雨女コンビ

今日は、母が入居しているグループホームの会議に参加してきました。
会議の前に、母を連れて公園に行ったのですが、何やら怪しい雲が沸いてきて、ホームに帰る途中で雨が降ってきました。
その後、洗濯物を取り込んでから又ホームに戻り、会議が終わったころに再びの大粒の雨が・・・。
やはり、強力な雨女コンビらしいですΣ(´Д`*)

会議の内容は、半年間の行事の連絡とヤクルトさんに依る「腸内環境の整え方」のお話でした。
体操は介護される立場を考えて椅子に座ったまま行いました。

最後に質疑応答でしたが、以前お世話に成る候補だった施設が倒産して、某企業に吸収された事を知りました。
直感で行動している事が結構良い方向に向く時も有るのですね(°_°)

凄い眠かったけど(殴)とても勉強に成りました。

納豆+ヤクルトですな。
スポンサーサイト

眼科

久しぶりに眼科に行ってきました。
半年位前はコンタクトをしていたのですが、外す時にいつも苦労していたので、止めてしまったのです。
それに、母の事とかで気持ちの余裕も無くなっていたので、メガネも近所の眼鏡市場で作りました(*´v`)
今回もう一度コンタクトを使用できるか検査して貰ったところ「細胞が細かくて綺麗ですね。」と言われました。
例え目の細胞だろうと綺麗だと言われるのは嬉しいです(笑)
今度は違うメーカーのを購入しました。
外すのも楽だし、手元も良く見える、かなり進化していて驚きでした。
それと、院長先生が母の事を覚えていて下さり、「認知症が進んでしまい施設に入っています。」と言うと驚いていました。
特殊な病気だったので、覚えていて下さったのかな?

帰りに娘のバースデーケーキ買ったんだけど、特に予約して無いのでチョコレートのケーキを購入。
夕飯のあと、開けて見せたら「小さ!ショートケーキで良かったのに。」だって。
イ○ンならいくらでも予約できたんですけどね。
あの店のなら何でも良いって言ったくせに。

わがままに育てたのは私だから今頃しっぺ返しが来てるのね。
こりゃ、結婚も無理でしょうな(´;ω;`)

fc2blog_201704251957486fe.jpg エリザベス女王も毎年チョコレートケーキを召し上がるそうですよ。

TOKYOデシベル

SUGIZOさんが出演しているTOKYOデシベルという映画の先行上映会が有るらしい。
杉さまの舞台挨拶も有るらしい。

しかし、16日(火)で場所も豊洲だし終わって帰ってくると23時過ぎるでしょ。
次の日は仕事で4:20分には起きなくてはならないし。
18・19は伊豆に旅行に行くので支度も有るし。
今度も諦めます。
諦めることが多くなったなぁ。

映画は絶対見に行くけどヽ(´∀`)ノ

いきなりの夏

先日からちょびちょび衣替えしていたのですが、今日の暑さにびっくりして、更に衣替えを進めています。
ロッカー室でも、みんな「何を着たら良いかわからない。」的な事を言ってました。
春物って本当に着る機会が少ないです。
去年も書いたかな?

「今しか着られない。」服を活用したいと思います(笑)

ところで、SUGIZOさんのSMマガジン、今頃やっと読み終わりました。
去年のVJSの時のレポで、「キリト」「アイジ」と1回ずつ登場してるのね。
何か、気を使って頂いてるのかな?(°_°)

温泉旅行は、1回死んで生まれ変わってからじゃないと参加できそうもない(笑)

雨女

今日も仕事終わってから母の所に妹達と行って来ました。
公園に連れて行った途端に雨が降って来たので、急いでグループホームに戻って来ました。
誰が雨女なんだろう?と言う話になったけど、結論は特に出ないね(´∀`)
姪に貰ったブローチ(?)とストラップ
  横になってるけど私のイニシャルです(*´-`)
可愛い❤️

入学式

昨日は孫の入学式でした。
夜にランドセルを背負い、スーツ姿を見せに来ました。
朝からずーっと背負って居たようで、とても嬉しそうでした(^-^)/

入学式が終わり、教室で説明会が有り、先生が「今日はみんな朝から大変だったね。」と言ったところ「先生もお疲れ様」的な発言をしたそうで、息子は「恥ずかしくて顔から火が出た。」そうです(笑)
何人か集まった写真も一人だけおちゃらけていて爆笑です。
隣にいた女の子ともすぐ仲良しになったようで、「誰に似たんだろう?」と不思議に思いました。
天国のおじいちゃんかな?

入学式


今日は生憎の雨降りだし、昨日はっちゃけ過ぎたから大丈夫かな?と心配してます。
しかし、孫が二人とも小学生になったのだから、年を取る訳じゃわいと思いました( ;∀;)

因みに、日曜日もうちに遊びに来て、はま寿司に行ったのだけど、超偏食なのでラーメンしか食べなかったの。
給食が始まったら大変だなと思います。
私も偏食で給食には嫌な思い出が多いので・・・。
今は、強要するような事は無さそうだけどね。
心配ばかりのおばぁちゃんなのです。

お花見

昨日は友達のIさんと増上寺に行ってきました。
桜はほぼ満開で綺麗でした。
 東京タワーと撮れる絶景
境内に人垣ができていたので、何だろうと思って行ってみたら、「法然上人御忌大会」という法要でした。 
先頭が木やりの人達。
次に侍の格好の人達。
その後に100人位のお坊さんが集まっていたのが圧巻でした。
一番位の高い和尚さんは、オレンジの衣を着ていらっしゃいました。
その後には御詠歌を合唱する女の人達と稚児行列なども続いていました。

とても珍しいイベントが見れて良かったです。
ランチはル・パン・コティディアン
ベーカリーで美味しかったけど、少々食べにくい。
平日なのに、満席でした。
 これで2000円は高い?
帰る時は風が強くなってしまい、家に着いたら洗濯物の半分は下に落ちてました(。>ω<。)ノ
天気が良くても風が強いことが多いですね。
桜が散ってしまうのは勿体ないです。
しかし、1年に一度しか咲かないから、日本人は大事にしているんでしょうね。
とても良き1日でした。

さよなら青春

今日は母の所に行くつもりだったけど、朝から雨なので中止しました。
前回に引き続き、納戸の整理。
あぁ、やはり大半はゴミでした。
ポスター等かなり捨てました。
K氏のポスターを折りたたむ時は、何故か「南無阿弥陀仏」と唱えました(死んでねーし)
ラジオ番組等録音したMDももう聞く装置(?)さえ無いので捨てましたヽ( ´_`)丿
正に「さよなら青春」という感じ。

ピエラーちゃん達に頂いた名刺とかどうしよう?
西武ドームらへんは、最大のモテ期だったね。
13人位のピエラーちゃん達とメールのやりとりしてたしね(笑)
今はその片鱗もなくただのおばぁちゃんですわ(。>ω<。)ノ

ところで、昨日の事、70歳のアルバイトの人にプチ切れてしまいました。
朝からダラダラと仕事して更に残業しようとしてたから。
その理由が「今月は(希望した勤務時間より)1時間少ないから。」というものでした。
残業というのは、一生懸命仕事してそれでも終わらないから、上司に報告してからするものじゃない?
企業舐め過ぎだと思います。

しかし、ケンカ早い所は昔から変わってないなぁ(笑)
「居なくて良いよ。」ってきつ過ぎですよね。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索