

食べてました。

きな粉のは売り切れだった。

みたらしが美味しい(^o^)

ミニはクマちゃんを食べてました。

私のぬいぐるみ(・_・;

夕飯

一人と一匹

12日は、調神社の十二日町に行って来ました。
浦和駅にアトレができたので、娘とランチしました。
どれもみな美味しかったです。

サラダと唐揚げドレッシング美味しかったです。

パンが熱いくらいに温めて有り嬉かった。

土曜日という事もあり、神社の境内はごったがえしていました。
入り口近くのネコの招き屋さんで、恒例の熊手を買いました。
今年は青い子にしました。

後で名札を送ってくれるそうです。
神前まで長い列ができてました。

かっこみ売場
漸く、すみましたけど、翌日仕事だし頭痛がしてきたので、駅まで戻る勇気無し。
武○浦和まで歩いて帰りました。
途中、母校の高校前を通過。
真っ暗で良く見えなかったけど、懐かしかった。

毎年、寒さで凍える日なんですけど、今回はトレンチコートで十分でした。
気候が変だね。

そして、昨日は母の所に妹達と面会に行きました。
4人で、ワイワイ言ってたら、角の部屋の住人が出てきて「エアコンの付けかたが分からない。」と
デイサービスの人に聞いていました。
その後、私達にも話しかけてきて「ネコと一緒に引っ越して来たのだけど、エアコンが着かなくて困っている」とのこと。
ネコ派の妹と私とで、見に行きました。
リモコンも無く、スイッチらしきものも無く。
ネコちゃんのケージには、ドライフードとネコ缶が山盛りに入ってました。
で、ネコちゃんは怯えてカーテンの影に隠れていました。
とても大きなネコちゃんでした。

「電気に弱くて、どこがどうなっているのか、分からない。」
「末っ子だから、上から死んじゃって今は一人だから。」
「ジムが隣に有るから、便利だと思って。」と、立て板に水で一気に喋りました。
その後、担当のヘルパーさんが来て、リモコンを取り出すと「調子が悪いから預かっていたんですよ。」と言いました。

多分、リモコンを渡すと無くしたり、冬なのに冷房にして「寒い寒い」言ったりしちゃうんだろうな。
デイサービスのことを「ジムが有るから。」と家族に言われて入ったのだろうな。

体が丈夫で自分で歩けて、一見普通に見えても、どこか辻褄が有っていない、こういう人が増えて来ているのかも知れない。
賢い人ほど危ないのです。

高齢者の交通事故が増えて来てて、ニュースでは「家族が注意して上げたら?」という発言も有ったけど、本人は若い頃のように運転できると思い込んで居るので、家族の言うことなんて聞きません。

一人と一匹。
自分の末路を見るかのようでした。
  • 2015-12-11 :
  • B'z

クリスマスカード

結婚式の招待状かと思いましたね(^.^)

松本さんの武道館当たるかな?

始めからS席に申し込んだ方が当たりそうな気がする。

バス旅行

一昨日、バス旅行に行って来ました。
以前「激安旅行」と言ってた互助会の旅行なんだけど、3980円がイキナリ9800円に成って、会員が相当辞めたのでまた段々下がってきて、今回は5980円でした。
それでも安い?

初めは首都高から海ほたるへ。
通勤時間帯なので、渋滞が凄くて遅れて着きました。
前から気に成っていた「あさりまん」を目指して5Fへ。
しかし、まずは記念撮影と思い、記念碑(?)の前で主人を撮影。
今度は私を撮って貰おうと、スマホを触っていたら「写真撮るからどいて。」とおっさんに言われました。
普通は空くまで待っているものだと思うのですけど・・・。
「どいて」と言われ、信じられませんでした。
で、どきながら「ずうずうしい。海に沈んでしまえ。」と毒づきましたo(o・`з・´o)ノ

他の場所で写真撮ってもらってから、あさりまんを購入。
4Fに降りてスタバでラテを買って、席に着いたら主人に半分食べられてました。

貝類は苦手なんだけど、これは美味しかった(^.^)
「半分こにしよう。」と言ったけど、写メる前に食べられてしまった。

スタバからの景色、ずっと曇り空でした。
食べながら「さっきのおっさん同じバスじゃ無いよね?」と聞くと「いや、俺達の前の列の人だよ。」と言われびっくり。
「え~~?あのチェケラッチョ ハゲラッチョ?」(前日はM-1グランプリ)
前の席から満月がぽっかり。
仁丹臭くて頭痛がしてきて、閉口してたんです。
まさか前列とは!

バスに戻ったけど、気付いて無い様子。
勿論謝ってくれる筈も無く・・・┐(´-`)┌

次に向かったのは、酒造見学。
何種類も試飲ができ、ゆず酒とマンゴー酒が美味しかったです。
お酒弱いので、バスでうつらうつらしている間に、昼食場所の「太海フラワーセンター」に着きました。

全部冷たい
素早く済ませ、わんにゃんセンターに向かいました。

センターとは名ばかりでプレハブみたいな感じの建物に、小型犬が一杯居ました。
「ここでスリッパを履いてどうぞ。」と言われましたが、犬が大の苦手。
「むりだぁ。」と思って居たらワンちゃん達も「この人はムリ」と言うような顔をしていました。

次の部屋にネコは居たけど、殆どがケージに入っていて、外に出ているのは4匹くらい。
1匹だけダンボールで熟睡して、後は天井近くの網の上に居ました。
触れたのは1匹だけでした。
これで700円は高い!

