結婚記念日

多分、34回目(笑)

昨日は、パステルのクーポン使おうと思って3000円分食べて、画像無いけど凄い美味しかったの。
やはり、混んでて回転してる時が美味しいね。

そしたら、家に帰った途端全部リバース。
勿体無い事をした。
今朝は頭が痛くて、掃除した後に又眠ってしまった。
気付いたら、11時でした。

そして、義兄から電話来ました。
「スマホが使えなくなったから見て欲しい」って。
「機械物得意じゃ無い」と言ったのだけど。

ホーム画面から電話のアイコン?が消えてて、電話掛けられないし、電話できないって。
iPhoneじゃないから余計に分からない!
ドコモに電話したら、混んでてオペレーター出ないし。
設定から電話すればできるのよね。

で、「お役に立てませんで。」と言ったら「本当に役に立たないね。」と言って帰っていきました。
うっせー、クソ親父!と心の中で叫びました。

履歴見たら、未だに浮気相手と付き合ってるみたいだし、「ハゲラッチョめ~~」


と言う結婚記念日ヽ( ´_`)丿

夕飯は何作ろうかな。

金魚

オシャレなお菓子頂きました。
棟上げのお土産

お風呂TV

お風呂のTV、デジタル対応にして貰って僅か1年で壊れたしまいましたf^_^;)

主人が買い替えたんだけど、洗濯機の方が先のような気がします。

冷蔵庫も危ない!

同じ時期に買ったから、壊れるのも一緒。

怖いです。

  ミヤネ屋
  ストライド、これしか売って無かった(^◇^;)

ミステリーの旅

昨日は、私のバースデー、今年はバス旅行に行って来ました。
この旅「ミステリーツアー」で、どこに行くのかお楽しみ、というものでした。
fc2blog_20160524104544b45.jpg玉アリ前に集合して、8:20分に出発。

川越までは16号で進む。
この辺まで来たら何となく関越かな?と思った。

予想的中で「イチゴ狩りってもしかして沼田?」
以前行った事が有るので・・・いやな予感(笑)
前橋で降りたので「やっぱり!」って。

最初のミステリーポイントは敷島公園
バスを降りたとたんに物凄い熱気。
流石、群馬や。
添乗員さんが「今、33度有ります」って、午前中で33度!?

fc2blog_20160524104723d74.jpgアーチが可愛い
fc2blog_2016052410471333b.jpgこれも可愛い
fc2blog_201605241046487d0.jpgピンクも可愛い

しかし、バラを見ている内に暑くなってしまい、バラソフトを食べた
fc2blog_20160524104828a01.jpg 過半数の人がバラよりアイス

その後、諏訪峡へ。
30分ほど散策して、与謝野晶子の石碑など見た。


つり橋から下を見ると引き込まれそうになった(笑)

ドライブインに来ていた 辻堂のカフェでアイスカフェオレ購入。
すっきりして飲み易かった。

昼食場所の「原田農園」へ着いた。
以前に激安旅行で来た場所だった。
2Fで昼食、激安の時よりは内容が良いけど、左にはなべ、右には肉の網焼きと、火責め

ひぃぃ~~。

しかし、味噌なべ美味しかった。
食後に買い物をし、野菜つめ放題。
 2人でこれだけ

予想通りの「じゃがタマにんじん」電車で帰るので、余り詰められないのが悔しい。

その後は、漬物屋さんへ。
ここも以前激安旅行で来た場所だった。
駐車スペースとトイレが有る場所は限られちゃうのね。
やはり、重さのことを考えて何も買わず。

次は道の駅「川場田園プラザ」へ。
かなり大きな道の駅で、おしゃれな店舗が何棟も建っている。
関東一の人気で、路線バスでわざわざ来る人も居るそうな。

ツバメさんが来ていた

ここのパンがかなり美味しくて、イチゴ狩りの前だというのに、主人が1個食べてしまった。

最後がイチゴ狩り。
高速に乗ったから、違うところに行くのかな>と思ったら矢張り原田農園だった。
ぐるっと廻ってきたのね(笑)

やよいひめのハウスで、30分食べ放題。
うだるような暑さで、イチゴがそのままジャムになりそうだった(´・Д・)」
でも、20個は食べたと思う。
お腹たぷたぷだった。

 結構食べ尽くされてた(^◇^;)

予定は全部終了。
帰りも関越で大宮経由で帰ってきた。
大宮で降りようかな、とおもったけど、ソニックシティの傍だったのでちょっと遠いのね、
そのまま、新都心まで乗ってきた。

マンウィズのマイバッグに詰めた野菜は主人に託し、電車で帰宅。
疲れた~~。
三半規管やられたみたいで、耳鳴りが始まっちゃった。
「来年は還暦だから一泊で行こうね。」と言ったけどどうかな?
体が弱ってる感じ。

