女社長

今日は、母の居るグループホームで面談でした。
先月の請求金額が上がってしまったので、事情を説明したいとのことでした。
感染力の強い皮膚病だったので、隔離して世話をしたのでヘルパーさんに払う金額が増えたのだとか。
それは分かるのですが、発生元が母であるように言われて、キレました。
前に居た病院から持ってきたように言われたので。

私は、「ここに2年も居るんですよ。疥癬の潜伏期間は1ヶ月です。」と言いました。
前に部屋に入った時も埃が酷く、あれでは又再発するのでは?と、言ったら担当者を呼んできて、その人に事情を聞き始めました。
人手が少なくて大変な事も分かってるし、その人も良く世話をしてくれてるのも分かってるし。
「○○さんを責める訳ではなく、何か手伝える事が有るなら言って下さい。掃除機持って行きますから。」と言ったら、「埃が多いのは、母が尿失禁するから匂いが酷くて窓を開けているせいだ。」と言われました。
私も主婦の端くれなので、外から入った埃なのか、そうで無いのかは見れば分かります。
それと、ヘルパーさんの仕事は身体介護で有って、掃除洗濯はサービスだとも言ってました。
「洗濯はこちらでします。」と、最初の契約で聞かされたので、寝耳に水でした。

相手は3人だし、自分が口下手なのも知ってるからこれ以上話をしても無駄と思って、金額通り払って来ました。
どうせ払わなくちゃいけないんだから。
○○さんには、昼休みを無駄にしたことを謝罪し、「色々大変でしょう。」と労いの言葉を掛けてました。
多分、介護の現場なんか見たら、失神してしまうんじゃないかなと思います。

モヤモヤした気分で帰って来ました。

今、娘が付き合ってる彼氏が介護関係の仕事をしていて、「そういう時は写真を撮って置いたほうが良いですよ。後で、告発することもできます。」と、娘に言ったらしいです。
そこまでする気は無いけど、人手も無いのに、2号店みたいなのを出して、優秀な人をそちらに移してしまったのだから、何か「事件」が起きても当たり前なのでは?

「いつ恋」所々しか見れて無いですが、こないだの「ここに居られるって。」と主人公達が喜んでいたシーン。
あれだけ可愛くて働き者だったら、どこでも勤められると思うのだけど。
スポンサーサイト

続きを読む

バースデー

ケーキの代わりに浅草のシルクプリン
美味しいものは、何で飲めるんだろう?(^◇^;)
  娘のお土産です。

終わったぁ!

確定申告無事に終了。
良く読んだら、住民基本カードでも送れるらしい、と分かって、ワンクリック足りなかったみたいです(てへ)
にしても、毎年悪戦苦闘です。
頭が働かなく成ってるから、更に遅くなってるね。
昼ごはん食べずに頑張りました。

昨日見たTVで、「1日1食ダイエット」というのをやっていたから試してみようかな。
しかし、「1日3食しっかり食べて間食抜きが痩せる」という説も有るしどうなんでしょう?
昼をとっくに過ぎたせいか、食べずに済みそう。
でも、コーヒーだけは飲む(*・`ω´・)ゞ

大雨が降ってきたし、母のところは月曜日にでも行こうかな。

確定申告

今年も頭の痛い時期がやってきました。
主人の年金払い込みも終了してしまったし、娘が扶養控除以上に働いてしまったし、住宅ローンの控除も終わってしまったし。
「あ~~あ」のため息の連続です。
ふるさと納税やっておくんだった。

最後にeTAX送信しようと思ったら、マイナンバーカードじゃないと送れないのね~~。
古い住基カードでは送れないの。
期限が有っても送れない。

今、気付いてショック受けてる所です。
写真撮るのが面倒くさくて、まだカードの申し込みしてないの。


ガーーーーン ○| ̄|_ ショック

あぁ、ダメだぁ

平日しか見れないのに見逃した。
やっぱり、ボケてきてるのかな?
グラミー賞への道
   ガウガウ

娘にクマちゃんチョコ貰いました。
  一個だけピンク

主人には梅酒チョコと、ネコのクッション進呈
  ビレブァンで購入

中性脂肪

先日、主人が内科の先生に怒られて帰って来ました。
検査の結果、中性脂肪の数値がどえりゃ高くて。
「血液ドロドロですよ。」と言われ、薬が増えてしまいました。

年末に頂いたお歳暮、お正月のお年賀、お酒飲めないことをしってるから、甘いものが多いのです。
それを、殆ど一人で食べてしまい、ず~~っとコタツで丸くなっていた結果です。
運動するようにも言われ、今日もお散歩に行く予定だったのに、お義兄さんに呼ばれてホイホイ行ってしまいました。
夜も新年会で居ないようです。
昼夜外食なんだから、中性脂肪も増えるはずだよね。

今日も一人飯。
娘達とイチゴ狩りに行けば良かったなぁ。


    海老入れてみた


スマホから投稿すると、改行の後に空白を入れても反映されないのは何でだろう?

