ケチケチ母ちゃん

先日、近所の神社のお祭りに行ってきました。
お祭りと言っても近所の会館で飲み食いするだけです。

私は班長なので、早目に行きました。
「今回は班ごとではなく、抽選で席順を決めましょう。」という事で、全然知らない方のお隣に成ったのです。

しかし、その目論見虚しく、集まったのは半数位でした。
激アツな14時集合な上に、私が若手な位にお年寄りが多い。
欠席するのも無理は無いという感じでした。
それで、今度は「前に詰めましょう」と一声で、ちゃっかり同じ班の人と一緒に座ったのですが、先にお隣になった方が気に入らなかったのか・・・。
私の席に有ったタオルを「自分のを持ってきたよね?」と素早く当番の所へ持って行きました。
別に2名分貰うつもりはなく、2人欠席したので、もう一人分預かって行こうとそういう気持ちだったのです。

もしかしたら??
眼鏡を掛けた時の私の雰囲気は「スカッとジャパン」に出てくる「ケチケチ母ちゃん」に似ているのです。
ケチケチ母ちゃんというのは、詐欺一歩手前、窃盗一歩手前の事を平気で行う母ちゃんです。
例えば、スーパーで食品を買ってすぐに返品してポイントだけ貰うとか、兎に角あくどい主婦なんです。

ただちょっと似ているだけで誤解されて、有る時のガストでは、注文を聞きに来た店員さんが震えてるの!
私はクレーム付けた訳でもないのに何で?と思って。
娘と一緒に「ケチケチするんじゃないわよぉ~」と、ケチケチ母ちゃんの物まねをしてましたヽ( ´_`)丿

この時の隣人さんも私がタオルを二人分持ち帰ると思って仕舞っちゃったのね。
外見で判断するのは止めて頂きたいです。
確かに私はケチですけど、フリードリンクの時でも今使っていたコップを又持って行って、他のドリンクを注いだりします。
水と手間が勿体ないと思う、そういう類いのケチケチです。

しかし、外出するときは極力コンタクトにしようっと。

一人飯

カフェに行ったつもりで。
カフェはこんなに雑じゃ無いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あれから一週間経つのかぁ。
早いなぁ。

7.8. ’17 ANDROGYNOS@横浜アリーナ

無事に(?)行ってきました。
レポじゃないですけど。

8時40分出発。
新宿にてaちゃんと待ち合わせ。
迷いながらもマルイアネッサに到着。
シナモロールカフェでランチ予定。
10時に来たら、誰も並んでなかった。
   
    お休みオムライスaちゃんのストロガノフ  ショートケーキ

11時に開店した時に、割り込みされたの。
何組か待っていたのに、全然並びもしない二人組が、私とaちゃんの間に入って来たから急いでaちゃん呼んだ。
席に着いたらその二人組が何と!隣に座ったけど、勿論謝りももせず。
しかも、声がでかくて私たちの会話が聞こえない(○´・Д・`)ノ
その内、お料理が出てきて「可愛い可愛い」言って写メりました。
でも、生温かったから作って有ったのだろうな。ちと残念。

aちゃんに青森のお土産貰った。
りんごパイ
有難うございました!(^^)!

隣組が早めに帰ったから助かったよ。
食べて時間が余ったけど、横アリで待ち合わせしてたので、すぐに出発。
今度は時間が余り過ぎて、新横浜のスタバで又お茶。
何か時間の概念が足りないんだね、私。
要領悪くてすいません。

aちゃんが美容室に行ったので、お別れして近くをうろうろ。
千疋屋のモモパフェが2300円?で断念。
横アリに向かう。
入り口で写メろうとスマホを取り出したら、ピエラーちゃんのカップルに
「撮ってもらえませんか?」と言われシャッター押す。
しかし、私のような写真撮るの下手糞なおばぁちゃんに良く頼むよね。
「上手く撮れてますか?」と聞いたら「バッチリです!」と言ってくれた。
本当に良い人たち(笑)美男美女だったし。

