止めました。

こないだまで「お昼はお菓子しか食べない。」というダイエット(?)してたのですが、娘に反対されて止めました。
リバウンド具合が酷いです(*゚Q゚*)
先日、グルーポンで 「1500円食事すると500円分使えるクーポン」を買ってしまい、パステルで使いました。
主人と二人 パスタ・ピザ・サラダを食べ、更になめらかプリンまで食べてしまったので、お腹パンパンでした。

えびのピザ


パスタはMもLもLLサイズも同じ値段ということで、LLを注文したのですが、結構 増えてきますよね。


  定番のナポリタン
パスタも時間が経つと伸びるんですね。
二人でLLを頼んだものの、私は1/3も食べられなかったと思う。
降参でした。

   なめらかプリン旨し

1500円分食べると言うのは中々大変です(笑)
しかも、このクーポンあと6枚も有るので、9000円も食べなくちゃ、ということなんです。
いつもどおりのドジドジです。

そう言えば、土曜日に母の所に行って、ミニの写真でも見せようとスマホを差し出したら、チョコレートだと思ったのか、折るしぐさをされ、めっちゃびっくり。
慌ててスマホを仕舞いこみました(゚△゚;ノ)ノ
きっと、「食欲」というのは最後まで残って居るんでしょうね。
スマホを食べられなくて良かった(笑)
  • 2016-03-24 :
  • B'z

談春さん。

稲葉さんと談春さんの対談、やっと聞けました。
途中で眠ってしまった(殴)

談志さんの落語好きだったけど、談春さんは知りませんでした。
平日の昼間に寄席に行った、という稲葉君に「それはデンジャラスですね。」という答え。
笑ってしまいました。
平日昼間に新宿のヨシモトに行った時「これは何が面白いんだろう?」と思う人ばかり出ていたから、そんな感じなんでしょうね。

途中で、女の人の笑い声や返事する声が大きくなって、その人に向かって話している感じに成り不思議でした。
誰なんだろう??

LIVEの時に、お客さん全員を喜ばせるセットリストを作るのはムリ とか
談春さんは、客席はずっと暗くしてお客さんの顔が見えないようにしているとか。
喜んでいるお客さんよりも「何、調子乗ってんだ。」というような顔をしているお客さんの顔の方が目に入ってしまうそうです。
共通する事も有るみたいですね。

この二人、相当長い時間 対談していたようです。(*’U`*)

土・日の朝早い時間は NHKの落語番組を見たりしてるんですが、一度寄席で生の落語を見てみたいです。


長い時間と言えば、huluで枡アナとの対談完全版も見たのですが、こちらもTVでは随分カットされてたんですね。
TVでは 最初、B'zのVが流れたので「ソロCD出したのに。」と思ったのですが、枡さんはかなり真面目にソロについて質問してたんですね。
編集って恐ろしいと思いました。

に、しても聞き逃したニッポン放送まで聞けるのは、凄い便利な世の中ですね。

これですね

   普通に売ってた(^ν^)

イタズラ猫

キッチンに居ると、蛍光灯のヒモを引っ張って消灯(^◇^;)
   このイタズラぽい顔
    散らかっててゴメン

久々スタバ

食べちゃったけど、チキンのサラダラップ美味しいです。
いつも、開け方がわからなくて、苦労する(^◇^;)
ちゃんと見ればなんちゅう事無いんだけど。
ラテグランデ無料。
娘にクーポン貰ったので。

モンローさん

トレカ当たり(^ν^)

わずか1分

ホットウェイブやっと見れた~
アイジさん、「アイジです。」しか言わなかった(^◇^;)
    相変わらずシャ目下手

ホワイトデー

主人から
   うさぎちゃん

同僚から
   クマちゃん

5年前

昨日は仕事でしたので、後から来た後輩と「5年前」について話しました。
その頃、後輩は都内に住んでいて、マンションの棟と棟を繋ぐ金具が落ちるのを見たそうです。
私は地震の時、家の3Fに娘と居て、怖くて一歩も動けず ただ地震が納まるのを待っていました。
母が2Fに居るのは分かっていても、様子を見に行くこともできませんでした。
大きな地震の後には揺り戻しが来ることも知っていたので、兎に角もう一度 耐えようと思っていました。
幸い、家には目立った損害は無かったのですが、近所のお寺の瓦と外壁が落ちていました。

翌日が更に大変で、出勤したら店が閉店していて、駐車場の天井が落ちたり、スプリンクラーの水でエレベーターとエスカレータが壊れてしまっていた事実を知り驚愕しました。
店先で、お客さんのメモを受け取り、商品を集め臨時のレジに並んでもらうという方法を取りましたが「欲しい物と違う、中に入らせて欲しい。」というお客さんと宥めたりしたそうです。

何とか1Fだけ復旧したあとも、計画停電でイキナリ真っ暗になり、お客さんが買い物籠に置いていった食品を棚に戻したりしました。
米・パン・ヨーグルト・納豆等は入荷しなくなり、他店を巡ったりしました。
ネット注文したお米は、とんでもないくず米で、こういう時に困った人達に手を差し伸べるのではなくて、悪徳な商売をする人も居るんだとイヤに成りました。


そう言えばあの揺れてる中、お客さんたちがパニックになって逃げている最中にモヤシを品出ししていた人が居たそうです。
他の部門の人も 覚えている伝説なんだって。
後輩が仕事中に ユニフォームを脱いでお水を買いに行っちゃったのも 良く覚えてるし。

TVをつけたら安東キャスターがすっぴんで髪にピンを刺したまま放送していました。
夕方の番組のリハ中に地震が起こったのだろうと思います。
その後の悲惨な映像がショックでした。

