'12,04,28 SM DAY Ⅶ in 渋谷 duo Exchange

今年も昼の部に行って来ました。

メモしてないので、いい加減です。
全部信じないで下さい(^_^;)


13時30分頃の電車で池袋経由山手線。
連休初日のせいか、混雑。
渋谷に着いたら、人がごったがえしてて更にウンザリ。
まず、duo前でIDチェック。
開場まで時間が有るので、松濤カフェに。

パウンドケーキが有名なお店。
店の前で並んでいたら、雑誌のカメラマンに激写される!
その写真、没になるかもね(笑)
パウンドケーキはクリームを載せたものとアイスの載せたものが有り、、私はメープルにアイス、をチョイス。
娘はバナナとアイス。
更にトーストしてもらったものを選択。

そしたら、店主さんが自ら運んで下さり「ママのもバナナ載せておいたから。余ったんだから気にしないで」と。
恐縮しながら頂く。
炭焼きコーヒーとの相性もよく、結構なボリュームなのに、かーるく食べてしまう(おーーい)
ピザを焼くような石窯で焼いているそう。
バター使ってないのに、このフンワリ感はなんだ?!

松濤カフェ店の写真を撮り忘れた!

店主さんに「行ってらっしゃい」と、言われ、再びduoへ。
並んで入ると入り口でお香を頂く。
予想通りの5列目ドセン(ぎゃ!)
グッズ売り場が中なので、すごい行列。
ドリンク列とごちゃ混ぜになり、更にカオス状態。
15分押しで開演。
メンバーの最後にSUGIZOさんが、さり気なく出てきたので、誰も拍手せず(最前のひとぉ!)

1曲目終わっても拍手無し。
どこで終わったのか良く分からないんだもの(^_^;)

最初に何を言われたのか、記憶NOTHING、あ~ぁ。

す:寒く無いですか?
彩月:寒かったり暑かったりしたら言って下さい。
曲中は無理かもだけど。
す:でも、曲中に癲癇の発作が出た人が居たら、止めるよ。

「初めての人?」で、何人か手を上げ「こういう時はやる気ないんだよ。」って。
その後「やる気じゃなくて覇気が無い。」と、言ったのかな?自信無し。

質問コーナー
★いつもLIVEで焚きまくってるお香の名前は?
書いた人が挙手すると顔見知りらしく
す:ファンクラブ歴長いのに知らないの?
チャンダンです。
客:チャンダンでも種類があるから。
す:そこまで分からない。
普通のセンネンコウ?も好き。

★R1グランプリ準優勝に輝いた「スギちゃん」を知ってますか?
ここで、スクリーンにスギちゃん登場。
客席に漸く笑いが。
す:知らない。
彩月さん(以下さ:):知らないの?「スギちゃんだゼェ。ワイルドだゼェ。」っていう人、と真似する(^^)
す:知らない。
さ:お笑いは誰が好きなの?
す:ドリフ

★もし、魔法使いに成れたとしたら、どんな魔法を使いたいですか?
す:世界中から「貧困」を無くしたい。
あれ?「透明人間に成って、女風呂を覗きたい。」とか言った方が良かったかな?

★環境に悪いと思っていても、やってしまうことは何ですか?
す:夜更かし、ブリーチ。レッドブルはワンステージで1本、今日は2本。
7DOORSの時は「昼間から飲むんですか?」と水さんに言われた。水さんに。(と、水さん繰り返し(^_^;))
覚せい剤みたいなものだよ。体に悪そうだけど、止められない。

★グッズ、最終的には何を売りたいですか?
す:自分のデザインした服。メーカーを立ち上げるのではなくて、コラボしたい。
まえにヘンプとオーガニックコットンのTシャツを作ったら、高すぎて失敗した。
それと、腹巻。格好良い腹巻を作りたい。みんな、腹巻欲しいよね?
「うんうん 頷く私」

ここで又曲だったかな?

逆質問コーナー

SUGIZOさんからファンクラブの皆へ逆質問。
予めwebで募集したものを集計し、スクリーンで発表。

★7DOORSを見た感想。
初めに「見た人?」と挙手させ、8割くらいは手を挙げた。流石SOULS MATE。
sugizoさんにぴったり、はまり役。という意見が大多数。
す:「拾えタンブラー」を作って出演者・スタッフに配った。皆には抽選で。
客:え~~!
スクリーンに「拾え!タンブラー」が映り爆笑
す:物販で売れるようにしたいね。
す:落としておいて「拾え!」って酷いよね。
「私を愛してくれるか?」って言うから「愛します。」と言って。
す:私を愛してくれるか?
客:愛します。
この後のセリフ忘れた(ダメじゃん。)
す:最後に殺されちゃうんだけど、階段から煙が出るから、そこに倒れなくちゃいけない。
でも、衣装が重すぎて、袖に体が乗ってたりすると、引っ張りながら位置を調整したり、実は戦ってました。
呼吸を止めてなくちゃいけなかったり、大変だった。

★普段のSUGIZOさんはどんな感じ?
プライベートの時も音楽漬け。
裸にギターとか。
LUNA SEAの時の(?)裸にギターの画像が写り、爆笑。
す:音楽漬けって言うのは合ってる。
裸に成らないの?