外で待っている間は暑くてタオルハンカチがぐしょぐしょ。
で、タオルを持ち忘れたことに今頃気づき、PIERROTのタオルのみ購入。
因みにロトは売り切れてた。

15時になったので近くのセブンイレブンに。
入ってSさんと待ち合わせの予定だが、激変した私を見つけられるだろうかと不安。
でも、すぐに私の方が見つけて懐かしい昔話に。
すぐにMさんとあちゃんも来てくれた。
Sさんの手首にはリストバンド。
昨日のアフターパーティにも行ったらしく、少しだけ内容を聞いてしまった。
「えぇぇぇ~~~!!」みたいな。
SさんとLINEのやり取りができなかったのだが、Mさんに繋げてもらった。
そうゆう方法が有るのか~!」と感動した!(^^)!
やはり、若い人は違うね。

その後、アイジャーのAちゃん到着。
無事にチケットを受け取り入場。
豚まん買って食べているうちに16時過ぎたので着席。
影アナの喋りが怖くて、恐怖映画の予告の様。。。

結構予定通りに始まった。
キリトさん、赤い髪で白のボンデージ懐かしい目に棒線(笑)
アイジさんはポニーテールだった、可愛い。
振りとか忘れてるけど、何となく覚えてるのも有った。
隣の虜さんが一生懸命合わせようとしてくれているので嬉しかった。

Sさんに貰ったセトリ。
(有難うございます。)
MAD SKY
Adolf
ENEMY
HAKEN
脳内モルヒネ
MAGNET HOLIC
パウダースノウ
鬼と桜
PIECES
PSYCHEDELIC LOVER
CREATURE
クリアスカイ
HUMAN GATE
蜘蛛の意図

王道路線で楽しかった。
ヘドバンなんてもうできないから首はもげてない(笑)
キリトさんのMC忘れた~~。
「ピエラーちゃんも虜ちゃんも同じキチガイ。」だったかなぁ??

あっという間にPIERROTが終わり、ちょっと間が有り Dirへ。
曲名も分からず、歌詞も良く分からず。
映像が怖くて見えないように座ってた(殴)
しかし、演奏力とか世界観が凄くて、最初からずっと関わってきたら、中毒のようにはまってしまうのだろうな、と思った。
まぁ、高速ヘドバンは無理だろうけど。

京ちゃんが「くそピエラー」みたいに言って面白かった。
「ていうか、丘戦争って何?」って(^∇^)ノ
両方のBANDに、たまたま「丘」の付く曲が有ったという事か~~。
分かりませんね。
でも、「アクロの丘」やってくれた時は、心の中で京ちゃんに手を合わせていました。
ありがとうございました。
そして、薫くんのメイクがあんなだと、後から気付く私、遅すぎ。
Dirだけアンコール有りで、セッションはやっぱり無し。
あっさりと終わった。

今日会った人は良い人だらけで、戦争には成らなかったよ。
(悪人はシナモロールの二人組だけ。)

外に出る前に竿物の展示を写メル。
 アイジさんギター

出たら、満月が綺麗で「流石杉さまのバースデーだわ・・・。」と思った。
出口で、チラシ他頂いた。
 DirのDVD怖いだろうね

新横浜でAちゃんにどら焼き買って貰ちゃった。
 夕飯代わりに食す

東神奈川で別れ、京浜東北線でよちよち帰ってきた。
川崎・大井で乗り換える手も有るんだぁ、と後で気づく。
アイフォンの持ち腐れ。
バスが無くなってたので、主人に迎えに来てもらった。
洗濯物がきちんと畳んで有った。
いつも申し訳ない。

あぁ、又もやレポになってない。
  • 2017-07-03 :
  • B'z

1444円

今、7-11とB'zがコラボしてて、700円買うごとにくじが引けるんです。
別に計算してた訳でもないのに、1444円で。
無駄無く2枚貰えました。
でも、4が3個並んだのはどうなのよ!って感じ(笑)

勿論外れだったけど、今回ばかりは外れが嬉しい。
これが応募券になり、マフラータオルが当たるかもしれないから。

LIVEが当たるかも、と言うCD BOXは買えません。
7万円もするから(´・ω・`)

小さい夢だけ追いますか!(笑)

PS.レジの人の「又か!」ていう感じ否めない(笑)
普段見かけないおばちゃんが、冷凍食品とか買っていくから、見え見えだよね。


買うよね~~
fc2blog_20170703165933d06.jpg
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索