触れたのはこのマンチカンだけ
思うに、売れ残って殺処分に成るギリギリのわんちゃんねこちゃんを安く引き取って集めているのでは無いかな?
建物の古さも相まって、哀愁が漂ってました。

ストック長いね
出るときに職場用にびわゼリーを買いました。

次はカステラ工房 ルアーシェイア
入り口を入るとお茶を配っていて、試食カステラが食べ放題でした。
コーヒーとアーモンドのカステラが絶品でカステラというよりは、ケーキみたいな感じ。
妹と娘の彼氏さんに買ってきました。

入り口
700円
最後に訪れたのは、四季の蔵
回転寿司、カフェ、水産物のお土産、農産物、足湯、とテーマごとに建物が有ると言う
「ここだけ来れば良かったんじゃない?」と思いました(笑)
しかし、時間が無いので、色々試食して こんぶの佃煮、イワシのさつま揚げ、漬物、えびせんべいを買いました。

その後、隣のカフェでコーヒーを飲んだんだけど、主人が「時間だぞ、時間だぞ。」と煩くて味わう暇も有りませんでした。

オシャレな外観

そそくさと飲み、バスの方向を見たら、お花が目に入り、バスを通り越してお花購入。
ビオラ・@パンジーがなんと!50円!
出発の10分前だったけど、さっと選んでジャガイモと共にレジへ。

先にバスに乗っていた主人はおかんむりだったけど、私が最後じゃないもんね(笑)

帰りは海ほたるには寄らずまっすぐ帰路へ、残念。
17時には家に着いてました。

買い物ツアーだったけど、それにしては買い過ぎたかな?
それと、食べ過ぎ(笑)

続きを読む

冬はやっぱり

これですよね。

 LOVE&B'z

「いつメリ」
しかし、今だに「椅子を持って電車に乗り込む」稲葉君が理解出来ない(^◇^;)
まだまだ想い出迷子



ところで、

 やっと見れました。

会報だけでは分からなかったけど、結構人が一杯居たのね。
何か恥ずかしい(おーい)
そろそろLM.Cに戻らなきゃね。

まぁ、年内のLIVEは断念するけど。

来年は行きたいなぁ。

鶯谷(^.^)

今年のお歳暮

自分に(^^)

スタバ大好き

ミニちゃんの一芸

ゴハンを上げる前に「ミニちゃんタッチ❗️」と言うと、手のひらにタッチします。

メチャ可愛い(^ ^)

鼻でタッチ。両手で人の手を包み込むような時も有ります。

新宿御苑

12月も2日過ぎてしまいましたね。

一つ一つにチョコが入ってる。
昨日は友達のIさんと新宿御苑に行ってきました。
御苑前のカフェで待ち合わせしたんだけど、駅から逆方向に歩き出し、IPhoneで道案内頼もうとしたら「接続できない」と言われ、結局工事現場のおじさんに道を聞きました。
IPhone持ってても宝の持ち腐れ(。pω-。)

娘に教わっていたカフェなんですけど、カレーはまぁまぁ美味しかったけど、コーヒーの味が薄くてがっかり。

カレーは熱々で美味しかった。
薄いです。
家に帰って文句言ったら「夜行ったときは美味しかったのに。」だって。
つまり、ランチタイムのコーヒーは薄くしてるのかな?
そう言えば、地元の人らしき人はランチ以外のものを食べていたような気がする。
それと、ソファに犬の毛が付いていたのも気になりました。
ワンちゃんも来るお店だから仕方ないけどね。

ランチした後、御苑を巡りました。
今年は暖かい日が多いから、紅葉は始まったばかり。



おじさん達が群がってました。
イチョウも緑のところが多かったです。
所々に避寒桜が咲いていて綺麗でした。

快晴の空、トレンチコート1枚でも寒く無かったです。
外国人の中には、半袖の人も居ました。


温室も好きな場所
御苑を出て、今度は「追分け団子」へ。
やはり私達は「花より団子」みたいです。
そこで、お汁粉を食べていたのだけど、手がすべって半分くらいこぼしてしまいました。

この後大事件が‥。
ランチと同じ値段のお汁粉なのに、勿体無い(´・_・`)
その前に、Iさんもお水を少しこぼしたから、私達、面白いですよね。
(お互いに年取ったよね。)

その後、お団子のお土産を買って 散開致しました。

1人2本です。
で、家の最寄の駅に着て、又もや反対に歩いてしまいました。
いつもと違うホームに着いたというのも、有るんだけどね、もうだめだぁ。

今度、待ち合わせするなら LIVEじゃなくてもLIVE会場にして貰います。
何とか、たどり着けるから(笑)

Iさんに、手作り石鹸を頂きました。
石鹸教室の新聞広告に名前入りで出たとか凄い❗️器用な人が羨ましい。

石鹸入れを買ってから、大切に使わせていただきます(^ ^)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索