ところで、今回は激安旅行ではなくて「クラブツーリズム」で行ったのだけど、激安旅行にイチゴ狩りと野菜つめ放題が付いた感じ。
それで4000円近く高いのだから、激安旅行のコスパって凄いなと思った。
ただ、バスでビール飲んでくだ巻いたり、集合場所に遅刻する人等は全然居なかった。
不良老人は居なかった(ou(工)u)ノ
今後の検討材料ですな。

しかし、一番暑い日に一番暑い場所に行ってしまった。
こういう運は強いみたいf^_^;)

運動会

昨日は、孫の運動会でした。
仕事だから行けないと言っていたのですが、午後のダンスだけでも見て欲しいということで、仕事終わりに行ってきました。
ダンスが好きらしくて、キレッキレッで踊っていました(^ν^)
今は、AKBとかきゃりーぱみゅぱみゅ風のダンスなのね。
組体操も パーフェクトヒューマンだったし、時代は変わったなぁ。
それにしても、暑かったなぁ。
    背が小さいから一番前、探しやすいです

強力なおばちゃん。

私が帰る頃、入れ替わるように出社するおばちゃんなんですが、多分水産の人。
こないだは、背中に「ここが最後尾」と書いてある真っ赤なTシャツを着ていました。
翌日は全身でピングーを表しているTシャツ。
ワンポイントとかではなくて、ピングー1匹歩いてるような・・・。
それで、いつも5cm位のヒールサンダルを履いてます。
下で白い長靴に履き替えるんでしょうね(゚д゚)

一昨日は私服は残念ながら(?)見れなかったのですが、「おはようございます。」と挨拶したら、イキナリ手に「アメちゃん2個」握らされました。
大阪のおばちゃんみたい(笑)大阪のおばちゃんすいません(ペコり)
話をした事も無いのに、突進してきて渡されたので、凄いビックリした。
色んな人が居るものですね。
今度はどんな私服を着てくるのか楽しみ(楽しみなのか)
因みにネームを見たら「まつもと」さん(笑)


B'zからバースデーカード届きました。
今回はスナップ写真的な・・。
fc2blog_201605201347153d3.jpg

ありがとうございます。
オチじゃないから。

GW終了

LIVEと前後する話題ですが、GWは、ほぼ仕事でした。
今度の主任は、「在庫は徹底的に減らす。」と言う主義らしく、カットフルーツの具材も最少の3セットでした。
仕事は楽だけど、なんか達成感が無かったなぁ。
チラシに載ってる商品が、6個しか作れなかったと言うのも何だかなぁって感じです。
もっと作れば売れたのに。
自分の見通しの甘さも有るんだよね。
つくづく、頭の回転が悪いなと思います。
来年はガンバろう(^◇^;)
鬼が笑うか。
  • 2016-05-09 :
  • B'z

05.07.’16.TAK MATSUMOTO Tour @日本武道館

無事でも無いんですが、行って来ました。

いつものように、レポのようなもの。
15時台のバスに乗るつもりで、バス停へ。
5分遅れは普通だが、10分近く過ぎても現れず。
ようやく来たバスに乗ったら、車イスの乗客。
多分、イスの固定等で遅れたのだろう。
母が車イスだから、大変さが分かる、けど、焦りに焦る。
駅近くになって妹に「22分のには乗れないかも。」のLINE
妹の駅は、各停の電車に乗ると、2つ先なので、電車内で待ち合わせる予定だった。
ホーム目の前で行かれてしまう。
「乗れなかった、先に行く?」とLINEしたら「武道館で待ってる。」
え~~??そんなツレナイと思ったら、バスに乗り遅れたのだと勘違いした模様。
無事に池袋で会えた(笑)


fc2blog_2016050914360832d.jpg
武道館前で、ツアートラックを撮影
因みにナンバーは5656(ゴロゴロ?)


fc2blog_2016050914355919c.jpg良く晴れて暑い!

グッズ売り場見るけど、欲しいと思うものは無いな(おーーい)
ガチャは売り切れていた。
S席の入場口で、席番と引き換え。
2F南東の5列目だった、割と見える席。
アリーナの後ろよりは良いね。
ほぼ8割がた埋まってた、休日だったのに、家を出るのが遅すぎ。
しかし、エアコンが効いてなくて兎に角暑い。
ステージのスクリーンに、帆と羅針盤のようなものが映っている。
SEは波の音
ディズニーシーに行きたいな(こらこら)

お客さん満杯になり、10分遅れ位?で開演
羅針盤が車のスピードメーターに代わり、スピード感溢れる”Dream Drive”
TAKはどこから出てくるのかな?と思ってたら、普通に上手から歩いてきた(=゚ω゚)ノ
しかも、ギター弾いてない?同期だったの?笑 (GBなの?)
松本さんが弾き始めたら、すごい重い音で、「おぉーー!」ってなった。
鳥肌が立った。

