十三回忌

今日は義母の十三回忌でした。
朝から強風で大変だな、とは思ってましたが、雨が降る前にお墓に行けて良かったです。

しかし、風が強すぎて、お線香がボーボー燃えて危険でした。
礼服が灰だらけになりました(シンデレラじゃない?)

兄弟だけ集まりなので、会食は近くのとんでんで、好きなものを食べるという・・。
私はハンバーグセットを食べました。
お腹一杯過ぎて、ご飯が食べられず申し訳なかったです。

1月に骨折した義姉も松葉杖をついて出席してました。
当たり前のことですが、暫く振りに会う他の兄弟もどこか痛めてたり、具合が悪かったりするんですね。
私含めて・・。
主人の実家の赤ちゃんが唯一元気に泣いてて、なんか日本の縮図を見てるみたい。

お嫁さんはお寺の後「着替えてくる」と言って戻って来たら、ジーンズ。
いくら何でも法事なのにジーンズて。
そんなものなんでしょうか?



帰ってから又もや眼科にGO!
一昨日の観劇後、コンタクトを外した時に白目が傷ついたらしく充血が酷かったので。
心配ないとのことで、薬も貰わず医院を出たのですが、雨女の本領発揮でザーザー振りΣ(゚д゚lll)ガーン
主人に迎えに来てもらいました。

待っている間に、ビル風が凄くて飛ばされそうに成り、傍に居たおじさんの自転車が倒れてきたので起こしてあげたの。
このビルでこういう台風みたいな体験は2度目。
何年か前のAngeloコーストに行く前だったかな?

明日は晴れるみたいで良かったですね。
私は勿論仕事です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索