4/6(金)NACK5 BEAT SHUFFLE

録音できないので、メモを起こしてます。
凄い いい加減です。100%信じないで(笑)

最初の方は「つぶ貝」の話。
「宇宙一つぶ貝が好きなバンド」だったかな?
浅井さんの新番組でコメントしたので、その話でした。



浅:まぁやさんの来てるものは「飲むヨー」
ま:飲むヨーグルトの略です。
浅:飲むよ、と言うことではない?
ま:アルコールは飲めません。ヤスダヨーグルト好きすぎて、ヤスダヨーグルト用の冷蔵庫が有る。
  900ccの少し減らして持ち歩いてます。
  最高!プレゼントして欲しい。
浅:aijiさんは男4人で旅行ですか?
あ:グアムに行った。
浅:何してたんですか?
ま:言える範囲で。
あ:全部言えるよ。
  毎晩飲んでました。
浅:グアムでなくても良かったのでは?
あ:ビーチでも飲んでたけど、意外に寒くて、部屋飲み。3泊。
ま:誘われてない。
あ:行くって言ってたのに、めんどくさいって。
  サポメン誘ったら、行けなくなり(?)しょうがなくてプラのメンツ誘った。
  素晴らしいですよ。
  有村竜太朗は俺の誘いを一度も断ったことがない。
浅:まぁやさんは仕事してた?
  アルバムはできてたんですか?
あ:トラックは去年に終わってました年末が締めきりだった。
  歌詞が残ってた。
ま:武道館終わった次の日に旅行って聞いて、面倒くさいなった。
  前よりは歌詞書きも大変だと思わなくなった。
あ:ヤバイ時有った。
  締め切りのせいだと思う。
  3日寝ないで、スタジオに来てどうしよう?って。
ま:辞めたくなった。
  あの時の経験は無駄に無ってない。
  向き合い方のコツが分かった。
浅:歌詞が素晴らしい!天才。
ま:良く言われます。
あ:今回は自宅作業が多かった。
  連続で30時間とか。
  ノムノムと自宅作業。
  打ち込みが多いから家でできちゃう。やり安い。
  日武の編集は曲数が多いから、編集が大変。
浅:見ててウルっと来る?
ま:格好良いなとは思う。
浅:あくまでも自画自賛。

(曲紹介前)
あ:何でこの曲?と、びっくり。
浅:歌詞のアンニュイさ!生乾きの人生とか!
あ:唄い方も合ってる。
浅:イントロが”Smoke on the Water”だし。
あ:それ、言っちゃダメ!みんな聞いてない(聞いてない人もいるってことかな?)

”PEEK A BOO”

クイズコーナー

(ヒントを交互に出しあう。)
鉢巻・学ラン・メガホン・熱
(答えは「応援」かな? おーーい)

メールコーナー

★どんな時に歌詞が浮かぶの?
ま:にじみ出てくる何かを拾い上げる。
  aijiさんの曲の時は、曲と合わなくても、曲は変えない。
あ:自分の時は変えすぎ。原型をとどめていない。
浅:何か言葉が浮かんだらメモったり?
ま:最近は無い。
浅:呼ばれる?
ま:本当にそう。

★お花見行きます?
あ:誘われたのが、今週末なので、大阪キャンペーンが有り、行けない。

★そらちゃんのこと 何て呼んでますか?
ま:「お前」
  オレの女風な。
  何でキレてるんすか?
あ:俺が?お前が?
浅:ただいまにゃん、とか言うんですか?
ま:びっくりします。
あ:やったこと無い。
ま:○○にゃんじゃなくて、猫語。
浅:「にゃーにゃ、にゃぁにゃ?」みたいな?
  ニャーじゃわからない。
あ:「そら」って呼んでます。
  気分屋。「そら~」って呼ぶと来るけど、触ろうとすると逃げる。(これってネコの本質ですよね。)

★何で髪の毛桃色?
ま:季節柄。そろそろ良いかなって。
  時代に逆行してる。
浅:逆行してるんですか?aijiさんはどう思いました?
あ:手入れが大変そうだなって。週一でメンテしないと。
  下の方だけ黄緑にしたい。(是非止めて頂きたい。)

★料理はしますか?
ま:最近しないです。
  作って貰うなら何でも良い。肉じゃが、カレー。女の子は料理できるとポイント高い。
あ:毎日カレーで良いよね。
ま:お前のために始めたパターン。(この辺曖昧ですいません)

★海外から帰って来て、食べたい日本食は?
ま:カップラーメン。
浅:向こうにも有るでしょう?
ま:日本のしか信じてない。
  寿司とかブラジルで食べた。
あ:聞いて無い。
ま:海外の、ブラジルの寿司。
あ:何それ。
ま:日本のが恋しい。
浅:とり貝押しですものね。
ま:つぶ貝。そこ、間違えないで。

★まぁやさんが合コンに行ったこと無いって本当?
ま:ウィキで調べた。
あ:俺も無い。
ま・あ:全然無い。
  行ったとしても、ザリガニみたいに隅っこで。
(お客さんに)行ったこと有る?無いの?今度やろう。
浅:王様ゲームも有りますよ。
ま:どこまで王様ゲームで良いんですか?
あ:どこまでも。
浅:曲を聞くと、合コンに行く人の心理把握してますね。
(スケジュール告知)
あ:来週から海外ツアーのリハーサル。
  その前にO-EAST

”Aa~ Hh”
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索