捨てて無かった。

今日は凄い良い天気。
しかし、急に花粉症になってしまったので、屋内にて片付け作業とか
ミニのトイレを洗ったりとか。
また今日も忙しいです。

そして納戸を片付けていたらとても懐かしいピエロ携帯が出現!
これ、西武ドームに入場した人全員が貰ったのだよね。
思えば凄い太っ腹だよね。
今だったら信じられないけど。

後はビデオテープとか、カセットとかもう聞けない、見れないのにまだ捨てられない。
人のものはホイホイ捨てちゃうのに(おーーい)
チマチマ捨てて行こう!


ストラップも凄い懐かしい(*´-`)
パカっ!って開けられるのよ。
横アリで「しもしも~」ってやったらウケルかなぁ?(笑)

それにしても、今はラジオが終わった後もポッドキャストでいつでも聞けるじゃん。
便利な世の中に成りましたねヾ(・∀・)ノ

やっと終了

今年度の帳簿作業が終わりました!
やれやれと。
3つ仕事を持っていると忙しいZ!

昨日の事。
芯抜き隊が来るというので余裕ぶっこいて仕事してたのです。
ところが、やっと10時過ぎに来たのは何もできない素人のおばちゃん3人。
試食さえ作らないというので、シャカリキになって頑張りました。
何とか120本パインの芯を抜き、試食は社員に頼んで帰ってきました。

家に着いたらぐったりとしてしまい、何故か喉が痛くて、そのまま寝ちゃったので、母のとこへも行けませんでした。
前にも書いたけど、今のマネキンさん(試食販売する人の事)は素人が多くてキリトさんのお母様みたいなプロは稀です。
前回来た人は床に落としたパインをトイレの水で洗っていたとか。
素人以前の問題だけど・・・。

たまにはまともな人に来て欲しいです(○´・Д・`)ノ

ショッピングバッグ

モコラジで楽屋トーク。
ドラムの早川さんは、まぁやがいつもLIVEの時は、カバンの他にブランドの紙バッグを持っているので「何が入っているのか疑問だった」そうで。
「開けてみて良いよ。」とアイジさん。
キャップ、のど飴 etc LIVEで使うものを分けて入れて有るとの事。
「いつも角々ピシッとしてるし、女子力高いですね。」と早川さん(笑)

あと1回で終わってしまう、寂しい。


ポッドキャスティング限定番組を作るかも、だそうです。
実現して欲しいです(^-^)/

いちご狩り

水曜日からネットが繋がらず、不自由だったのですが、昨日ケーブルの人に来てもらい、復活しました。
原因は諸々の機器の老朽化。
13年も経っているので無理も有りません。
去年点検に来た人が「こんなに古い機械は見たことが無い。」と言いつつも取り換えて行かなかったのですよね(プンプン)
確定申告の途中じゃなくて良かったな、と思います。
多分私パニックになる。

ところで、先週の日曜日にイチゴ狩りに行ってきました。
茨城の石岡、中村農園さんです。
ごみゼロ終わりに行ったので、出発は8時半頃でしたが、10時前には着きました。
駐車場がかなり埋まってて盛況でした。イチゴ狩り茨城



30分食べ放題で1500円。
3P食べないと元は取れない計算ですが、2P位で時間切れでした(´;ω;`)ウゥゥ
サクランボ等は「この木のサクランボ美味しい。」と思ったら、とことんその木で食べ尽くすみたいな感じだけど、イチゴって不思議で、「このイチゴ美味しい。」と感じてもその苗木のイチゴ全部が美味しい訳ではない、と学習しました。
なので、あちこち食べ歩きのような雰囲気になります。
他の人達とも上手に分け合わないとね(笑)
因みに、ハウスの半分は団体用に貸し切られていて、入れませんでした。
バス旅強し・・・。

その後、つくばのクーロンヌというパン屋さんに行きました。
ヒルナンデス!で見て美味しそうだったので(笑)
ここも長蛇の列で、やっと 横山君が食べていたパンetcかなり買い込み、店前でサンドウィッチを頂きました。
コーヒーとウーロン茶は無料です。
サンドイッチのパンがクルミ入りでめっちゃ美味しかったです。

その後は イオンのつくば店に行こうという事になりましたが、うちのナビが古過ぎて出て来なくて(-_-;)
矢田部インターの近くだと思い、インター目指して行ったら、なんと高速に乗ってしまいました。
そうなると帰るしか無くて、どこにも観光しないで帰ることになりました。

サービスエリアでお土産買って帰りました(笑)
茨城お土産2  茨城お土産いかせんべいが一番美味しかった。




常磐道は日曜日でも渋滞が少なくて、穴場です。
道路は補修はされているけど、全面改修とはいかないようです。
震災から6年経ってるのに驚きです。

次はペニーレインというパン屋さんにも行ってみたいです。
実は同じ日に、娘が横浜の赤レンガ倉庫で行われていたパンのイベントに行っていたの。
そこで買ってきたペニーレインのパンがめちゃ美味しかったので。
つくばにもお店が有るという事なので。
どんだけパン好きヾ(o´∀`o)ノ

P.S モコラジもポンコツさまーずも3月一杯で終了だそうです。
   土日の楽しみが減っちゃった~~、がっかり。

やっと終了

やっと確定申告と消費税の申告が終わりました。
毎回、金額には愕然とします。
が、お客さんから預かっている税金なので仕方ないですね(つД`)ノ
これが全額懐に入る方法も有るんですけどね~~。

ところで、年賀状を送った方は「還暦過ぎたらV系も上がる」的な事を書いたのですが(笑)LUNA SEAが記念的日武開催を決めたので、行っちゃいます(笑)
杉さまのSMからエントリーしたら当たっちゃったので。
で、横浜のAちゃんを誘ったら、PIERROT vsディルアングレイに誘われたので、そちらも参戦する事に致しました。

うそつき~~!って言わないでね(*´~`*)

ディルの楽曲はさっぱり分からないし、戦う勇気もないので(笑)外側で見守ります。
意外とファンは被ってるし、アイジさんと薫君も仲良しだしね、戦争には成らないと思いますよ。


そう言えばモコラジ「神様仏様まぁや様」という相談コーナーが始まりました。
予想通りの恋話に展開で、どうしてもスルーしてしまいます。

何週か前の「ボーダーライン」のコーナーには「一人○○できるのはどんな事?」という投稿が有って、これってJ-WAVEでやってたコーナーだよね?J-WAVE聞いてる人かな?と思ったのですが、割とどこのラジオでも有るのかな?
まぁやは「基本的にできないことはない、一人が好きなのかも」と。ツアー中にも一人焼肉に行ったと。カラオケも一人で行くと。
一人結婚はできないだろう、イッヒッヒと思った(ピストンさんの影響なので怒らないでください(^^♪)

このネタの時、グルーブラインのピストンさんには 一人で回転寿司に行った事等 投稿したけど、そんなの甘々で、女一人で南の島に行った人とか沢山居てびっくりしました。

しかし、グルーブラインもモコラジも全然読まれないなぁ。
娘は若い子しか読まれないよ、と言うのだけど そうかなぁ?
益々 文章力が衰えたのだと思います。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索