後輩とも話したけど「あんなに怖かったのに、忘れてしまうものなんだね。」と思いました。
人は恐しい体験、辛かったことは忘れるようにできているのかも知れないけど、地震の恐ろしさは忘れないでおこうと思います。


私が体験した事は被災地の人たちに比べたらきっと大したことでは無いのでしょうね。

一日おき

土曜日から完璧に一日置き出勤で、非常に面倒くさいです。
一日だと、お掃除とかに半日掛かっちゃって、自分のやりたい事が中々できません。
連休が欲しいです。

ところで、昨日のNACK5 GOGOMONZにLM.Cが出演したんです。

レコーディングは自分達の家で作業してるんだけど、まぁやの部屋は防音装置が無くて近所から苦情が来るとか。
歌の一部分だけ繰り返し発声するから「何なんだろう?」と思われて居るかも。
夜中にゴミ捨てに行き、郵便受けを経由してスキップで帰ってきたら、男の人に「すみませーーん!」と言われたが、無視したとか。
アイジさんは、曲ができてもまぁやと連絡が付かなくて困ってる、起きている時間が違うのでは?
MCに「部屋にストローとか置いておかない方が良いですよ。」と言われてました。


MC,アシスタントとも長野出身で、4人とも国道18号沿いなので  お仲間意識が強いそうです。
諏訪とか松本と言われると、退いちゃうんだって。
「桜井さん」のアクセントで笑えましたヾ(・∀・)ノ


と、言う感じでした。
メモした訳でもなく、ニュアンスだけお伝え致します。


まぁやって、話してる相手に自分の言ってることが上手く伝わらなくても、強く否定したり説明したりはしないのね。
時間の関係も有ると思うけど、一瞬で「伝わらない」相手とはそれ程強く関わらないのかも。
以前もそんな風に思った瞬間が有りました。

以上、久々のラジオレポのようなもの、でした。
そう言えば、昨夜 日テレでやってた、外国人の歌うま選手権みたいな番組見てて、「会場が広くて、でも見易そう。どこだろう?」と思ったら舞浜アンフィシアターでした。
10月が楽しみ~(^∇^)ノ

今日も稲葉DAY

20日までhulu無料だから、頑張って見ないと(^ν^)
   マイクスタンド綺麗
これは、折れない(^◇^;)

むっちゃ綺麗やん

    水路

始まったで~

hulu登録しちゃった(^◇^;)
  稲葉さん!

お土産

娘のお土産、オラフに興味津々のミニ

中にポップコーンが入ってます。
      これ、並ぶ時は人に刺さって危ないのでは?(^◇^;)
TDL行きたい(。-_-。)

三連休

三連休の最終日。
イチゴ狩りに行くつもりだったけど、主人が仕事の関係で行けなくなりヽ( ´_`)丿
稲葉ソロはチケット取れなくて行けず・・・・。
結局出かけたのは一昨日のみ。

一番風の強い日に、レイクタウンへ敵情視察?
今一分からない所が有り、社員に聞いても解決しない時は、近隣の店にいったりします。

の、前に 週末はいつも長蛇の列の食べ放題の店に行ってみました。
こないだ、一人回転寿司に挑んだので、今度は一人ブッフェ(虚しい)
やはり、店員さんに退かれてしまった様子。
中に入ったら「あ!ここ来た事有る!」娘と以前に来たことが有りました。
平日なのに、すぐに満席。
土曜日からお昼ご飯食べないことにしたので、胃が小さくなったのか、2回しか食べられませんでした。
 盛り方が汚い(^◇^;)

途中で、カランカランと鐘の音がしたので、「何だろう?」と思ったら「限定のフレンチトーストができましたぁ。」と言うことで列に並んで、最後の一切れを頂きました(笑)
 美味しかった

「この店は食事よりもデザートが美味しい。」と気づいた時は既に遅く、やっとデザート一皿食べてお仕舞い。
でも、2回目のフレンチトーストもしっかりと頂きました。
 餡を落としたぁ^^;

映画でも見ようかな?と、シネマに立ち寄ったものの、見れそうなのは「パディントン」位だったので、今回はパス。
(血が出たり、オバケが出たり、暴力シーン、戦争シーンは見れない故)

その後、娘に頼まれたスタバのタンブラーと、カード購入のため 歩き回る。
レイクタウンにはスタバが4店舗有る為、あちこち迷いながら。
1軒目のアウトレットのスタバにはカードしかなくて、カード購入。
しかし、お腹一杯で歩いたためか、コーヒーの香りで具合悪くなってしまいました。

イ○ンフードコートのスタバはタンブラー売り切れで・・・。
カットフルーツの売り場に行ってみたら、やはり元の値段で売ってました。
この統一感の無さって何なん?いつも思うけど。
視察を終え、何も買わずに駅方向を目指して、駅に一番近いスタバにてやっとタンブラー購入できました。
何、やってるんだろう?私は。
アウトレットで帽子を買うつもりが、とうとうお店を見つけられなかったし。

この日ばかりは夕飯を食べず寝ました(//>ω<)

いつも、確定申告が終わると、自分にご褒美的に出かけるのだけど、全然ご褒美になってないというね。
そう言えば、凄いところで確定申告の書類を提出してました。
レイクタウンの廊下(?)です、びっくり!
ホールで、相談会もしていたみたい。
税務署が遠いから?

昨日はコタツ布団を洗ったりで一日終わってしまいました。
ミニが「このカーペットイヤだ。」と駄々こねてる(笑)
しかし3日間 、これだけ晴れたのは珍しいです(*´v`)

IMG_0354.jpg良く見るとネコが覗いてるよ!
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索