マンゴー

今日からこんなん作ってますぅ。
マンゴーでバラの花。
      ウニにも見える(^◇^;)

バースデー

昨日は、娘の30歳バースデーでした。
    これ、孫の3才と思われるよね(^◇^;)
チーズタルト美味しかった。
2日から、彼氏と青森旅行に行くそうです。
良いなぁ、青森。
いつかは青森(^_−)−☆

狐につままれたよう・・・。

もうすぐGWというイヤ~な週間が始まりますね(笑)

松本さんのLIVEが、7日なので8日にも休み入れたんですが、8日が「母の日」と言うのをすっかり忘れていて、「私が出なくちゃ。」という使命感に刈られ、仕事にしてしまいました。
ところが、後でよく見たら全員出勤で、私が居なくても大丈夫そう。
ところが、ところが、B型で美人の同僚が「4連勤になるので、8日は休みたい。」と言い出し、人の良い私は代わって上げることにしました。
更に今日その同僚から電話が来て、「代わって貰った日に旅行に行くから1日に休んで欲しい。」とのこと。
そうすると私が4連勤になるんだけど、人の良い私は代わって上げました。

心の底では、周り中の物を蹴り飛ばしたいくらいなんですけど(私は底意地が悪いです)。
忙しくて、みんなのシフト表を見る暇も無かったんだけど、さっき見たら、新人は全員に連休入ってるし!何故?
GWに連休入ってるって、何故??

元はと言えば、自分のドジのせいで 8日を仕事にしちゃったのがいけないんだけど。
だから、余計に腹立つ!
8日は殆ど眠りながら仕事するかなぁ(。>ω<。)ノ


あ!クマモンがレイクタウンに来る!

6キロ

昨日の話、仕事に必要な書類を貰いに県税事務所に行きました。
西川口から徒歩で。
その後、組合に行ったのですが、帰りのバスが来るのが1時間後!
どんな田舎やん?と思い、テクテク歩く事に。

昨日はなんと夏日で、汗ダクダクでした。
しかも、休めそうなお店が全然無くて、ファミマでアイスカフェラテ買ったら、ぼーーーっとしていたせいかホットを注いでしまいました((((;´・ω・`)))
あ~~!と言ったけど時既に遅し。
氷の半分は溶けてしまいました。
残った氷をチビチビ呑みながら帰って来ました。

めっちゃ疲れた~~と思いつつ歩数計を見たら、6キロ 1万歩。
足をちゃんと上げてないから、歩数が少ないんだって、トホホ。


ところで、松本さんが福岡公演を予定通り開催することに対して批判が有って、ファン同士でも少し揉めているようですね。
行けない人も居るし、余震が来たら怖いからですよね。
色々考えは有ると思うけど、私は松本さんがLIVEしてくれる方に賛成です。
LIVE中は嫌な事を忘れたりできるし、勇気が出たりねするから。
FBのファンのコメント読んでたら泣きそうになりました。

同僚に熊本が実家という人が居て、その人は10数年前に土石流で家が流され、出稼ぎのような形でイ○ンに来ました。
実家の再建のために、給料の殆どを仕送りしているそうです。
今回の地震では無事だったそうで、息子の事のようにホッとしてしまいました。

早く、余震が治まってくれるよう祈るばかりです。

続きを読む

練習

今、フルーツ弁当風なものを作っているのですが、中々面倒臭く、手間も掛かります。
本当なら、楽しみながら作りたいんですけどね(^◇^;)
    回転切りでくり抜いたり至難の技です(笑)修行が足りない。
実際にはもっと面倒臭く、イチゴを十字にカットしてブルーベリーはさむの。
パックンフラワーと呼んでます(^ν^)

なが餅

東北フェアの後は北海道フェア、今は伊勢志摩フェア。
なが餅を買ってみました。
口の中で溶ける、飲めるお餅
    大福を伸ばした感じ?

腹時計

なんで6時が分かるんだろう?
今、ミニが凝っているのは、懐石の小魚&カツオ節です。
   ネコ夢中

フルーツ酢

イ◉ンの 手でむけるオレンジで作ったフルーツ酢。
   実も美味しく食べられます。
炭酸で割って飲むと旨しです。
レモン、キウイ、バナナも美味しいです。
しかし、氷砂糖入れるから、ダイエットになるのかナゾです(^◇^;)
あ!作っているのは、娘です(笑)

白えび

こないだ コープで購入した白えびせんべい
新幹線型

  白えび大好き

今度は、北海道新幹線型で何か作ったのかな?(^ν^)

お花見

午前中に近所までお花見に行って来ました。
去年と同じ 荒川土手の下です。
しかし、まだ5分咲き位でした。
やはり、東京よりは気温が低いのかな?
去年は4/8に行ったから、まだ早かったかな?
それにしても、1年経つのは本当に早いです。
明日は、母も連れて近所の公園に行くつもり。


  公園の方が咲いてました。


ところで、こないだ店で北海道物産会(?)をやってたので、函館塩ラーメン買って見ました。
美味しかったけど、少し脂っこい感じ。寒いところで食べるから?
じゃがいもコロコロも欲しかったのに、どこに売ってるのか分かりませんでした(笑)

fc2blog_20160401125229b21.jpg
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索