★SUGIZOさんと一日過ごせるとしたら、どんなことをしたいですか?
ドライブ
SUGIZOさんからは見えない所で、一日の行動を見てみたい。
す:ストーカー?トイレも見られるの?

★:ステージ衣装はどんな服を着て欲しい?
公爵様の衣装が似合ってたので、あれをステージ衣装にして欲しい。
す:重いからちょっと無理かな。

★SUGIZOさんはどんなTV番組を見ていると思う?
NHKのドキュメンタリー番組
ニュース
す:ドキュメンタリーは当たり。
ニュースも毎日見てる。
この間○○見た人?
(何人か挙手)
良かったよね。
(ここでチャーリーさんが手を上げ、「何を見てるか知ってます。サザエさん」)
す:サザエさんはリハ中でも「ちょっとサザエさん見てくる。」って中断して見ちゃうね。
ほのぼの(と、言ったのかな?(-_-;))するでしょ。

★SUGIZOさんを動物に例えると何?
クロヒョウ
しゅっとした鳥
レッサーパンダ
ギターを持ったレッサーパンダ(風太くん?)の画像が写り又もや爆笑。
す:クロヒョウの画像なら良かったのに。

ここで何曲か
曲紹介の時に、公爵様の雰囲気で紹介してた(笑)
レッドブルが効いてきたのかな?

”IMAGINE”歌ってた時、お笑いの話の後だったのでピースの又吉さんの顔が浮かんでしょうがなかった。
不真面目でスマンです。



質問コーナー

★LUNA SEAの”ONE”作る上で苦労した点は?
す:メンバー5人の音を繋げるのに、大晦日まで掛かった。できたものをデータ送信したら、社長は出雲大社で温泉に入ってた。皆、お正月はお正月として過ごしてて、終わってから聞いたみたい。仕事をしてたの俺だけ。
逆にどんな曲を作って欲しい?
客:頭振れる奴。
す:早い曲ね。
他には?
客:”FACE to FACE”みたいなの。
す:あの曲の意味知ってる?
(この辺忘れた、すまん)
客:地を這うような・・。
客:隆とJの掛け合いが有る曲。
す:それじゃソロで聴きたいのは?
客:歌入り
す:歌は難しいから、隆とコラボってどう?実はDirの京と仲が良いんだけど、京とコラボってどう?
(私は大拍手であった。)
客:アンビエント
す:アンビエント良いよね。やらしい話だけど、お客さんの聴きたい曲を作りたいから。
(私は「思い切り踊れる曲」と言いたかったが、手を挙げる勇気無し)

★いつも「大人しい」と言われてしまいますが、ファンクラブイベントの在り方についてどう思いますか?
す:大人しいのは一人だからかな?
お友達が居ればそうでも無い?皆が友だちになって欲しいんだけど。
なので、7月に飲み会やります。
LIVE無しで飲むだけ。
(最前の人が「未成年は?」と問い掛け)
未成年は入れないかも。お店の人に聞いてみる。飲んじゃっても分からないかもね。
(それはやばいっす)
いつだっけ?と、彩月さんに問いかけ
さ:言っても良いの?7月7日
す:俺、誕生日(7/8)にLIVEとか嫌いだからやらない。
客:え~~?!
す:サプライズでケーキが出てきてHappy Birthday♪とか恥ずかしくて。
(あの~わざわざ自分で企画した人も居ます。王様ナイトって。)

ここで曲
アンコール含めヴァイオリン曲2曲。


終演後、壁に張ってあるQRコードを写そうとしたが、ダメ。
暗いせいかな?へっぽこ携帯め。
アンケートに答えればセトリ貰えるのに、ざんねん。

H&Mで待ち合わせしていた娘と無事合流。
出来たばかりのヒカリエに行ったらしいが、入場制限しててごった返し、気分が悪くなったらしい。
さっさと渋谷を抜け出し、地元のポポラマーマで夕飯。
メッチャ落ち着くし、ここのポポラマーマは結構美味しいよ。

自宅に着いたの10時位かな?
お疲れ様。




実は、飲み会の話を聞いた途端にテンションダダ下がりだった。
松本さんの時のトラウマも有るし。

29日のメルマガを見たら「飲めない人はソフトドリンクも有りますのでご安心を」と書いてあるけど、私の場合、飲む人の世界に入り込めないから、無理。
あ!飲めても入り込めないかも。
SUGIZOさんがそばに来るのに、パクパク食事なんて出来ないし(^_^;)
それで、18000円ていうのもね。
結局そこか。
JZ bratは好きな場所だし、LIVEだったら良かったのになぁ。



でもでも、夏はLM.Cに会えるからそれで良いです(前向き)


先に拍手有難うね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索