裸眼だと、指先まで見えなくて残念、と思っていたらスクリーンに映してくれて流石、と思った。
9割がたのお客さんは左手を凝視しているのでは?
それと、足元、ワウワウペダルとか(古臭い表現で申し訳ない)
赤いスーツはすぐに脱ぎ捨てたぜ。

何曲か終わった後は、前の方のお客さんから座り始めたので、私も座って見る事に。
静かな曲が多いし、踊れる風な曲も少ないので。
アリーナは座るわけにも行かず、大変だったかも。
静かな曲の早弾きのほうが緊張するんだろうな。
ヘビメタの早弾きなら誤魔化せそう(違うか)
スチールギターのとき、何故かスクリーンには映らず残念。

タイアップの曲が多いので、「北斗の拳」「ブラックジャック」「国芳・国貞展」の映像が映る。
ブラックジャックって不発弾で顔に縫い目が出来ちゃったの?知らなかった。
国芳、国貞展の曲も松本さんだったのね、知らなかった、見に行かなくては!
会報読ま無すぎ、HP行かな過ぎ。

最後の方で熊本地震に触れ「自分達の出きることから支援していきましょう。」というMC
「人生には辛いことも楽しいことも沢山あるけれど、上手に付き合って生きていきましょう。」のMCで妹が泣いてた。

スクリーンにはデビュー仕立てのB'zの映像から現在までが流れて、感動でした。
どの曲か忘れたけど、MV風に松本さんが海岸を歩いている映像が流れ、隣の人が失笑してたヾ(o´∀`o)ノ
笑っちゃ失礼だよ。

最後はMステの終了の感じで、「松本さん、ありがとうございました。」風な。
他のメンバーと手を繋いで終了。
アンコール無しでした。

すぐに外に出て、帰りは妹の提案で早稲田まで歩いた。
そこから、地下鉄で新板橋まで行って、JRの板橋まで歩き。
最強線で帰ってきた。
駅前で今度はバスが目の前で発車。
スタバに行ったら、席が無く、アイスラテを持ち帰り注文。

バスを降りてから、711でサンドウィッチ購入。
家で食べたんだけど、お風呂上がった辺りでお腹が痛くなり、吐き下してしまった。
あぁ、もう若くないんだなと痛感。
ほぼ、座って居たのにね。
LIVEは素晴らしいのだけど、前回の目黒に続き、松本さんのLIVEは鬼門なのかに?


お借りして来ました。

セットリスト
Dream Drive
enigma
Vermillion Palace
Step to Heaven
恋歌

Theme from ULTRAMA
Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~
THE WINGS
99
WANNA GO HOME
Hopes
Under The Sun
Drifting
The Voyage
Mystic Journey
Ups and Downs
enigma ~epilogue~
RED SUN~SACRED FIELD
GO FURTHER
#1090 ~Million Dreams~



















青森土産

青森に出かけていた娘が無事に帰って来ました。

「私も行きたい。」と、思っていましたが、彼氏のお母さんの実家に民泊したので、気は使うし、姪っ子甥っ子も大勢来たから子守していたみたい。
割とゲッソリしてましたヾ(o´∀`o)ノ

十二湖と弘前に行ったきたそうです。

fc2blog_20160506133125b3e.jpgお土産の方が先に来てました(笑)
りんごっこは長い道中で潰れてました(*´ω`)┛
弘前コーヒー美味い。

しかし、これって「母の日」のプレゼントも兼ねて居るんだって (・何それ・)

谷中銀座

初めて谷中銀座に行ってきました。

バス+電車で行ったのですが、普段車しか乗らない主人の「バスに乗るときはスイカをどこかへ通すのか?」という質問が面白かったです。

カフェ猫エ門前に15分程並んでお茶しました。
  TVで見たから知った。
ランチは11:30から、と言うことで、今日の一口目はアイスです(笑)
 猫の顔の最中が可愛い。
  餡子とアイスを自分で詰めるの。
  主人の猫型エクレアも可愛い。食べるのかわいそう。
しかし、一つずつ手書きするためか、出てくるまでに30分掛かる。

コーヒーは酸味が効いた感じで、美味しかったです。
  このネコちゃんにずっと見つめられている。

カフェを出てから、谷中銀座に行ったのだけど、人がごった返してて、見事に人酔いして早めに帰って来てしまいました。
    しっぽ屋さんで、4本買いました。
  どこに行っても長蛇の列。

因みに、ネコちゃんには逢えませんでした。
この人出ではムリでしょうね(*´ω`)┛

 夕焼けだんだん から。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索