もう一つトレンド

TV見てる邪魔する事。
乗らないように色々置いてあるんだけどね(^◇^;)
  虹色ジーン
 
そう言えば、母の皮膚病は治りました。
しかし、巻き爪が重症なので、もしかしたら手術が必要かも。
そうとう悪くなってから知らされる事が多くて参ります。

横山君と同じ脳

昨日、マンウィズのシークレットLIVEが道頓堀で有り、勿論行くことはできないけれど、Ameba FRESH!で見れることを知り設定しました。
しかし、主人が帰って来て、LIVEの事はすっかり忘れてしまい、日帰り温泉に行ってしまいました。

いつか、関ジャニの横山君がTVに出た時に「スマホの充電器を買いにコンビニに行ったのに、店を出た途端ゴミと一緒に捨ててしまう。」と村上君が言ってました。
そういう脳が有るんだと、解説されてた時に「あ!同じだ。」と思いましたヽ( ´_`)丿
要するに、一回に一個だけしか考えて居られず、それが完了したら、すっかり忘れてしまうという・・・・・。
端的に言えば「アホ」なんやけど。
(横山くんのファンの方、すみません。)
仕事の時は余程頑張って、色々考えて居るんだろうな。
だから、精神的に疲れるんだろうね。

温泉から帰ってきて、オオカミさんのツイッター見て思い出しました。


で、日帰り温泉だけど、新座(昔、潤ちゃんとアイジさんが住んでた所)の温泉ですが・・・。
あんしん財団で当たったただ券を使いました。
いつも行く地元の温泉よりも小さくて、露天も無かったです。
お休み処と、食堂は広かったんだけどね。
ハンバーグセットのハンバーグは冷凍でした(凹)

やっぱり、いつも行くところはご飯が美味しいし、露天風呂も広いし、慣れているから好き。
温泉行かないで、オオカミさん達に逢いたかったぁ。
今夜のMステは忘れないようにしないと!


ところで、LM.C東京キネマ倶楽部って、GW真っ只中なのね。
休めないし、どうしようかな?
5/1なら休めるかな?
稲葉ソロ、マッチングシステムも外れたから行こうかな。

10月はイス有るし、絶対行きたい!
しかし、あそこまで行ったらTDLにも行きたい!
一緒に行く人が居ない○| ̄|_

戦利品

イオ⚪️の抽選の結果、7回回して、タオルとサーモスみたいの2個当たった。
ダイソン欲しかったのに(強欲)金目の物は当たらないね。
  誰かに1個上げる(^-^)
展示品のオーブントースターが30%引き、
本日は従業員感謝デーで、更に30%引き!
何か、タカタ社長みたい^o^
   2800円位で買えた。

きぃ、悔しい!

昨日、仕事場に保健所が来たんだけど、朝、前日の人が作業場の掃除全然してないことに気付き、短時間で一生懸命掃除したの。
それなのに、自分担当の部屋に蜘蛛の巣が有って、糸まで見えなかったから、注意されてしまった・゚・(つД`)・゚・
今回は結構厳しい人でした。
異物混入が増えてるから、厳しくしてもらった方が良いけどね。
にしても、全然違うところを掃除したり、蜘蛛の糸が目に入らなかったり。
悔しいです。

おまけに前日、シニアの人に「私明日から連休だけど、衛生入るから頑張って。」みたいに意地悪く言われて本当、頭来てて、その上この結果だから余計に凹んでます。
でも、今度の主任は良い人らしく、前の主任みたいにイヤミを言ったりはしないので、少しは救済されました。

今年は嫌な事ばかりだな。

(くも、いとと入力したら くも、糸じゃなくて「意図」と変換された。流石だね。)

ところで、今朝の地震はかなりパンチが効いてました。
震度3は有るんじゃないかと思いました。
コタツに乗っていたミニが驚いて私のほうに飛んできたの。
それに驚いて「わぁ~!」と叫んだら、主人が驚いて飛んできた(笑)


さぁ、明日は決戦だ!

もう2月

もう節分、早い(笑)

こないだの隆一様ミニLIVE.
1回目は13時から、2回目は15時から。
1回目は1時間待って、チラッとしか見れなくて、2回目は帰りがけに「2Fから見てみようかな。」と思い10分待ってたら結構見れました。
こういうのも運だからね。
相変わらず声量たっぷりで”I for You”まで聴けて嬉しかったです。
1回目のMCしか聞こえなかったけど、「Dボウイが亡くなってショックだった。自分が70歳位に成ったらどうしてるんだろう。」と話してました。
やはり、Dボウイの死は みんなショックなんだよね。
 二階健さんのように「宇宙に戻った。」と思うしかないですね。

日曜日、本当は渋谷に行きたかったんだけど。
キネマ倶楽部のチケットもどうしようかなぁ、と考えて居る内に シメキリすぎてしまいました。

母の具合が悪くて、この先どうなるか ちょっと分からないので。
ノロで今隔離されちゃってるし。
もう一つの病気も有るし。
かなり、低迷しております。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索